Search

イグニスのクレンジングをいっき見せ♡

イグニスのクレンジングの魅力

イグニスは「ときめきを呼び覚ます」をコンセプトに、様々なコスメを作っています。
数々のアイテム中でも、クレンジングは1番人気の商品。

イグニスのクレンジングはハーブ11種類のハーブをブレンドしているので、使いながら深呼吸をしたくなる様なナチュラルハーブの香りが魅力的です。
米ぬかエキスや黒米エキス等、自然由来の成分も配合されているので市販のクレンジングがあまり肌に合わ無い人にも使い易いですよ。

クレンジングを流した後も、つっぱり感が無いのでクレンジングにより肌が乾燥しがちな人にも◎

ちゅるん肌を作る《イグニスクレンジングジェル》

イグニスのクレンジングジェル

イグニス サニーサワー デュオ クレンジングジェリー
3980円

ゼリーの様なプルプルしたテクスチャーと水々しさ特徴のクレンジングです。
ジェルタイプのクレンジングはさっぱりと洗い上がるので、油脂性の肌やニキビが気になる人にピッタリ。

メイクや肌表面の汚れをジェルがキャッチし、洗い上がりはツルンとした綺麗な肌に。
爽やかなシトラスの香りが、クレンジングタイムを豊かな時間へと変えてくれます。

素早くメイクオフ《イグニスクレンジングオイル》

イグニスのクレンジングオイル

イグニスのオイルタイプのクレンジングは、洗い上がりや使用感が異なる2種類。
以下、イグニスのオイルクレンジング2つを紹介します。

①イグニス サニーサワー クレンジングオイル

瀬戸田産レモン果汁が配合されていて、メイク落としの時間が楽しくなる様な爽やかなフレッシュシトラスの香りが特徴のクレンジングオイルです。
メイクや皮脂によるベタつきをスッキリと落としてくれ、滑らかな肌に整えてくれます。

オイルのテクスチャーは程良いサラサラ加減なので、メイクをした肌に馴染ませやすく液垂れしない事も人気の理由。
メイクを素早く落とせるので、使うオイルは少量でOKです。

②イグニスVQ ブライトニング クレンジングオイル

乾燥肌が気になる人には、トリートメント効果のあるククイナッツオイルが配合されたこのクレンジングオイルがオススメです。
滑らかなトロッとしたテクスチャーのオイルで軽くマッサージしながら顔に馴染ませていけば、セルフエステの様な心地良さを体験出来ますよ。

毎日使用する事で、落としきれていない毛穴に溜まったメイクの汚れが落ち、トリートメントと保湿効果によりくすみの無い明るくしなやかな肌に。

とろけるように密着《イグニスクレンジングクリーム》

イグニスのクレンジングクリーム

肌をなるべく擦りたく無い人や、メイクを落としながら小顔マッサージも併せてやりたいという人にはクリームタイプのクレンジングが良いですよ。
もっちりとしたコクのある使用感が魅力的な、イグニスのクレンジングクリーム2種類を紹介します。

①イグニス ブラン クレンジング クリーム

イグニス ブラン クレンジング クリーム
4290円

美肌へと導いてくれる米ぬか成分が入ったブランクレンジングクリームは、ハーバルフレッシュの癒される香りととろける様な使い心地が特徴です。
クリームタイプは洗い上がりがなんとなくベタついていたり、綺麗に落とし切れないという人も多いですがイグニスならスルリとメイクを落とし、洗い上がりもスベスベな肌に。

クリームタイプなので、ゆっくりと時間をかけて優しくメイクを落としたい日にもピッタリです。

②イグニス グランドライン ハーバルエッセンス ペースト

イグニス グランドライン ハーバルエッセンス ペースト
5000円

ハーブエキスやオーガニックオイルの成分と相性が良い人は、この商品がオススメ。
厳選されたオレンジ油やセージ油、ラベンダー油のエッセンシャルオイルが贅沢に配合されていて、洗い上がりも肌の潤いをキープしてくれます。

角層を和らげてくれる効果もあるので、使い続ければ配合されているエッセンシャルオイルがスッと肌へどんどん浸透し、滑らかなツルンとした肌に。
クリームペースト状のテクスチャーなので、メイクをした肌にも伸ばし易い事も良い所。

③イグニス ブライトニング クレンジング EX

色白は肌を目指している人や肌のくすみを無くしたい人は、今注目のトーンアップ効果があるこの商品が◎
ククイナッツオイルとオリーブ葉エキスのダブルの美容成分が、もっちりとした素肌へ導いてくれます。

オリーブ葉エキスには強力なデトックス効果があるので、毛穴奥のメイク汚れを素早く浮かせ落としてくれますよ。
コットンやティッシュで拭き取って使っても、水で流して使ってもOK。

潤いたっぷり《イグニスクレンジングローション》

イグニスのクレンジングローション

手早く拭き取ってメイクを落としたい人には、サニーサワーデュオ クレンジングローションをオススメします。
イグニスのローションクレンジングはテクスチャーは水々しく爽やかな使い心地なので、肌がベタ付く夏や季節の変わり目にも◎

レモン等の柑橘系エキスに配合されているクエン酸やビタミンBが、毛穴の黒ずみを改善し毛穴詰まりによるザラザラした肌を改善。
メイクを拭き取とった後の肌もツッパリ感無く、つるんとしたキメ細やかな美肌になれますよ。

イグニス サニーサワー デュオ クレンジング ローション
3950円

マイルドな感触で安心《イグニスクレンジングミルク》

イグニスのクレンジングミルク

イグニスのサニーサワーシリーズには、肌荒れしている人にも使い易いミルクタイプもあります。
柔らかいテクスチャーのミルクタイプは、肌の上に軽く馴染ませていくだけでメイク汚れが浮くので、後はサッと顔を洗い流すだけでOK。

顔の火照りを抑えてくれるひんやりとした感触と爽快感も特徴です。
真夏や残暑が厳しい時期にピッタリ合うクレンジングですよ。

イグニス サニーサワー デュオ アイス クレンジング ミルク
3980円

イグニスクレンジングと一緒に使いたい洗顔&スキンケアアイテム

イグニスのクレンジングと使いたい化粧品

イグニスのクレンジングと一緒にスキンケア商品をライン使いすれば、より健やかな肌作りにとても効果的です。
以下、オススメのイグニスのスキンケアアイテムを紹介します。

洗顔料

①イグニス サニーサワー デュオ ソープ

イグニスのサニーサワーシリーズには洗顔もあるので、ライン使いする事がオススメです。
夏に汗やメイクでベタついた肌の汚れを、ボリュームのあるたっぷりの泡で吸着。

キメの細かい濃密な泡を作る事が出来るので、毛穴汚れをサッパリと除去してピーリング後の様なツルンとした肌にしてくれますよ。
洗い上がりの肌にしっかりと潤いを残してくれるので、サッパリとした洗い上がりを推している洗顔を使うと顔が突っ張ってしまう事が多い人にも◎

②イグニス VQ ブライトニング フォーム

イグニス VQ ブライトニング フォーム EX
5400円

ブライトニング フォームはクリーミーな濃密な泡で、肌の隅々まで洗い上げてくれる洗顔料です。
自然派由来のハーブとオイルの効果でナチュラルにトーンアップし、くすみの無い透明感のある肌に。

密着度の高い泡が毛穴の汚れや黒ずみのケアもしてくれるので、毛穴ケアをしながら色白肌へ近付きたいという女性の理想を叶えてくれますよ。
少量でも泡立ちが良いので、コスパの面でも優秀な商品です。

③イグニス ホット クレンズ

この洗顔料は、珍しい泡立たないタイプの洗顔料なので優しく肌に伸ばして汚れと馴染ませていく様に使えばOK。
ゆったりとした気分になる豊かなハーブの香りと、肌に馴染ませるとじんわりと温かくなっていくタイプという事も特徴です。

温かいクリームの効果により、肌に負担を掛けず毛穴が開いてくれるので、美肌に必要な油分は残しつつ汚れをキャッチししっとりと洗い上げてくれます。
血行が悪く顔色が悪く見える人や、小鼻の黒ずみが中々改善しない人にも最適。

化粧水

イグニス エモリエント ネイチャーウォーター
6300円

イグニスのエモリエント ネイチャーウォーターは、保湿効果のあるヨモギ成分が配合されている混合肌や乾燥肌の人に使い易い化粧水です。
とろみのある白いテクスチャーが特徴で、肌全体に馴染ませていけばしっとりとした潤いの溢れる肌に。

整肌効果のあるヨモギ成分以外にも米ぬか成分も含まれているので、ニキビや吹き出物が出来た肌にも使えますよ。
洗い上がりはしっとりとした感触で、水分をタオルで抜き終わった後に肌が乾燥したりしない事も人気。

乳液・クリーム

①イグニス エモリエント ネイチャーミルク

イグニス エモリエント ネイチャーミルク
6900円

エモリエント ネイチャーウォーターと合わせて使いたい、ハーバルフレッシュの香りが特徴のミルク乳液です。
しっとりと肌に浸透するイグニスの乳液は、濃密な潤いを与えて肌を柔らかくしてくれる効果が。

季節の変わり目や乾燥が酷くなる季節の肌の不調を改善し、バリア機能も高めてくれます。
肌の健やかさを安定させてくれるので、ストレスにより肌の状態が揺らぎやすい人にもピッタリ。

②イグニス モイストテンダー クリーム N

イグニス グランドライン モイストテンダー クリーム N
6980円

保湿力が高くもっちりとした肌へ導いてくれるモイストテンダークリーム Nは、イグニスの大人気商品。
バリア機能が低下した乾燥肌や敏感肌にも濃厚なクリームが包み、潤いの膜で素肌を守ってくれます。

アルコールフリーなので、インナードライタイプの肌の人やニキビが気になる人でも低刺激で使い易いですよ。
使い続ける事で乾燥や外的ストレスに対する肌の抵抗力を高め、健やかな肌をキープ出来る様になる変化も得られます。

イグニスのクレンジングを使って美肌を目指そう!

イグニスのクレンジングで美肌に

イグニスには、クレンジングや基礎化粧品等、幅広い種類が揃っている大人気の自然派ブランド。
さっぱりとした洗い心地なのに肌への刺激が少ないので、スキンケアアイテムをライン使いすれば肌状態を改善し、美肌を目指せす事が出来ますよ。

シトラス系の爽やかで豊かな香りが好きな人にもピッタリ。
是非この機会に、自分の肌状態やお悩みに合うイグニスのクレンジングや各アイテムを使ってみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る