Search

前髪なしの印象は?ロングの髪型の魅力

前髪なしロングの髪型の魅力

では、前髪なしの印象には一体どのようなものがあるのでしょうか?
以下のロングで前髪なしの魅力をみていきます。

  1. 大人っぽい
  2. 知的
  3. 色っぽい
  4. 明るい
  5. 小顔効果

続いて、ロングで前髪なしの魅力をそれぞれ詳しくみていきます。

①:大人っぽい

ロングで前髪なしの髪型の魅力は、なんといっても大人っぽい印象を与えてくれるところ。
前髪をおろしているとどうしても幼く見えがちですが、前髪なしはどこかエレガントで大人っぽくキメることができます。

童顔でお悩みの方も、前髪なしに挑戦してみることで印象を変えることができるでしょう。
いつもの髪型も前髪なしに変えるだけでグッと大人っぽくなりますよ。

②:知的

前髪がある髪型は、どうしても若々しく見られてしまいがち。
しかし、その分前髪なしの髪型は、知的で大人な印象を与えてくれます。

幼く見られてしまうことにお悩みの方、デキる女に見せたいという方にはピッタリのヘアスタイルですよ。
前髪なしで顔がよく見えているとオフィスでも印象は良いはず。

思いっきりイメチェンをして知的に見えるヘアスタイルを目指してみてはいかがでしょうか。

③:色っぽい

前髪なしの髪型は、髪の毛をかきあげた姿がとてもセクシーです。
ロングだと、より色気が増しますよね。

髪の毛をかきあげてそのまま耳にかけてみてもOK。
その大人っぽい仕草はクールにもみせてくれることでしょう。

セクシーな女性が好きな男性にはたまらない髪型です。

④:明るい

前髪なしの髪型は顔がよく見えるので、すっきりとした印象があり明るくみせてくれます。
そんな明るい印象を与えてくれる髪型は、第一印象をよく見せたい時にも最適。

特に前髪が長めの方はおろすよりも、前髪なしにヘアチェンジしてみた方が◎
前髪なしにすることで表情まできれいに見せてくれますよ。

⑤:小顔効果

前髪なしは意外にも小顔効果があります。
顔の大きさに悩んでいる方は重ための前髪で隠してしまいがちですが、それが逆効果になってしまっていることも。

顔を小さく見せたいなら思い切ってロングで前髪なしの髪型に変えてみてはいかがでしょうか。
顔周りの前髪を巻いて動きを出したり、パーマをかけることでも小顔効果がありますよ。

前髪なし×ストレートロングで大人のナチュラルスタイル10選

では、早速前髪なしのストレートロングでおすすめのヘアスタイルをみていきましょう。

①:どストレートロング×前髪なし

ナチュラルな、どストレートのロングに前髪なしのこちらの髪型。
センター分けの前髪でより自然なスタイルになります。

輪郭に沿った前髪で小顔効果も期待できそう。
大人っぽくクールな女性を演出してくれますよ。

②:ワンレン風スタイル

自然なワンレン風前髪がセクシーなこちらの髪型。
長めの前髪なら、かきあげたようなワンレン風が作りやすいのです。

ストレートアイロンなどで前髪を少し立ち上げてからサイドに流してみましょう。
ジェルワックスでトレンドのウェットヘアにしてみてもOK。

③:前髪上げスタイル

前髪をサイドに流すのも良いですが、思い切った前髪上げスタイルも◎
顔全体がきれいに見える大人かっこいい髪型です。

ねじったりするアレンジならかわいい雰囲気になりますが、ストレートに上げることでクールな印象を与えてくれますよ。

④:短め前髪で前髪なしスタイル

思いっきり前髪なしにするのは抵抗があるという方にもおすすめなこちらの前髪なしスタイル。
幼く見えがちな短め前髪を少し流すことで大人っぽい雰囲気に。

前髪を全部おろすよりもすっきりとして見えるので、明るい印象に見せてくれますよ。
パッツン前髪でたまにイメチェンしたい時にも簡単に作れてしまうスタイルです。

⑤:黒髪ロング×前髪なし

清楚な印象に仕上げたい時にはぴったりのこちらの髪型。
黒髪ロングは上品で清楚なイメージですが、前髪なしにすることでよりその印象がUP。

また、重たくなりがちな黒髪も軽やかに見せてくれます。
第一印象も間違いなくUPする髪型と言えるでしょう。

男性ウケも良いのでデートにも最適なスタイルです。

⑥:内巻きロング×前髪なし

ストレートのロングヘアを、少しだけ内巻きにした前髪なしの髪型は柔らかい雰囲気を演出してくれます。
また、輪郭に沿って流れる前髪で小顔効果も。

クールになりがちな前髪なしの髪型ながらも女性らしさを演出してくれるスタイルです。
フェミニンなコーデなどにはピッタリなヘアスタイルですよ。

⑦:サイドテール×前髪なし

サイドに流した前髪と同じ方向にサイドテールにするとゴージャスな髪型に。
上品さもあるのでデートなどにもおすすめです。

首元が開いた服を選ぶことでよりすっきりとした印象になります。
低めの位置のサイドテールは手抜きに見えない簡単ヘアアレンジなので時間がない朝にも最適。

⑧:切りっぱなしロング×前髪なし

切りっぱなしロングで前髪なしの髪型はセンター分けで自然な仕上がりにすると◎
毛先には少し動きをつければよりナチュラルな印象になります。

流した前髪はそのまま髪の毛の内側で耳にかけてもOK。
ねじって耳かけしてもかわいいですよ。

⑨:ツインテール×前髪なし

子供っぽく見えないツインテールも実現可能な髪型がこちら。
下の方でゆるく結ぶことで落ち着いた印象になりますよ。

また前髪はピンアレンジで前髪なしにすると◎
いつまでも女の子らしい髪型でいたい方にはおすすめです。

⑩:レイヤーカット×前髪なし

髪の毛に動きを出してくれるレイヤーカット。
そんなレイヤーカットも前髪なしにすれば雰囲気のある髪型に。

短めの前髪をセンターで分けても自然な仕上がりになります。
黒髪でも重たい印象に見えないのが嬉しいスタイルです。

前髪なし×ゆるふわパーマの男ウケロングスタイル10選

前髪なしゆるふわロングの髪型

ストレートよりも柔らかい雰囲気を作ってくれるゆるふわパーマ。
そんなゆるふわパーマで男ウケも抜群な前髪なしのロングスタイルをみていきましょう。

①:サイド分け×前髪なし

サイドに分けた前髪とゆるふわパーマのロングスタイルが女の子らしいこちらの髪型。
前髪をおろすのとおろさないのでは大分印象が変わります。

顔がはっきりと見えるのでアイメイクに気合を入れてみても◎
センター分けと違い、短めの前髪でも分けやすい髪型ですよ。

②:アッシュ系カラー×前髪なし

ゆるふわパーマでもヘアカラーがダークグレージュなど落ち着いた色合いならクールにキメることもできます。
また、明るめのカラーとは違って上品で清楚な印象に。

少し目にかかった前髪もセクシーですよね。
デキる女風のスタイルは男性ウケも良いこと間違いなしでしょう。

③:ポニーテール×前髪なし

ポニーテールも大人っぽい雰囲気にしてくれるこちらの前髪なしスタイル。
カジュアルめなコーデでもカジュアルすぎない印象を与えてくれます。

サイドにゆるふわパーマのロングヘアの後毛をあえて残すことで女性らしさもUP。
華やかさまで演出できそうな男性ウケ抜群のスタイルです。

④:シースルーバングスタイル

ロングスタイルのゆるふわパーマならトレンドのウェットヘアでシースルーバングにするのもアリ。
適度なツヤっぽさが色っぽい雰囲気を出してくれます。

暗めのヘアカラーならやりすぎ感がないので男性ウケも良いでしょう。
ジェルワックスやオイルなどで、簡単にこなれ感を出せるスタイルです。

⑤:ワンレン風スタイル

ストレートのロングスタイルならクールでかっこよくキマるワンレン風スタイルも、ゆるふわパーマなら柔らかめの印象に。
かきあげたような前髪が色っぽく、男性ウケもよし!

女性らしいコーデともよく合うのでデートにも最適なスタイルですよ。
やりすぎないデカ目メイクで印象を強くしてみてもOK。

⑥:センター分け×前髪なし

ゆるふわパーマのロングスタイルなら、ナチュラルにセンター分けでキメても可愛いですよね。
前髪をおろすよりも軽やかで明るい印象を与えてくれるこちらの髪型は男性ウケも良いでしょう。

ベージュカラーなど柔らかい印象のヘアカラーで女性らしさもUP。
ナチュラルメイクで意中の男性を虜にしてみてはいかがでしょうか。

⑦:前髪をサイドに少し残したスタイル

顔にかかるくらい少し前髪をサイドに残すとセクシーな雰囲気に。
ナチュラルなアッシュ系のカラーはお肌の透明感までもUPさせてくれます。

前髪にパーマをかけていない場合は、コテなどで巻いて雰囲気を出すのがベター。
幼さと大人っぽさを兼ね備えることができるスタイルです。

⑧:強めのパーマ×前髪なし

強めのパーマのロングスタイルも前髪なしにすることでグッと大人っぽい髪型になります。
前髪は根元を少しふわっとさせることで柔らかい印象を作ってみてもOK。

太眉メイクで目元をハッキリさせて男性の視線を釘付けにしてみてはいかがでしょうか。
女性らしいコーデでもデニムなどのシンプルなコーデにも合うスタイルですよ。

⑨:レイヤーカット×前髪なし

立体感を出してくれるレイヤーカットはゆるふわパーマのロングヘアの魅力をより引き出してくれます。
そんなこちらの髪型も前髪なしにすることで顔周りがすっきり。

目元に少し前髪がかかるくらいに流して色っぽさを演出してもOK。
落ち着いたヘアカラーで大人っぽくキメてみてはいかがでしょうか。

⑩:おでこを少し隠した前髪なしスタイル

おでこを全部出す前髪なしスタイルに抵抗がある方にオススメの髪型がこちら。
半分くらいおでこを隠して、あえて少し重ための印象にするのもアリですよね。

どことなくゆるい雰囲気はアンニュイ感を出すこともできますよ。
柔らかい色合いのヘアカラーで女性らしさをUPさせてみてくださいね。

前髪なし×黒髪で清楚美人なロングスタイル5選

前髪なし黒髪ロングの髪型

清楚で上品な印象を与えてくれる黒髪ロング。
そんな黒髪ロングの前髪なしスタイルをみていきましょう。

①:ハーフアップ×前髪なし

重ために見えてしまいがちな黒髪ロングはハーフアップにすることでグッと印象が変わります。
さらに前髪なしで顔周りをすっきり見せると明るくみえますよね。

センター分けよりもサイド分けの方が女性らしい雰囲気が演出できます。
清楚さと上品さをUPさせてくれるスタイルですよ。

②:レイヤーカット×前髪なし

レイヤーカットは重ため黒髪ロングも軽やかな印象にしてくれます。
目元の前髪でアンニュイ感もあり、雰囲気のある髪型に。

前髪はそれほど長くなくても作りやすいスタイルです。
ウェットヘアでトレンド感を出してみてもOK。

③:三つ編みアレンジ×前髪なし

ロングスタイルならアレンジもしやすいのが魅力的ですよね。
そんなこちらの三つ編みアレンジは、前髪なしの髪型にすることで大人っぽく見せてくれます。

三つ編みはあえてほぐしてゆるく見せるのがポイント。
動きをつけた前髪とのバランスも良いですよ。

④:ウェットヘア×前髪なし

長めの前髪なしスタイルとウェットヘアがとてもセクシーなこちらの髪型。
黒髪ロングスタイルで作ることで上品な印象に見せてくれます。

程よいカールでアンニュイ感を出すことで大人の魅力もUP。
男性ウケもよく、大胆にイメチェンしたい大人女子に最適な髪型です。

⑤:ポニーテール×前髪なし

黒髪ロングはナチュラルにポニーテールにすることでキュートな印象に。
あえて無造作に結ぶことでおしゃれ感もUP。

顔周りには後毛を出して柔らかい雰囲気を出すと◎

分け目を変えてイメチェン!前髪なしのロングスタイル3パターン

分け目別前髪なしロングの髪型

前髪なしのロングスタイルは分け目を変えたイメチェンも可能です。
3パターンのスタイルをみていきましょう。

右分け

フェミニンで女性らしいコーデが多い方にはおすすめの右分け。
なぜなら、前髪は右分けにすることでキュートな印象になるからです。

程よく女性らしさを出したいという方は、サイドの髪の毛を耳かけすることで少し大人っぽい雰囲気になりますよ。

左分け

左分けの前髪は落ち着いた印象を与えてくれます。
そのため、デキる女風スタイルにしたい方や仕事で気合を入れたい日には左分けがオススメ。

合わせる服装によっては、ラフさやカジュアルさを出すこともできるのでナチュラルなスタイルにも見せてくれる髪型です。

センター分け

センター分けの前髪は大人キレイな印象に見せてくれます。
顔が一番はっきりと見える分け方なので、周囲に明るい印象も与えてくれるでしょう。

顔全体を出すのは少し勇気がいるかもしれませんが、意外にも小顔効果もありますよ。
目元に前髪が少しかかるようにすればセクシーさを引き出してくれる髪型です。

丸顔&面長さん別◎お似合いの前髪なし×ロングスタイル

丸顔さん

①:ゆるパーマ×前髪なし

女の子らしい雰囲気の丸顔さんは内巻きの前髪でセンター分けにしてみると◎
おでこは全部出すのではなく、半分ほどにしておくとキュート。

ゆるいパーマで女性らしさを出したこちらの髪型は丸顔さんにピッタリ。

②:前髪パーマ×前髪なし

ワンレン風に前髪パーマをかけたこちらの髪型。
前髪に動きをつけたスタイルは丸顔さんにオススメ。

また、前髪パーマをかければ毎朝のセットも楽チンですよね。
ロングヘアとワンレン風前髪の組み合わせはどことなくラフでおしゃれ感のあるスタイルです。

③:スカーフ×前髪なし

使ってみれば意外と楽チンなアイテムを使った丸顔さんにおすすめの髪型がこちら。
スカーフやヘアバンドで前髪なしを作るスタイルです。

ゆるく巻いた後毛を顔周りに出せば丸顔も気になりません。
後ろの髪の毛もゆるくまとめておしゃれ上級者スタイルを完成させてみてはいかがでしょうか。

面長さん

①:動きのある毛先×前髪なし

髪型によっては面長が強調されてしまうことってありますよね。
それを防止するには、毛先を縦だけではなくハネさせたりカールをつけたりと動きを出してあげると良いです。

それにより顔の形とのバランスがよくなり、面長も気にならなくなります。
前髪に少しボリュームを持たせて動きをつけるのもオススメ。

②:ワンレン風スタイル

おでこをあえて思いっきり出すことでも面長さんのお悩み解消につながります。
また、ゆるいパーマで縦のラインを強調させないようにするのがベター。

ワンレン風スタイルは前髪をかきあげたような動きもあり、こなれ感がありますよね。
おでこを出しながらも顔の形とのバランスを考えたスタイルが◎

③:耳かけ×前髪なし

面長さんには、おでこを思いっきり出さないこちらの前髪なしの髪型もおすすめ。
ストレートのロングヘアは面長が強調されてしまいがちですが、目元に少しかかる前髪に動きを少しつけると◎

またサイドの髪の毛を片方耳かけすることですっきりとした印象に。
大人の色気も演出できる髪型です。

たまにはアップで♡前髪なしロングのモテヘアアレンジ

前髪なしロングの髪型アレンジ

前髪なしのロングスタイルは、それだけで大人っぽい雰囲気を出してくれますがたまには気合を入れてヘアアレンジを加えてみても◎
おすすめのモテヘアアレンジをご紹介していきます。

①:ねじねじアップ

両サイドに後毛を残したねじねじアップスタイルも前髪なしとのバランスが良いです。
複雑そうに見えますが基本的には髪の毛をねじねじして束ね、くるりんぱするだけで完成。

アップだけではなくハーフアップでもアレンジが効きます。
ちょっとしたパーティーにはもちろん、普段のヘアアレンジにも使えてしまうおしゃれなヘアアレンジです。

②:お団子アップ

ゆるくお団子にしたアップスタイルは普段のヘアアレンジにオススメ。
サイドにはあえて後毛を出してゆるい雰囲気を意識すると◎

前髪なしのすっきりお団子アップは、夏の暑い日にも最適な髪型です。

③:編みこみアップ

浴衣コーデに最適なアップがこちら。
きっちり編みこみで、すっきりとまとめた髪型が浴衣ともよく合っていますよね。

前髪なしにすることで、よりすっきりきれいな印象を与えてくれます。
大きめのピアスなども目立たせることができますよ。

ちょっとしたお呼ばれやパーティーにもオススメのアップスタイルです。

④:ギブソンタックアップ

後ろ姿がとっても可愛いギブソンタックアップ。
ねじねじアップと同じ方法で髪の毛をまとめ、あとは残った髪の毛をくぐらせてピンで固定するだけ。

海外発祥のこちらの髪型は、こなれ感もありおしゃれですよね。
前髪なしならきれいめな雰囲気もつくることができます。

また、ボリュームを出したりと簡単に雰囲気も変えることができるので、シチュエーションに合わせてアレンジしてみてくださいね。

⑤:ハーフアップ

ルーズなハーフアップは前髪なしのロングスタイルにピッタリの髪型。
あえて後毛を思いっきり出してラフに仕上げましょう。

カジュアルコーデと合わせてもこなれ感を出すことができます。

キレイなロングヘアを保つ3つのコツ

前髪なしロングの髪型のおすすめ

前髪なしのロングヘアスタイルをキメるためにはキレイなヘアを保つことが大切です。
最後に、家でもできるロングヘアを保つ3つのコツをみていきましょう。

①:シャンプーの仕方は正しく

ロングヘアの方は特にシャンプーの仕方に気をつけたほうが良いでしょう。
まずは絡まりやすい髪の毛にくしを通して汚れを落ちやすくすると◎

シャンプーは手のひらで泡立ててから頭皮をしっかりと洗い、ぬるま湯で流しましょう。
温度が高すぎると必要以上に脂が落ちてしまい、パサパサな髪の毛になってしまうこともあるので注意が必要です。

②:しっかりと乾かす

時間がかかってしまうドライヤーも手抜きをせずにしっかりと乾かすことがキレイなロングヘアを保つコツ。
濡れたままの髪の毛はキューティクルが開き、栄養が逃げていってしまうのです。

また、それだけではなく濡れたままの状態が長ければ長いほどパーマやカラーも落ちやすくなってしまう原因にも。
事前にタオルドライをしてあげることで時短にもなるので、面倒臭がらずに乾かしましょう。

③:トリートメントをする

キレイなロングヘアを保つには、週に3回ほどはトリートメントを使うと良いです。
トリートメントは髪の毛の内側からケアをしてくれます。

髪の毛を乾かす前に使える洗い流さないトリートメントなども活用し、ロングヘアをしっかりと守ってあげましょう。

前髪なしでこなれ感のあるロングスタイルを目指そう

前髪なしロングの髪型を目指す女の子

こなれ感が作りやすい前髪なしのロングスタイル。
毛先に動きをつけたりと立体感のある髪型は大人の女性らしさを引き出してくれますよね。

また、簡単なイメチェンとしてもアレンジしやすい髪型です。
服装やシチュエーションに合わせて、おしゃれでこなれ感のあるロングスタイルを目指してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る