Search

名コスメ!ディオール≪アディクトリップマキシマイザー≫全8色比較

マキシマイザー全色紹介

Diorの定番アイテムとして大人気のリップマキシマイザーは、カプサイシンエキスが配合されていて1度塗るだけで唇をふっくらと見せてくれる効果が。
以下、全部で8色展開されているリップマキシマイザーのカラーを紹介していきます。

①リップマキシマイザー 001 ピンク

Dior リップマキシマイザー 001
3460円

薄いピンクのリップマキシマイザーは、定番カラーとして大人気。
口紅の上にグロスとして塗って使う事が出来るので、口紅だけでは唇が乾燥してしまう、という人にもオススメです。

カプサイシンにより唇の血色感も自然にアップしてくれる効果があるので、リップマキシマイザーだけを使ってリップメイクを完成させればナチュラルな仕上がりに。

②リップマキシマイザー 004 コーラル

Dior リップ マキシマイザー 004
3620円

顔に華やかさを与えてくれる、コーラルオレンジカラーのリップです。
ジューシィな果実感のある、魅力的な唇を演出してくれますよ。

口紅代わりにもなる透明感のある色味なので、TPO選ばず使う事が出来る優秀カラー。
パーソナルカラーがブルベタイプの人より、イエベタイプの人の方が良く似合います。

③リップマキシマイザー 006 ベリー

ディオール リップマキシマイザー 006
3780円

大人っぽく色気のある印象のリップメイクを作りたいなら、このベリーがピッタリ。
パープルが入った濃い目のピンクに見えますが、グロスタイプなので唇に伸ばすと透明感のある印象になり、重たい印象になりません。

レッドやブラウンカラーの口紅の上から、このリップマキシマイザーを塗れば深みのある絶妙な色合いに。

④リップマキシマイザー 007 ラズベリー

Dior リップマキシマイザー 007
3530円

リップマキシマイザー001番のピンクだと白浮きしてしまう肌タイプの人は、このラズベリーがオススメ。
青みが入ったラズベリーピンクは、顔立ちをオシャレに見せてくれますよ。

若干濃い目に発色するタイプなので、これ1本だけでも健康的な血色感を楽しめます。
濃過ぎず薄過ぎず、という絶妙な青みピンクに色付いてくれるためフェミニンに決めたいデート用メイクにも◎

⑤リップマキシマイザー 009 ホロ パープル

Dior リップマキシマイザー 009
5430円

ホロパープルのリップマキシマイザーは、輝くラメのキラキラ感を求めている人にピッタリなアイテム。
ブルーのラメがたっぷり入っていて、薄いパープルのグロス液がベースになっているので、唇の上に乗せれば透明感のあるメイクに仕上がります。

寒色のラメとグロスが組み合わさったアイテムなので、ブルベタイプの人の肌を特に見せてくれる効果も。

⑥リップマキシマイザー 010 ホロ ピンク

Dior リップマキシマイザー 010
5430円

ホロピンクは薄いピンクのグロス液とピンク系のラメが入っているので、唇を柔らかく女性らしい印象にしてくれるアイテムです。
発色が鮮やかなオレンジやレッド系の口紅にも良くマッチするので、普段濃い目の口紅を使ってメイクをしている人のニュアンスチェンジにも役立ちます。

キラキラな偏光ラメメイクが大好きな、イエベタイプの人にもオススメのカラーです。

⑦リップマキシマイザー 012 ローズウッド

Dior リップマキシマイザー 012
3679円

今トレンドのローズピンクに色付くこのリップマキシマイザーは、口紅を使わず単体でリップメイクを終わらせたいという人の理想を叶えてくれるカラーです。
ブラウンの色味が入った大人な印象を与えるリップは、今注目を浴びているトレンドカラーなのでこれ1本で旬顔に。

繊細なゴールドラメも入っていて、特にイエベタイプさんの顔色を明るく華やかに見せくれる効果も。
派手な印象にならず、上品に控えめに色付くローズウッドは、オフィス用メイクにも使えちゃいます。

⑧リップマキシマイザー 013 ベージュ

Dior リップマキシマイザー 013
4702円

ヌーディベージュに発色する、大人っぽい色味が特徴です。
リップメイクのベースに使っても、単体でヌーディで上品なメイクに仕上げる事も出来る優れもの。

唇のふっくら感をアップしつつくすみを飛ばし、うるつやリップを作ってくれます。
白っぽく無い柔らか差のあるベージュなので、どの肌色の人でも馴染み易い事も特徴です。

濃い目の色のリップとは違い、ベージュならどんなメイクにも合わせられるので、働いている女性は1本持っておくととても便利ですよ。

人気モノもチェック◎限定ディオールリップマキシマイザー

限定色のマキシマイザー

全8色のカラーバリエーションを全て紹介してきましたが、リップマキシマイザーはシーズンに合わせて限定色が出るアイテムです。
売り切れ必須のリップマキシマイザー限定色を紹介します。

①リップ マキシマイザー 014 プリズマティック

Dior リップマキシマイザー 014
4980円

今年発売された、乳白色な色合いが可愛い限定色のリップマキシマイザーです。
ホワイトとピンクのパールが入っているので、口紅の上からつければ柔らかいミルキーな仕上がりに。

角度によってパールの色味が変わる、虹色のハイライト効果もあるので唇をより立体的にふっくらと見せてくれますよ。

②リップマキシマイザー 009 パーリーコーラル

Dior リップマキシマイザー 009
4980円

こちらのパーリーコーラルは昨年の冬限定で発売されたもの。
001番のピンクより若干濃い目のコーラルピンクの色味が特徴で、ピンクとゴールドの細かいラメが入っています。

濃い目の口紅をベースにしたメイクの場合、ミルキーなコーラルピンクが程良く発色するパーリーコーラルを上から馴染ませていけば、女性らしく透明感のある唇に変化。
唇ケアと同時にメイクのニュアンスチェンジも出来ちゃうアイテムです。

③リップマキシマイザー 002 アプリコット

DIOR リップマキシマイザー 002
5980円

一昨年に期間限定で発売されたリップマキシマイザーのアプリコットは、現在も根強い人気を誇る色となっています。
リップマキシマイザーの定番色001番ピンクと同じ様に、アプリコットオレンジが強く出過ぎずミルキーに発色。

ナチュラルメイクにも使い易いカラーなので、普段のリップメイクにニュアンスをプラスする様に、口紅の上から乗せて使ってみると垢抜けた印象になりますよ。

ディオール≪アディクトリップマキシマイザー≫の使い方

マキシマイザーの使い方

唇をより美しく見せるためには、リップマキシマイザーの効果を高める使い方を知る事が大切。
以下、リップマキシマイザーのオススメの使い方を紹介します。

①リップマキシマイザー単体でナチュラルに仕上げる

リップマキシマイザーは1本で使っても自然なツヤ感と色味を楽しめるアイテムなので、ナチュラルメイクに仕上げたい時は単体で使いましょう。
濃い目に色付く口紅を使ったメイクが苦手な人でも、これ1本だけをメイク使えば目を引くオシャレな唇に。

市販のリップクリームと違い、プランパー効果により唇の自然な血色感も引き出してくれるのですっぴん風メイクにもピッタリです。
カラーによってはヌーディな印象になるものから、男性ウケも良い女性らしいピンクに色付くものもあるので、シーンによって使い分けるとメイクの幅も広がります。

②グロスとして使う

口紅を塗った上からリップマキシマイザーをグロスとして塗れば、口紅だけでは出せなかったふっくら感や輝きのあるリップメイクに。
リップマキシマイザーは全色、発色が濃過ぎ無いので口紅に合わせて手軽に使える事や、通常のリップグロスに比べてテクスチャーが重たく無く、ベタつきも無いので使い易い事も嬉しい点です。

いつもの口紅を使ったメイクに飽きてしまった時にもオススメですよ。
口紅の色によって相性の良いカラーが変わるので、リップマキシマイザーを何本か持っておくのも◎

③リップメイクの下地として使う

ガサガサに乾燥した唇のまま口紅を塗ってしまうと、荒れた唇が余計に悪目立ちしてしまう事に。
なので、唇の乾燥や皮向けが気になる時は、リップマキシマイザーを下地として薄く塗って使いましょう。

配合されているカプサイシンとコラーゲンが、潤いと健康的な血色感を唇に与えてくれるので、元々の唇の色が薄かったり青紫に近いという人は特にオススメしたい使い方です。
下地として使う時は全体に薄く塗った後、少し時間を置き軽くティッシュオフしてから口紅を塗る様にすると、無駄なグロス液が取れて口紅が塗りやすくなりますよ。

④リップケアとして使う

リップマキシマイザーは唇に嬉しい保湿成分がたっぷりと含まれているため、乾燥を防ぐための普段のリップケアとしても使う事が出来ますよ。
使い続ける事でカプサイシンによるプランパー効果により、血流が促進され縦じわが薄くなっていくという嬉しい変化も。

寝る前に唇に塗って、その上からラップを被せて5分程度パックすれば乾燥を感じさせないうるツヤな唇に。
翌日の口紅のノリもとても良くなるので、冬の乾燥ケアにもピッタリ。

ディオールのリップマキシマイザーと使いたいアイテムはコレ♡

マキシマイザーと合わせて使いたいリップ

Diorには、リップマキシマイザーに合わせて使える優秀リップも沢山あります。
以下、オススメのDiorのリップと人気カラーを紹介します。

ルージュ ディオール

①567番 ローズエンディオール

ルージュ ディオール 567
4000円

女性らしさを感じさせるローズピンクが美しく発色してくれるリップスティックです。
ルージュディオールは、程良いツヤ感のある唇に仕上げてくれるので、ツヤ感たっぷりなウルウル唇になりたい人は上からリップマキシマイザーをグロスとして乗せる使い方が◎

イエベタイプの人に良く馴染むピンクという所も、人気の1つ。
嫌味の無い鮮やかなピンクは、お仕事にも女子会等どんなシーンにも付けていけるカラーです。

②458番 パリ

ルージュ ディオール 458
4280円

パリは、大人っぽくヌーディなくすみ系のピンクが特徴。
唇を鮮やかに彩りながら品のある印象を演出してくれるので、オフィスメイク用リップとしても使い易い色です。

下地にリップマキシマイザーを使って縦じわ失くしてから塗ると、乾燥やカサつきの無い潤いのある唇に。
グロスとしてリップマキシマイザーを使うなら、綺麗なくすみピンクの色味を活かす様に001番のピンクや、010番のホロピンクでラメ感をプラスしてあげるとふっくらと立体感のある唇に見せてくれますよ。

③219番 ローズモンテーニュ

ルージュ ディオール 219
5055円

単色でも発色してくれるタイプのリップマキシマイザーを使う時に合わせるなら、薄付きのピンクベージュカラーのロズモンテーニュがピッタリ。
コーラルの様にも見える絶妙なピンクの濃淡と色味によって、顔の印象を上品に見せてくれる事間違い無しです。

ローズモンテーニュも比較的TPO問わず使える落ち着いたカラーなので、大人女性は持っておいて損の無いカラー。
このリップ1本だとサテンの様なセミマットに仕上がるので、唇中央にリップマキシマイザーを乗せるとふっくらとした唇が作れます。

ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ

①999番 ウルトラディオール

ディオール ウルトラルージュ 999
3580円

女性の凜とした美しさを引き立ててくれる、真紅のリップです。
サテンマットに仕上がる口紅なので、ボリューム感やふくらみが欲しい人はリップマキシマイザーを上から乗せましょう。

発色がかなりハッキリと鮮明なので、ホロピンクやベージュのリップマキシマイザーを合わせれば柔らかなレッドに変化させる事も出来ますよ。

②587番 ウルトラアピール

Dior Ultra Rouge 587
5001円

ウルトラアピールは、今トレンドのブラウン系レッドリップです。
赤リップだと派手に見えるから使いにくいという人でも、毎日のオフィス用メイクとして使えちゃう深みのあるトーンの絶妙な大人カラーとして人気。

大人の品あるリップメイクには唇の皮向けや縦じわはNGなので、マットな口紅だとどうしても乾燥しがちという人は、リップマキシマイザーを下地に使って唇を潤わせてからこの口紅を塗るのがオススメです。

③450番 ウルトラライブリー

ディオール ウルトラルージュ 450
4280円

落ち着いた女性らしいコーラルカラーが特徴のウルトラライブリーは、顔に健康的な血色感を演出してくれるリップです。
リップマキシマイザーも同じコーラルを合わせてうるツヤな唇に仕上げたり、ベージュを合わせてミルキーコーラルの色味にチェンジさせるのも◎

ラメがたっぷり入ったホロピンクを合わせれば、落ち着いた印象を残したまま男性ウケも良いぷっくりとした唇をゲット出来ます。

リップマキシマイザーを使ってうるツヤ唇をゲット!

マキシマイザーでプルプル唇に

Diorのリップマキシマイザーはただのグロスでは無く、カプサイシンやコラーゲン等、唇に潤いを与えながらふっくらと立体的に見せてくれる効果がある優秀なリップアイテムです。
1本持っておけば様々な使い方で活用出来るので、あらゆる場面で重宝する事間違い無し。

全8色展開ですが、シーズンによって可愛い限定色も出るので新作も要チェックです。
是非、リップメイクの幅が広がるリップマキシマイザーを手に入れて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る