Search

成城石井ではお弁当やお惣菜も人気♡

成城石井の野菜たっぷりお弁当

成城石井のお弁当やお惣菜は、種類も豊富で美味しく、人気があります。
生協石井のプライベートブランドの商品は、無添加のものなど、こだわりを持った材料で作られているので安心感もあり、多くの支持を受けている理由のひとつです。

新メニュー開発では、社内の厳しいチェックを受けた商品だけを店頭に並べることができるように、味や品質を大事にしています。
成城石井では、質のいい輸入食品が手に入るのも魅力です。

また、輸入食品を使った様々な国の料理が、お弁当や惣菜として買うことができます。
その様々な国の料理が本格的な味で、その国の料理を好きな人が食べても納得できるほど、クオリティが高いのです。

スーパーのお弁当やお惣菜でありながら本場の味を楽しめるのも人気の理由ですよ。

成城石井のおすすめお弁当&お惣菜15選

成城石井のオシャレなお弁当

では、成城石井のおすすめお弁当&お惣菜にはどのようなものがあるでしょうか?
これから成城石井のおすすめお弁当&お惣菜15選を紹介します。

おすすめ①ハンバーグステーキ

成城石井のチルドハンバーグ、ハンバーグステーキはおすすめです。
ボイルや電子レンジで温めるだけなのに、しっかりとしたお肉感があるハンバーグです。

チルドなので、お弁当用に常備しても便利ですよ。
味は和風ハンバーグ、ペッパーハンバーグ、チーズハンバーグの3種類で、1個税別399円の値段で買えます。

チルドで399円は少し高めですが、お値段以上の美味しさでリピートする人も多い商品です。
お弁当にしても、ディナーのメインにしても贅沢なハンバーグステーキが簡単に食べられるので、冷蔵庫に常備しておきたい惣菜ですよ。

おすすめ②中華ちまき

成城石井では中華ちまきもおすすめですよ。
電子レンジで温めると、もちもちの美味しい中華ちまきが食べられます。

味もしっかりしているので、おかずが無くても中華ちまきだけで充分なお弁当にできるほどです。
中華ちまきは、なかなか普通のスーパーで手に入らない商品ですよね。

5個入って1パックで販売されているので、一人でならお弁当に、皆んなでシェアして小腹を満たすなどおやつ感覚としてもいただけます。
成城石井が製造販売なので、安心感もありますよ。

おすすめ③国産鶏の黒胡麻坦々焼売

成城石井のおすすめ惣菜は、国産鶏の黒胡麻坦々焼売です。
大きめの焼売が6個入って、ボリュームもある商品ですよ。

ぎゅっと肉が詰まった焼売は、黒ごまが香ばしく優しい味です
そんな焼売の上に、練りごまが加わった肉味噌がトッピングされています。

肉と肉なので、くどそうですが、鶏肉を使っているので意外とさっぱりしていますよ。
肉味噌と焼売のバランスが良く、お弁当にも、晩御飯のメインにも使える惣菜です。

おすすめ④フォーガー

成城石井のおすすめお弁当はフォーガーです。
フォーとは、ベトナム料理に使われる米粉の平打ち麺のことで、あっさりとしたスープで頂くのが一般的ですよ。

成城石井の麺のお弁当、フォーガーは鶏ガラスープにエビ、もやし、赤玉ねぎ、レモン、パクチーなどがトッピングされたものです。
電子レンジで温めて食べるお弁当ですが、温めるとパクチーやレモン、スパイスが香って本格的なベトナム料理を感じさせます。

具沢山ですが麺もスープもあっさりしているので、食欲がない時でもツルツル入るお弁当です。
本格的なので、フォー好きな方も満足できますよ。

おすすめ⑤鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス

成城石井のおすすめお弁当は鶏ひき肉のピリ辛ガパオライスです。
ガパオライスは、ひき肉や野菜に、バジルを炒めたらナンプラーなどの調味料で味付けし、それをご飯の上にのせて食べるタイ料理のことを言います。

ちょっと癖のあるイメージもありますが、米は国産でガパオも食べやすく、ナンプラーが苦手な人も食べられるお弁当になっていますよ。
ガパオのお肉は甘めで、ゴロゴロとしたお肉も感じて程よいスパイシーさが食欲をそそります。

ひき肉にはタケノコ、パプリカ、インゲン豆、人参、トッピングに南瓜やジャガイモ、ゆで卵と野菜もボリュームがあり、ガッツリと食べたい時におすすめのお弁当です。

おすすめ⑥海老と豚ひき肉のトムヤムビーフン

成城石井のお弁当は、海老と豚ひき肉のトムヤムビーフンもおすすめです。
ココナッツクリームを使った濃厚なスープと、ライムの酸味、黒糖の甘みが絶妙にマッチたエスニックなビーフンですよ。

トムヤムの特徴、酸っぱさと辛さで一気に食べてしまうほど、癖になる味です
辛さは、食べ終わる頃には口がヒリヒリするくらいなので、辛いものが苦手な人は注意が必要かもしれません。

海老やひき肉なども存在感があり、良いアクセントになっています。
コクのある甘みと辛さは、夏に合うエスニックなお弁当ですよ。

おすすめ⑦三陸産さばづくし

成城石井ではお寿司のお弁当、三陸産さばづくしもおすすめです。
三陸産のさばの押し寿司、焼き押し寿司、巻き寿司、握り寿司が一度に楽しめる、さば好きに嬉しいお弁当ですね。

成城石井がさばの産地や、加工も一からこだわって作った安心のさば寿司です。
さば寿司はスーパーで見かけることもありますが、一本の押し寿司が入っているものがほとんどですよね。

サバ寿司好きでも、一本の押し寿司となると飽きてしまうこともあります。
こちらのお弁当は、1パックで4種類ものさば寿司が食べられて、どれを食べようかと選べる楽しいお弁当です。

おすすめ⑧トマトモッツァレラチーズ鶏焼売

成城石井の美味しいお惣菜は、トマトモッツァレラチーズ鶏焼売です。
大きめの焼売が、6個入ってボリュームもある商品の洋風味ですね。

トマトモッツァレラと焼売の組み合わせは、とても珍しい成城石井ならではのお惣菜でしょう。
見た目はトマトの赤とトッピングのバジルで美しく、テーブルやお弁当に華を添えてくれます。

イタリアンな味を想像しますが、意外と醤油や出汁の味付けで日本人の馴染み深いものです。
温めるとチーズがとろりとしてさらに美味しく頂ける、食べやすい味の焼売ですよ。

おすすめ⑨ココナッツミルクと海老のレッドカレー

成城石井のおすすめお弁当は、ココナッツミルクと海老のレッドカレーです。
辛いレッドカレーペーストと、甘いココナッツミルクを絶妙なバランスで合わせたカレーですよ。

スーパーマーケット協会のお弁当・お惣菜大賞にも選ばれたこともあるお弁当です。
はじめはパンチのあるレッドカレーの辛さがきます。

しかし、後からココナッツミルクの甘みが口に広がり、次から次にスプーンが進む癖になる味です。
野菜や大きめの海老のトッピングでボリュームがあり、満足感が得られます。

おすすめ⑩ナッツのヤンニョムチキン

成城石井のおすすめお惣菜は、ナッツのヤンニョムチキンです。
韓国料理で使う合わせ調味料タレで味付けした、甘辛い唐揚げですよ。
マンゴーピューレの隠し味で、食べやすいピリ辛の味です。

アーモンドがかかっていて、食感にアクセントを与えています。

甘辛い味の唐揚げは、とても白いごはんに合う一品です。
ピリ辛の刺激と甘さが食欲をアップしてくれます。

おすすめ⑪海老のアメリケーヌソースグラタン

成城石井のおすすめお弁当は、海老のアメリケーヌソースグラタンです。
家で作るのが面倒なグラタンも、成城石井で買えば本格的な味が簡単に味わえます。

具は海老とペンネ、マッシュルーム、タマネギが入っていて、海老は小さめですが、プリッとした食感で新鮮さが楽しめますよ。
アメリケーヌソースで、海老の旨味がしっかり味わえて本格的なグラタンです

チーズやベシャメルソースとバターがきいており、コクがあり濃厚な味になっています。
成城石井で一緒にパンも買えば、そのまま食卓に並べて立派なディナーになるでしょう。

おすすめ⑫シンガポール風海南チキンライス

成城石井で買いたいお弁当は、シンガポール風海南チキンライスです。
スーパーマーケット協会の、お弁当・お惣菜大賞で優秀賞を獲得したこともあるお弁当ですよ。

シンガポールのチキンライスは茹でた鶏と、その茹で汁で調理したお米の料理です。
こちらのお弁当のご飯はタイ米を使用し、鶏ガラスープで炊いて生姜を散らした本場に近いものになっています。

チキンは柔らかくしっとりとして、ソースは甘辛く、トッピングには、パクチーやチリソースが添えられていますよ。
ソースには醤油が使われているので、シンガポール風のチキンライスに馴染みがない日本人も食べやすい味です

おすすめ⑬シンガポール風ラクサ

成城石井の麺のお弁当、シンガポール風ラクサもおすすめです。
ラクサとは、スープに入った東南アジアの麺料理ですよ。

成城石井のラクサの麺は、平たいビーフンです。
具にはゆで卵、野菜、厚揚げ、鶏肉とボリュームもあります。

スープはココナッツクリームの濃厚さがあり、後から辛さがやってくるクセになる味です
スパイスもきいて、とても本格的なエスニックの味わいのお弁当になっています。

おすすめ⑭四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

成城石井おすすめのお惣菜は、四川山椒ピリ辛麻婆豆腐です。
中国料理世界大会に、日本代表として出場した経験がある方が手がけた、本場四川に近い麻婆豆腐にですよ。

豆腐は煮崩れ防止の為に硬めのもの、調味料は麻辣醤、豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤や四川山椒を使い、本場の味に近づけたという、こだわりが詰まったお惣菜です。
しっかりと辛めで、コクがありご飯の上にのせて麻婆丼にしても味がぼやけません。

冷めても美味しいお惣菜なので、お弁当にいれてもいいですね。

おすすめ⑮自家製ソーセージ

成城石井で買いたいお惣菜は、自家製ソーセージです。
プレーンは化学調味料不使用で、子供も安心して食べられるソーセージですよ。

一般的なスーパーに並ぶソーセージと違い、味も食感も香りも段違いの美味しさとして評判です。
ソーセージの本場、ドイツ品質協議会で金賞を取ったほどの美味しさと高い品質があります。

ボイルをしたり焼いたりして、ソーセージの香り豊かで深いお肉の味を楽しめますよ。
安心安全なソーセージなので、お子さんのお弁当にも使いたい一品です。

成城石井のお弁当にプラスしたいサラダ3選

成城石井のお弁当に合うサラダ

では、成城石井のお弁当にプラスしたいサラダとはどのようなものでしょうか?
これから成城石井のお弁当にプラスしたいサラダ3選を紹介します。

サラダ①りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペ

成城石井のお弁当に合わせたいのは、りんご酢ときび糖仕立てのキャロットラペです。
キャロットラペはフランス料理の定番で、細切りにした人参の料理のことをいいます。

成城石井のキャロットラペは、りんご酢やきび糖と和えた、優しい酸味のサラダです。
野菜不足になりがちなお弁当に合わせれば、人参一本分の栄養を摂取することができます。

スライスアーモンドやりんご酢も入っているので、体に嬉しい栄養をプラスすることができますよ。

サラダ②タイ風春雨サラダ

成城石井のお弁当に一緒に、タイ風春雨サラダもいかがでしょうか。
エビ、くるみ、きくらげ、人参、トマト、パクチーと具沢山で食べ応えのあるサラダになっています。

爽やかな酸味があり、さっぱりとした春雨サラダで、こってり目のお弁当に合わせれば、お口直しになりますよ。
ドレッシングはピリ辛で、ご飯が進む味付けです。

酸味と辛味が食欲をそそり、お弁当が良く進んでよりいっそう美味しく頂けます。
1パックに量も多めに入っているので、カロリーを抑えたい人は、このサラダだけでも大丈夫かもしれません。

サラダ③鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダ

成城石井のお弁当にプラスするサラダは、鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダもおすすめです。
スパイシーな味付けの鶏ひき肉が添えられているのは、メインのサラダとして食べるのは珍しい、パクチーですよ。

野菜は他にもきゃべつ、玉ねぎ、きゅうりが入っています。
ドレッシングは、ナンプラーとスイートチリソースを使った濃いめの味付けです。

パクチーには、美容や健康に欠かせない豊富なビタミンが入っているので、サラダとして沢山食べられるのは嬉しいですね。
鶏ひき肉が、食欲をそそる味付けになっており、ご飯にも合うので、このサラダと白いご飯でも充分な食事にできますよ。

ダイエット中ならコレ!成城石井でカロリー控えめなお弁当4選

成城石井のヘルシーな丼お弁当

では、ダイエット中に食べたい成城石井のカロリー控えめなお弁当とはどのようなものでしょうか?
これからダイエット中に食べたい成城石井のカロリー控えめなお弁当4選を紹介します。

お弁当①和サラダそばひじき

成城石井のカロリー控えめお弁当は、和サラダそばひじきです。
そばとサラダが一緒になって、ダイエット中でもヘルシーに食べられるお弁当ですよ。

そばは、甘辛いひじきと和えてあり、錦糸玉子、長ネギ、ミョウガ、三つ葉、にんじん、大葉、揚げ玉のサラダが上にのっています。
そばが、サラダと一緒になっていることで、野菜と一緒にそばも良く噛むことができるため、満腹感が得られますよ。

ミョウガや三つ葉、が香りも楽しませてくれて、ヘルシーでも物足りなさがありません。
ひじきは、カルシウムや鉄、食物繊維が豊富なのでダイエットに嬉しい食材でもあります。

お弁当②大豆ミートのベジタリアンカレー

成城石井のダイエット向けのお弁当は、大豆ミートのベジタリアンカレーです。
お肉の代わりに大豆ミートという、お肉に近い大豆加工食品を使ったベジタリアンなカレーですよ。

食塩も3g以下となっていて、健康に気を使う方にもおすすめのお弁当です。
お米は十六穀米を使用して、プチプチした食感やもっちりした歯ごたえで食べ応えも栄養もあります。

カレーは、大豆ミートが本当にひき肉に近い食感で、スパイシーなひき肉のカレーのようです。
ダイエット中でも、カレーが食べたいという人に嬉しい、ヘルシーなカレーのお弁当になっています。

お弁当③フェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダ

成城石井のカロリー控えめお弁当は、フェタチーズと有機キヌアの地中海風サラダです。
キヌアとは、タンパク質や食物繊維が豊富に入ったスーパーフードのことですよ。

かぼちゃ、いんげん、オリーブ、赤玉ねぎ、パプリカ、海老、チェダーチーズ、ドライクランベリー、クルミとキヌアを使用した具沢山のサラダです。
チーズとガーリックの味付けで、満足感もあるサラダになっています。

キヌアのプチプチした食感と、沢山の具材で、このサラダだけで充分お腹いっぱいのお弁当になりますよ。

お弁当④有機キヌアの13品目シェフズサラダ

成城石井ダイエットにおすすめのお弁当は、有機キヌアの13品目シェフズサラダです。
スーパーマーケット協会の、お弁当・お惣菜大賞2018で最優秀賞にもなった美味しいサラダですよ。

スーパーフードのキヌア、レタス、チアシード、クコの実、アーモンド、胡桃、アボカド、トマト、ゆで卵、スモークチキン、グリーンオリーブ、キャロットラペと沢山の材料で栄養満点のサラダです。
付属のドレッシングも成城石井製で、とてもサラダにマッチしています。

様々な歯ごたえとボリュームで、ローカロリーなお弁当として満足できるサラダです。

成城石井のお弁当やお惣菜の盛り付けテク

成城石井の木にオシャレに盛られたお弁当

では、成城石井のお弁当やお惣菜の盛り付けテクとはどのようなものでしょうか?
これから成城石井のお弁当やお惣菜の盛り付けテクを紹介します。

  1. 平らなワンプレートに
  2. 細長いお皿に
  3. 立体感を出して

テク①平らなワンプレートに

成城石井で買ったお弁当やお惣菜を、キレイに盛り付けるには、平らなワンプレートを使用するといいですよ。
ワンプレートは、柄のないシンプルなものがおすすめです。

ワンプレートをキャンパスに見立てて、絵を描くように彩り豊かにお弁当やお惣菜を置いていきましょう。
緑や赤が少ないなら、家にある野菜を使って華やかに見せます。

汁物のカップも、ワンプレートの上に一緒にのせると、オシャレなカフェのようになりますよ。

テク②細長いお皿に

成城石井のお弁当やお惣菜を、オシャレに盛り付けるには、細長いお皿もいいです。
丸いワンプレートは、お米が入ったお弁当向きで、細長いお皿は細々買ったお惣菜に向いています。

細長いお皿に等間隔で一種類ずつお惣菜を並べましょう。
それだけで、上品な盛り付けが出来上がりです。

オシャレで上品な食卓を目指すなら、細長いお皿も、柄のないシンプルなものがおすすめですよ。
柄があるお皿は入れるものを選ぶので、上級者向きです。

シンプルなお皿はどんな食材にも合わせやすいので、簡単にオシャレに見えますよ。

テク③立体感を出して

成城石井で買ったお弁当やお惣菜を、上手く盛り付けるには、立体感を出すことが大事です。
ワンプレートでも、細長いお皿にも、立体感のない盛り付けをすれば垢抜けない感じに見えてしまいます。

ご飯を盛るなら山のように、しかしキレイに丸くせずにフワッと山形に盛りましょう。
自然なふんわり感があることで、こなれた感じを出すことができます。

サラダやお惣菜も、山型に盛ることを意識してください。
スライスされたハムなどは少しずらして重ねます。

プチトマトや小さい薬味は、山型に盛った惣菜の側に置きましょう。
そうしてお皿全体に立体をつければ、目にも美味しい盛り付けになります。

成城石井のお弁当やお惣菜を安く買う方法

成城石井でお得なお弁当を探す女性

では、成城石井のお弁当やお惣菜を安く買う方法とはどのようなものがあるでしょうか?
これから成城石井のお弁当やお惣菜を安く買う方法を紹介します。

  1. 公式アプリの割引クーポンを利用
  2. 公式通販のポイントを貯める
  3. 大手ネット通販のサービスを利用
  4. 値引き品を選ぶ

方法①公式アプリの割引クーポンを利用

成城石井のお弁当やお惣菜をお得に買うには、公式アプリの割引クーポンを利用するといいですよ。
成城石井には、公式アプリがあります。

公式アプリをダウンロードすると、店舗で使える割引クーポンが配布されることがありますよ。
公式アプリではチラシやセール情報、新商品情報などのサービスが受けられます。

チラシやセール情報も、お得にお弁当やお惣菜を購入できる大切な情報です。
成城石井を利用するなら、公式アプリはぜひダウンロードしたいですね。
成城石井公式アプリはこちら

方法②公式通販のポイントを貯める

成城石井で安くお弁当やお惣菜を買うなら、公式通販のポイントを貯めるのもおすすめです。
成城石井のオンラインストアでは、100円で1ポイントが貯まります

ポイントは1ポイント1円として換算され、100ポイントから使えますよ。
いつも成城石井を使う人や、お気に入りの商品がある人、大容量を買いたい人は、オンラインストアでポイントが貯まりやすいので、利用するとお得にお買い物ができるでしょう。
成城石井公式オンラインストアはこちら

方法③大手ネット通販のサービスを利用

成城石井のお惣菜やお弁当をお値打ちに買うには、大手ネット通販のサービスを利用するのもいいですよ。

成城石井が提携している、ロハコや楽天市場Yahoo!ショッピングの大手ネット通販サイトでは、成城石井の商品も購入できます。
そして、それぞれ独自のポイントサービスやセールも開催しています。

日常で、これらの大手ネット通販サイトを利用することが多いなら、貯めたポイント使って、お得に成城石井の商品を購入することが出来るでしょう。
各サイトでは、ポイントが倍に付く日や、キャンペーンをそれぞれに行っています。

その日を狙ってまとめ買いすれば、ポイントを沢山もらえたり、割引して購入できるので大変お得になります。

方法④値引き品を選ぶ

成城石井でお得にお弁当やお惣菜を買うなら、値引きシールの付いたものを選びましょう。
賞味期限間近であったり、閉店前のお弁当や、作りたてから時間が経ったものなどに10%引きなどのシールが貼られます。

ハムやソーセージといった加工品にも貼られることがあるので、チェックしましょう。
その日の内に売り切る必要があるお弁当やお惣菜は、店頭で値引きシールが貼られることも多いです。

しかし、狙ったお弁当がいつ値引きされるかわからないので、値引きされるのを待っていると、売り切れてしまう可能性も高いので注意しましょう。

お家で簡単♡成城石井のお弁当&お惣菜の再現レシピ

成城石井のお弁当を再現する材料

では、お家で簡単に作れる成城石井のお弁当&お惣菜の再現レシピとはどのようなものでしょうか?
これからお家で簡単に作れる成城石井のお弁当&お惣菜の再現レシピを紹介します。

  1. ポテトサラダ
  2. ひじきと豆のサラダ
  3. かぼちゃのサラダ
  4. 五目きんぴら
  5. アスパラと人参の濃厚ごま和え

レシピ①ポテトサラダ

成城石井のお店総菜の定番、ポテトサラダの再現レシピですよ。
成城石井のポテトサラダのポイントは、セロリを使っていることです。

作り方は、まずジャガイモを蒸します。
ニンジンは1㎜の厚さにカットし、茹でて火を通しておきましょう。

きゅうり、玉ねぎ、セロリを1㎜の厚さにカットします。
後は蒸してつぶしたじゃがいもと、カットした野菜を混ぜて、マヨネーズ、酢、塩、砂糖、うま味調味料と合えるだけです。

じゃがいもは茹でずに蒸したことで甘味が残り、セロリの風味が加わって、飽きのこない成城石井のポテトサラダの味に近いものができます。

レシピ②ひじきと豆のサラダ

成城石井のお惣菜そっくりの味ができる、ひじきと豆のサラダのレシピです。
材料は、乾燥ヒジキ、枝豆、ひよこ豆、キドニービーンズ、ささみ、調味料はお酒、フレンチドレッシング、生姜、すりごま、塩コショウですよ。

まず、ひじきを水で戻し、ささみに酒をかけレンジで加熱後、塩コショウをしましょう。
枝豆は皮をむき、生姜はすりおろします。

そして、すべての材料と調味料を合わせれば完成です。
さっぱりしたサラダで、夏向きですよ。

痛みやすいささみを入れなければ日持ちするので、お弁当にもちょうどいいサラダです。

レシピ③かぼちゃのサラダ

成城石井のお惣菜、お弁当に入れても美味しい再現レシピは、かぼちゃのサラダです。
ポイントは手作りドレッシングですよ。

まず、かぼちゃはスライスして素揚げにしておきます。
ドレッシングの作り方は、すり下ろした玉ねぎに塩を加えておきましょう。

粗みじん切りにしたベーコンを、カリカリになるまで炒めます。
酢、砂糖、粗びきコショウと塩をした玉ねぎとベーコンを合わせればドレッシングの完成です。

最後に揚げたかぼちゃをドレッシングで和えれば、成城石井のかぼちゃサラダの再現レシピの出来上がりですよ。
多めに作ればお得に沢山食べられるので、作り置きしておきたいサラダです。

レシピ④五目きんぴら

成城石井のお惣菜、五目きんぴらのそっくりレシピも紹介します。
五目きんぴらは、味がしっかりしてご飯に合うのでお弁当にぴったりのお惣菜です。

材料は、レンコン、ゴボウ、人参、きくらげ、干し椎茸、調味料は鷹の爪、砂糖、酒、椎茸の戻し汁、めんつゆ、酢ですよ。
まずは、ささがきにしたゴボウ、細切りの人参を鷹の爪で香りをつけたごま油で炒めましょう。

ゴボウと人参に火が通ったら、戻して薄切りにした干し椎茸、きくらげ、薄切りのレンコンと調味料を入れます。
調味料の水分がなくなり、照りが出たら完成です。

沢山具が入っているので、五目きんぴらだけでも白いごはんが止まらない美味しさですよ。

レシピ⑤アスパラと人参の濃厚ごま和え

成城石井のお惣菜、アスパラと薩摩芋のごま和えをさらに食べやすくアレンジした、アスパラと人参の濃厚ごま和えを紹介します。
薩摩芋をしらたきに変えて、さっぱりと食べられますよ。

材料は、アスパラガス、人参、しらたき、調味料は、ねりごま、砂糖、すりごま、マヨネーズ、醤油、塩です。
アスパラ、しらたきを3cm幅に切り、人参は太めの細切りにします。

すべての材料を茹でて火を通し、冷めるまでおいておきましょう。
調味料を合わせて材料とよく和えて、冷蔵庫で冷やして調味料と材料が馴染んだら完成です。

ゴマの風味が香ばしく、甘い味付けは子供も大好きな味ですよ。

成城石井の店舗情報&活用術が学べる本

成城石井の情報を調べる女性たち

では、成城石井の店舗情報や活用術を知るにはどうしたらいいでしょうか?
これから成城石井の店舗情報&活用術が学べる本を紹介します。

店舗情報

家から一番近い成城石井や、出かけ先での成城石井がどこにあるかの店舗情報を知るには、成城石井のホームページから店舗情報を調べると便利です。
店舗によって開店時間や休日も違うので、行く前に確認しておくと困ることもありません。

各店舗の問い合わせ電話番号や、住所ものっているので知っていれば迷わず辿り着けます。
取扱い生鮮や、冷凍食品やアイスクリームの有無も記載されているので、分かりやすいですよ。
成城石井店舗情報はこちら

活用本

成城石井のお弁当やお惣菜などの商品を、そのまま食べるだけでなく、もっと活用できる本「ワインが美味しい!成城石井流楽ウマおつまみ」がおすすめです。
調理時間10分以内で、成城石井の食材を使っておつまみが作れるレシピが紹介されていますよ。

おつまみとしてだけでなく、今回紹介した成城石井のお弁当屋お総菜と合わせれば簡単に食卓を豪華にできるでしょう。
成城石井には他にも輸入ワインやパンなど、こだわりが詰まったものが沢山手に入るスーパーです。

成城石井を活用すれば、食卓に華を添えること間違いありません。
こちらの本をヒントにすれば、もっと成城石井が活用できそうですね。

成城石井のお弁当とお惣菜で簡単に美味しいご飯にしましょう!

成城石井のお惣菜をお弁当に詰める

成城石井では、簡単にしかも安心安全のお弁当やお惣菜が食べられます
食事は毎日の事だから、出来合いのものでも質の良い食品を選びたいですよね。

成城石井の美味しく高品質のお弁当やお惣菜を活用すれば、家事の助けにもなりますよ。
ぜひ成城石井をうまく利用して、簡単に美味しいご飯を食べてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る