Search

大人気♡成城石井のパンが人気の理由

成城石井のパンに使われるこだわりの小麦

では、成城石井のパンが人気となっている理由とはどのようなものがあるでしょうか?
以下の成城石井のパンが人気の理由を紹介します。

  1. 安心の高品質
  2. 意外とお得
  3. 成城石井だけのパンがある

理由①安心の高品質

成城石井のパンが人気の秘密は、品質が高く安心して食べられるというものです。
自社生産のパンは、無添加のものが多く品質にこだわり安心して食べられます

添加物が気になる人、小さなお子さんやお年寄りにも安心安全に食べられるのが嬉しいポイントです。
無添加というこだわりの素材で、スーパーでありながらパン屋さんのパンに負けず劣らずの美味しいパンでもあります。

成城石井は駅ナカなど、お出かけの際に立ち寄りやすい場所にも多い事で様々な食材と一緒に美味しいパンがついでに買えるのも良いところです。

理由②意外とお得

高級スーパーということで、成城石井はちょっと高いイメージをもたれることもありますが、実はパンは意外とお得でもあります。
普通のスーパーで売られている大量生産のパンと比べれば価格的には上回りますが、パン屋のものと比べたらお得です。

高品質である事や美味しさを考えたら実はお得に食べられます。
パンは朝食としてなど、日常で毎日食べる人も多いので、やはり品質が高くお手頃なものが嬉しいですね。

また、バラエティパックのように数種類のパンがセットになっているものや、たくさん入っている人気のビスケットなどを選べばさらにお得になりますよ。

理由③成城石井だけのパンがある

成城石井のパンの一番の人気の理由は、成城石井でしか買えないパンがあることです。
特に成城石井でしか買えないパンというのは、自社で作ったプライベートブランドのものになります。

スコーンやビスケットなど、美味しくて評判になっているものは多くが自社生産です。
自社生産は製造工程がほとんど手作業という、非常に手間暇をかけた作業になっています。

保存料は使わずに合成着色料、合成甘味料も使わないこだわりのパンは、スーパーでは他にみない品質のものですね。
品質と美味しさで成城石井のパンを選ぶ人が多いのも納得でしょう。

絶対買うべき!成城石井の人気おすすめパン11選

成城石井の色々なパン

では、絶対買いたい成城石井の人気おすすめパンとはどのようなものがあるでしょうか?
以下の成城石井の人気おすすめパン11選を紹介します。

おすすめ①ホットビスケット

成城石井の人気パンといえばホットビスケットです。
素朴で甘さ控え目なビスケットは、成城石井の中でも大人気商品になっています。

そのまま食べても美味しく、トースターでこんがり温めるとさらにサクサクの食感になり美味しいと話題のパンです。
温めたビスケットには、たっぷりメープルシロップやハチミツをかけて食べるのが定番の食べ方になります。

しっかりした食感があり、噛むほどに甘みが出るので何もつけなくても美味しく頂けるでしょう。

おすすめ②発酵バターのクロワッサン

成城石井で人気のパンは、発酵バターのクロワッサンです。
バターの香りがして高級感があるクロワッサンになります。

スーパーで買えるものの多くは価格を下げるためにマーガリンを使用していますが、成城石井は発酵バターを使用しているので、高品質なクロワッサンが食べられますよ。
クロワッサンというと中は少なく軽いイメージですが、こちらはしっかりと中があるのでずっしりとした満足感が得られるでしょう。

クロワッサンはトースターで温めてこそ美味しいパンでもあります。
トーストすると外はサクサクで、発酵バターの香りと甘みがよりいっそう引き立ちますよ。

おすすめ③パン職人のこだわり湯種食パン

成城石井のおすすめパンは、パン職人のこだわり湯種食パンもあります。
朝ごはんがパン派の人は、食パンを毎日食べることも多いでしょう。

毎日食べるものだから食パンの味にも敏感になりますよね。
そんな朝は食パン派の方にも、満足して頂けるほどの品質でもありますよ。

山形食パンのこちらは耳は少しハードで、食べ応えがあり中はちょっと粗めです。
トーストすると表面はパリッと中もっちりで噛むほどに甘みがあり、バターの香りが鼻に抜けます

おすすめ④ベーグル

成城石井で買っておきたいおすすめパンはベーグルです。
ベーグルは、発酵した生地を焼く前に茹でる珍しい製法で有名なパンですよ。

成城石井では、専門店であるベーグル&ベーグルのベーグルが購入できます
もっちり食感のベーグルは、プレーンやアールグレイミルクティー、ミックスベリーなど様々な味が買えますよ。

特に人気なものは、スーパー13グレインという13種類の雑穀が練りこまれたものです。
ザクザクした食感が美味しく、健康志向の人にも人気の紹介になっています。

おすすめ⑤くるみパン

成城石井ではくるみパンもおすすめです。
バターや牛乳などの乳製品や油を使っていないパンで、乳製品が苦手な人でも食べやすいでしょう。

パンの味はシンプルであっさりとしています。
くるみがたくさん入っていて、ザクザクした食感で満足感もあるパンです。

アセロラパウダーが練りこまれているためか、ほんのりと酸味を感じます。
そのまま食べても美味しく、シンプルなのでバターやジャムを塗ってもお互いが邪魔をせずに美味しさを引き立てあってくれるようなパンです。

おすすめ⑥スコーン

成城石井でビスケットと並んで大人気であるスーコンは、ぜひおすすめしたいパンです。
スコーンの生地は素朴で甘さ控え目の優しいお味で、ついたくさん食べてしまうほど食べやすいスコーンとなっています。

特に人気は、チョコと胡桃のスコーン、濃厚ミルクティーのスコーンです。
他にも、プレーンスコーン、チョコと大麦の国産ほうじ茶スコーンなど味の種類も多いので選べるのが嬉しいですね。

チョコと胡桃のスコーンは、チョコチップや胡桃などがぎっしりしていて食べ応えがあり、贅沢な気分にさせてくれます。
朝食でも、おやつにも美味しいスコーンは温めると香りが引き立ち、さらに美味しく頂けますよ。

おすすめ⑦全粒粉入りロールパン

成城石井で買っておきたいパンは、全粒粉ロールパンです。
このロールパンに使われている全粒粉とは、小麦を精製せずにそのまま粉にしたもので、小麦の成分が全て含まれているという健康にとてもよいものになります。

そんな全粒粉が含まれたロールパンは健康志向の人に嬉しいパンですよ。
生地は弾力があり、しっかりとしていて噛むほどに小麦の甘みが感じられます。

四角い形なので、横に半分に切って具を挟んでも食べやすいです。

おすすめ⑧プレッツェル

成城石井でおすすめパンはプレッツェルです。
ドイツでよく食べられているプレッツェルは、パン屋でも置いてあるところが少ないですが、成城石井なら本格的なプレッツェルが買えます。

可愛いハートのような形で、むっちりもっちりしていて、しっかりした食感です。
味は塩が程よくきいているなかに、生地を噛むと自然な甘さが出てとても美味しいパンですよ。

温めるとさらにプレッツェル独特の香りが出て、本場ドイツの味わいになります。
塩っ気があるのでそのままでも、チョコやクリームチーズと合わせても美味しく頂けます。

おすすめ⑨ミニアップルパイ

成城石井おすすめのパンは、ミニアップルパイです。
ふっくらと厚みがあるアップルパイには、りんごのジャムがしっかりと入っています。

中のりんごジャムも添加物を使っていないので雑味がなくすごく美味しいと評判です。
パイはサクサクとしてほんのりバターが香る、スーパーなのに本格的なアップルパイが食べられます。

トースターで焼けばさらにパイがサクサクの歯ごたえになり、とても美味しいです。
温かいアップルパイにバニラアイスをのせれば、家でカフェのようなスイーツが出来上がります。

おすすめ⑩レーズンと胡桃のカンパーニュ

成城石井で買いたいパンには、レーズンと胡桃のカンパーニュもあります。
10枚ほどにスライスされていて食べやすいパンです。

生地にはしっかりとレーズンと胡桃が練り込まれているので、食べ応えがあります。
そのままでワインに合うおつまみとしても美味しいです。

温めると、より小麦の風味が際立ち美味しいですよ。
レーズンと相性のいいクリームチーズや、バターを塗っても楽しめます。

おすすめ⑪生クリームメロンパン

成城石井で人気のパンは、生クリームメロンパンです。
メロンパンに生クリームがサンドされたこのパンは、お店に並んでもすぐに売り切れてしまうほどの人気商品になります。

メロンパンはしっとり目で、下の生地はしっとり分厚いクッキー生地となっていて、メロンパンだけでも満足できる味わいです。
そんなメロンパンに濃厚でなめらかな生クリームがマッチして、デザートと言ってもいいほどのパンですよ。

まるでケーキのような生クリームメロンパンは冷蔵で保存する商品なので、賞味期限が短く店頭に並ぶ数も少ないそうです。
見つけたらぜひ買っておきたいスイーツパンでしょう。

成城石井のパンを使った簡単アレンジレシピ

成城石井のパンにはさみたい色々な具材

では、成城石井のパンを使った簡単アレンジとはどのようなものでしょうか?
成城石井のパンの定番、ホットビスケットを使った簡単アレンジレシピを紹介します。

  1. エッグベネディクト
  2. ジャムトースト
  3. 塩キャラメルのバナナ&アイスサンド

アレンジ①エッグベネディクト風

成城石井の定番ホットビスケットを使ったレシピ、エッグベネディクト風は朝食やランチにぴったりのパンアレンジです。
温めたビスケットにポーチドエッグとチーズをのせた簡単アレンジなのに、とてもお洒落で食べ応えのある食事になりますね。

ホットビスケットはほんのりとした甘さがあるので、チーズや上からかけた塩胡椒の塩味と合わさると、甘じょっぱい組み合わせとなりとても美味しいです。
ポーチドエッグを破れば、サクサク食感のビスケットに、卵の黄身がとろーりと絡んで濃厚な味わいになります。

アレンジ②ジャムトースト

成城石井のホットビスケットの簡単なアレンジは、ジャムを塗ってトーストするというものです。
ビスケットを温めてジャムを塗る食べ方は定番ですが、逆にするだけでひと味違うアレンジができますよ。

ビスケットにジャムを塗ってからトースターで温めると、ジャムが溶けてビスケットにしみます
するとビスケットがジャムでしっとりとして、ジャムのついていないところはサクサクのままでといつもと違う食感を楽しむことができるのです。

たっぷりとジャムをつければ、ビスケットにたっぷりしみて見た目もまるでコーティングしたドーナツのようになります。
ジャムのつける順番を変えるだけで、見ても可愛いデザートになるでしょう。

アレンジ③塩キャラメルのバナナ&アイスサンド

成城石井のホットビスケットでは、塩キャラメルのバナナ&アイスサンドというカフェのようなスイーツも簡単にできます。
カットしたバナナと塩キャラメルソースを、横に半分に切ったホットビスケットの上にのせて焼き、アイスをのせるだけというアレンジです。

オシャレな見た目なのにとても簡単にできるので、材料があれば急なお客さんにも出せるスイーツでしょう。
甘さ控え目のビスケットだから塩キャラメルやアイスが合わさっても、くどくなりにくいです。

ソースや果物、アイスの組み合わせを変えれば色々と楽しめるのも良いポイントですね。
ソースは市販のものやジャム、クリームチーズなど様々な味を試すのも楽しいでしょう。

成城石井のパンはネット通販で買える?

成城石井のパンをネットで購入する

成城石井が近くにないという場合でも、パンを購入する方法はあります。
それはネット通販です。

成城石井では便利な公式オンラインショップサービスもありますよ。
成城石井のパンは、プライベートブランドが多いため、成城石井に行かないと手に入らないパンがあるのでオンラインで購入できるのは非常に助かりますね。

送料は税抜き8,000円以上で無料になります。
パンだけだと8,000円は高いですが、他にも沢山の食材があるので合わせて購入したり、パンもまとめ買いして冷凍保存できるので、近くに成城石井がない方や、沢山の量を買いたい方はネット通販が便利です。
成城石井オンラインショップはこちら

ダイエット中だけど…成城石井のパンを食べてもOK?

成城石井のパンが食べたいけど体重が気になる

成城石井のパンの品質が高くても、小麦粉や乳製品を使っていることからパンはダイエットには向かない食品です。
血糖値が急上昇し、糖質や脂質を摂りすぎてしまいます。

だからといってパン好きの人がパンを断つのは非常にストレスでしょう。
パンでも、食べ方を工夫することでダイエット中でも太りにくくする方法があります。

まずは、血糖値の急な上昇を抑える食べ方です。
パンを食べる前にサラダやスムージーなどの野菜を取ることで血糖値の上昇を穏やかにします。

あとは、パンは朝か昼に一食にするなど夜に食べることを控えることで、寝る時までに動いてカロリーを消費するようにできれば、無理をしてパン断ちする必要もありませんね。
食べ方を工夫することで、成城石井のパンをダイエット中でも安心して食べられますよ。

成城石井をもっと活用したい人向けのヒント本

成城石井の商品をおいしくアレンジしたい人には「ワインが美味しい!成城石井流楽ウマおつまみ」という本がおすすめです。
調理時間10分以内で成城石井の食材を使っておつまみが作れるレシピが紹介されていますよ。

おつまみとしてだけでなく、今回紹介した成城石井のパンと合わせれば簡単に一食できるでしょう。
成城石井には輸入ワインや惣菜など、こだわりが詰まったものが沢山手に入るスーパーです。

成城石井を活用すれば、食卓に華を添えること間違いありません。
こちらの本をヒントにすれば、もっと成城石井が活用できそうですね。

成城石井で美味しいパンを手に入れましょう!

いい小麦を使った成城石井のパン

成城石井には美味しいパンが沢山あると言うことをわかっていただけましたか?
朝ごはんやおやつに、毎日食べたい安心品質パンが気軽に買えるのが嬉しいですね。

ちなみに、パンにつけるジャムも沢山あるので一緒に買うとよりいっそう美味しいです。
ぜひ成城石井のパンを食べてみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る