Search

イタリアミラノ発♡「KIKO MILANO(キコミラノ)」とは?

人気のKIKOコスメとは

KIKOはイタリアのミラノが発祥のコスメブランドです
KIKOはヨーロッパで広く人気を誇る化粧ブランドですが、プチプラかつ高品質なコスメなことで、日本でも人気となっています。

日本で人気な海外コスメは高いブランドが多いですが、KIKOコスメはプチプラな価格のコスメを販売しており人気です。
そんなKIKOコスメですが日本で通販から買うと、輸入量で2倍近く高くなってしまうので、ヨーロッパなどの店舗で買うのがベストな方法となっています。

人気コスメブランド「KIKO MILANO」の魅力

KIKOコスメの魅力

ヨーロッパのみならず、日本でも人気なKIKOコスメの魅力が気になりますよね。
以下でそんなKIKOコスメの魅力5つを紹介します。

  1. 安く手に入る
  2. 可愛いデザインのケース
  3. カラーバリエーションが豊富
  4. 日本人の顔に合ったコスメがある
  5. 品質共に芸術性の高いイタリア産

①安く手に入る

KIKOはコスメの値段が安いことで人気です。
日本内だとコスメの値段が高くなってしまいますが、各店舗やKIKO公式通販から購入すれば、10ユーロ以下と安い価格でゲットできます。

またKIKOは公式で頻繁にセールをする為、その時期にコスメを買うと更に安く手に入れれてお得感がUP!
可愛くお洒落でクオリティの高いコスメを売っているのに、プチプラな価格でコスメを売るKIKOはかなり良いですよね。

②可愛いデザインのケース

KIKOコスメはパッケージのデザインがキュートなことで評判

ブランドもののコスメには独特なデザインのものが多く、KIKOの化粧品でも独特な波紋型や楕円シルエットのコスメが多いです。
そんなKIKOには、ハートが刻印されたリップやアイシャドウに、丸っこいデザインのケースなど、独特なKIKOならではのコスメが沢山あります。

またKIKOはコスメの香りにも拘っており、パッケージだけでなくメイクをしている最中にその香りで、乙女な気分に浸れる女子力UPアイテムです。

③カラーバリエーションが豊富

KIKOコスメはカラー展開が多いことで人気です
ナチュラルな仕上がりになるカラーから、個性的なブルーやグリーン、ゴールドなど、思わず感嘆してしまう豊富なカラー展開は評判となっています。

同じようなカラーのコスメでも、微妙にニュアンスが異なるものが多く揃っており、気分によって様々なメイクを試したいコスメコレクション系女子におすすめ。

④日本人の顔に合ったコスメがある

海外コスメにはお洒落なものが沢山がありますが、唯一の難点と言えば日本のコスメと違って、自分の顔に合うカラーが中々売っていないことにありますよね。

KIKOは世界中の人に合うカラーのコスメを販売しており、またKIKO店舗では日本人を含む東洋人の顔に合うコスメコーナーを設置。
自分の顔にナチュラルな風合いで馴染む、メイクカラーを選べます。

⑤品質共に芸術性の高いイタリア産

KIKO発祥の地「イタリアのミラノ」は、世界の中でも屈指の芸術の街だとして有名です
そんなイタリア産の製品は芸術性が高く、また高品質な製品を売るブランドが多い為、イタリア産=上質だとして世界中で人気。

KIKOのコスメも、発売当初から変わらない高品質な製品だと世界中から支持を集めています。

KIKO MILANOコスメ【アイシャドウ】で洗練された目元に!

KIKOで人気のアイシャドウ

KIKOコスメはアイシャドウが人気です。
以下で人気のKIKOアイシャドウ7つを紹介します。

①ウォーターアイシャドウ

ウォーターアイシャドウは、KIKOコスメの中でも代表的な商品の1つです
波紋のような渦巻模様のアイシャドウが特徴で、立体的なデザインのコスメは写真の中でも映えるものとなっています。

そんなウォーターアイシャドウは、さっと薄付きでも豪華に輝くコスメとなっており、メイクするとゴージャスな目元になることで評判です。

②ロングラスティングスティックアイシャドウ

ロングラスティングスティックアイシャドウは、ペン型のアイシャドウで、17色と豊富のカラーを持つコスメです

8時間メイクのキープができる化粧品となっており、長時間メイクのお直しをしなくても、ラメとアイシャドウラインがよれません。
KIKOの中でもベストセラーとなっているコスメで、多くの女性が愛用しており、正確にアイシャドウのラインを描きたい女性におすすめです。

③ブライトデュオベイクドアイシャドウ

ブライトデュオベイクドアイシャドウは、1つのアイシャドウに2つのカラーがセットされたコスメです
基本2つのカラーが同系色で配色されているので、メイクとしても使いやすいコスメとなっています。

またアイシャドウの質感も、それぞれの色に合ったグリッター系やマット系、サテン系と設定されており、質感でも失敗しないコスメなことが特徴です。

④ハイピグメントウェットアンドドライアイシャドウ

ハイピグメントウェットアンドドライアイシャドウは、カラーバリエーションが52色と、色の種類が脅威の数を誇っているコスメ
ころんとした丸いフォルムのケースが特徴で、シンプルかつ可愛い見た目のコスメがお洒落だと評判になっています。

またアイシャドウも、単色塗りにピッタリなコスメとなっているので、エレガントな目元に見せることができると人気です。

⑤スマートカラーアイシャドウ

スマートカラーアイシャドウは、王道なブラウンやネイビーなどのカラーから、奇抜なイエローやホワイトの、豊富なカラーが揃ったコスメです
マットやパール、サテンにつや消しと4タイプの質感のアイシャドウとなっており、エレガントかつクールにメイクできるものとなっています。

すっと伸びる柔らかなテクスチャーのアイシャドウで、ムラなく均等にメイクできることが魅力のコスメです。

⑥スマートアイシャドウパレット

スマートアイシャドウパレットは、1つのパレット内に10色のアイシャドウが入っていることが特徴のコスメです
また異なるのはカラーだけでなく、1つのパレット内にシェードやパール、マットにサテンと異なる質感のアイシャドウが入っています。

スマートアイシャドウパレット1つで、アイメイク全てが叶うパレットとなっており、ゴージャスなアイシャドウが魅力です。

⑦スマートカルトアイシャドウパレット

スマートカルトアイシャドウパレットは、パレット内には12色のアイシャドウがあり、完璧なアイメイクを作るのに、便利なコスメとなっています
またこのパレットは、内側にミラーが内蔵されたコスメとなっており、メイクの際にピッタリなコスメなことが特徴です。

KIKO MILANOコスメ【リップ】で女らしさに磨きをかける

KIKOコスメで人気のリップ

KIKOコスメではリップがとにかく有名です。
以下でそんなKIKOコスメ10個を紹介します。

①3Dイドラリップグロス

3Dイドラリップグロスは、ころんとした丸い形のリップケースが可愛いコスメです
カラーバリエーションは30色と豊富で、淡いキュンとするベビーピンクなどのカラーから、パープルなどセクシーなカラーのグロスがあります。

②ペンシルリップグロス

ペンシルリップグロスは、ペンシルタイプのグロスで唇にメイクすると、華やかなラメを引いてくれと評判のコスメです
唇にラメをメイクし、魅惑的に輝かせて見せるのはパーティーメイクの王道で、KIKOのリップグロスもそんな王道メイクに相応しい機能を持っています。

ラメ感の美しいリップグロスが欲しいのであれば、ペンシルリップグロスを買いましょう。

③インスタントカラーマットリップカラー

インスタントカラーマットリップカラーは、3Dイドラリップと同じ、ころんとした丸い形のケースが可愛いリップです

マットな質感のリップとなっており、滑らかでビロードのような仕上がりになることから、セクシーリップにピッタリだと評判になっています。
またリップに植物油を配合している為、落ちにくく鮮やかな色が長時間続く、持ちの良いマットリップだと定評です。

④アンリミテッドスタイロ

アンリミテッドスタイロは、リップの発色と滑らかな仕上がりが、10時間持続し続けることが魅力のコスメです
名前のアンリミテッドの通り、長時間華やかなリップメイクが続くので、デートの日など絶対にメイクを崩したくない時に使いたいものとなっています。

⑤アンリミテッドダブルタッチ

アンリミテッドダブルタッチは、細長いクリアなケースが可愛いコスメです
コスメ自体が独特な形をしているので、持っていても気分が上がるリップとなっており、KIKOコスメの中でも是非買いたいものとなっています。

またベースリップとグロスの2つがセットされたコスメなので、パーフェクトなリップメイクを作りたい方におすすめです。

⑥スマートフュージョンスティック

スマートフュージョンスティックは、ブラックのコンパクトなケースがポーチに入れやすく、持ち歩きに便利なコスメです
35色と豊富なカラーから選べるリップとなっており、様々なカラーのリップをコンパクトな形で持ち運びたい方に、人気なコスメとなっています。

皮膚に優しいリップとなっており、唇にさっと塗ると鮮やかかつ華やかなリップが、長時間持続してくれると人気です。

⑦ベルベットパッションマットリップスティック

ベルベットパッションマットリップスティックは、ゴールドとブラックのケースがゴージャスな印象を与えるコスメです
上品な艶めきが可愛いマットリップとなっており、クリーミィーな質感のリップは唇にぴたっと密着します。

⑧ゴッサマーエモーションクリーミーリップスティック

ゴッサマーエモーションクリーミーリップスティックは、KIKO独特の30色と豊富なカラーバリエーションが特徴のリップです
蘭などの植物エキスやヒアルロン酸配合のリップとなっており、唇に優しいことが特徴のコスメとなっています。

美しく上品な艶めきがお洒落なリップで、滑らかでしなやかな雰囲気のメイクに仕上がる為、デートの日のメイクにおすすめです。

⑨ロングラスティングカラーリップマーカー

ロングラスティングカラーリップマーカーは、ラインを引くのに便利な、ペン型のリップであることが特徴のコスメです
高密着なリップなので落ちにくく、最大10時間持ち補償のコスメとなっています。

描きやすいペン型のリップなので、リップメイクの最後の仕上げである、フォルム仕上げに是非使ってみると良いでしょう。

⑩クリーミーカラーコンフォートリップライナー

クリーミーカラーコンフォートリップライナーは、ペンシルタイプのリップで、長時間メイクが持ってくれると評判になっているコスメです

均一な色あいで正確にリップラインを引いてくれるので、最後のメイク仕上げに使いたいコスメとなっています。
またウォータープルーフタイプのリップなので、遊園地やアウトドアなどメイク崩れが気になる日のメイクにおすすめです。

KIKO MILANOコスメ【マスカラ】で一日続くぱっちりアイ♡

KIKOコスメの評判

KIKOのコスメはカラーは勿論、マスカラ1つとってもシリーズが豊富なことで評判ですよね。
以下でそんなKIKOのマスカラ3つを紹介します。

①ラグジュアリーラッシュズマキシブラシマスカラ

KIKOはマスカラだけでも、34種類と豊富な数のコスメを販売しています
中でもラグジュアリーラッシュズマキシブラシマスカラは、KIKOの中で随一な人気を誇っており、ヨーロッパ女性の中でマストアイテムです。

また豪華で美しい印象のボリュームある睫毛にメイクしてくれるので、目元をゴージャスな印象に見せたいパーティーメイクに使ってみてください。

②ラグジュアリーラッシュズエクストラボリュームブラシマスカラ

さっとひと塗りでボリュームと完璧な睫毛を演出してくれるマスカラです

コームの特別なスパイラルが均一に睫毛をメイクし、正確なカールを位置付けてくれます。
時間と共に下がってしまう睫毛に悩む人は多くいますが、16時間完璧な睫毛を持続してくれるので、KIKOマスカラの中でも優秀なコスメです。

③ラグジュアリーラッシュズウォータープルーフマスカラ

ラグジュアリーラッシュズウォータープルーフマスカラは、クールなブルーのパッケージが、清涼感を感じたい夏のコスメにベストなアイテムです
女性にとって心強い、ウォータープルーフのマスカラで、豪華なボリュームと睫毛のセパレートが長時間崩れず持続してくれます。

また重ねれば重ねる程に豪華さが増すマスカラなので、魅力的で印象的な目元に見せたい日のメイクにGood!

KIKO MILANOコスメ【マニキュア】で手先から美しさを取り入れる

KIKOコスメで人気のマニキュア

KIKOが質の良いマニキュアを売っている点でも、人気なことは皆さんご存知でしょうか。
以下でそんなKIKOで人気のマニキュアを紹介します。

①パワープロネイルラッカー

パワープロネイルラッカーは、カラーバリエーションが64パターンもある、マニキュアとして優秀なコスメです
KIKOのマニキュアの中でも人気な商品でベストセラーとなっており、美しいサロンで塗ってきたような光沢と均一な仕上がりのマニキュアは評判!

1,000本のネイルブラシが、緻密な形で爪にネイルを広げてくれるので、マニキュアとして優秀なコスメになっています。

②パーフェクトジェルデュオ

パーフェクトジェルデュオは、ころんとした丸いシルバーのケースが可愛いマニキュアです
お得なジェルとネイルベースの2つがセットになっており、さっとひと塗りで完璧なマニキュアが完成します。

時間が経つにつれて、よりマニキュアが爪にフィットし馴染む特別仕様となっており、マニキュアとしての効果が最大1週間持続する、便利なコスメです。

③ネイルポリッシュリムーバーファストイージー

KIKOではプチプラな価格なのに、爪がまっさらで何もない状態になる、優秀なネイルリムーバーを販売しています
特別なコットンなどを使用せずに、さっとすすぐだけでネイルが落ちるリムーバーとなっており、簡単にマニキュアのないリセットされた爪が完成します。

またビタミンEを配合したリムーバーの為、ネイルリムーバーあるあるの、洗浄後爪がパサつくということがありません。

④スマートネイルラッカー

スマートネイルラッカーは、ネイルをする上で有り難い、速乾性という便利な特徴を持つマニキュアです
モダンでカッコいいデザインのケースとなっており、コンパクトなサイズで持ち運びに便利な為、どこでもサロン級のマニキュアをすることができます。

また、そんなスマートネイルラッカーのカラーバリエーションは96色と豊富で、マニキュアの中でも多くの女性を虜にしているコスメです。

⑤シチリアノーツカラーケアネイルラッカー

シチリアノーツカラーケアネイルラッカーは、爪や皮膚に優しい仕様のマニキュアです

KIKOは中でも02番のパンプキンマジパンを、夏に是非使って欲しいマニキュアだとして推奨しています。
また他のカラーもラベンダーカラーやパープルなど、最先端のトレンドカラーを取り入れており、流行りを取り入れたい女子のネイルにベストです。

KIKO MILANOコスメが買える店舗は日本にある?イタリアだけ?

KIKOコスメを売る店舗

KIKOミラノは日本国内だと通販でしか購入することができません。
またKIKO公式の通販も、日本国内へは対応しておらず、KIKOコスメを買うには各店舗へ訪れるか通販で購入するしかないとされています。

①ミラノ中央駅本店

KIKO店舗の中でも原点、そして随一の商品の品ぞろえを誇るお店がミラノ中央駅本店です
KIKOコスメの本場を感じたいのではれば、是非本店へ訪れましょう。

ミラノ中央駅本店

②香港店

日本から一番近いKIKO店舗と言えば香港店です
香港店に限らず、中国内にはKIKO店舗が14店舗あるので、中国へ訪れる機会があればそれぞれの各店舗をチェックしてみると良いでしょう。

香港店

KIKOコスメでお洒落なヨーロッパ風メイクをしよう!

KIKOコスメでヨーロッパ風美人に

KIKOはコスメのカラーバリエーションが豊富なことで人気なブランド
そんなKIKOでは、マニキュアやアイシャドウ、リップなどカラーバリエーションの豊富さが多いに役立つコスメを買いたいです。

色の種類の豊富さ以外にも、いつもと違うニュアンスのメイクをしたい時は、ヨーロッパ風のメイクができるKIKOコスメを使いましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る