Search

100均で買えるおすすめキーホルダー10選【ダイソー編】

100均でキーホルダーを探す

今ではキーホルダーも100均で豊富な品揃えがあります。
ダイソーで購入できるキーホルダーもいくつか種類がありますが、その中でもおすすめを10種類紹介します。

1. フォトタイプ

100均のキーホルダーは写真を入れられるものもあります。
すぐに持ち主が分かるように、自身の写真を入れる人もいれば、子供や恋人、家族の写真を入れる人もいます。

おしゃれな風景や動物の写真を入れても綺麗ですね。
住所や電話番号を記載した紙を入れることもできるので、鍵をなくしやすい人にもおすすめですよ。

2. モンスタータイプ

ダイソーではキーホルダーにモンスターなどのかわいいキャラクターのシリーズも取り扱っています。
100均でもキャラクターもののキーホルダーを購入することが可能です。

100均で取り扱うモンスターの種類も複数あり、食べ物やグッズと一緒に描かれている種類もあるので、好みで選びやすいでしょう。
一つ付けておくと女子にはうれしいワンポイントです。

また、かわいいモンスターのキーホルダーに気分を明るくしながら鍵を使うことができます。

3. ハート形

女性の持つキーホルダーで、かわいいものを選ぶとなると一番に候補に挙がりやすいのがハートです。
ハートの種類も100均では豊富で、ダイソーではチャームのようなものからふわふわなものもあります。

カラーバリエーションも豊富ですし、他の100均のグッズでいくらでもアレンジできます。
100均キーホルダーでありながら、おしゃれなワンポイントアクセサリーの代わりも務まるでしょう。

ハート形だからこそのかわいいデザインと、鍵やグッズを付けることでの印象の変化も100均の魅力です。

4. リングタイプ

キーホルダーでいくつも鍵を付ける人には、100均のシンプルなリングタイプもおすすめです。
ダイソーではゴールドやシルバーが主流で、細身のリングが良く売られています。

細身のリングになると非常にシンプルながらも大人っぽさを感じさせます。
少し物足りない時にはチャームなどを付けると一気にアレンジ可能です。

シンプルな作りは飾りが邪魔をしないので、特に鍵を多く持っている人が管理するのに向いています。
いくつもの鍵をじゃらじゃらと持ち歩くのが嫌だという人はぜひ手に取ってみてください。

5. 食品サンプル型

100均の中で女性から高い人気を誇るキーホルダーの一つが、食品サンプル型の製品です。
100均では食品サンプルのアクセサリーが豊富に取り扱われており、ダイソーでも高い人気を誇ります。

季節によって出てくるものもあり、おでん焼き芋といったキーホルダーも人気です。
可愛すぎず、けれど見ていると楽しい気分や話題のきっかけになりやすいキーホルダーになります。

安価な100均のものでも、誰か友達とお揃いにしてキーホルダーとして使う人も多いですよ。

6. イニシャルタイプ

シンプルながらもおしゃれなキーホルダーを100均で選ぶなら、イニシャルも候補の一つです。
シルバーでできた自分のイニシャルを何かにつけるだけでもとてもおしゃれになります。

同じように、キーホルダーにイニシャルがついているだけでも大人っぽい雰囲気にすることができるのです。
シンプルすぎると感じた時には、少し小ぶりのチャームなどを付けると良いでしょう。

シンプルで大人っぽいおしゃれなキーホルダーを使うのなら、まずイニシャル系の製品を見てみるとお気に入りが見つかりますよ。

7. プレートタイプ

100均ではプレートのキーホルダーも人気です。
プレートにおしゃれなデザインがされているため、男女ともに使いやすい製品でもあります。

100均ではプレートの種類も豊富で、メタル感のあるもの半透明のプラスチック製の種類が見られます。
このような100均のプレートキーホルダーは、シンプルで飾り気のないものも多いです。

自分でデコりたい人は100均のプレートに同じ100均のシールやライトストーンなどを付けると綺麗に仕上がります。

8. ミラー型

100均ではミラーキーホルダーも取り扱われています。
**小さな鏡がついているため、少し目元や髪の気になる点をさっとチェックすることも可能です。

100均の場合は食べ物とのイラストが描かれているものが多く、スライドさせて鏡を出す製品です。

おしゃれをいつでも気にかけておきたい人、かわいい食べ物とのイラストを使いたい人に人気があります。

9. ふわふわタイプ

ファーによるふわふわの丸形ハート形などのキーホルダーも100均では見かけます。
赤や白、ピンクといったカラーバリエーションもは100均でも豊富です。

触り心地が良く、いつでも触っていたくなるほど気持ちがいいという意見も多くあります。
また、鍵をカバンやズボンの後ろポケットに入れてしまう時にはワンポイントになってくれるのです。

ふわりとしたファーは冬にはファッションアイテムになります。
ファー部分のデザイン一つで印象も変わるので、ぜひこだわりたいアイテムです。

10.スニーカー型

スニーカーも最近人気のデザインです。
赤や青、白に黒というカラーバリエーションはもちろん、メーカーごとのカッコいいデザインも魅力的です。

また、スポーツをしている人は、使用しているスニーカーデザインに似ているものを選ぶことできますよ。
スニーカーは男女ともに使いやすいデザインなので、共同で管理している鍵に付けることができますね。

100均で買えるおすすめキーホルダー7選【セリア編】

100均のキーホルダーをセリアで選ぶ

100均の店舗の一つ、セリアでは他の100均では取り扱っていないような種類のキーホルダーが取り扱われています。
ここでしかない種類も豊富で、見たことがないデザインも多いです。

それではセリアで購入できる7種類を順に紹介していきます。

1. 工具タイプ

セリア以外での100均で取り扱いがあまり見かけられないキーホルダーの一つが工具シリーズです。
シルバーで作られた工具がキーホルダーになっています。

ペンチやのこぎり、ドライバーといった種類はぱっと見でもカッコいいです。
実際に使うことはできませんが、持っているだけでもクールな印象を得られるのもポイントになります。

鍵と同じ色合いで統一することもできるので、シンプルな統一カラーで綺麗にまとめられるます。

2. 祭りタイプ

セリアではお祭り気分を味わえる法被型のキーホルダーもあります。
法被のキーホルダーを付けているだけ、お祭り気分になりますね。

法被型と一緒に100均で購入できる食品サンプル型も使うのもおしゃれですよ。
夏らしい組み合わせを、楽しむことができるキーホルダーです。

3. リール式

使う時に便利さをポイントに選ぶのであれば、リール式も選びやすい一つです。
リール式は付けた部分が伸びてくれるため、収納したポケットから直接鍵を伸ばすことができます。

手間なく鍵をスムーズに出し入れしたい人は特に便利です。
リール式の場合、100均ではデザインがシンプルなものが多くなります。

しかし、シンプルであれば様々なアレンジやデコレーションが楽しめるようになるのです。
お気に入りのカラーを選んで、グッズを見つけてみてはいかがでしょう。

4. サングラスタイプ

100均ではキーホルダー以外にも使用用途のあるグッズがついているものも多いです。
その中の一つがサングラスになります。

小さなサングラスですので、合わない人も多いですがさっと取り出せて使うことが可能です。
サングラスが欲しいけれど持ってくるのを忘れた、という時も活躍します。

春から夏にかけて、日差しが強い日にはサングラスが手放せない人も多いです。
手元に置いて、強い日差しにすぐに対応できるようにできるキーホルダーになります。

5. 折り畳み櫛タイプ

サングラス同様、100均では他にも使用できるグッズついているキーホルダーが豊富です。
折り畳みの櫛がついている種類もあり、身だしなみに気を使う人に高い評価を受けています。

デザインも豊富で、食品系のデザインまで1種類のバリエーションがあるのです。
ミラータイプのようなスライド式が多いので、かさばることもありません。

折り畳みでどこでも便利に使うことができ、デザインもかわいいものも100均では多いです。

6. 肉球タイプ

ぷにぷにの肉球が触っていて気持ちがいい100均のキーホルダーもあります。
100均では猫や犬の肉球のデザインを取り扱うことも多いです。

特にセリアでは実際に肉球のぷにぷにを味わうことができるキーホルダーが販売されています。
犬猫を飼うことができない人や肉球のかわいいデザインが好きな人に人気です。

触るとファーのふわふわと肉球部分のぷにぷにとした感覚に癒されること間違いなしでしょう。
口コミなどでは犬猫を飼えない人にもおすすめですよ。

7. 戦士の剣タイプ

100均のキーホルダーにはアニメやゲームに関連したアイテムも取り扱われています。
セリアでは戦士の剣というシリーズがあり、ゴールドに彩られた精巧な剣のモデルも人気です。

キーホルダーの見栄えを良くすることもできますが、中にはフィギュアに装備させている人も多くいます
キーホルダーとしての性能以外にも楽しめる剣は、種類もいくつか選べるのもポイントです。

100均なので、コレクションするような感覚で集める人もいるデザイン性の良さは男性心をくすぐることも多いでしょう。
もちろん、100均ながらも格好良いデザインは女性からの高い人気も誇っています。

100均で買えるおすすめキーホルダー9選【キャンドゥ編】

100均で購入したキーホルダーを使う女性

最後に100均のキャンドゥが取り扱っているキーホルダーを9種類紹介します。
他の100均にも負けないデザイン性の良いキーホルダーがたくさんありますので、ぜひチェックしておくと良いでしょう。

1. スポーツタイプ

100均にはスポーツ系のキーホルダーの取り扱いが豊富です。
その中でもキャンドゥではボールと道具の両方がキーホルダーになっています。

卓球では球とラケットが、野球ではボールとバットがキーホルダーになっています。
両方をキーホルダーとして使うことができるものは他にはあまり見られません。

部活や趣味で行っているスポーツがあるのであれば、合わせて100均で購入するのも良いでしょう。
スポーツ系のアイテムと組み合わせて、100均のものをよりおしゃれなキーホルダーにするのもアイデアの一つです。

2. カラビナ付きタイプ

100均のキャンドゥではカラビナ付きという便利アイテムがついている製品もあります。
カラビナは主にタオルを嵌めて使うことが多いアイテムです。

この100均のキーホルダーも例にもれず、タオルを入れて使うことができます。
ただし、サイズ的にはフェイスタオルではなくハンドタオルを使うくらいが限界です。

出先でハンドタオルをよく使う機会のある、子供のいるお母さんにはとても便利なキーホルダーになります。
リュックにつければ、遠足の時にも活躍しますよ!

3. ぬいぐるみタイプ

キャンドゥでは他の100均と比べてもぬいぐるみのアイテムが多くみられます。
キーホルダーにもサメやイルカといった海の生き物を模したぬいぐるみが多く、人気も高いです。

ぬいぐるみもリアル感がほとんどなく、コミカルで柔らかい印象のものがほとんどになります。
子供用だけでなく、ぬいぐるみ系のものを選んで使いたいときにはうれしいデザインです。

手触りも柔らかくて気持ちの良いものなので、種類を見ながらお気に入りを購入してくださいね。

4. ラバータイプ

かわいいデザインが多い100均のキャンドゥではありますが、ぬいぐるみなどは汚れが気になります。
デメリットが目立つ場合には、ラバータイプのキーホルダーもおすすめです。

ゴム素材でできているため、割れることもありません。
小さな子供のカバンを飾るアイテムとしても人気です。

柔らかいゴム素材とかわいいデザインで鍵を出しながら和やかな雰囲気を味わえます。

5. 海の生き物タイプ

生き物に関するデザインが豊富な100均キャンドゥでは、海の生き物を模したデザインもあります。
ゆるキャラのような癒される顔立ちのデザインなので、子供も使いやすいです。

青みが強く、キラキラしているラメが入っているものもあります。
100均の中でもゆるりとした海のかわいい生き物のデザインが好きな人にはコレクションする人もいるほどです。

涼しげな海の生き物とゆるキャラのようなデザインが鍵を取り出した時も癒されます。

6. アニマルタイプ

海の生き物だけでなく、100均のキャンドゥは通常のアニマルシリーズも販売しています。
メジャーな動物から、ハシビロコウといった少しマイナーな動物まで種類も100均の中ではとても豊富です。

お気に入りの動物がいたのであれば、キーホルダーも買いたくなります。
なるべく安価で購入したいときには100均を活用することが多いです。

キャンドゥでは動物の種類もAとBの2通りありますので、そこからお気に入りを選べます。

7. サーフボードタイプ

夏のアイテムとしてサーフ系のアイテムも人気です。
キーホルダーにもサーフボードのものもたくさん取り扱われています。

100均の中でもキャンドゥの場合はシンプルながらもおしゃれなデザインが多いです。
夏らしさを演出するだけでなく、サーフィンが趣味な人は持ちたくなります。

サーフアイテムは他にもありますが、安価で購入したい人は一度100均に足を運んでみるといいでしょう。

8. アンティークタイプ

キーホルダーは今ではおしゃれなデザインが多いです。
雑貨屋やアンティーク系の小物を取り扱う店では、アンティーク調のキーホルダーもあります。

100均ではあまりお目に掛かれないデザインかと思いきや、実はキャンドゥで取り扱っているのです。
赤銅色に近い色合いで、金属でできた手触りはアンティークだからこそ。

シックで大人っぽく鍵をまとめたい、たくさんの鍵を一つで管理したい人におすすめです。

9. リーフタイプ

キーホルダーの中ではシンプルな形状でありながら、綺麗なリーフデザインも人気です。
100均であるキャンドゥで取り扱われているデザインは、葉脈までしっかりと再現されています。

葉自体は全体がラメが入っているため、キラキラと明るい印象のデザインです。
落ち着いたゴールドやシルバーを基調としたカラーバリエーションが女性から高い人気を誇ります。

簡単♡100均グッズを使ったキーホルダーの作り方&アイデア集

100均のアイテムを使ってキーホルダーを手作り

キーホルダーはお気に入りが見つからないといつまでも悩み続けることがあります。
本当にこれを買っていいのか、別の店で好きなものが見つからないか不安です。

そんな時には100均のグッズを使ってキーホルダーを自作するのも方法です。
ではどのように作るのかここで見てみましょう。

1. レジンキーホルダー

100均のグッズを使ってキーホルダーを作るのなら、レジンを使ったものがあります。
100均にはレジンの種類も豊富に取り扱われているため、自分の好きなレジンでキーホルダーを作ることが可能です。

可愛く綺麗なレジンを使ったキーホルダーは100均に既製品も十分な品質のものが多くあります。
しかし、自分の好みでこだわり抜いた色やデザインは持っていて気分も向上しますよ。

100均のグッズでレジンでキーホルダーを作るのに必要なものがこちらになります。

  1. UVレジン
  2. 型枠
  3. 2重リング・ナスカン
  4. 着色材料
  5. ラメ・ビーズ
  6. マスキングテープ

100均で購入した粘着面を表にしたマスキングテープを丸めて固定し、型枠を乗せます。
パレットや空の容器の中にレジンを入れ、着色料で好みの色に着色してください。

着色したレジンを型枠に流し込み、日当たりの良いところにおいて固まらせます。
UVライトがある場合は、ライトを当てて固めてください。

ラメやビーズを入れる場合は、固まってから透明なレジンを薄く流したところに配置して再度硬化させます。
完全に固まったことを確認し、型枠の穴にリングやチェーンを通して完成です。

UVレジンが固めやすく人気ではありますが、UVタイプのレジンではない場合は固めるための方法を守ってください

2. プラ板キーホルダー

キーホルダーを簡単に作るのであれば、プラスチックの板を用いたプラ板もおすすめです。
プラ板でキーホルダーを作る場合、必要になるのはこのグッズになります。

  1. プラ板
  2. 紙やすり(目が細かいもの)
  3. 好みのモチーフ
  4. 鉛筆・油性ペン
  5. 色鉛筆・カラーペン(油性)
  6. パンチ
  7. リング
  8. アルミホイル・オーブンシート
  9. トップコート

プラ板を取り出し、目の細かい紙やすりで表面を軽く削ります
好みのモチーフを下絵に、鉛筆または油性ペンで輪郭をなぞってください。

輪郭をなぞったプラ板を少し余裕を持たせてカットし、油性ペンや色鉛筆で削った面を着色します。
パンチでリングを通す穴をあけてから、余熱したトースターに入れます。

160度にトースターは余熱し、中にアルミホイルとオーブンシートを敷いてください。
着色面を下にしてプラ板を入れ、トーストします。

焼きながら様子を見、平らになったらフライ返しなどを使って崩れないように取り出してください。
雑誌のような平面のものに挟んで形が崩れないようにして、落ち着かせます。

完全に冷めて、形が落ち着いたらトップコートを塗って、リングを通して完成です。
焼くとプラ板が湾曲してしまいますが、時間が経つと形は収縮して落ち着きます。

絶対にきちんと固まって落ち着くまではいじったりしないようにしてください。

3. ハメパチキーホルダー

100均のグッズを使ってのキーホルダーの場合、ハメパチも簡単に作れる種類になります。
フォトキーホルダーの一つになりますので、自分の好きな写真やイラストを入れて作ることが可能です。

写真やイラストをより綺麗に持ち歩きたいときにもおすすめのキーホルダーになります。
自分で印刷するもよし、描いても良しなので、写真やイラストにこだわり抜けるキーホルダーです。

必要なグッズがこちらになります。

  1. ハメパチ
  2. 好みの写真

ハメパチのサイズの図形を文章ソフトなどに書き、図形に合わせて写真を用意します。
写真をプリントアウトしたら、サイズに合わせて鋏で切り、ハメパチにはめ込んでください。

綺麗にはめ込んで、写真が外れたりしないかを確認したら完成です。
ハメパチに入らないサイズの写真やイラストにならないように注意してプリントアウトしましょう。

100均のキーホルダーもかわいくおしゃれ!

100均のキーホルダーにつける鍵

100均は店舗ごとに品ぞろえも豊富になっており、今では普通のお店で購入するのと変わらないクオリティーを誇ります。
キーホルダーなどの小物も100均独自のデザインのバリエーションが豊富です。

可愛いものから大人っぽいものまで幅広く、大人も子供も手に取りやすいデザインが100均には多くあります。
既製品はもちろんですが、中には手作りできるキットも販売されているのもポイントです。

レジンやビーズ、プラ板といったキーホルダーに使用しやすいグッズも100均では豊富にあります。
キットを購入するだけでなく、必要なグッズを調べて、自分の好みで吟味する楽しみも大きいです。

既製品のキーホルダーの完成度の高さを見て満足するだけでなく、自分だけのオリジナルを作れるわくわく感も100均にはあります。
キーホルダー一つであっても、100均をのぞいてみる価値は非常に高いです。

気になるキーホルダーやちょっと見てみたいと思ったデザインを見つけたり、作ってみたいと思ったらぜひ100均に足を運んでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る