Search

男性が抱きしめたくなる女性の特徴

抱きしめる女性の特徴

では、抱きしめたくなる女性にはどのような特徴があるのでしょう。
抱きしめたくなる女性には、以下の特徴があります。

  1. 無防備
  2. 良い香りがする
  3. 抱き心地がいい
  4. 笑顔が素敵
  5. 胸が大きい
  6. 色っぽい
  7. 優しい
  8. 可愛い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:無防備

男性が抱きしめたくなる女性の特徴として、無防備と言う部分を挙げることが出来ます。
なぜ抱きしめたくなる女性に該当する特徴として無防備を挙げることが出来るのか想像すれば分かりやすいでしょう。

そばにいる男性に対して一切の警戒心を持つことなく、安心しきった顔で笑いかけてくれる女性は無防備と言えますね。
そんな風に自分に対して全幅の信頼を寄せて来る女性が愛しく思え、抱きしめたくなる女性になるというわけです。

ガードのない無防備な状態だからこそ、相手の油断を誘うことが出来るとも言えます。
相手が抱きしめて来る手前で緊張して硬くなってしまわないように注意しておきましょう。

特徴②:良い香りがする

市販の安い香水を振りかけまくったようなきつすぎる臭いではなく、ふんわりとした微かに漂うような香りのことです。
抱きしめたくなる女性はそういった「良い香り」と認識できる香りも上手にコントロールしています。

特にその香りが好きな人はそれだけで気持ちも和らぎますし、もっとそばでその香りを堪能したいと思うものです。
そんな風に「良い香り」による効果で男性に抱きしめたくなる女性として認識させることが出来るのです。

自分の好きな香水をきつすぎない程度に身に着けるもよし、男性が好きそうな制汗剤や柔軟剤でもちろんOK。
相手が好きそうな香りを身に着けることで抱きしめたくなる女性へと変貌しましょう。

特徴③:抱き心地がいい

抱きしめたくなる女性の肉体的な特徴として、とにかく抱き心地がよさそうに見える上、実際に抱き心地もいいです。
やせ過ぎた体よりも、少しばかりふくよかな方が体の柔らかさを感じることが出来ます。

実際の抱き心地も確かに大切ですが、それは抱きしめてみるまで分からないところでもあるので、見た目で抱き心地を判断することの方が多いです。
抱き心地が悪そうという判断を貰ってしまえば、男性から抱きしめたくなる女性としての認識を得るのは難しくなってしまうでしょう。

見た目で抱き心地が良さそうと男性からの判断を貰えれば、抱きしめたくなる女性として認められたことになります。

特徴④:笑顔が素敵

抱きしめたくなる女性というのは何よりも笑顔が素敵です。
素敵な笑顔と言うだけではどんな笑顔が分からないと言う人は、身近に笑うだけでいいなと思えるような人を探してみましょう。

穏やかに包み込むような笑顔で笑ってくれる人、どんな悲しいことも吹き飛ばすような温かい笑顔の人、素敵な笑顔はさまざまです。
そんな笑顔を向けられれば、その笑顔に返したいと抱きしめたくなってしまう……そんな笑顔の女性が男性にとって抱きしめたくなる女性になるのです。

特徴⑤:胸が大きい

体が柔らかいと言うだけで抱きしめたくなる女性になりますが、多少体がやせていても胸が大きければ多少はチャラに出来ます。
胸というのは単純に脂肪の塊と言えるものかもしれませんが、だからこそそれは触ると柔らかいと思わせるものなのです。

その胸を手づかみで無遠慮に触ってしまうのは失礼の極みとも言える行動のため、抱きしめると言う代替行動により柔らかさを堪能するのです。
男性が抱きしめたくなる女性とは、大きな胸を触りたくさせられる女性とも言えるかもしれません。

特徴⑥:色っぽい

特に何かをしたわけでもないのに、妙に色っぽい女性と言うのは大人になるにつれて現れます。
自分の経験か、あるいは遺伝子か、あらゆる理由で生まれたその色っぽさにやられる男性も多くいることでしょう。

艶のある色っぽさが、ついつい抱きしめたくなる女性として作り出してしまうのです。
雰囲気の他にもメイクや格好でも、ある程度の作り出された色っぽさでも男性は抱きしめたくなる女性と認識出来ることが多いです。

特徴⑦:優しい

この優しいは単純な気遣いではなく、聖母がくれるような高いレベルでの優しさです。
抱きしめたくなる女性は聖母のような優しさを持っていて、その優しさで辛い気持ちを解したり、甘えさせたりしてくれるのです。

甘えさせてくれるような聖母の優しさは異性として抱きしめたくなる女性になるというより、母性を感じさせるので抱きしめたくなる女性になるという感じですね。

特徴⑧:可愛い

赤ん坊や小さな子供を「可愛い!」と思ってから「抱きしめたい!」という風に思ったことはありますか?
それとまさに同じで、幼さを持った可愛らしさは相手を抱きしめたいと思わせ、抱きしめたくなる女性にさせるのです。

色っぽさとは真逆で大人の魅力ではなく、子供っぽい無邪気な可愛らしさで抱きしめたくなる女性になります。
そのまま抱きしめてしまいたいという衝動を生み出すような可愛さが、抱きしめたくなる女性にしてくれるのです。

男性が思わず女性を抱きしめたくなる瞬間

抱きしめたくなる女性を抱きしめる男性

では、女性を抱きしめたくなる瞬間をみていきましょう。
女性を抱きしめたくなる瞬間には、以下のものがあります。

  1. 泣いている
  2. 怯えている
  3. ボーッとしている
  4. 強がっている
  5. 寂しそう
  6. 悲しそう
  7. 癒されたい
  8. 二人きり
  9. 料理をしている
  10. 距離が近い
  11. 照れている
  12. キュンとした

続いて、女性を抱きしめたくなる瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:泣いている

どうしようもなく涙が止まらずに、泣いている女性を男性は抱きしめたくなる女性と認識します。
それは泣いている相手を慰めたい、泣き止んで欲しいと言う切実な気持ちからでもあります。

どうすれば泣き止んでくれるだろうと考えて、母親が赤ん坊をあやすような光景を無意識に思い出します。
それがきっかけとなって、抱きしめれば泣き止んでくれるだろうと男性は考えるのです。

男性は女性の涙に弱いという面もあり、泣いてしまった女性にはおろおろしがちです。
体を丸めて相手に寄り添われるように近寄って来られるだけでも、男性はつい女性を抱きしめてしまうことでしょう。

瞬間②:怯えている

あらゆる不安から体を震わせながら恐怖に怯えている時、男性は安心させたいと考えます。
泣いている女性同様に、怯えや恐怖から解放させたいと考えてくれます。

ここでの抱きしめたくなる女性とは、男性が自分が抱きしめることで安心させたいと思わせるような女性なのです。
抱きしめたくなる女性と思える瞬間は女性を苦しめる何かから解放させたいと思う気持ちの瞬間とも言えるでしょう。

怖い映画を見た後やお化け屋敷、あるいは誰かにひどいことをされたあとなどの状況が挙げられます。
下心がなくても相手を安心させるために抱きしめて頭を撫でるという行動をすることもあります。

瞬間③:ボーッとしている

ボーッとしている女性に対して、男性はついつい悪戯心を持って驚かしたいと考えてしまいます。
もし相手が好きな女性なら後ろから抱きしめて「だーれだ!」なんてしてしまうこともあります。

そういう悪戯心が、ボーッとしている女性を抱きしめたくなる女性として認識させる元です。
また、無意識に自分のことを相手に気づいてほしいと言う構ってほしい気持ちもまた、抱きしめたくなる女性を生み出すきっかけになるのです。

瞬間④:強がっている

本当は泣きたかったり、弱っていることを助けて欲しいと思っているのに強がってしまう女性がいます。
強がりがいじらしい女性は、男性に「我慢しなくていいよ」と言いたくなるような抱きしめたくなる女性だと思うようです。

そんなところで自分に厳しくしなくていいのにと思うような部分に男性は優しくしたいと感じます。
抱きしめたくなる女性には、男性の心をくすぐるような部分があると言うわけですね。

そんな時にでも「私に触らないでよ!」という風に怒ってしまうのも本当は優しくして欲しいと感じているような、ツンデレのように見えますね。

瞬間⑤:寂しそう

人は寂しいと思う時に誰かと触れ合いたいという風に思うことが非常に多くあります。
あるいはどうしてあんなに寂しそうなのに誰とも触れ合わないのだろうというような人がいます。

どうしようもない寂しさを抱きしめて癒してあげたいという風に考える女性がいたとき、男性は抱きしめたくなる女性としてその女性を見ることでしょう。
人と触れ合うことで解消できることは何かと考えた時、抱きしめると言う行動を選択したと言えます。

瞬間⑥:悲しそう

泣いているわけでもなく、怯えているわけでもないのに、ただただ悲しそうな顔をしている女性。
泣けばいいのにと男性は思いますし、けれど悲しそう、それ以外のことをしようとしない女性にどうすればいいか考えます。

抱きしめればいいのではないかと思いつく男性がいることは可能性の一つです。
抱きしめたくなる女性というのは抱きしめることで自分が何かできないかと思わせる女性なのです。

瞬間⑦:癒されたい

可愛いものや自分の好きなもので癒されたいと感じた時、その対象が女性であれば抱きしめたくなる女性という対象になります。
女性を抱きしめれば癒されると言うのはその男性にしか感覚は分かりませんが、少なくともストレスは軽減されるでしょう。

普段は抱きしめたいという風には感じませんが、癒されたいと思うほどのストレスを感じると、女性を抱きしめたくなる女性として感じるようになります。
毎日しんどい、疲れたという時だからこそ抱きしめたくなる女性がいれば気持ちの回復に繋がります。

瞬間⑧:二人きり

外でもなければ、誰かがやってくるかもしれない個室でもなく、絶対的に二人きりというシチュエーション。
そんなシチュエーションですから、好きな女性といちゃいちゃしたいと思うのは必然的と言えます。

その状況が抱きしめたくなる女性としての瞬間を生み出してくれるので、女性としては突然のことに感じるかもしれません。
男性はこの二人きりのシチュエーションを待ってましたとばかりなので、ようやくいちゃいちゃ出来て嬉しい限りの状態なのです。

瞬間⑨:料理をしている

男性は不思議と、女性が料理をしている後姿を見ているとなんだか母性を感じて抱きしめたくなる現象に陥ります。
料理をするだけで抱きしめたくなる女性となるのは、なんだか不思議ですが、料理をしている背中は頼もしく優しく見えますね。

それは自分のためにも料理をしてくれているという嬉しい気持ちや、作ってくれているという感謝の気持ちから生まれた気持ちです。
抱きしめたくなる女性に対してそういった喜びの感情を伝えるのに、抱きしめて伝えたいと思うのです。

瞬間⑩:距離が近い

たとえば肩が触れるほどに近い距離に好きな人がいる時、あと数センチ手を伸ばすだけで簡単に触れることが出来るなどの距離にいる場合です。
ドキドキの気持ちが抑えきれずに、相手のことをぎゅっと抱きしめたくなる女性として感じてしまう男性は多いです。

抱きしめると相手の心臓の音が聞こえてくるほど自分の心臓がどきどきしたり、気持ちを伝えようと強く抱きしめてしまったり。
恋人同士であれば特に近距離と言うのはある意味危険な距離なのかもしれませんね。

瞬間⑪:照れている

とても照れてしまった時、はにかむように笑った相手や恥ずかしがる相手の表情を思い出して見てください。
いつも見せないような照れた顔はなんだか可愛らしくて、それに愛しさを感じることが出来るでしょう。

そんな表情をされたら、いつもはそんなに抱きしめることが無いのに、抱きしめたくなる女性として感じてしまいます。
抱きしめたくなる女性というのはそうやっていつもと違うギャップを見せてくるのです。

瞬間⑫:キュンとした

少女漫画でよくあるようなきめきの気持ちを女性に持った時、その女性は抱きしめたい女性になります。
むしろ、キュンとした気持ちを伝えるためにも抱きしめたくて仕方ないのかもしれません。

恋愛以外でキュンとするような出来事と言うのはなかなか見つかることはありませんし、恋愛でも少ない事象です。
そんなことが自分の目の前の女性がしてくれたとなると、抱きしめるしかないと思ってしまっても仕方がないことなのです。

男性が抱きしめたくなる女性になる方法

抱きしめたくなる女性になった女性

では、抱きしめたくなる女性になる方法をみていきましょう。
抱きしめたくなる女性になる方法には、以下のものがあります。

  1. 上目遣いをする
  2. 優しく笑う
  3. 体つきを変える
  4. 可愛くなる

続いて、抱きしめたくなる女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:上目遣いをする

抱きしめたくなる女性になるためには、相手にとって抱きしめたくなると思わせるしかありません。
抱きしめたくなる女性とは自分が守ってあげたい、助けてあげたいと思う女性に強く感じます。

そんな女性になるには、まずは上目遣いで自分の幼さをアピールしてみましょう。
相手を信頼して無防備に、上目遣いで相手を見つめることで庇護の対象として見て貰うという方法です。

方法②:優しく笑う

無表情ばかりや怒った顔ばかりになってしまうのならば、自分なりに笑ってみましょう。
笑っていなかった人間が、最初から優しく笑うと言うのはなかなか難しいことです。

最初から完璧に笑う必要はなく、完璧に笑えばそれは機械的で無味乾燥した笑顔になってしまうでしょう。
嬉しいこと、楽しいことがあれば素直に笑えるようになれば、愛しいと思う時には優しく笑えるようになるでしょう。

方法③:抱きしめたい体型に

少しだけふっくらしている、それぐらいのふくよかさがあればちょうどいい抱き心地になるでしょう。

やせ過ぎると骨ばってますし、太り過ぎていると脂肪の厚さが硬さを増すので両方ともよくありません。
程よい抱き心地を持った女性と言うのは健康的な女性とも言えるでしょう。

まずは自分の体つきがどのようなものかをチェックし、どこを改善すべきか考えると魅力的な体作りがスムーズに進みますよ。

方法④:可愛くなる

可愛いは無敵と言われるほど、可愛さと言うのはあらゆるものを魅了し、さらには凌駕します。
だからこそ自分なりの可愛い、あるいは好きな人に寄せた可愛いを磨いてしまうのです。

メイクやファッション、笑い方や髪型に至るまで、可愛いに少しずつ染めていくのです。
最初から完璧である必要はありませんので、抱きしめたくなる女性になるような可愛さを着実に手に入れていきましょう。

好きな男性の好みをリサーチしたり、友人のメイクのやり方を参考にしたりと、可愛くなる方法には限りがありません。
自分のペースと自分の方法を使って、時間がかかっても可愛くなっていくと楽しくなってきますよ。

女性から抱きしめるのはあり?

抱きしめたくなる女性から男性を抱きしめる

どうしたら抱きしめたくなる女性になるのかを今まで話してきましたが、もちろん女性から抱きしめるのはありです。
むしろ、女性から男性を抱きしめると言う行動は「貴方のことが好き」と言う大きなアピールになるでしょう。

抱きしめて欲しいけどいうのが恥ずかしいという気持ちから、どうしても抱きしめて欲しい、そして私が抱きしめたいという気持ちへ。
そんな強い意思を持っているのならば、相手に抱きしめて貰うのを待たなくても、自分から進んでしまっても全然OKですよ。

女性から抱きしめるという行動ははしたないのではと不安に思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。
好きな人を抱きしめたいという気持ちは男女どちらにもある情熱的な気持ちです。

前からでも後ろからでも、自分の思うままに相手を抱きしめてしまいましょう。

抱きしめたくなる女性になれたなら、自分から好きな人を抱きしめられる女性にもなりましょう!

抱きしめたくなる女性と幸せになる男性

抱きしめたくなる女性の特徴やシチュエーションから方法まで、それを知ったのなら抱きしめたくなる女性への一歩は踏み出したことになります。
いつか抱きしめて貰いたいという気持ちだけでなく、相手を抱きしめたいという気持ちが生まれることでしょう。

そんな時でも抱きしめたくなる女性になったのなら、好きな人を抱きしめられる女性になることだって不可能ではありません。
少しずつどうしたらいいか分からなかった、昔の自分を変えていくことが大切なのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る