Search

しまむらのかごバッグが「使える♡」と大人気!

かごバッグが買えるしまむらの店内

涼し気な見た目が夏にぴったりのかごバッグ。
しまむらで販売されているかごバッグは、サイズやデザインも豊富で、高見えファッションアイテムとして使えると大人気です。

しかもプチプラで有名なしまむらだけに、どれも3000円以内で買えるものばかり。
お手ごろ価格で、おしゃれなかごバッグコーデを楽しむことができると話題になっています。

インスタで話題沸騰中!2019年しまむらの人気かごバッグ5選

しまむらで買えるかごバッグ

しまむらのかごバッグは、プチプラだけどおしゃれで可愛いとSNSで話題沸騰中です。
その中でも特に人気の高いかごバッグを5つ紹介します!

①しまむら×MUMUコラボかごバッグ

SNSで大人気のファッショニスタMUMUさんと、しまむらがコラボして発売したかごバッグが話題になっています。
持ち手とバッグの底に着いた金色のスタッズがアクセントになっていて、とてもおしゃれですよね。

かごの内側に巾着が付いているので、中身が見える心配もありません。
おしゃれなかごバッグでありながら、長財布や500mlペットボトルの楽々入ってしまう収納力の高さも人気の秘密です。

②帆布生地×かごバッグ

帆布生地とかごという異素材の組み合わせがおしゃれなかごバッグも人気です。
底部分はかごでできているので安定感がありながら、上部は帆布なので持ちやすなっています。

付属のベルトを付ければ、ショルダーバッグにもなるのでとても便利。
異素材かごバッグとしては、帆布生地の部分がボアでできた秋冬モデルも販売されています。

③タッセル付きかごバッグ

光沢のある素材のかごと大きめのタッセルが高級感を演出していると評判のタッセル付きかごバッグ。
持ち手部分にも、タッセルと同じ素材のレザーが使われていて、バッグ全体に統一感を出しています。

しまむらのかごバッグの中では、ダントツで高見えすると大人気で、売り切れ続出の商品です。

④サークルかごバッグ

カジュアルで可愛いものが好きな人におすすすめのバッグが、しまむらのサークルかごバッグです。
丸っこいフォルムが愛らしいバッグですが、長財布などもしっかり収納でき、ファスナーも付いているという優れもの。

柔らかいペーパー素材でできているので扱いやすく、優しい印象も与えてくれます。
ベージュの他に、刺し色にぴったりの赤、上品で可愛らしいラベンダーの全3色が販売されています。

⑤ファー付きかごバッグ

ファー付きかごバッグも高見えすると大人気。
夏のイメージの強いかごバッグですが、大きめのファーがついていることで、秋から冬にかけて使っても違和感がありません。

ファーは取り外し可能なので、シンプルなかごバッグとしても使うことができます。
大容量で使い勝手もいいので、ぜひ秋冬コーデにも取り入れてみてください。

しまむらのかごバッグで♡大人の高見え夏コーデ10選

しまむらのかごバッグを持って海辺を歩く人

ほとんどが3000円以下というプチプラなしまむらのかごバッグですが、安っぽく見えないことでも評判です。
そこで、しまむらのかごバッグを使った高見えするコーディネートを、夏コーデを中心に紹介していきます。

①浴衣×かごバッグ

浴衣の時に、バッグは何を持てばいいか悩んだことがありませんか?
また一般的な和装バッグや巾着袋だと、あまり物が入らないので困ることも多いでしょう。

しかし、しまむらのかごバッグなら大容量で収納に困らず、和装との相性も抜群です
かごバッグの上品で涼やかな見た目が、浴衣や着物のおしとやかな雰囲気にしっかりマッチします。

②ブラウンサンダル×ブラウンかごバッグ

スマートな服装に、サンダルとかごバッグの組み合わせが、大人のカッコよさを演出するこのコーデ。
サンダルとかごバッグの色を揃えることで、全体に統一感を持たせることができます。

全体的に落ち着いた色味のコーディネートですが、サンダルとかごバッグで夏らしさをプラスしているので、重たくなりすぎません。

③白チュニック×かごバッグ

白チュニックとかごバッグで清楚系コーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。
淡い色味のもので統一することで、夏らしい爽やかな印象を与えることができます。

かごバッグは、ベージュなどのナチュラル系か、ラベンダーなどの淡い色がおすすめです。

④ストローハット×かごバッグ

暑い日には、Tシャツとジーンズのらくちんコーデでお出かけしたくなりますよね。
そんならくちんコーデも、同じ色味のストローハットとかごバッグを合わせるとおしゃれに決まります。

帽子とバッグを同じ麦わら素材のものにすることで、統一感が出て、ラフなコーデも引き締めてくれます。

⑤アースカラーシャツ×かごバッグ

自然素材のかごバッグには、アースカラーの服がぴったり。
シンプルながらも、大人っぽく上品なナチュラルコーデに仕上がります。

かごバッグのタッセルとボトムスの色を合わせることで、より落ち着いた印象になります。

⑥フリルシャツ×かごバッグ

かごバッグとフリルシャツを合わせるコーデもおすすめです。
見た目がしっかりしたかごバッグと、ふわっとした柔らかい印象のフリルとのコントラストが絶妙にマッチします。

トップスにボリュームを持たせる分、ボトムスはスキニーパンツなどでスマートにまとめるといいでしょう。
上下のボリュームに差を付け、そこにカジュアルなかごバッグが加わることで、程よい甘辛ミックスコーデになります。

⑦綺麗めワンピ×かごバッグ

スクエアタイプのかごバッグなら、綺麗めワンピに合わせることもできます。
しまむらのかごバッグには、形のしっかりしたバーキン型のものも販売されています。

バーキン型であれば、オフィスカジュアルやセミフォーマルな装いに合わせても、上品に決まります。
カジュアル系のワンピースと合わせれば、大人可愛いコーデに仕上げることもできます。

⑧タイトスカート×かごバッグ

大きめのフォルムのかごバッグには、タイトスカートを合わせてみて。
でっぷりとしたかごバッグが下半身を細く見せ、タイトスカートのラインをより活かしてくれます。

スカートがかっちりしている分、トップスはTシャツなどでラフに仕上げると、かごバッグとのバランスが取れていいでしょう。

⑨ライダース×ファー付きかごバッグ

秋冬シーズンにも使えるファー付きかごバッグには、ライダースがおすすめです。
黒いライダースとかごバッグに付いた黒いファーの組み合わせが、クールでかっこいい大人の女性を演出します。

色を統一したければ、ボトムスや靴に、かごと同系色のブラウンを持ってくるといいでしょう。

⑩ざっくりニット×かごバッグ

ざっくりニットと合わせれば、シンプルなかごバッグを秋冬にも使うことができます。
ニットもかごバッグもどちらも編んで作ってあるので、見た目の雰囲気が近く、統一感が出るためです。

ブラウン系のバッグにはブラウン系のニットを、ベージュ系にはベージュ系をというように、色を合わせるとまとまりやすいでしょう。

大人気のしまむらのかごバッグで高見えコーデを楽しんで

しまむらのかごバッグで夏コーデをした人

おしゃれで可愛いトレンドアイテムがお手ごろ価格で買えるしまむら。
しまむらには使い勝手のいいかごバッグが、デザイン豊富に取り揃えられています。

大人気のしまむらのかごバッグで、お手軽に高見えコーデを楽しんでください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る