Search

ダイエット中は成城石井のサラダで乗り切る♡

サラダ

痩せたいからといってひたすら生野菜やカロリーオフ食材を食べ続けるなんてナンセンス。
味気ないサラダはダイエットの天敵です。

きちんと栄養管理されていて目にも美しく、安全で美味しい成城石井のサラダなら、ダイエット中の女の子の心強い味方になってくれるはず。
辛く苦しいだけのダイエットは卒業して、美味しく食べて健康的にキレイになりましょう。

成城石井の人気おすすめサラダの種類とカロリー

美味しそうなサラダ

ひとくちにサラダと言っても成城石井にはたくさんの種類のサラダが並んでいますよね。
どれも美味しそうだけど、一体どれを選んだらいいのか迷ってしまいます。

そこで、成城石井で人気のおすすめサラダ6種類と、気になるカロリーをご紹介します。

①リンゴ酢ときび糖仕立てのキャロットラペ

デリやビストロで人気の「キャロットラぺ」は細切りにした人参をオイルやビネガーなどの調味料でマリネしたものですが、自宅で作るのはちょっぴり面倒ですよね。
シンプルなレシピだからこそ、調味料などの素材で味の差がでてしまうものです。

市販のものでもツンとした酸味が気になるものもあったりするので、体にいいのはわかっていても手を出しにくいなんていう人もいるかもしれません。

成城石井のキャロットラペは、フルーティーでまろやかなリンゴ酢の酸味と優しいきび糖の甘さが絶妙なバランスで、指名買いする人が続出の人気サラダなんです。

しかもなんと人参1本分を使用しているのにお値段もリーズナブル
カロリーは100gあたり112kcalです。

保存料や着色料を使用していないので子供にも安心して食べさせられると子育てママにも人気の成城石井のキャロットラペ、ワインのお供にもぴったりですよね。

②有機キヌアのサラダ

「キヌア」はグルテンフリーのオーガニックフードとしても注目されている南米原産の雑穀です。
最近いろいろなところで目にするようになりました。

栄養価が高く、プチプチとした食感が楽しいのでダイエットにもおすすめの食材と言えます。

成城石井では、キヌアを使ったサラダを気軽に手に入れることができますよ。
期間限定販売だったりシーズンでメニューが入れ替わったりすることもありますが、行く度に違うメニューに出会えるのも嬉しいですよね。

他の野菜もたっぷり摂れて安心安全、成城石井でキヌアサラダにチャレンジしてみませんか?

③タイ風春雨サラダ

成城石井の「タイ風春雨サラダ」はタイ料理専門店にもひけをとらない本格的な味わいで大人気のサラダです。
ひき肉、パクチー、キクラゲ、紫玉ねぎ、トマト、海老、ピーナッツなど具沢山で、レモンやチリソースが添えられているのも味にアクセントが付けられて嬉しいですね。

もともとオイルを使わないヘルシーなサラダですが、野菜だけでなくタンパク質も摂れるので、軽めに済ませたい時はこれ1品で満足できそうです。

カロリーは100gあたり131kcalです。爽やかな酸味が後を引く美味しさですよ。

④ポテトサラダ

ポテトサラダは成城石井のお惣菜の中でも大人気の商品です。
成城石井では材料にこだわっているのはもちろん、皮ごと茹でたジャガイモを丁寧に手で潰して作られる、ホクホクの食感がたまらないと評判の逸品なんです。

玉ねぎ、にんじん、きゅうりも入っていて栄養バランスも良く、カロリーは564kcalです。

成城石井のポテトサラダは程よく酸味が効いていて、家で作るものとはひと味もふた味も違います。
こだわりの安心品質でお子さまにも安心して食べさせられるので、ホームパーティなどにもいいですね。

⑤和サラダそばひじき

ネーミングからしてヘルシーな印象のサラダですが、お蕎麦に甘辛いヒジキを和え、大根や三つ葉などいろいろな野菜がトッピングされたものです。
めんつゆとマヨネーズの味付けでどんどんお箸が進みますよ。

さっぱりなだけでなく、マヨネーズや揚げ玉でコクもあって物足りない感じがなく、食べ応えもバッチリ。
カロリーは1パックあたり400kcalです。

⑥海老とセミドライトマトのニース風サラダ

成城石井の「海老とセミドライトマトのニース風サラダ」は「お弁当・お惣菜大賞2019」でスーパーマーケット・サラダ部門の優秀賞を受賞しました。
セミドライトマト、ツナ、オリーブといった旨み素材とゆで卵、大きめの茹で野菜がゴロゴロ入ったニース風サラダは見た目以上のボリュームがあります。

複雑な旨みと、白ワインビネガーの効いたドレッシングの爽やかさが絡まり合って絶品ですよ。
単なる付け合わせではない主役級のサラダはワインのおつまみにもピッタリですね。

サラダにちょい足し◎成城石井の人気お惣菜&お弁当

お惣菜

成城石井にはもちろんサラダ以外にも魅力的なお惣菜がたくさんあります。
ダイエット中、サラダにプラスするとしたらどんなお惣菜がベストなのでしょうか?

人気のお惣菜・お弁当の中からおすすめの15品をご紹介します。

①シンガポール風ラクサ

ラクサとは、シンガポールでポピュラーなローカルフードで、魚介の出汁とココナッツミルクベースのスパイシーなスープに米麺が入ったものです。
成城石井の「シンガポール風ラクサ」には厚揚げ、トマト、鶏肉など具材がたっぷり、麺はビーフンを使用しています。

複雑な香辛料の香りでエスニックでスパイシーですが、ココナッツミルクの甘みと、ほのかな酸味のバランスが癖になる逸品です。

②冷製トムヤムスープのパクチーサラダヌードル

成城石井の「冷製トムヤムスープのパクチーサラダヌードル」は夏にピッタリのピリ辛麺です。
爽やかな酸味とスパイシーな辛みのバランスが絶妙で、アジアン料理やパクチー好きさんにはたまらない逸品ですよ。

③国産豚のジューシー焼売

「国産豚のジューシー焼売」は成城石井のお惣菜の中でもトップクラスの大人気商品です。
化学調味料不使用ながら、シイタケや干しエビ、ホタテなどの旨みがたっぷり感じられます。

ジュワっと広がる肉汁と、脂っこさやしつこさのない美味しさが人気の秘密。
サラダで足りないタンパク質を補いたい時にぴったりですね。

④四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

「四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」は成城石井の大ヒット惣菜の一つです。
山椒がピリッと効いており、その他の香辛料や調味料でパンチのあるピリ辛味に仕上がっている大人向けの麻婆豆腐です。

⑤海老のアメリケーヌソースグラタン

成城石井の「海老のアメリケーヌソースグラタン」は世代を問わず人気の一品です。
本格的なグラタンが手軽に食べられるのが嬉しいですね。
手間のかかった成城石井こだわりの自家製ベシャメルソースが大きめの海老にトロッと絡んで絶品ですよ!

ボリュームがあるのでシェアして楽しむことができます。

⑥トマトモッツァレラチーズ鶏焼売

成城石井の「トマトモッツァレラチーズ鶏焼売」はお洒落な見た目が焼売とは思えない、と話題の商品です。
トマトとモッツァレラ、バジルがまるでマルゲリータのようですね。

柔らかくジューシーな鶏肉の旨みとミルキーなチーズ、トマトの爽やかな酸味がアクセントになって箸が止まらなくなる美味しさです。
1つでも十分ボリュームがあるのも嬉しいですね。ホームパーティにも重宝しそうな逸品ですよ。

⑦フォー・ガー

成城石井の「フォー・ガー」は鶏ガラスープのあっさりした味わいが人気の秘密です。
ベトナムの米麺に海老や蒸し鶏、紫玉ねぎスライスなどがたっぷりで本格的な味わい。

レモンやパクチーも爽やかに効いて、食欲のない時でもスルスルといただけますよ。

⑧シンガポール風海南チキンライス

成城石井の「シンガポール風海南チキンライス」は、鶏ガラで炊いたタイ米と甘辛ソースのかかったやわらかいチキンが本格的な味わいで人気のお惣菜です。
ご飯に混ぜ込まれたショウガがアクセントになっています。

付属のチリソースをかけるとより複雑な美味しさを楽しめますよ。

⑨成城石井ハンバーグステーキ

成城石井で鉄板の人気惣菜といえば「成城石井ハンバーグステーキ」です。
国産豚肉・和牛肉・国産玉ねぎ使用の安心安全な美味しさは老若男女問わず大人気で、そのまま食べても肉の美味しさがわかると評判です。

小ぶりなサイズ感なのでダイエット中でも安心していただけますよ。

⑩水餃子

成城石井の「水餃子」は、化学調味料を使用しない安心の美味しさで子供やお年寄りにも人気のお惣菜です。
もっちりした皮とジューシーな肉の旨み溢れる餡がたまらない美味しさですよ。

肉だけでなく野菜も国産のものを使用し、食材が持つ甘みを引き出した優しい味わいが評判です。
タレは付いていないのでアレンジも無限大ですね。

⑪海老と豚ひき肉のトムヤムビーフン

成城石井の「海老と豚ひき肉のトムヤムビーフン」はこだわりの調味料を使用し、かなり本格的な味わいが堪能できると評判の逸品です。
スパイシーでコクのある味わいに仕上げたひき肉、ライムの爽やかな酸味、ココナッツの甘みのバランスがあとを引く、エスニック料理好きさんにおすすめの商品ですよ。

⑫中華ちまき

国産のもち米をせいろで蒸し上げた成城石井の「中華ちまき」は、家族やお友達とシェアして食べたいお腹も大満足の一品です。
もちもちのお米と大きめの具材がたっぷりで、ひとつでも十分満足できるので、これに野菜をプラスすればダイエットの強い味方になりそうですね。

⑬シュリンプ・オリーブトマトマリネ

成城石井の「シュリンプ・オリーブトマトマリネ」はおつまみとしても人気の一品。
プリっとした食感の大きめの海老、香りのいいオリーブの旨みがたまりません。

カロリーも控えめなのでダイエット中のおつまみにぴったり。
バゲットに乗せてもお洒落、ホームパーティにもおすすめですよ。

⑭海老と蒸し鶏の生春巻き

成城石井の「海老と蒸し鶏の生春巻き」は柔らかい蒸し鶏とプリプリの海老、シャキシャキ野菜の食感が楽しい、隠れた人気商品です。
ヘルシーな食材しか使用していないのでダイエット中でも安心して食べられますよ。

野菜たっぷりなのも嬉しいポイントです。

⑮海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン

成城石井の「海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン」はクセになる人続出の人気惣菜です。
現地で味わうような本格的な香りが印象的ですよ。
レッドカレーペーストを使用したスパイシーな風味、コクのある味付けは暑い夏に食べたくなる味わいです。

是非さっぱりとしたサラダと一緒に楽しんでくださいね。

成城石井のサラダや一品ものをきれいに盛り付けるコツ

きれいな盛り付け

成城石井のサラダやお惣菜は見た目にもキレイでお洒落ですよね。
そのままでも十分美味しいけれど、レストランの一品のようにキレイに盛ることができたら、より一層美味しく目にも楽しめます。

そこで、ちょっとしたコツで盛り付けが変わる3つのポイントをご紹介します。

  1. 彩りに気を使う
  2. 空気感を意識して盛り付ける
  3. お皿やカトラリーをコーディネートする

①彩りに気を使う

普段のお料理の盛り付けの時にも使えるポイントですが、彩りを考えて盛り付けをするというのは美味しそうに見える最大のポイントです。

例えば成城石井のポテトサラダを盛り付ける時にもう少しグリーンが欲しいなと思ったら、レタスやサラダ菜の上に盛り付けてみてください。
ポテトサラダがパッと映えますよね。

エスニックなスープにラー油を垂らしたり、洋風のお料理にパセリを散らしたり…ちょっとした工夫でグンと美味しそうに見えますよ。

②空気感を意識して盛り付ける

サラダなどをお皿に盛る時に美味しそうに見えるコツは、実は空気を一緒に盛ることなんです。
べったり盛るのではなく、フワっと空気を入れるように高さを出すのがポイントです。

立体感のある盛り付けはレストランなどでも通用するテクニックなんですよ。
上に葉野菜やハーブなどを散らす時にも空気をはらむようにふんわり乗せてみてくださいね。

③お皿やカトラリーをコーディネートする

成城石井のお惣菜コーナーにはエスニックなものやイタリアン風、和食などいろいろなテイストのサラダやお惣菜があります。
例えばエスニックなお料理だったら木のお皿や自然素材のランチョンマットなどを使うだけでも気分が高まります。

中華の点心だったらせいろに盛りつけたり、真っ白なお皿でモダンチャイニーズ風でもいいですね。
自分がフードスタイリストになって演出している気分で楽しみながら選んでみてください。

テーブルがぐっとお洒落になりますよ。

おうちで簡単♡成城石井の味を再現したおすすめレシピ集

null

成城石井の美味しいお惣菜を今すぐたっぷり食べたい。
そんな時、ササッと自分で作れたら最高ですよね。

そこで、自宅でも簡単に作れる再現レシピを2つご紹介したいと思います。

  • カボチャサラダ
  • タイ風春雨サラダ

カボチャサラダ

成城石井のカボチャサラダはあとをひく美味しさで人気の商品です。
マヨネーズを使用しない味付けが評判ですよ。
再現レシピのポイントは、すりおろし玉ねぎ、カリカリになるまで焼いて旨みを引き出したベーコンを油ごと加えるドレッシング

揚げ焼きしたカボチャと合わせて出来上がりです。

<ドレッシング>

  • 玉ねぎ(すりおろす) 300g
  • 酢(バルサミコなどお好みで) 大1.5
  • 砂糖 大1
  • 塩 小1/2
  • 粗挽き胡椒 適量
  • ベーコン 1枚

タイ風春雨サラダ

たくさんある成城石井のサラダの中でも人気の「タイ風春雨サラダ」は癖になるドレッシングの味付けがポイントです。
ゆでた春雨と下ごしらえした具材を合わせるだけなので、たくさん作ってたっぷり食べたいですね。

<ドレッシング>

  • 酢 大5
  • ナンプラー 大1
  • 砂糖 大2
  • ライムの搾り汁 大3~4

成城石井のサラダや一品ものを安く買うためのテクニック

買い物

安心安全な品質で体に優しく美味しい、魅力的なラインナップの成城石井のお惣菜、少しでもお安く買えたらうれしいですよね。
知っていると得する成城石井のお買い物テクニックを4つご紹介します。

  1. 店舗の値引き商品
  2. 成城石井公式アプリ
  3. ネットショップ
  4. オリジナル商品

①店舗の値引き商品

成城石井の各店舗では、賞味期限や消費期限が近づいている商品が値引きされていることがあります。

特にサラダやお弁当などお惣菜コーナーにあるものは他の商品に比べて賞味期限が短いものが多いので、店舗で値引き商品に出会えたら是非利用したいですよね。

②成城石井公式アプリ

成城石井の公式アプリを利用すると、いろいろお得なサービスが受けられます。
割引クーポンの他、セール情報や新商品の情報などもチェックできるので是非ダウンロードしてみてくださいね!

③ネットショップ

成城石井は、楽天市場やYahoo!ショッピングでも直販ショップを展開しています。
ポイントがたまったり、それぞれのサイト内でのセールやお得なキャンペーンなどの対象になるので、お得に利用できますね。

④成城石井のオンラインショップを利用する

成城石井のオンラインショップ「成城石井.com」では、購入するごとにポイントを貯めることができます
貯まったポイントはオンラインショップでのみ使うことができますよ。

たまに開催されるポイント5倍キャンペーンを利用すればお得に買い物することができます。
また、月間の買い物金額でVIP会員にになると、特定の商品が割引価格で購入できるなどの特典が受けられますよ。

成城石井のサラダ・お惣菜を上手に利用しましょう

サラダ・お惣菜

人気の秘密は、食のプロが考案する本格的で美味しいレシピと、見た目にもお洒落な彩りの美しさ。
話題の食材を使ったものや季節感のあるものなど、いつ訪れても新鮮で新しい出会いがあるのもリピーターが多い理由です。

安全な食材を使い、きちんと栄養管理されているのも重要なポイントですね。

上手に選んで上手に利用すればダイエットの心強い味方になってくれること間違いなしですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る