Search

しまむらの【ブラトップ】でリラックスタイム♡

しまむらブラトップシリーズ

そもそもブラトップとは、キャミソールやTシャツにカップがついたもので、胸の形を崩さずに保護することができます。
ブラジャーよりも締め付けがなく、リラックスタイムに最適で、トップスに響かずにきれいな形を保つこともできますよ。

しまむらのブラトップは500円前後から購入できるプチプラ価格で、気軽に何枚もGETすることもできるんだとか。
さらにレースがついていたり、キャラものだったりとデザインも豊富で、下着としてだけでなく、おしゃれに着こなすこともできるでしょう。

カーディガンのインナーとして使用したり、トップスからチラ見せするのも便利です。

サイズは?しまむらブラトップを選ぶときのポイント

白のしまむらブラトップ

しまむらのブラトップは通常のキャミソールやTシャツと同じようにS・M・Lのサイズ展開で作られているようです。
商品によっては一番大きいもので5Ⅼまで作られていますよ。

しかし、洋服と同じようにサイズを選んでしまっては胸が入りきらないという失敗も。
選ぶときには、ブラジャーを選ぶ感覚で、パットの大きさを目安に探していきましょう。

もし、キャミソールやTシャツのサイズを重視したい場合は、ブラジャーと併用して使うこともできます。

キャミソールタイプのおすすめしまむらブラトップ5選

ベージュのしまむらブラトップ

では、キャミソールタイプのしまむらブラトップを見ていきましょう。

①なめらかコットンキャミ

シンプルでベーシックな形のカップ付きキャミソールなので、どんなシーンでも選ばずに使うことができます。
余計なものがついていないからこそ、Tシャツやブラウスに響くことなく、形をきれいに保つこともできるでしょう。

値段はM~LLが780円、3L~5Lが980円で購入することができ、とってもお得です。
是非色違いでストックしておきたいタイプのしまむらブラトップですね。

②レース付きキャミ

肩ひもの部分からレースでできている、上品なブラトップならインナーとしてピッタリです。
カーディガンの中に入れて胸元のレースをちらっと見せればガーリーでセクシーな雰囲気に。

見た目がかわいいので、たとえ見えてもおしゃれアイテムとしてちっとも恥ずかしいことあありません。
こちらはさらにセール価格になっていて一枚なんと300円で手に入れることができるようです。

③ビスチェ風レースキャミソール

胸元のところで切り替えがあるビスチェのようなセクシーなカップ付きキャミソールも島村から販売されています。
繊細なレースのアイテムがプチプラ価格で購入できるなんてびっくりしてしまいますね。

下着としてだけでなく、Tシャツの上に重ねてレイヤードを楽しむのもいいかも。

④素肌涼やかインナー

さらっとした着心地が癖になるシリーズの素肌涼やかインナー。
カップ付きタイプにはさらに3タイプあり、リラックスして過ごせるものから、バストを上向きにサポートしてくれるものなど、自分の好みに合った使い方もできますよ。

キュプラ生地でできているので、しっとりしつつ吸水性がよく、さらっとした肌触りを保つことができます。
合わせる洋服によって、胸元のデザインを変えて選ぶこともできるのも魅力です。

⑤最高にラクシリーズキャミソール

しまむらのブラトップの中でも人気シリーズなのが、この最高にラクシリーズです。
特別な技術を駆使して、ゴムを一切使わずに作っている下着なので、締め付け感がなく適度なフィット感を感じることができます。

シンプルなものでもカラーバリエーション豊富で、さらに柄物まで様々なものが揃っています。
コーディネートに取り入れやすい形が揃っているので、是非一枚GETしておきましょう。

タンクトップタイプのおすすめしまむらブラトップ5選

黒のしまむらブラトップ

では、タンクトップタイプのしまむらブラトップを見ていきましょう。

①レースタンクトップ

肩ひものところや、胸の前がレースであしらわれている上品なタンクトップもしまむらから販売されています。
こちらなら見えてもちっとも下品さが気にならないため、カーディガンやアウターのインナーにはぴったりです。

キャミソールよりも、肩ひもがしっかりしており、露出を抑えることもできるでしょう。
色味はシンプルなので、コーデに合わせやすく、重宝します。

②素肌涼やかインナー

生地が薄く肌触りがいいので、暑い季節でもさらっとした爽快感を感じることができます。
さらに、パット付きで締め付けも感じないため、リラックスタイムにはおすすめのインナーですね。

シンプルなデザインなので、合わせる洋服に響かずにどんなものでも問題なく着こなしていくことができるでしょう。
タンクトップなら、安定性もあるのでさらに安心です。

③らくうすシェイプ

しまむらのブラトップを切るだけでリラックスしながら体型をいつもよりキュッと引き締めてくれる補正タイプのインナーも人気です。
サイドに縫製はなく、より楽に着続けることもできるはず。

ウエスト部分は気になる下腹部分をキュッと抑え込みながら、食い込みも防止してくれますよ。
シリーズには下半身用のものもあるので、是非セットで試してみましょう。

④最高にラクシリーズタンクトップ

最高にラクシリーズから販売されているものにはタンクトップもあります。
一切ゴムを使っていないので締め付け感がなく楽に使用し続けることができるでしょう。

リラックスタイムには最適のインナーで、一度使うとやめられなくなってしまう人もいるんだとか。

⑤ディズニーキャラ

しまむらではディズニーとコラボした様々なアイテムが販売されていますが、ブラトップもディズニーキャラが描かれたものがあるようです。
女性たちの間で大人気のミッキーをはじめ、ディズニープリンセスなど、種類も豊富に揃っています。

ただし、人気も高く、すぐになくなってしまうので、見つけたときにはすぐに購入しておくことがおすすめです。

Tシャツタイプのおすすめしまむらブラトップ3選

Tシャツしまむらブラトップ

では、Tシャツタイプのしまむらブラトップを見ていきましょう。

①ボーダー

ブラとTシャツが一体型になっているしまむらのWITH美シリーズです。
ボーダーやリブ素材のもので、首元にはレースがあしらわれています。

一枚できてもおしゃれに決まるので、暑い夏には欠かせないアイテムになるでしょう。
メッシュ素材で通気性も良いため、暑がりの方には特におすすめの一枚です。

②無地

無地のシンプルなカップ付きタイプもあり、コーデの幅がぐんと広がることでしょう。
ブラを重ねる必要がないので、Tシャツに下着の線が響くことなく、胸のラインをきれいに見せることができます。

このまま、インナーとして使うこともできるので、休日のリラックスタイムにもピッタリです。
部屋着としても使えるので、何枚かストックして使っていきたいですね。

③ファイバーヒート

寒い日には欠かせない、しまむらのあったかインあーのファイバーヒートからも半袖のブラトップが販売されています。
ブラトップなら余計な重ね着をすることなく、冬の防寒対策をしていくことができますよ。

着ぶくれするのが嫌だという人は、是非しまむらのブラトップを手に入れましょう。
他店よりもタイミングがよければセールになり、さらにお得に購入することができるかも。

ワンピースタイプのおすすめしまむらブラトップ

夕焼けとしまむらブラトップ

では、ワンピースタイプのしまむらブラトップをにはどんなものがあるでしょう。

  1. ボーダーマキシワンピ
  2. ブラックマキシワンピ
  3. グレーワンピ

では、ワンピースタイプのしまむらブラトップを見ていきましょう。

①ボーダーマキシワンピ

ボーダーのマキシカットソーワンピースも、カップ付きなららくちんに着ることができます。
長さがあるので、それだけで華やかで大人っぽく仕上がるでしょう。

夏のマリンスタイルにもピッタリで、爽やかに仕上がるはず。
しまむらのものはボーダーが細く、白黒なので子どもっぽくなる心配もなく、着太りもしませんよ。

②ブラックマキシワンピ

黒のマキシワンピなら、着やせ効果は抜群です。
すらっとIラインを作ることができるので、大人っぽくセクシーに着こなすことができるでしょう。

一枚で着るのも素敵ですが、上からシャツやカーディガンを羽織ってレイヤードを楽しんでみてください。
さらにシンプルな黒マキシだからこそ、小物次第で様々な雰囲気に変化します。

③半袖マキシ

半袖のマキシワンピースもしまむらならなんと500円前後で手に入ってしまうというんだから驚きです。
お部屋でのリラックスタイムはもちろん、上から一枚羽織れば春夏のお出かけにも使用することができます。

ブラをする必要がないため、締め付けがなく、いつでも楽に過ごすこともできるでしょう。

しまむらブラトップを着用するときの注意点

シンプルにしまむらブラトップを着る

では、しまむらブラトップを着用するときの注意点を見ていきましょう。

①洗濯は手洗いコースで

しまむらブラトップを着用するときには、洗濯にも気を付けていきましょう。
雑に洗濯をしてしまうと、すぐに形が崩れてしまい、胸の形にも影響を及ぼしてしまいます。

一番いいのは丁寧に手洗いすることですが、時間がない時は洗濯機の手洗いコースを利用すればOK。
洗剤はおしゃれ着洗いがおすすめです。

最近はブラトップ用のネットも販売されているので使用してみてください。

②着用時には下から着る

しまむらブラトップでバストをよりきれいに見せるためにはTシャツを着るように上からではなく、下から着るのが正解です。
ズボンを履くように下から胸元に持ってきて、バストの形を整えましょう。

脇にはみ出たお肉もしっかりカップに入れてバストをボリュームアップすれば、胸が垂れる心配もありません。
最後に肩紐を通せば完成です。

拭ぐときは逆の順序で脱いでください。

しまむらブラトップを使ったおすすめコーデ5選

しまむらブラトップコーデ

では、しまむらブラトップを使ったおすすめコーデを見ていきましょう。

①白サファリシャツ×キャメルワイドパンツ

白のサファリシャツの中に、白のブラトップを入れればカジュアル過ぎず、女性らしいセクシーな雰囲気に。
しまむらのブラトップの中でも補正力の高い、胸元がVに開いているものを選ぶことで、胸をきれいに見せていくことができますよ。

ボトムはワイドタイプを選べばメリハリのついたトレンド感のあるコーデになります。
さらに、シャツの袖は適度にめくって華奢感を出していきましょう。

②ブラトップ×デニム

ブラトップ一枚でもしまむらのものは形がきれいなので、女性らしい上品なコーデを作ることができます。
特にブラトップにレースがあしらわれているものを選べば、のっぺりすることなくシンプルでも華やかな印象に。

ベージュカラーなら、露出が多くても上品で落ち着いた仕上がりになります。
ワイドデニムパンツでトレンド感もプラスし、足元はビーチサンダルで抜け感を出していきましょう。

③ベージュサファリシャツ×デニム

サファリシャツとデニムを合わせたボーイッシュな組み合わせでも、インナーをセクシーなしまむらブラトップにするだけで一気に色っぽい仕上がりになるでしょう。
デコルテがきれいに見えるように、Vネックのものを選ぶことがポイントです。

インナーカラーは白をチョイスして爽やかにしています。
さらに首元にトレンドのスカーフを巻いて、かわいらしさもプラスしているのが素敵です。

④白ロングシャツワンピ×ベージュワイドパンツ

白のロングシャツワンピの中にネイビーのレース付きタンクブラトップを入れることで、一気に爽やかさを感じるコーデになるでしょう。
ボトムはベージュのワイドパンツを合わせれば、デニムよりも上品なカジュアルスタイルに。

女性らしさを感じつつ、リラックスした休日を過ごすのにぴったりのコーデです。

⑤ベージュシャツ×デニム

ベージュのシャツの中に黒のしまむらブラトップを入れれば、一気にコーデは引き締まります。
インナーに黒を持ってくることで、着やせ効果があり、印象もセクシーになるはず。

シャツ首元を大きく開け、ボトムにインして着こなすことでおしゃれなシルエットを作ることができます。
着崩れた方から見える黒いブラトップが、とってもセクシーですね。

2019年しまむらブラトップの新作発売情報

最新しまむらブラトップ

2019年の新しいしまむらのブラトップ新作はまだ情報が入っていません。
しかし、現在もさらっとした着心地が人気の「FIBERDRY」や、嫌な臭いを解消してくれる「ニオわなインナー」などの人気シリーズが多数販売されています。

2019年冬にはヒートテック素材のブラトップで温かく過ごすこともできそうです。
これからもまた、新しい新作が出るかもしれないので、しまむらのブラトップには注目していきましょう。

しまむらブラトップでおしゃれにリラックスタイムを過ごそう

null

しまむらには様々なデザインと機能を備えたブラトップが多数販売されています。
中には下着として使うだけでなく、おしゃれアイテムとして、女性らしさやセクシーさをプラスすることができるものもあるようです。

普段のカジュアルスタイルに取り入れれば、胸元をセクシーに見せ、ギャップのあるスタイルに挑戦していくこともできるはず。
さらに締め付けもなく、いつもよりもリラックスして過ごすこともできますよ。

是非、しまむらブラトップを使って、おしゃれなリラックスシーンを過ごしていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る