Search

プレゼントに嬉しいRMKコスメ♡

RMKのコスメが入ったプレゼント

SNSやコスメサイトの口コミなどでいつも上位に名前があがってくるRMK
数あるコスメブランドの中でも、なぜそんなに人気が高いのでしょうか?

そもそもRMKは日本発のコスメブランドなので、ベースメイクやカラーなど日本人の好みに合います。
特にベースメイクとしてリキッドファンデーションが大人気。

その理由は素肌を活かしながらナチュラルにカバーできるから。
リキッドファンデーションと聞くと厚塗りになってしまう印象ですが、RMKのベースメイクアイテムは本当に素肌のような自然な仕上がりになります。

またRMKは「カラークローゼット」というコンセプトを掲げていて、女性ひとりひとりが自分の個性に合わせてカラーを変えられるようなアイテムが揃えられているんです。
中でもピンク系のカラーは上品に色づき、大人女子にも大人気。

RMKには口紅やチークなど使いやすいカラーが多いので、プレゼントとしても活躍してくれるでしょう。

RMKでプレゼントを選ぶときのポイント

RMKのコスメでメイクする女性

女性へのプレゼントでコスメを選ぶときにはいくつかポイントがあります。
人気ブランドのRMKだからどんなものでもいいというわけではなく、注意点もあるので購入前にチェックしておきましょう。

  1. ポイントメイクアイテムがベスト
  2. 相手が使わないアイテムは避ける
  3. 敏感肌でないかチェックしておく

①: ポイントメイクアイテムがベスト

コスメをプレゼントするときにまず迷うのは、どのアイテムにするかだと思います。
「これがほしい!」というものがわからない場合、プレゼントに選ぶならばポイントメイクアイテムがいいでしょう。

RMKはベースメイクアイテムが高評価ですが、その他にも使い勝手のいいポイントメイクアイテムもたくさんあります。
RMKのチークや口紅はピンクやベージュなどの定番カラーが豊富なので、きっとぴったりのプレゼントが見つかるはず。

②: 相手が使えないアイテムは避ける

プレゼントにNGなのは、相手が使えないアイテム
たとえば仕事の都合でネイルができないのにマニキュアをプレゼントしても、相手が困ってしまいますよね?

他にもまつ毛エクステをしている相手にマスカラのプレゼントもNGです。
好みまでは把握できなくても、贈る相手をよく見てみると「これはプレゼントしても使えないだろうな」というアイテムはわかると思います。

RMKにはさまざまなアイテムがありますが、プレゼントするときは贈りたい相手のことをチェックしてから選びましょう。

③: 敏感肌でないかチェックしておく

RMKに限らず、コスメをプレゼントするときに特に気をつけなければならないのはアレルギーがないかや敏感肌でないかの確認です。
唇や目元が乾燥して荒れやすい人は意外と多いので、事前に聞いておいたほうがいいでしょう。

もし敏感肌の人にコスメのプレゼントを贈りたいのであれば、ブラシなどのツール関連にしておくという方法も。
しっかりしたものは相応の値段になるので、自分で買うとなるとためらってしまいます。

そのためパウダーブラシやチークブラシはプレゼントでもらうと意外とうれしいものなんです。

プレゼントにおすすめのRMKコスメ【アイテム別】

RMKのお店でメイクをしてもらう女性

いざRMKでプレゼントを購入しよう!と思っても、たくさんのアイテムがあるので悩んでしまいますよね。
そんな人のために、おすすめアイテムとカラーをご紹介しちゃいます。

プレゼント選びで迷っている人は参考にしてみてください。

アイシャドウ

①: インジーニアス クリーム&パウダー アイズ

【RMK アイシャドウ】インジーニアス クリーム&パウダー アイズ #05
3790円

RMKのアイシャドウの中でもプレゼントとして特におすすめしたいのは、インジーニアス クリーム&パウダーアイズ
クリームのようななめらかでしっとりした質感のアイシャドウとキラキラ輝くラメ入りのパウダーアイシャドウがセットになっています。

クリームタイプのアイシャドウはまぶたにのせるとしっとりとお肌に馴染み、その上からパウダーシャドウを重ねることで陰影ができてこなれ感が出てくれます。
全5色ありますが、ブラウンゴールドならどんな人でも使いやすいカラーなのでプレゼントにもぴったりでしょう。

②: インジーニアス アイシャドウベース

RMK インジーニアス アイシャドウベース N 01 オレンジ
2786円

RMKにはアイシャドウの前に塗る、アイシャドウベースというものがあります。
まぶたのくすみをカバーして、アイシャドウをよりキレイに発色させるためのものです。

オレンジとピンクの2種類があり、オレンジは茶くすみを、ピンクは青くすみをカバーしてくれます。
年齢とともに透明感がなくなりがちなまぶたを明るくすることで若々しい目元に仕上げてくれるので、大人女子によろこばれるアイテムでしょう。

メイク上級者でなければあまり持っていないようなアイテムなので、プレゼントでもらうと意外とうれしいですよね。
税抜価格で2,000円なので、アイシャドウとセットでプレゼントしてみては?

アイライナー・マスカラ

①: インジーニアス リクイドアイライナー EX

【RMK アイライナー】インジーニアス リクイドアイライナー EX #02
4000円

RMKのリキッドアイライナーは筆の細さが特徴的。
コシのある細い筆なので、目尻の先端までキレイに線を描けるんです。

さらにウォータープルーフで汗をかいてもにじみにくいのがうれしいポイント。
カラーは全部で5色、ブラック以外はパールが入っていて目元を華やかに演出してくれます。

定番のブラックもいいですが、せっかくのプレゼントなら普段自分では買わないようなカラーもいいのではないでしょうか。
ディープブラウンはブラックとは違い柔らかな雰囲気になるので、いつもブラックのアイライナーを使っている人へのプレゼントにおすすめです。

②: セパレートカールマスカラN

RMK セパレートカールマスカラN 01 Black 5.0g [並行輸入品]
3250円

RMKからはボリュームタイプセパレートカールタイプの2種類のマスカラが販売されています。
プレゼントにおすすめしたいのはセパレートカールマスカラ

ナチュラル派の人にはもちろん、ボリューム派の人の重ね塗り用としても使えます。
まつ毛が短い人でもしっかり掴んでくれるブラシで、さらにトリートメント成分配合。

ブラック、ダークブラウン、ブルーの3色展開で、王道のブラックはもちろんブラウンはナチュラル派の人向け、個性派さんにはブルーもおすすめです。

ベースメイク

①: メイクアップ ベース

RMK メイクアップ ベース 30ml [ポンプ付]
3170円

RMKといえばベースメイクアイテムが有名なので、トレンドに敏感な女子ならプレゼントもらってうれしいはず。
ファンデーションとなると好みや似合う色などカラー選びが難しいですが、メイクアップベースならどんな人でも使えるアイテムです。

RMKのメイクアップベースはさらっとしていてとても軽いつけ心地なのが特徴。
肌にすーっと馴染んでくれて、凹凸をカバーしてくれます。

次につけるファンデーションがムラなくキレイに伸びてくれるので、手持ちのファンデーションにも合わせて使えるでしょう。
15mlと30mlがあるので、小さめサイズと他のアイテムをセットにしてプレゼントしてあげてもいいですね。

②: トランスルーセント フェイスパウダー

RMK アールエムケー トランスルーセント フェイスパウダー #P00 8.5g [並行輸入品]
3980円

ベースメイクアイテムをプレゼントするなら、フェイスパウダーもおすすめ。
固形タイプとパウダータイプがありますが、どんな人でも使いやすいのはパウダータイプでしょう。

RMKのトランスルーセントフェイスパウダーにはノーカラータイプのものがあるので、余分な皮脂をおさえて自然な仕上がりにすることができます。
パウダーですが粉っぽくなりにくいので、今流行りのツヤ肌メイクにしたい人にぴったりです。

リップ

①: リップスティック コンフォート マットフィット

RMK/アールエムケー リップスティック コンフォート マットフィット #03 [ 口紅 ] [並行輸入品]
4980円

巷では今マットな質感の口紅が人気です。
RMKでも流行のマットリップが登場し、SNSなどで人気を集めています。

今回プレゼント用としておすすめしたいのは、03のモードファクトリーというカラー。
見た目は濃いベージュやブラウンといったところなので、よほど自分の好みに合っていないとなかなか手を出さないようなカラーかもしれません。

そしてその見た目通り赤みのないブラウンになり、こなれ感が出てくれるんです。
手持ちのピンクやレッド系リップと重ね塗りすれば落ち着いた雰囲気になるので、2本目としても活躍してくれそう。

おしゃれ女子へのプレゼントにいかがですか?

②: カラーリップグロス

RMKカラー リップ グロス 03
2280円

RMKのカラーリップグロスは全部で11色、ピンク・レッド・ベージュ系と豊富な品揃えで、プレゼントにぴったりのカラーがきっと見つかるはず。
またキラキラ輝くパール入りとパールなしのものもあるので、相手の好みに合わせたものが選べます。

03のシャイニーローズは淡くピンクに色づくパール入りグロスなので、華やかな雰囲気に。
成分にはシアバターやオイルが配合されているので、女性が気になる保湿力ももちろんばっちりです。

チーク・ハイライト

①: インジーニアスパウダーチークスN

RMK インジーニアスパウダーチークスN #04 ペールピンク 3.4g [632857] [並行輸入品]
2980円

RMK の定番チークといえばインジーニアスパウダーチークス
カラーは15色あり、RMKが大切にしているピンクやベージュがベースの落ち着いたものが多いんです。

大人女子におすすめなのは04ペールピンク
柔らかいピンクが頬をほんのり染めてくれて、オフィスメイクでも浮きません。
またこちらにはパールが入っていないので、キラキラした仕上がりがニガテな人でも使ってもらいやすいんです。

別売りのケースにはRMKのチークが2つ入るようになっているので、カスタマイズしてプレゼントしてみましょう。

②: グロースティックGD

RMK グロースティック GD 3.4g [並行輸入品]
2100円

RMKのハイライト、グロースティックもプレゼントにおすすめです。
スティックタイプですが肌にのせるとまるでパウダーのようにさらさらしたつけ心地に。

少しピンク味を帯びたカラーで頬の高いところに塗ることで立体感のある顔立ちにしてくれるアイテムです。
ファンデーションの上から塗れて誰でも簡単に使えます。

グロースティックGDはスパークリングゴールドのキラキラした輝きがツヤ肌に仕上げてくれるので、いつものメイクをワンランク上のものに仕上げてくれますよ。

ネイル

①: ネイルポリッシュ

RMK ネイルポリッシュ 限定品 アールエムケー ルミコ EX-24
4900円

RMK はネイルポリッシュも種類が豊富。
しかも大人女子がつけても痛くならない絶妙なカラーばかりで大人気なんです。

中でもプレゼントにおすすめしたいのは限定色のデザートクイーン
流行のグレージュでこなれ感がアップし、ラメ入りでフェミニンな手元にしてくれます。

かなりの人気商品なので、見かけたら即購入をおすすめします。

②: ベースコート

RMK ベースコート N 7mL
2138円

ネイルポリッシュをプレゼントするならセットでベースコートはいかがですか?
RMKのベースコートは爪の凹凸をなくしてくれてとても優秀なんです。

さらに自爪の色味までコントロールしてくれる薄いピンクの発色で、ポリッシュのカラーもキレイに見せてくれますよ。
セルフネイルはベースのひと手間で仕上がりが左右されます。

こういったアイテムは意外と自分で購入している人は少ないので、プレゼントすれば喜ばれるでしょう。

プレゼントにおすすめのRMKコスメ【価格帯別】

RMKのコスメアイテム

次にご紹介するのは、価格帯別でおすすめしたいRMKコスメアイテムです。
プレゼントする相手との関係によって価格も重視されるので、購入前にこちらも合わせてチェックしてみてください。

999円以下

RMK(アールエムケー) RMK ソフトコットン
889円

「プレゼントにコットンなんて…」とあなどってはいけません。
RMK のソフトコットンはしっかりとした厚みと毛羽立ちにくさで使い心地バツグンです。

市販のコットンに戻れなくなるほど優秀なので、ちょっとしたプレゼントにぴったり。
この価格でたっぷり72枚入りなのもうれしいですね。

プレゼントと合わせて自宅用にもいかがですか?

1,000円台

RMK / アールエムケー ネイル&ハンドクリームキット 2016 [並行輸入品]
1980円

1,000円台のコスメは、日頃の感謝やちょっとしたお礼としてプレゼントをしたいときにベストな価格帯。
RMK のネイル&ハンドクリームならお手頃な価格で容器もシンプルでおしゃれなので、女子からも喜ばれるはず。

乾燥を防ぐコメ発酵エキスとセイヨウナシ発酵エキス配合で、手や指先に潤いを与えてくれます。
柑橘系の爽やかな香りで外出先でも使いやすいアイテムです。

ハンドクリームなら消耗品なのでいくつあってもうれしいですよね。

2,000円台

RMK リップバーム <LC> 7g
2780円

2,000円台でプレゼントを考えているならば、おすすめなのはヒアルロン酸・シアバター・アボカドオイルと保湿成分がたっぷり入ったRMKのリップバーム
内容成分を聞いただけでもほしくなってしまいますよね。

使い心地ももちろん文句なしで、レモンシトラスのほんのりいい香りが漂います。
口紅の下地としても使えるので、セットでプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

3,000円台

①: マルチペイントカラーズ

【RMK (ルミコ)】RMK マルチペイントカラーズ #01 ピンクポエム 1.5g
3780円

RMKには口紅にもチークにも使える万能アイテムがあるんです。
それがこちらのマルチペイントカラーズ

クリームタイプなので皮膚にのせるとじわっと内側から上気したような血色の良い顔立ちに。
全部で4色ある中でも01のピンクポエムはフェミニンな印象にしてくれます。

2WAYアイテムはポーチの中身を圧迫しないので、コスメ好きでいろんなアイテムを持っている女性にもうれしいプレゼントになるでしょう。

②: ストーンホイップアイズ

RMK ストーンホイップ アイズ (アイシャドウ) アールエムケー ルミコ 03
4900円

流行に敏感な女性にコスメプレゼントをするなら、RMK から新しく発売されたストーンホイップアイズがおすすめです。
名前のとおりホイップクリームのようなふんわりした質感のアイシャドウで、まぶたに塗った瞬間にすっとお肌に馴染みます。

秋に向けてのカラーが揃っていますが、03レッドサンドストーンや02ネイチャースピリットなら1年を通して使いやすいアイテムでしょう。
SNSでもすでに話題になっているので、購入はお早めに。

4,000円台

①: Wカラーマスカラ

RMK Wカラーマスカラ #04 インディゴ グリーン 6g [632352] [並行輸入品]
5300円

RMKのWカラーマスカラは、上下のまつ毛の色を変えることでアイメイクを楽しむことができるアイテムです。
派手めなカラーから程よく馴染むカラーまで5パターンの組み合わせがあるので、プレゼントする相手のイメージで選ぶことができます。

インディゴグリーンは上まつ毛がインディゴブルー、下まつ毛が深いグリーンというシックな組み合わせ。
モードな女性に似合うカラーマスカラです。

遊び心のあるコスメをプレゼントしたい人におすすめのアイテムです。

②: インスタント トリートメントスティック

【RMK (ルミコ)】インスタント トリートメントスティック 2.5g
4001円

美容アイテムをプレゼントに選ぶなら、RMKのインスタントトリートメントスティックです。
乾燥が気になる目尻やほうれい線などに塗ると、保湿成分が浸透してふっくらしたお肌に。

インスタントとあるように、さっとひと塗りして指でたたくとお肌に馴染んでいってくれます。
日中に使うためのトリートメントスティックというのがうれしいポイント。

美容液やクリームは持っていてもポイントケアアイテムは持っていないという人が多いので、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

③: ボディオイル

RMK ボディ オイル
5400円

RMKからはうれしいことにボディケア商品も販売されています。
ボディオイル〈LC〉は、レモンシトラス香りのしっとりとしたボディケアオイルで、女性がもらってうれしいアイテムです。

お肌への保湿力があるのと同時に、マッサージ用オイルとしても使用可能。
お肌に潤いを与えながらマッサージですっきりできるんです。

女子力高めの大人女子へのプレゼントにどうぞ。

RMKの【限定品コスメ】をプレゼントすると喜ばれるカモ♡

RMKのプレゼントを男性からもらう女性

RMKシルバーミラークローゼットキット
11400円

RMKでプレゼントを考えている人は、ぜひ限定コスメもチェックしてみてください。
クリスマスシーズンには毎年ステキなコフレが登場しているので、プレゼントに喜ばれること間違いなし。

ここ数年はベースメイクとポイントメイクがすべて完成するコスメキットが登場しており、アーティストとのコラボパッケージで見た目もとても華やかです。
限定コスメはいくつあってもうれしいものなので、もし別メーカーですでに購入していたとしても喜ばれるでしょう。

RMKの限定商品はいつも人気のため、確実にゲットするなら予約必須です。

RMKには魅力的なアイテムがいっぱい!

RMKのコスメでメイクをした美しい女性

RMKにはプレゼントにもぴったりな素敵なアイテムがたくさんあります。
選んでいるうちに自分用もほしくなってしまいそうですね。

魅力的なアイテムをチョイスするのはもちろんですが、プレゼントで大切なのは相手に何が似合うかを考えながら選ぶこと
相手にぴったりのRMKコスメを選んで喜んでもらいましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る