Search
Expert info
本記事のアドバイザー

グレーニットでコーデを格上げ!

グレーニットでコーデを格上

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

秋冬に大活躍してくれるグレーニット。
どんなアイテムとも合わせやすく、流行に左右されない着こなしがしやすいですよね。

しかし、同じようなコーデが続くと飽きてしまうこともあるでしょう。
今回は、そんなグレーニットでコーデを格上げできる方法をご紹介していきます。

アパレル店員おすすめのグレーニットコーデ

アパレル店員おすすめのグレーニットコーデ
提供:@hitomi_s105

\ワントーンコーデがグレーをおしゃれに着るコツ!/

倉重 ひと美さんのコメント
全て同じトーンを素材で遊ぶことでこなれてる感じがでます。
1点だけ黒でしめたりグリーンやブルーなどの寒色をいれてもいいかも。

【アパレル店員監修】グレーニットに合わせたいアイテム

グレーニットに合うアイテム

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

アイテム①:大ぶりなアクセサリー

\顔周りに大きなアクセサリーをもってきて/

大振りなイヤリング・ピアス
提供:@hitomi_s105

大ぶりでクセのあるピアスは、シンプルになりがちなグレーニットを格上げしてくれます。
カジュアル感も減らしてくれるので、レディーにきまりますよ。

倉重 ひと美さんのコメント
大振りなイヤリングやピアス。
イヤーカフをつけるのもおしゃれです。

グレーは合わせやすい色ではあるものの印象が弱いので顔周りに大きなアクセサリーをもってくるのがいい!

アイテム②:異素材のブーツ

\異素材・派手カラーでグレーを引き立てて!/

異素材のブーツ
提供:@hitomi_s105

真っ赤×コーデュロイが特徴的なブーツ。
シンプルなシューズを合わせてもいいですが、コーデにメリハリをつけたいなら異素材のものがおすすめだそう◎

倉重 ひと美さんのコメント
グレーニットには異素材のブーツで。
コーデュロイは季節感も出ておすすめです!

特に色がグレーを引き立たせます。

【秋】グレーニット×レディースコーデ集

それでは、秋のグレーニットのレディースコーデ集をみていきましょう。

パンツスタイル

①:グレーニット×ブラックパンツ

オフィスカジュアルにも使えるのが嬉しいきれいめのグレーニット。
シンプルにブラックパンツと合わせれば、きれいめカジュアルコーデの完成です。

さらに、ニットは前だけインすることでこなれ感もアップします。
ゆったりニットでも大人な着こなしができますよ。

きれいめのバッグやパンプスをプラスしても◎

②:ライン入りグレーニット×白パンツ

カジュアルに着こなしたいなら、ニットの真ん中にラインが入っているものを選んでも◎
きれいめの白パンツと合わせると、バランスの良いコーデに。

さらに、季節感のあるファー付きのローファースリッパサンダルをプラスすればトレンド感もアップしますよ。
全体的にゆったりしたサイズ感のものを選ぶのがベター。

③:グレーニット×ピンクパンツ

グレーニットはピンクのパンツと合わせても◎
全体的に色合いは可愛らしい雰囲気ですが、ニットはタートルのものを選んでボトムスインすればきれいめな着こなしに。

また、淡い色合いのニットとパンツには、足元に黒のマニッシュシューズを合わせるとメリハリをつけることができます。
黒のフリンジバッグをプラスしてもOK。

④:グレーニット×ブラックデニム

秋らしくブラックデニムと合わせても可愛いグレーニット。
クロップドデニムを選んで、季節感のあるシックな着こなしに。

また、ニットは前だけインしてこなれ感を出してみると◎
丸みのある形のバッグと合わせて、大人可愛いカジュアルコーデを完成させてみてくださいね。

⑤:グレーニット×ハイウエストデニム

脚長効果のあるハイウエストデニムとも相性が良いグレーニット。
特に濃いめカラーのデニムと合わせると季節感を出すことができます。

シンプルな組み合わせですが、こなれ感のある着こなしができるコーデです。
スニーカーやニット帽と合わせても可愛いですよ。

スカートスタイル

①:グレーニット×グレースカート

グレーニットにはあえてグレーのスカートを合わせると◎
大人な着こなしができるセットアップコーデがあっという間に完成してしまいます。

足元はあえて素足でストレッチブーツを合わせれば、秋にピッタリな着こなしに。

②:グレーニット×プリーツスカートコーデ

ボリューム袖でこなれ感たっぷりのグレーニット。
少し暑いと感じる日でも、8部丈ほどの袖なら秋でも着こなしやすいですよね。

そんな女性らしいシルエットのグレーニットと相性が良いのが、プリーツスカート。
大人女子のきれいめコーデにぜひ挑戦してみてくださいね。

③:グレーニット×ギンガムチェックスカートコーデ

ナチュラルコーデがお好きな方にオススメなのがこちら。
グレーのニットは背中の方がシャツになっている切替タイプのもの。

これなら、少し気温が高い秋の日にも調度いいですよね。
ふんわりとしたギンガムチェックスカートで少し涼しげな秋のコーデを完成させてみてはいかがでしょうか。

④:グレーニット×ピンクスカートコーデ

グレーニットは女の子らしいアイテムとも相性抜群。
ピンクのスカートと合わせたくすみカラーコーデは、大人女子にはオススメなこなれ感のある組み合わせです。

野暮ったくならないよう、ニットはボトムスインするのがベター。
デートにはもちろん、オフィスカジュアルにも着こなしやすいのが嬉しいですね。

⑤:グレーニット×花柄スカートコーデ

薄手のリブニットで季節感のあるコーデがこちら。
さわやかな白地に花柄のスカートを合わせて、夏の余韻も楽しめる着こなしです。

女性らしいフェミニンさもあるので、デートにもピッタリですよ。

【冬】グレーニット×レディースコーデ集

次に、秋のグレーニットのレディースコーデ集をみていきましょう。

パンツスタイル

①:グレーニット×ブラックパンツコーデ

冬はグレーのタートルニットとブラックパンツで季節感のあるコーデに。
シンプルなおしゃれさが可愛らしいですよね。

ニットは前だけインすることで、トレンド感がアップ。
きれいめコーデなので、オフィスカジュアルでも活躍してくれそうな組み合わせですね。

②:グレーニット×グレーパンツコーデ

グレーニットにあえてグレーパンツを合わせると統一感のある着こなしに。
また、ファーベストをプラスすればアクセントになり季節感もアップ。

シンプルなコーデに1枚ファーアイテムを取り入れるだけで、個性が演出できてしまいます。
おしゃれな大人女子にはオススメのコーデですよ。

③:グレーニット×ガウチョパンツコーデ

ゆったりしたサイズ感がかわいいこちらのコーデ。
デザイン性のあるグレーニットには、ガウチョパンツを合わせると◎

モノトーンな組み合わせが、季節感を出してくれます。
休日のおでかけにもピッタリなコーデですよ。

④:グレーニット×ワイドデニムコーデ

こちらも季節感たっぷりのゆったりコーデ。
ワイドデニムにデザイン性のあるグレーニットを合わせれば冬にピッタリな着こなしに。

袖がファーになっているニットが可愛らしく、個性を演出することもできます。
ニットはボトムスインすることで、カジュアルすぎないコーデを完成させてくれますよ。

⑤:グレーニット×リブレギンスコーデ

パンツのようにも履くことができるリブレギンスは冬のグレーニットコーデにピッタリなアイテム。
ニットもレギンスも素材感が可愛らしいので、カジュアルながらも女性らしい雰囲気を演出できます。

また、シャツワンピを羽織ればさらにおしゃれ感もアップ。
ファーキャップなどをプラスして、周りと差のつくコーデを意識してみましょう。

スカートスタイル

①:グレーニット×花柄スカートコーデ

冬のグレーニットコーデに花柄スカートを組み合わせるならシックな黒地のものがオススメ。
季節感もあり、大人女子らしいエレガントなコーデになりますよ。

さらに女性らしさをアップさせるために、ピンクのバッグなどをプラスしてもOK。

②:グレーニット×グレーニットスカート

冬はニットのセットアップでキメてみるのも◎
シンプルなコーデなので、存在感のあるピアスやヘアアレンジでおしゃれ感をアップさせるのがベター。

女子会やデートにもピッタリな着こなしですよ。

③:グレーニット×チュールスカート

シルエットが女性らしく、フェミニンなコーデで大活躍してくれるチュールスカート。
くすみカラーのものを選んでグレーニットと合わせれば上品な印象にも。

ニットはボトムスインしてこなれ感のあるコーデを完成させてみてくださいね。

④:グレーニット×巻きスカート

シックなコーデがお好きな方にオススメなのがこちら。
グレーニットと巻きスカートのゆるコーデです。

足元はブーティなどシンプルなものを合わせてきれいめにキメるのがベター。
さらにシンプルなアクセサリーをプラスしても◎

⑤:グレーニット×ブラックスカート

ボリューム袖が可愛いグレーニットと合わせるならブラックのスカートが◎
ハイネックであたたかかく季節感のある色合いのコーデに。

ボリューム袖のニットは腕を細く見せてくれる上に、モノトーンコーデで着痩せ効果もありますよ。

【アパレル店員監修】悩み別!グレーニットの着分け方

悩み①:顔色が悪くなってしまう

Q. 顔色をパッと明るくみせるグレーニットは?

A. Vネック

倉重 ひと美さんのコメント
顔色が気になるならデコルテが自然と見えるVネックがいい。
少し緩めのVネックに暖色系のボトムをあわせると全体的にトーンが上がります。

ブルー系のデニムでカジュアルにみせても◯

おすすめのコーディネート

\自然にデコルテを見せてみて!/

Vネックのグレーニット

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

悩み②:男性っぽくなってしまう

Q. 女性らしさを出せるグレーニットは?

A. リブニット

倉重 ひと美さんのコメント
リブニットは基本ぴたっとしていて、身体のラインがでるので男の子っぽくなりがちな緩めのニットとは違います。
ハイウエストのボトムにインして女の子ならではのコーディネートを楽しんで!

プラスでヒールを合わせると尚更女度合いアップします。

おすすめのコーディネート

\ハイウエストのボトムにイン/

リブのグレーニットのコーデ

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

悩み③:地味になってしまう

Q. コーデを華やかにみせるグレーニットは?

A. タートルネック

倉重 ひと美さんのコメント
タートルネックにアクセサリー!
またはスカーフなどで遊ぶ!

顔まわりも華やかになるし、タートルは勝手に首元にボリュームだしてくれるのでありです◎

おすすめのコーディネート

\顔まわりを華やかに!/
タートルネックグレーニットのコーデ

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

【種類別】グレーニットコーデ

Vネック

①:グレーニット×ホワイトコーデュロイパンツコーデ

Vネックのグレーニットをきれいめに着こなしたいなら、ホワイトのコーデュロイパンツを合わせると◎
少しゆるめのサイズ感でも上品な印象になりますよ。

ホワイトのバッグやシンプルなアクセサリーをプラスして統一感のあるコーデを完成させましょう。
オフィスカジュアルにも最適なコーデです。

②:グレーニット×ベージュパンツコーデ

カジュアルコーデがお好きな方には、ベージュパンツと合わせるのがオススメ。
パンツはコーデュロイ素材のものを選んで季節感を出すのも良し◎

そして、ニットはボトムスインできれいめカジュアルを意識しましょう。
足元は柄の入った靴下などでおしゃれ感をアップさせてもOK。

③:グレーニット×タイトスカートコーデ

グレーニットを女性らしく着こなしたいならタイトスカートを合わせると◎
体のラインが出やすいタイトスカートとニットのVネックで大人の色気が演出できてしまいます。

ニットはゆるめのサイズ感のものを選べば程よくリラックス感も出せますよ。

クルーネック

①:グレーニット×ワイドパンツコーデ

色の濃淡を組み合わせたグラデーションコーデを完成させるなら、ワイドパンツと合わせてゆるく着こなすのが◎
ゆるいサイズ感でも、統一感のあるコーデできれいめな印象にみせてくれます。

カラータイツやパンプスまでグレーのものを選んでも違和感のないコーデですよ。
着心地は楽チンなのに、オフィスカジュアルにもピッタリなのが嬉しいですね。

②:グレーニット×ブラウンパンツコーデ

程よくカジュアル感を出してくれるクルーネックのグレーニット。
ブラウンのパンツと合わせれば、シックで大人カジュアルな印象に。

また、ニットはケーブルニットのものを選ぶとシンプルすぎないおしゃれな仕上がりになりますよ。

③:グレーニット×フレアデニムコーデ

裾が広がっているのが女性らしいフレアデニム。
シンプルにクルーネックのグレーニットと合わせれば大人女子にはピッタリなコーデに。

ニットも合わせて袖が広がっているベルスリーブのものを選んでおしゃれ感をアップさせても◎

タートルネック

①:グレーニット×レーススカートコーデ

ゆるめのサイズ感がかわいいタートルネックのグレーニット。
レーススカートと合わせると、大人女子にはピッタリな上品コーデに。

さわやかなモノトーンコーデで、オフィスカジュアルにも最適な組み合わせですね。

②:グレーニット×ブラックワイドパンツコーデ

シンプルにブラックのワイドパンツと合わせてもかわいいタートルネックのグレーニット。
ニットは明るめのものを選ぶことで、メリハリのあるコーデになります。

また、ニットの袖から白いロンTなどをチラ見せしてもかわいいですよ。
さらにニット帽を合わせておしゃれ感をアップさせるのも◎

③:グレーニット×チェックパンツコーデ

子供っぽくなりがちなチェックパンツも、タートルネックのグレーニットと合わせれば大人な着こなしに。
チェックパンツはシックな色合いのものを選ぶことで、より大人っぽさを演出できます。

大人かわいいこちらのコーデはオフィスカジュアルにもピッタリですよ。

リブニット

①:グレーニット×柄スカート

季節感のある素材感がかわいいリブニット。
カジュアルに着こなすのも有りですが、あえてきれいめの柄スカートと合わせるのも◎

明るめのグレーニットを選ぶことで、さらに上品な印象に仕上がりますよ。
オフィスカジュアルにはもちろん、デートにもピッタリなコーデです。

②:リブニット×デニムコーデ

タイトめのリブニットと合わせるならシンプルにデニムがオススメ。
背中の部分が大きく開いたニットでも、やりすぎない大人のスタイルを完成させてくれます。

また、デニムはタイトめのものでもストレートのものでも◎
シンプルですが、休日のお出かけやデートにも最適なコーデですよ。

③:グレーニット×ワイドパンツコーデ

ピッタリめのリブニットはワイドパンツと合わせてもバランスが良いです。
また、リブニットはシンプルなものでもおしゃれ感がありますよね。

パンツはシックな色合いのものを選ぶと季節感のある着こなしになりますよ。
シンプルなアクセやかごバッグと合わせて、大人のきれいめコーデを完成させてみてくださいね。

【色味別】グレーニットコーデ集

ライトグレー

①:グレーニット×グレーパンツコーデ

ライトグレーのニットには、少し色味の異なるグレーのパンツを合わせたグラデーションコーデがオススメ。
上下ともにタイト目サイズのものを選んできれいめコーデを完成させてみましょう。

首元にはボリューム感のあるストールやマフラーを巻くとアクセントになってかわいいですよ。
大人女子には最適な大人カジュアルコーデですね。

②:グレーニット×ブルーパンツコーデ

濃いめのブルーのパンツと合わせて、メリハリのあるコーデも◎
シルエットはすっきりとしたものを選んできれいめな着こなしを意識してみましょう。

存在感のあるアクセサリーをプラスして、アクセントにしてもOK。
全体的にさわやかな色合いのコーデなので上品な印象も与えてくれますよ。

③:グレーニット×ブラックショートパンツコーデ

こちらもライトグレーとブラックのメリハリコーデ。
ワンショルダーニットとショートパンツのコーデは、おしゃれな韓国ファッションっぽさもありクールな仕上がりに。

韓国コーデはクールな印象がありながらも、女性らしさを引き立ててくれます。
ニットはオーバーサイズのものを選んで、裾からショートパンツをチラ見せするのがかわいいコーデですよ。

④:グレーニット×ホワイトパンツコーデ

透け感のあるライトグレーのニットには、さわやかなホワイトパンツを合わせると◎
メリハリのあるコーデも良いですが、全体的に淡い色合いのコーデならきれいめな着こなしができます。

ニットはゆるく着こなせるものを、ホワイトパンツはタイト目のものを選ぶとバランスが良いですよ。
また、ベルスリーブのニットでおしゃれ感をアップさせてもOK。

⑤:グレーニット×ブラックパンツコーデ

デザイン性のあるグレーニットには、シンプルにブラックパンツを合わせることでニットのおしゃれ感を引き立ててくれます。
また、裾がレースアップになっているニットは着痩せ効果もあり、膨張色であるライトグレーでも着こなしやすいのではないでしょうか。

ブラックパンツはスキニータイプのものを選んで、すっきりとしたコーデを完成させてみてくださいね。

ダークグレー

①:グレーニット×デニムロングスカート

ダークグレーのニットをカジュアルに着こなしたいならデニムロングスカートと合わせるのがオススメ。
また、スカートはインディゴのものを選ぶとバランスが良いです。

ニットはボトムスインしてすっきりと着こなしましょう。
カジュアルながらもきれいめなコーデなので大人女子にも最適です。

②:グレーニット×プリーツスカートコーデ

ダークグレーのニットはプリーツスカートと合わせるとフェミニンな印象に。
スカートは膝丈のものを選んでもかわいいですが、ロング丈のものなら大人な着こなしになりますよ。

シンプルながらも女性らしい雰囲気を出せるコーデですね。

③:グレーニット×前スリットスカートコーデ

大人の色気を出すことができるダークグレーニットのコーデがこちら。
前スリットがセクシーなスカートとの組み合わせです。

スカートがタイト目な分、ニットはゆったりとしたサイズ感のものを選ぶのがベター。
カラーもグレーで統一して、きれいめグラデーションコーデを意識すると◎

④:グレーニット×ボリュームパンツコーデ

ナチュラルコーデ好きさんにオススメなのがこちら。
リネンのグレーニットとリネンのボリュームパンツがおしゃれなコーデです。

ニットにはチェックのシャツを重ね着して裾からチラ見せさせるとかわいいですよ。

⑤:グレーニット×ブラックパンツコーデ

ダークグレーのニットで季節感のある着こなしをしたいならブラックパンツと合わせたモノトーンコーデも◎
シンプルな組み合わせですが、ニットは前だけインするだけであっという間にこなれ感のある着こなしに。

パンツスタイルでも大人シックで上品なコーデができてしまいます。

グレーニットでコーデの幅を広げよう

グレーニットでコーデの幅を広げる女性

着回しやすいグレーニットを1枚は持っているという方が多いでしょう。
しかし、同じような着回しになりがちなアイテムでもあります。

そんなグレーニットは、何か一つアイテムをプラスしたりと少し着こなし方を変えるだけで印象がガラッと変わることも。
こちらの記事を参考にコーデの幅を広げてみてくださいね。

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る