Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/09/11

エッチしない彼氏の心理10選!萎える彼女の特徴&その気にさせる小悪魔テク

準備万端でお泊りに挑んでいたのに、結局朝まで何もしてくれなかった…というエッチしない彼氏のことでお悩みの女性は結構多いです。
自分に魅力がないのでは?他に気になる女性がいるのでは?などと、マイナスなことばかりを考えて、自分を追い込んでしまっている方もいるのではないでしょうか?

今回は、そんなエッチしない彼氏のお悩みについて、彼氏の心理や萎える彼女の特徴などを詳しく紹介していきます。
彼氏をその気にさせるテクニックも、合わせて勉強していきましょう。

Large milan popovic fhvpa4 fpu8 unsplash

エッチしない彼氏の心理

エッチしない心理1

エッチしない彼氏には、共通の心理状態があると言われています。
ここでは、エッチしない彼氏によくある心理状態を10こ紹介していきます。

  1. 疲れている
  2. 悩み事がある
  3. トラウマがある
  4. 魅力を感じない
  5. 一人エッチの方が楽
  6. 満たされている
  7. 面倒くさい
  8. マンネリ化
  9. 慣れ過ぎてしまった 10.家族のように感じる

エッチしない彼氏の心理①:疲れている

エッチしない彼氏について、女性側に非があるのでは?と自分を責めてしまっている方もいますが、必ずしもそうとは限りません。
男女平等と言われている世の中であっても、まだまだ男性の方が仕事量が多かったり、体を使う場面が多かったり、責任のある仕事を任されていたりなど…心身ともに疲れてしまうことが多々あります。

心身ともに疲れている状態では、大好きなパートナーを目の前にしていても、休息をしたいという気持ちが勝ってしまうことがあります。
大好きなパートナーだからこそ、弱みを見せても大丈夫だと安心をして、エッチしないで寝てしまうということもあるのです。

そういった場合は、無理やり起こしたり、「どうしてエッチしないの?」と問い詰めたりせずに、寝かしてあげることで関係がより深まると言えます。

エッチしない彼氏の心理②:悩み事がある

エッチしない彼氏は、仕事や人間関係のことで大きな悩み事を抱えていることで、セックスに対して気持ちが向いていないということがあります。
家に帰っても、大好きなパートナーと過ごしていても、ずっと悩み事について考えてしまうので、心身ともに休まらずに疲れてしまうということもあるのです。

彼氏が悩んでいるような素振りを見せている場合は、悩み事をじっと聞くことに徹するのが得策です。
悩みを打ち聞いてもらうだけでも精神的に楽になります。

悩みが解消されれば、エッチしない彼氏もしたいという気持ちになる可能性があります。

エッチしない彼氏の心理③:トラウマがある

エッチしない彼氏は、過去にセックスに関するトラウマを植え付けられてしまったことで、セックスに対して前向きに考えることができなくなっている場合もあります。
「上手じゃない」「気持ちよくない」などと言われることで、自信をなくしてしまい、自然と現在のパートナーとエッチしない関係が続いてしまっているということもあるのです。

エッチはとてもデリケートな問題ですし、トラウマあるの?とストレートに質問することで、かえって彼氏を傷つけてしまうこともあります。
徐々に信頼関係を築いたうえで、彼氏に「この人なら大丈夫」と思ってもらえるよう、女性側も努力することが大切です。

エッチしない彼氏の心理④:魅力を感じない

エッチしない彼氏は、単に今のパートナーに魅力を感じないからしないというパターンもあります。
「太ってしまってから魅力を感じなくなった」「痩せすぎて胸が小さくなった」など、エッチしない彼氏は彼女の体型の変化によって、魅力を感じなくなることがあるのです。

男性はそれぞれ女性の体型に対する好みが違うので、彼氏の好みを知っておく必要があります。
体型が変わったからエッチしないというのは少し酷な気もしますが、女性も彼氏の体型が急に変わったら「あれ?」と思うはずです。

お互い魅力的だと感じ続けるためには、相手の好きな自分でいるための努力を惜しまないことが大切です。

エッチしない彼氏の心理⑤:一人エッチの方が楽

エッチしない彼氏は、パートナーとエッチをするよりも、一人エッチの方が楽だと感じてしまっていることもあります。
一人の場合は相手の状況に配慮する必要が全くないため、自分のペースで好きなようにできるというメリットがあるからです。

短い時間でできるので、効率的だと考えている男性も中にはいます。
状況を打破するためには、セックスについて二人で話し合うことが大切です。

エッチしない彼氏の心理⑥:満たされている

エッチしない心理2
パートナーとの関係がとても円満で、一緒にいるだけで満たされるような幸せを感じているということも、エッチをしない原因になります。
一緒にいるだけで幸せなので、無意識にそれ以上のことを望もうとしなくなってしまうのです。

この場合は、エッチしない彼氏であってもパートナーに対して前向きな気持ちを抱いているので、パートナーがきっかけさえつくれば簡単に状況を解決することができます。

エッチしない彼氏の心理⑦:面倒くさい

セックスには、相手の状況を見ながら徐々に気持ちを高めあっていくという段階があります。
本来はその段階を楽しむべきなのに、エッチしない彼氏は「時間が無駄」「面倒くさい」などと考えてしまっている場合もあります。

面倒くさいと感じている彼氏は、今はセックスに気持ちが向いていないため、気持ちが向くようにきっかけをつくってあげる必要があります。

エッチしない彼氏の心理⑧:マンネリ化

二人の間でセックスがマンネリ化していると、楽しくないと感じてしまい、エッチしない彼氏になってしまうこともあります。
セックスが毎回同じパターンになってしまうと、興奮しにくくなりますし、気持ちよさもなくなってしまいます。

エッチしない彼氏は、セックスを作業のように感じてしまうこともあるので、マンネリ化しないようお互い努力をする必要があります。

エッチしない彼氏の心理⑨:慣れ過ぎてしまった

二人の関係が深まっていくと、慣れ合いの関係になってしまい、エッチしたいという気持ちが起こりにくくなることがあります。
女性側に恥じらいがなくなってしまったり、気持ちをオープンにしすぎてしまったりなどすることで、パートナーに対して魅力を感じにくくなってしまうということもあるのです。

エッチしない彼氏に限らず、エッチがマンネリ化してしまうのはあまり良いことではありません。

エッチしない彼氏の心理⑩:家族のように感じる

お付き合いも関係が深まりすぎると、家族のような関係になってしまうことがあります。
どんなことでも打ち明けられるし、どんな恥ずかしいことをしても平気になるなど、一見良い関係のようにも見えますが、家族のような人とはエッチをしたいと思えませんよね。

同棲生活やお付き合いが長い人に陥りやすいパターンで、解消するためには、意図的に適度な距離を持つことが大切と言えます。
一緒に住んでいるけれどデートは待ち合わせをしてみる、たまにはホテルを利用するなど、付き合いたての頃のような距離感で接する機会をつくると良いでしょう。

<下に続く>

エッチしない彼氏…気になる性処理事情

エッチしない性処理事情

エッチしない彼氏であっても、生きている以上は精処理をする必要があります。
どうしても精処理をしなくてはいけないときには、一人でちゃちゃっとしていることが多いです。

エッチしない彼氏が一人でする際には、性欲がある場合は週に2回、性欲がない場合は週に1回あるかないかで十分ということもあります。
また、中にはチャットやSNSを通じて知らない相手と一人エッチを実況し合っているという男性もいます。

エッチしない彼氏が、今の彼女に不満を抱いている場合は、元カノやセフレと会ってセックスをしているという場合もあります。
彼女がいるのですから、正式なパートナーに頼ればいいのに…と思ってしまいますが、そうもいかない心理的な事情もありますし、なかなか難しい問題ですよね。

<下に続く>

彼氏が思わず「エッチしたくない」と思う彼女の特徴

エッチしない特徴1

ここではエッチしない彼氏が、こんな彼女とはしたくないと思う女性の特徴を紹介していきます。
女性の特徴は以下の5こです。

  1. セックスを嫌がる
  2. セックスに非協力的
  3. 反応してくれない
  4. 終わった後に文句を言う
  5. 身体について色々言う女

①:セックスを嫌がる

せっかくエッチができるというのに、女性から本気で嫌がられてしまうと、彼氏としても気持ちが萎えてしまいます。
彼氏も中途半端な気持ちで誘っているわけではありませんし、断られることで精神的にもかなり傷ついてしまう場合もあります。

もう傷つきたくないと感じて、次のセックスも誘いにくくなりますし、女性に対する気持ちが覚めてしまうことにもつながることがあります。

②:セックスに非協力的

女性がセックスに非協力的だと、彼氏としても気持ちが萎えてしまいます。
彼氏に主導権を渡しているつもりであっても、服を脱いだり動いたりするのもすべて任せてしまうのは、彼氏としても楽しさが半減してしまいます。

セックスは二人でするものなので、女性側も男性が楽しくなるよう努めることが大切です。

③:反応してくれない

セックス中、女性が全く反応しないという状況も、彼氏の気持ちが萎えてしまう原因となります。
「声を出すことが恥ずかしい」「気持ちよくないから声が出ない」など、それぞれ事情はあるかもしれませんが、彼氏も女性が無反応では気持ちよくなることができません。

自分はセックスが下手なのでは?と彼氏の自信を無くしてしまうことにもつながることがあるので、演技はしなくても程々に反応してあげることが大切です。

④:終わった後に文句を言う

セックス中とても楽しくても、終わった後に彼女からあれこれ文句を言われてしまっては、「もうエッチしたくない」と思われてしまいます。
エッチは二人でするものなので、「ここはこうしてほしい」という思いが芽生えることもありますが、ストレートに伝えてしまっては、相手を傷つけてしまうこともあるのです。

特にセックスはデリケートな問題ですし、一度言われた文句を一生引きずってしまう男性も中にはいます。
こうしてほしいという希望がある場合は、終わった後ではなく最中に「こうしてほしいな」と優しく伝えると、エッチに協力的な女性に見えることもありますよ。

⑤:身体について色々言う

彼氏の身体について色々と言うことも、「もうこの人とはエッチしない」と思われてしまう原因になります。
アソコのサイズが小さい、背中が汚いなど、彼氏の身体についてあれこれ口に出してしまうことはありませんか?

女性も胸が小さい、脚が太い、アソコガゆるいなど、簡単には形を変えることができない部位について言われてしまうと深く傷つきますよね。
身体のつくりについては本人が一番理解しているはずですし、どんなに深い関係であっても気軽に口出ししてはいけないことであると覚えておきましょう。

<下に続く>

エッチしない彼氏をその気にさせちゃうテクニック♡

エッチしないその気にさせる

エッチしない彼氏をその気にさせるには、彼女も色々と努力をする必要があります。
ここでは、今すぐできるその気にさせるための攻略法を10こ紹介していきます。

  1. 香水やヘアコロンを使う
  2. 色気のある格好をする
  3. デート中から盛り上げる
  4. 色気のある仕草
  5. さりげな誘う
  6. 積極的に誘う
  7. マッサージ
  8. アロマをたく
  9. お酒の力をかりる
  10. 自然なスキンシップ

エッチしない彼氏を攻略①:香水やヘアコロンを使う

男性は良い香りのする女性に弱いです。
無臭の女性よりは、ふんわりと良い香りのする女性の方が女性らしさや色っぽさを感じるのです。

中には香水の香りが苦手という彼氏もいるので、そういった場合は程よく香らせることができるヘアコロンを使うのがおすすめです。
いつもとは違った香りがする彼女に、彼氏もきっとドキッとするはずですよ。

エッチしない彼氏を攻略②:色気のある格好をする

普段とは違った色気のある格好をしてみるという手もあります。
外出先では恥ずかしいという場合は、おうちデートの際に少しだけ露出のある格好をしてみるのもおすすめです。

普段着でなくても、パジャマをショートパンツのものにしてみる、ふわふわの素材に変えてみることで、彼氏をその気にさせることができます。

エッチしない彼氏を攻略③:デート中から盛り上げる

お泊りすることが決まっているデートであっても、日中にケンカをしてしまったり、気分が盛り下がるようなデートをしてしまったりしていては、エッチしたいという気持ちにはなりませんよね。
お泊りが決まっているデートの際は、お互いが楽しかったと感じたまま夜を迎えるようにすると、エッチしたいという気持ちになりやすいです。

エッチしない彼氏をどうしてもその気にさせたい場合は、デート中から彼氏の気持ちが盛り上がっていくように仕掛けていくのが効果的です。

エッチしない彼氏を攻略④:色気のある仕草

デート中から気持ちを盛り上げるという点にも類似していますが、色気のある仕草を所々で仕掛けていくことで、エッチしたいという気持ちにさせることができます。
エッチしない彼氏によっては、色っぽい仕草をやりすぎてしまうことで、逆に引かれてしまうこともあります。

自然な流れで髪を束ねてみたり、肌を見せてみたり、優しくボディタッチをしたりなど、怪しまれないように彼氏の気持ちを揺さぶっていくように心掛けましょう。

エッチしない彼氏を攻略⑤:さりげなく誘う

エッチしない彼氏によっては、彼女に拒否されたことがきっかけで自分から誘いづらくなっているという場合もあります。
そんな時は、「今日はOKだよ」ということをさりげなく伝えることで、相手を安心させることができるようになります。

ストレートに伝えるのもアリですが、恥ずかしい場合は「明日泊まっても良い?」とセックスを匂わせるような台詞でフラグを立てておくのもおすすめです。

エッチしない彼氏を攻略⑥:積極的に誘う

エッチしないその気にさせる2

エッチはほとんどの場合、男性側が主導になることが多いです。
しかし、彼氏としても時には女性の方から誘ってほしいと思うこともあります。

そのため、エッチしない彼氏で悩みの方は、たまには自分の方から誘ってみるというのも有効です。
彼氏がとても疲れている場合などは断られてしまうこともあるかもしれません。

しかし、女性側から積極的に誘ってくるのは男性としてもとても新鮮な体験なので、気持ちがぐんと上向きになる可能性もあります。
普段から男女問わずに、エッチしたいと思った時に誘える関係になっておくと、より良い関係性を築いていけるかもしれませんね。

エッチしない彼氏を攻略⑦:マッサージ

疲れてしまっている彼氏には、マッサージをしてあげると、その気にさせることができるかもしれません。
マッサージをすることで、心身ともに疲れている彼氏を癒してあげることができますし、癒されたことでエッチに対して前向きになってもらえることもあるのです。

マッサージは、ギュッギュっと力を入れすぎてしまうとエッチな気分にはなりにくいので、ゆっくりとした動きで疲れをほぐしていくようなイメージで触れるように心掛けましょう。

エッチしない彼氏を攻略⑧:アロマをたく

リラックスのできるアロマを炊くことで、悩み事や考え事のある彼氏の心をほぐしてあげることができるようになります。
心がリラックスすると、目の前にいる彼女との時間に気持ちが向くため、エッチをしたいという気持ちにもなりやすくなります。

もし、アロマをたける状況であるならば、彼氏や自分がリラックスできるような香りを炊いてみると良いでしょう。

エッチしない彼氏を攻略⑨:お酒の力をかりる

普段エッチしない彼氏であっても、お酒の力をかりることで、自然と性欲を引き出すことができます。
女性側もお酒を飲むことで色っぽく大胆になれるため、自分から誘いやすい状況にもなります。

彼氏がどうしてもエッチをしてくれない場合は、二人でお酒を飲んで酔った状態で誘ってみるのもおすすめです。

エッチしない彼氏を攻略⑩:自然なスキンシップ

どんなにエッチをしたいと思っていても、スキンシップがあまりない状態では、きっかけを掴むこともできません。
普段から自然なスキンシップをとっていると、エッチにつながるチャンスも多くなるのです。

自然なスキンシップは、お互いの気持ちを安定させ、信頼関係を築くことにもつながっていきます。
相手に受け入れられていると感じることで、お互いが誘いやすくなります。

<下に続く>

彼氏とのお泊まりで女性が気をつけるべき4つのこと

エッチしないお泊り

エッチしない彼氏に関わらず、お泊りになる可能性がある際は、女性として気を付けるべきことがあります。
ここでは、女性が気を付けるべき4つのことを紹介します。

  1. 下着は手を抜かない
  2. すっぴんメイクをする
  3. ムダ毛処理は念入りに
  4. スキンケア、ボディケアをしっかりと

①:下着は手を抜かない

関係が深まっていき、慣れ合いになっていくと、ヨレた下着でエッチをしてしまうこともあるでしょう。
しかし、彼氏は意外と下着の状態を見ているもので、「またこの下着か…」と気持ちが萎えてしまうこともあるのです。

彼氏とエッチをする可能性がある日は、必ず魅力的な下着をつけることを心掛けるようにしましょう。
普段エッチしない彼氏であっても、新しい下着をつけた彼女なら、気持ちが前向きになることもあります。

魅力的な下着をつけることで、女性側も自信がつきますし、彼氏を誘いやすくなるはずですよ。

②:すっぴんメイクをする

エッチをする可能性がある日は、お風呂上りにすっぴんメイクをしておくことで、彼氏に「今日はなんだか可愛いな」と思ってもらえることもあります。
関係が深くなると、メイクをさっぱり落とした状態でエッチをする機会が増えますが、正直なところ、すっぴんよりはメイクをしている方が可愛いと感じている男性も多いです。

薄い眉毛を少し描き足す、二重ラインを描く、すくみやシミを下地で隠すなど、すっぴんメイクをすることで、女性も自信をもってエッチに望むことができるようになります。
彼氏にギリギリ気づかれない程度にメイクをして、彼氏をその気にさせましょう。

③:ムダ毛処理は念入りに

女性がエッチを断る理由として、ムダ毛処理をしていないからという場合があります。
せっかく彼氏がその気になりかけていたのに、自分がムダ毛処理をしていないばっかりにエッチに持ち込めなかったという事も起こり得るのです。

そういった失敗を無くすためにも、ムダ毛処理は普段から念入りにしておく必要があります。
彼氏は女性のムダ毛を意外と見ているもので、ワキや脚はもちろんのこと、指の毛をチェックしているという人も多いです。

目に見える部分だけでなく、普段からムダ毛を処理しておくことで、いつその時が来ても大丈夫なように準備をしておきましょう。

④:スキンケア、ボディケアもしっかりと

彼氏が彼女に対して魅力を感じなくなる原因として、お肌がボロボロで汚いことや、体型の変化などがあげられます。
彼氏としては、もちもちスベスベのお肌の女性や、適度に柔らかさのあるスタイルの良い女性の方が性的な魅力を感じやすいのです。

普段のスキンケアやボディケアはもちろんのこと、急激に体型が変わらないようにベストな状況を維持する努力も必要です。

<下に続く>

エッチしない彼氏とは別れるべき…?

エッチしない別れる?

エッチしない彼氏と別れるべきなのかは、それぞれの状況によって大きく異なります。
もし仕事や人間関係が問題で彼氏や疲れていたり、悩んでいたりする場合は、パートナーとして支えてあげるべきですし、エッチ以外に問題がないならば、二人で乗り越えていくことでより関係が深まっていくはずです。

しかし、女性が努力をしているのにも関わらず、彼氏が一向に向き合ってくれない場合は、別れてしまった方が女性にとって良いことなのかもしれません。
エッチは二人でするものですし、片方が努力をすればそれで良しというわけにはいきませんよね。

もし女性側が状況を良くしようと努力をしているのに、男性が協力してくれない場合は、この先お付き合いをしていっても、生活面でも同じような状況が繰り返させるかもしれません。
手を取り合ってくれない彼氏よりも、女性と協力して問題を解決してくれる男性を探すのも一つの方法です。

<下に続く>

エッチしない彼氏だからといって諦めないで

エッチしないまとめ

彼氏がエッチをしてくれないと、自分に非があるのかな?と不安になってしまいますが、必ずしもそうではないということが分かりましたね。
付き合っているのにエッチしないというのは、相手にとって不安を与えてしまいますし、それは彼氏側に限らず、彼女側にだって起こり得ることでもあります。

どんなに深い関係になっても、お互いの気持ちを尊重し合って、時には相手の考え方に寄り添ってあげることも大切です。
エッチしない彼氏も、今はそういう気分になれないだけであって、きっかけさえ掴めば誘ってくれるようになる可能性も十分にあります。

「エッチしない=別れる」ではなく、相手がどんなことで悩んでいるのかを引き出して、二人で乗り越えていこうとする姿勢を心掛けると良いでしょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line