Search

キャンメイクのグロウフルールチークの魅力

グロウフルールチークの魅力

プチプラで優秀なコスメが充実していることで幅広い層から支持を得るキャンメイクでは、「グロウフルールチーク」が人気です。
グロウフルールチークの魅力となる4つのポイントをまとめました。

  1. キュートなデザイン
  2. 肌なじみの良さ
  3. ふんわり色づく発色の良さ
  4. 心地よい使用感のブラシ

①キュートなデザイン

グロウフルールチークでまず注目したいのは、そのキュートなデザイン。
5つの異なる色のチークがブーケのように花やリボンの型押しになっていることから「花チーク」とも呼ばれています。

持っているだけで気分が上がるかわいさで、全色集めたくなりますね。
小さなパッケージなのでポーチに入れて持ち歩くのにもかさばらず使いやすいです。

②肌なじみの良さ

グロウフルールチークは肌なじみが良いことでも注目されています。
パウダーチークでありながら粉っぽくならず、とけるように肌になじむ不思議な感触がクセになります。

これは、コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分と油性成分がたっぷり配合されているから。
それによってまるでクリームチークを使ったときのように肌に密着し、ツヤと透明感を出してくれます。

③ふんわり色づく発色の良さ

グロウフルールチークはナチュラルで美しい発色が評価されています。
繊細なパールとソフトフォーカスパウダーも配合されていて、目立ち過ぎず女性らしさはしっかり演出してくれるので、簡単にメイクをレベルアップできますよ。

しかも、パレット上でグラデーションがつくれるので、ひと塗りでこなれ感ある仕上がりに。
メイクによって単色使いや2~3色を混ぜたりと、様々な使い方ができます。

④心地よい使用感のブラシ

グロウフルールチークは付属のブラシの肌あたりがやさしく心地よいという点も、ひそかに評価されています。
毛量が多くふわふわしていて、頬にさっと塗ることができる優れもの。

このブラシを使うと一度塗りでは薄づきなので、メイクの雰囲気に合わせて自由にチークの濃さを調整できます。
白いブラシが使うごとにチークの色に染まっていく様子もかわいらしいですよ。

グロウフルールチーク《新作No.11》をチェック!

グロウフルールチークの新色

キャンメイクでは2019年8月にグロウフルールチークの新色となる「No.11 チャイフルール」が発売されました。
グロウフルールチークの新色にはどんな特徴があるのか、おすすめの選び方やメイクとともにご紹介します。

特徴

キャンメイク グロウフルールチークス 11 チャイフルール
1348円

「グロウフルールチーク No.11 チャイフルール」は、内側からにじむような自然な血色感を与えてくれるピンクベージュカラー
今日は上品でフェミニンな雰囲気をつくりたいというときにぴったりです。

まろやかでやさしい発色ですが、新色発売に伴いパール感と密着度がさらにアップしたことで肌のツヤがよりプラスされ、物足りなさは感じさせません。
しっとり肌になじんできちんと感を出してくれるので、シーンを選ばずに使える万能カラーです。

選び方

「グロウフルールチーク No.11 チャイフルール」のもつ透明感とやわらかいピンクの色味は、イエベさんの肌によくなじみます
コーラルが強いカラーも加わっているためヘルシーな印象もあり、トレンドのベージュチークを取り入れやすくしています。

そのため、ベージュチークに挑戦したいけど似合うか不安な方やピンクチークは甘くて苦手という方におすすめです。
ベージュ・ピンク・コーラルの色味が絶妙にマッチして、こなれ感あるメイクに仕上がります。

使い方

「グロウフルールチーク No.11 チャイフルール」は上品さを感じさせるので、メイク全体のトーンを抑えてナチュラルにすると、オフィスでもデートでも使えるメイクになります。
こめかみから頬骨にかけて楕円を描くように入れると、やわらかく温かみのある印象を与えます。

血色感が際立つよう、アイシャドウはベージュやブラウン系にしてやさしい目元をつくると良いですね。
グロウフルールチークでたっぷりツヤ感を出しているので、同色系のマットリップを取り入れて色っぽく演出してみてください。

グロウフルールチーク《既存カラー》をいっき見せ♡

グロウフルールチークの既存カラー

グロウフルールチークには現在、新色以外に7色のカラーがあります。
多くの女性たちを虜にするグロウフルールチークの既存カラーの特徴と、人気色に合うメイクもまとめてご紹介します。

特徴

グロウフルールチークの既存カラーは、甘さと大人っぽさのバランスが良いカラーのラインナップです。
5色のパレットそれぞれが、色味だけでなくパールの入り方も異なるので、多彩な印象をつくってくれます。

単色チークでは出せない微妙に色味の違うカラーの組み合わせによって、複雑かつ表現力豊かなメイクになるのがグロウフルールチークの良いところ。
パレットの左上に配されたグロウパウダーも全体のカラーに合わせた色味になっていて、仕上げに使うことでなじみ良くより素肌のような美しさに仕上がりますよ。

カラー展開

①No.01 ピーチフルール

キャンメイク グロウフルールチークス 01 ピーチフルール
864円

「グロウフルールチーク No.01 ピーチフルール」は、みずみずしさを感じるフレッシュなピーチピンクカラー
深みのあるイエローをベースにしていて、肌にのせると黄みが強く発色します。

そのため、イエベさんの中でも色白の方におすすめです。
やわらかな女性らしい雰囲気を演出するのにぴったりですよ。

②No.02 アプリコットフルール

キャンメイク グロウフルールチークス 02 アプリコットフルール
864円

「グロウフルールチーク No.02 アプリコットフルール」は、誰でも使いやすいキュートなピンクカラー
ビビッドなピンクであるもののオレンジを差すことで肌浮きが気にならないように調整されています。

赤みが強いため若々しさが感じられる色味で、暖色系が合うイエベさんにおすすめです。
ふんわりのせて顔色を明るく見せたり、しっかり強く発色させてガーリーに仕上げてもかわいいですよ。

③No.03 フェアリーオレンジフルール

キャンメイク グロウフルールチークス 03 フェアリーオレンジフルール
864円

「グロウフルールチーク No.03 フェアリーオレンジフルール」は、太陽の光のようなフレッシュさあふれるオレンジカラー
ナチュラルな発色が顔を立体的に見せるので、いつものメイクにもこなれ感を演出できます。

夏に似合う華やかさがあり、特に日焼けしたイエベさんの肌におすすめです。
チークを入れる場所やのせ方を工夫すれば雰囲気を多彩に変えられる優秀さが魅力です。

④No.04 ストロベリーフルール

キャンメイク グロウフルールチークス 04 ストロベリーフルール
864円

「グロウフルールチーク No.04 ストロベリーフルール」は、まさにイチゴのような甘酸っぱさを感じさせるピンクカラー
際立つ透明感で肌を美しく見せてくれるため、エレガントな印象をつくれます。

目立たないものの青みがプラスされているのが特徴で、イエベさんにもブルベさんにもマッチしておすすめです。
表情を華やかに彩ってくれる高発色がデートメイクにもぴったりですよ。

⑤No.06 ミルキーレッドフルール

キャンメイク グロウフルールチークス 06 ミルキーレッドフルール
864円

「グロウフルールチーク No.06 ミルキーレッドフルール」は、ピュアな血色感を演出する赤みピンクカラー
中央の赤チークが強く発色しつつも、ラメの効果で肌に自然になじむので不自然にならさずに使えます。

コントラストがはっきりしていて鮮やかに色づくため、色白の方やブルベさんにおすすめです。
かわいいライトピンクやホワイトのグロウパウダーがセットになっていて、混ぜ方で様々なメイクに合わせられます。

⑥No.09 バーガンディーフルール

キャンメイク グロウフルールチークス 09 バーガンディーフルール
864円

「グロウフルールチーク No.09 バーガンディーフルール」は、大人っぽさが印象的な深みレッドカラー
トレンドの深いくすみカラーは肌の透明感を高めてくれるので、女性らしさを際立たせることができます。

バーガンディーとローズはどちらも青みが入っていて、大人っぽい表情のブルべさんにおすすめです。
ピンクカラーを混ぜることでナチュラルな血色感が出て、ピンクチークがなじみにくくなったという方でも使いやすいです。

⑦No.10 テラコッタフルール

キャンメイク グロウフルールチークス 10 テラコッタフルール
400円

「グロウフルールチーク No.10 テラコッタフルール」は、温かみを感じる赤みブラウンカラー
中央のくすみレッドにピーチピンクのグロウパウダーが加わっているため、ほどよい血色感と甘さがプラスされて地味な雰囲気になりません。

黄みは感じさせず赤みが強いため、テラコッタが似合うイエベさんだけでなくブルべさんにもおすすめです。
ラメがきらめいてツヤを出してくれるので、ひと塗りでこなれ感を演出し大人顔に仕上げてくれます。

使い方

①No.10 テラコッタフルール

グロウフルールチークの人気色1位の「No.10 テラコッタフルール」をメイクに使うなら、テラコッタの発色を楽しんで大人の女性の魅力を際立たせましょう
右下に配置されている赤みの強いチークをメインに頬に丸く入れれば、かわいいのに大人っぽく仕上げられます。

ブラウン系のリップと合わせて使っても素肌感が出て魅力的になるので、ブラウン系リップに挑戦したいときにもぴったりです。
アイシャドウもブラウンやベージュのナチュラルカラーをチョイスし、チークの血色感を主役にすると良いですね。

②No.06 ミルキーレッドフルール

グロウフルールチークの人気色2位の「No.06 ミルキーレッドフルール」を使ったメイクは、ピンクのやわらかい印象を引き出すようナチュラルに仕上げるのがおすすめ。
グロウパウダーをしっかりのせると赤みが強調されて肌の透明感もアップするので、自然でありながら女性らしさたっぷりの表情を演出できますよ。

アイシャドウにはバーガンディーカラーを差して華やかな目元を演出すると、レディで色っぽい印象がつくれます。
リップはやわらかい甘さのあるショコラピンクを使い、メイク全体に統一感を持たせることで使いやすくなりますね。

③No.09 バーガンディーフルール

グロウフルールチークの人気色3位の「No.09 バーガンディーフルール」をメイクに使う場合、あえて甘さを際立たせるようにすることでデートメイクにも合うかわいさに仕上がります。
ふんわりぼかしながら広めに入れると、ほんのりほてったような愛らしさになりますよ。

透け感のあるブラウンレッドのリップを合わせ、バーガンディーの大人っぽさとマッチさせながら軽やかな印象をつくるのがおすすめです。
アイメイクはピンク系パレットにゴールドを組み合わせ、リッチな華やかさを感じる目元をつくると魅力度アップです。

④No.02 アプリコットフルール

グロウフルールチークの人気色4位の「No.02 アプリコットフルール」を使うメイクは、やはりヘルシーさのあるフレッシュな印象のメイクがぴったり。
コーラルを際立たせるよう右下のチークを多めに混ぜて、頬骨の高い位置に入れることで元気な表情に仕上げていきましょう。

アイメイクにも同色のアイシャドウを使い、アイライナーを瞳の色に合わせてブラウンにすれば目元がやわらかい雰囲気になるので女性らしさも感じさせます。
唇には赤系リップを指でスタンプするようになじませて、ナチュラルな血色感を出すのがかわいさを引き出すポイントです。

⑤No.03 フェアリーオレンジフルール

グロウフルールチークの人気色5位の「No.03 フェアリーオレンジフルール」はコーラル系の甘さのあるオレンジなので、ワントーンで合わせたオレンジメイクにしても奇抜さなくなじみます。
こめかみから頬骨にかけて楕円に入れることで大人っぽさも演出できるため、ぼかしながらやわらかく発色させましょう。

フェミニンでツヤ感のあるコーラルピンクのリップを合わせるなら、透明感がアップし肌の美しさが引き立ちます。
黒のアイライナーで目元を引き締めつつマスカラでしっかりまつげを印象付ければ、メリハリの効いたメイクが完成します。

名残惜しい…グロウフルールチーク《廃盤色》も紹介◎

グロウフルールチークの廃盤色

2019年春、キャンメイクでは廃盤となったコスメがいくつかありましたが、グロウフルールチークの「No.08 フューシャベリーフルール」もその1つ。
惜しまれつつ廃盤となりましたが、通販やフリマサイトでゲットできる可能性は大いにあるので、その特徴をおさらいしておきましょう。

特徴

キャンメイク グロウフルールチークス 08 フューシャベリーフルール
2200円

「グロウフルールチーク No.08 フューシャベリーフルール」は、発色バツグンの青みピンクカラー
グロウパウダーのラベンダーカラーが肌の透明感をアップさせてくれます。

青みのあるパープルとビビッドなチェリー系ピンクを混ぜることで、トレンドのフューシャピンクがつくれるところが魅力です。
儚げで守ってあげたくなるようなフェミニンな雰囲気を演出してくれますよ。

選び方

「グロウフルールチーク No.08 フューシャベリーフルール」の青みが引き出す透明感は、肌の白いブルベさんにぴったり
白い肌にすっとなじんで明るく発色し、まるで頬がほてったようにじんわり色づきます。

甘すぎず上品さのある深いピンクが鮮やかに発色するため、印象的に見せたいパーティーメイクやデートメイクにおすすめです。
青みピンクに挑戦したい方は、見つけたらぜひゲットしてくださいね。

使い方

「グロウフルールチーク No.08 フューシャベリーフルール」をメイクに使うなら、チークの甘さが主役になるメイクがおすすめです。
中央の濃いカラーがのりすぎないように頬骨に沿って斜めにさっと塗ってから淡い青みピンクを重ねると、自然な女性らしい印象で使えます。

ブラウン系のアイシャドウともしっかりマッチするカラーなので、黄みのないピンクを混ぜてやさしく大人っぽい目元に仕上げてみてください。
リップにも青み系のものを選ぶとメイクに統一感が出ますよ。

グロウフルールチークで笑顔の花を咲かそう!

グロウフルールチークが似合う人

「花チーク」とも呼ばれ、見た目も発色もかわいいグロウフルールチーク。
イエベさんもブルべさんも使いやすいカラーがそろっていて、自然と素敵な表情を引き出してくれる優秀コスメです。

既存カラーや新色、廃盤色まで見れば見るほど女子心をくすぐるグロウフルールチークは、ひとつは持っておきたいですね。
グロウフルールチークをメイクに取り入れて、もっと魅力的な女性を目指しましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る