Search

アイシャドウはひと塗りで仕上げる時代♡

便利なひと塗りアイシャドウ

アイシャドウは単色使いでもきれいに仕上がりますが、アイシャドウパレットを使ってグラデーションを作ればより大きく深みのある目元に仕上がります。
複数の色のアイシャドウを使えばきれいな目元を作ることができますが、それだけテクニックが必要になります。

特にアイメイクに慣れていない人の場合、アイシャドウできれいなグラデーションを作るのは至難の業ですよね。
そんな時に役立つのが、ひと塗りアイシャドウです。

ひと塗りアイシャドウを使えば、サッとひと塗りするだけできれいなグラデーションを作ることができますよ。
ひと塗りアイシャドウは、面倒なテクニックが必要ないひと塗りするだけのアイシャドウパレットです。

プチプラでおすすめのひと塗りアイシャドウ

プチプラでおすすめのひと塗りアイシャドウ

さっそくおすすめのひと塗りアイシャドウを紹介していきます。
まずは、プチプラでおすすめのひと塗りアイシャドウを紹介します。

①:ケイト トリプルグラデエキスパート

ケイト トリプルグラデエキスパート
1399円

ケイトのトリプルグラデエキスパートは、スティックタイプのひと塗りアイシャドウです。
3色のアイシャドウが層になって1本のスティックになっているので、スティックをひと塗りするだけでアイメイクを仕上げることができますよ。

目の際に塗る締め色と二重幅に塗る中間色とハイライトの3色のスティックなので、簡単にグラデーションを作ることができます。

②:ヴィセ リシェ ダブルヴェールアイズ

ヴィセ リシェ ダブルヴェールアイズ
1049円

ヴィセのダブルヴェールアイズは、指でサッとひと塗りするだけで仕上がるアイシャドウです。
明るい色と濃い色の2色のひと塗りアイシャドウです。

透明感のある仕上がりを実現するクリアピグメント処方を採用していて、2色が混ざっても濁ることがなく透けるように美しい色に仕上がりますよ。
粉飛びすることがなくまぶたにフィットするので、指先でとても塗りやすいアイシャドウです。

③:メイベリン トーンオントーンシャドウ

メイベリン トーンオントーンシャドウ
1155円

メイベリンのトーンオントーンシャドウは2色から成るスティックタイプのひと塗りアイシャドウです。
二重幅に塗るミディアムカラーと明るいハイライトカラーの2色がスティックになっています。

まぶたの際に塗るような濃い色が入っていないので、濃くなり過ぎて失敗することがありません。
パールが入っているので、ツヤのある目元を作ることができますよ。

④:ミシャ トリプルアイシャドウ

ミシャ トリプルアイシャドウ
500円

ミシャのトリプルアイシャドウは、絶妙な3色の組み合わせのひと塗りアイシャドウです。
数多くのメディアでも取り上げられるほど人気があるひと塗りアイシャドウですよ。

指を使ってサッとひと塗りすれば、3色のグラデーションを簡単に作ることができます。
もちろんひと塗りでも良いですがチップやブラシでも使いやすいアイシャドウなので、気分に合わせて単色や2色使いで仕上げるのもおすすめです。

色のバリエーションが15色でかなり豊富なので、お好みの色がきっと見つかりますよ。

デパコスでおすすめのひと塗りアイシャドウ

デパコスのひと塗りアイシャドウ

次にデパコスでおすすめのひと塗りアイシャドウを紹介します。

①:マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS
2800円

マキアージュのドラマティックスタイリングアイズSは、2019年の7月に発売されたひと塗りアイシャドウです。
多くのひと塗りアイシャドウはそれぞれの色の境目がはっきりしていますが、ドラマティックスタイリングアイズSははっきりした境目がないのが特徴です。

アイシャドウパレットそのものが境目のないグラデーションになっているので、ブラシでサッとひと塗りするだけで美しいグラデーションに仕上がりますよ。
グラデーションが作りやすい斜めカットブラシが付属されているのも魅力です。

②:キッカ ミスティックパウダーアイシャドウ

キッカ ミスティックパウダーアイシャドウ
5940円

キッカのミスティックパウダーアイシャドウは、上品なツヤと発色がきれいなひと塗りアイシャドウです。
左側のライトカラーをまぶた全体に乗せた後に、右側の2色をブラシにとってワイパーのようにまぶたの上で左右に動かせばグラデーションが完成しますよ。

付属のブラシは縦長になっていてグラデーションが作りやすい仕様になっています。
もちろんひと塗りでも良いですが、右端の最も濃い色をアイラインのように細く乗せるのもおすすめですよ。

③:イプサ デザイニングアイシェード

イプサのデザイニングアイシェードは、肌馴染みの良さにこだわったひと塗りアイシャドウです。
ライトカラーとミディアムカラーの2色とミディアムカラーとダークカラーの2色とハイライトカラーのみの3パターンあります。

その中でひと塗りにおすすめなのが、ライトカラーとミディアムカラーの2色入りのものです。
ブラシでライトカラーを多めにミディアムカラーを少なめにとってまぶたに乗せれば、きれいなグラデーションを作ることができますよ。

④:ジルスチュアート ジェリーアイカラー

ジルスチュアート ジェリーアイカラー
2400円

ジルスチュアートのジェリーアイカラーは、単色でおすすめのひと塗りアイシャドウです。
宝石のような輝きがあるジェリーアイカラーは、単色使いでも十分な存在感があるアイシャドウです。

もともと目が大きい人の場合、複数のアイシャドウで仕上がると派手になってしまうことがあります。
そんな時はジルスチュアートのジェリーアイカラーをひと塗りして、目元にツヤと輝きを手に入れましょう。

大ヒット商品≪ソフィーナ/ブラシひと塗りアイシャドウN≫も見逃せない

人気のオーブのひと塗りアイシャドウ

ここではひと塗りアイシャドウの中でも、最も人気があるソフィーナ オーブのブラシひと塗りアイシャドウNを6色紹介します。
とても人気があるブランドなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

①:ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN SC02 シースルーベージュ

ソフィーナオーブ ブラシひと塗りシャドウN SC02 シースルーベージュ
3996円

ソフィーナ オーブのブラシひと塗りシャドウNは、まさにひと塗りするためのアイシャドウです。
色と色の境目に色が馴染むために計算された曲線があり、ブラシでひと塗りするだけできれいなグラデーションが完成します。

自分でぼかす必要がないので簡単ですよ。
SC02のシースルーベージュは、素肌をきれいに見せてくれるシースルーカラーです。

肌馴染みの良いベージュはナチュラルでヌーディな目元を作ってくれますよ。

②:ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN SC01 シースルーピンク

ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN SC01 シースルーピンク
3996円

ブラシひと塗りシャドウNのSC01シースルーピンクも素肌をきれいに見せてくれるシースルーカラーです。
SC01シースルーピンクはピンクのアイカラーを使いたいけれど、腫れぼったくなるのが心配な人におすすめです。

SC01シースルーピンクはベージュカラーにほんのりピンクのニュアンスが入っている色味なので、ピンクが目立ち過ぎることがありません。
透け感のある自然な仕上がりですが、シースルーベージュよりも程よい甘さがあるのはピンクのチカラですね。

③:ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 11 ブラウン系

ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 11 ブラウン系
3996円

ブラシひと塗りシャドウNの11ブラウン系は、使いやすいブラウンカラーですよ。
赤みのあるブラウンで、自然で温かみがある目元に仕上げてくれます。

赤みのあるブラウンは、きつい印象になることがなく彫が深い目元を作ることができます。
色選びに迷ったら、11ブラウン系がおすすめですよ。

④:ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 12 ピンク系

ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 12 ピンク系
3996円

華やかでフェミニンな目元を作りたいなら、ブラシひと塗りシャドウNの12ピンク系がおすすめですよ。
SC01シースルーピンクよりもピンクの色味が強いので、ピンクを際立たせたい人は12ピンク系を選びましょう。

ピンクでも青みが強い色ではなく肌馴染みの良い桜色なので、派手になることはありませんよ。
二重幅とアイラインのブラウンがふんわりとした桜色のまぶたをちゃんと引き締めてくれます。

⑤:ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 13 グリーン系

ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 13 グリーン系
3996円

ブラシひと塗りシャドウNの13グリーン系は、爽やかで涼しげなグリーンカラーのアイシャドウです。
グリーンやブルーのアイシャドウは付け方を失敗するとかなり派手になってしまうので、使うのが難しいですよね。

ブラシひと塗りシャドウNなら、さっとひと塗りするだけなので難しいテクニックは必要ありませんよ。
グリーンカラーのアクセントが適度な幅で入るので、程よいグリーンのニュアンスを楽しむことができます。

ブルベ肌の人のおすすめのカラーですね。

⑥:ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 14 ブラウン系

ソフィーナ オーブ ブラシひと塗りシャドウN 14 ブラウン系
3996円

ブラシひと塗りシャドウNの14ブラウン系は、イエロー系のブラウンです。
赤みのある11ブラウン系に温かみがあるのに対して、14ブラウン系はシャープさが出るブラウンになります。

3色カラー中央のカーキのような色合いが、シャープで大人っぽい印象を与えてくれますよ。
オフィスシーンでも使いやすいカラーになります。

14ブラウン系はイエベ肌の人のおすすめのカラーです。

時短なのにキマる♡ひと塗りアイシャドウの使い方

ひと塗りアイシャドウの塗り方

ここでは、ひと塗りアイシャドウの使い方を紹介します。
使い方をマスターしてひと塗りアイシャドウの達人になりましょう。

  1. ベースをまぶた全体に塗る
  2. ひと塗りアイシャドウをブラシか指で乗せる
  3. 指でぼかす

それでは、ひと塗りアイシャドウの使い方について手順を追って紹介します。

①:ベースをまぶた全体に塗る

ひと塗りアイシャドウをきれいに発色させるために、まずはベースをまぶた全体に馴染ませましょう。
アイシャドウベースは、発色の美しさだきではなく色持ちの良さにも繋がります。

指でまぶた全体に塗るだけなので、簡単にアイシャドウのテクニックを上げることができますよ。
パレットの中にアイシャドウベースが付いているものは、別にベースを買う必要がないので便利ですね。

②:ひと塗りアイシャドウをブラシか指で乗せる

アイシャドウベースを馴染ませたら、ひと塗りアイシャドウをまぶたに乗せていきましょう。
アイシャドウに専用のブラシが付いている場合はブラシを使い、付いていない場合はお手持ちのブラシか指で乗せていきます。

ひと塗りアイシャドウを使い慣れていない人は、専用のブラシが付いているひと塗りアイシャドウを選ぶのがおすすめです。
ひと塗りしやすい作りになっているブラシなので、簡単に使うことができますよ。

③:指でぼかす

ひと塗りアイシャドウを乗せたら、指で色と色の境目をぼかしていきます。
色の境目を指でぼかすことによって、写真のようなきれいなグラデーションが出来上がります。

このひと手間が加わるだけで、出来上がりの美しさが変わりますよ。
やり過ぎるとグラデーションが崩れてしまうので、優しくサッとぼかしましょう。

ひと塗りアイシャドウで短時間できれいになろう

ひと塗りアイシャドウの仕上がりイメージ

今回はひと塗りアイシャドウについてお話ししました。
アイシャドウでグラデーションを作るのはなかなか難しいですが、ひと塗りアイシャドウがあれば誰でも簡単にきれいなグラデーションを作ることができます。

また、簡単にアイメイクが仕上がるひと塗りアイシャドウは忙しい朝の強い味方です。
ぜひみなさんもひと塗りアイシャドウで、短時間で美しい目元を手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る