Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/12

成城石井のチーズケーキが美味しすぎる♡全7種のカロリーや賞味期限を比較

関東を中心に展開される高級スーパー成城石井。
成城石井のチーズケーキが美味しすぎると評判なんです♡

定番のプレミアムチーズケーキ以外にも人気のチーズケーキを全7種について詳しくご紹介します。
季節限定商品情報も見逃せませんよ。

Large cake 1093981 640

見ているだけでワクワクする成城石井♡

わくわくする成城石井

成城石井といえば、関東の首都圏を中心に東海地方や近畿地方にも展開を広げている、今勢いのある高級スーパーマーケット。
他店と比べると価格帯は高めです。

それでも人気を集めているのは、こだわり品質の商品が揃っているため。
生鮮食品を始め、チーズやワイン、自家製総菜など世界、日本各地から選りすぐりの食品が集められています。

味だけでなく、安心安全な品質も魅力。
成城石井でしか手に入らない自家製食品も並び、見ているだけでワクワクしてしまうんです♡

<下に続く>

大好評◎成城石井のおすすめチーズケーキ7選

成城石井のチーズケーキ

中でも毎日手作りされる成城石井のチーズケーキが大好評です。
おいしくて病みつきになる成城石井のチーズケーキ7選を見てみましょう。

①プレミアムチーズケーキ

まずは定番の成城石井プレミアムチーズケーキについてご紹介します。
口コミ、メディアにも多く取り上げられ、ファンが急増しました。

贅沢にクリームチーズを使用したベイクドチーズケーキで、ローストアーモンドとレーズンが入っているのが特徴的。
ベイクドチーズケーキの土台、スポンジ、表面のシュトロイゼルと3層の食感が美味しさの秘密です。

シュトロイゼルとは、フランス語でそぼろを意味し、小麦粉や砂糖をそぼろ状にしたもの。
食べたときにさくさくホロホロの食感がします。

賞味期限

プレミアムチーズケーキの賞味期限は製造日から4日以内です。
保管場所は高温多湿を避け、常温でも保存可能。

小分けにして冷凍保存もできます。
ボリュームがあるので、一度に食べきれないときにはカットして冷凍しておくと安心ですね。

カロリーや糖質

プレミアムチーズケーキは1本14㎝×7㎝サイズで、プラスチックのパッケージに入っています。
1本のカロリーは約1,400kcal。

たっぷりとクリームチーズが使われているので、なかなかの高カロリーですね。
糖質は約98g、ダイエット中の方は、少しづつ食べましょう。

おいしい食べ方

常温でも、冷蔵して冷やして食べてもおいしい成城石井プレミアムチーズケーキ。
少し違った味わい方をしたい時は、冷凍してチーズケーキアイスのようにして食べるのがおすすめ。

徐々に溶かして食べて楽しんでもGOOD。

②糖質OFFプレミアムチーズケーキ

そんなプレミアムチーズケーキですが、糖質OFF商品も販売されています。
カロリーが気になる方にはおすすめですね。

使用される砂糖を、カロリーのほとんどない天然糖分エリスリトールに代替しています。
カロリーオフ甘味料の風味を感じずにおいしく食べられます。

実はカロリーの多いレーズンも不使用に。
甘さ控えめで食べやすいですよ。

賞味期限

賞味期限も同じく製造日より4日程度。
店頭に並んでいる商品の裏面をみると消費期限が記載されています。

2日から4日程度と記載されていることが多いので、チェックしてください。
冷凍保存の場合の賞味期限は1ヶ月程度です。

カロリーや糖質

糖質オフのプレミアムチーズケーキのカロリーは1,195kcal程度。
糖質は約74gとぐんと数値が下がります。

おいしい食べ方

常温保存可能なプレミアムチーズケーキですが、冷やして食べるのがおすすめ。
常温のままカットすると、柔らかくなりすぎてしまいます。

一度冷やして、やや常温に戻して食べると食べやすくなります。
また、糖質が少な目なので、お好みのジャムを添えて自分好みにアレンジしてもOK。

③6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ

成城石井で人気のチーズケーキ3つ目は、6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオです。
クリームチーズの他に、パルメザンチーズ、マスカルポーネ、マリボーチーズ、レッドチェダーチーズ、ゴーダチーズを贅沢に使用。

レーズンも不使用で、チーズの味をダイレクトに感じられます。
甘いものが苦手な方やチーズ好きの方にはぴったりの商品です。

賞味期限

賞味期限は製造日より4日以内です。
プレミアムチーズケーキとは違い、10℃以下の冷蔵保存が必要になりますので気をつけましょう。

カロリーや糖質

気になるカロリーは1,339kcal程度。
糖質は約74gです。

甘さは控えめで糖質オフのチーズケーキに近い数字ですね。

おいしい食べ方

濃厚な味わいの商品なので、紅茶と合わせるとティータイムにぴったり。
ワインと合わせてチーズの味を楽しんでも◎

④生プレミアムチーズケーキ

1本の容量が大きい成城石井のプレミアムチーズケーキに待望のカップサイズが登場しました。
それが生プレミアムチーズケーキです。

レーズンやシュトロイゼルのおいしさはそのままに、生クリームとカスタードクリームを混ぜたベース生地に生クリームの層でとろとろ食感になっています。

食べきりサイズで重たくないので、1人で食べるには最適ですね。

賞味期限

生クリームを使用しているので、約1日程度の賞味期限になります。
保存も10℃以下の冷蔵庫で保存してください。

カロリーや糖質

1カップサイズですが、カロリーは627kcal、糖質は44g程度と言われています。
小さいからと油断できませんね。

おいしい食べ方

カップタイプなので冷やしてそのまま食べるのがベスト。
生クリームも入って甘めの味なので、無糖のコーヒーや紅茶と合わせてご褒美スイーツに。

⑤リコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ

北海道産のリコッタとマスカルポーネチーズを使い、ムースのようなふわふわしたチーズケーキ。
風味の異なる2種類のチーズが白いクリームに。

下にはブルーベリーフィディングが層になっています。
ブルーベリーの酸味と軽い口当たりでさっぱりと味わえます。

賞味期限

賞味期限は製造日から約1日で、冷蔵保存が必要です。

カロリーや糖質

カロリーは約830kcal程度。
糖質については、まだ情報がありませんでした。

おいしい食べ方

スクエア型のリコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ。
そのままパッケージでも食べられますが、プレートに出して盛り付けると一気に豪華に見えますよ。

ブルーベリーと合うフルーツをカットしてミントを添えて盛り付ければ、特別な日のデザートとしても見劣りしません。

⑥スフレチーズケーキ

手軽なスイーツとして親しまれているのが成城石井のスフレチーズケーキ。
2ピースセットで販売されています。

ふわっとした柔らかいスフレチーズケーキはチーズが濃すぎずに癖がありません。
価格も2ピース入って415円と、とてもリーズナブルですね。

コンビニスイーツ感覚で気軽に購入できるのがおすすめポイント。
つやつやした表面がおいしそうな、ホールタイプのスフレチーズケーキも販売されています。

賞味期限

賞味期限は製造日から約1日で、冷蔵保存しましょう。

カロリーや糖質

カットされて売られている成城石井のスフレチーズケーキのカロリー情報はありませんでした。
1台焼きあげて販売されているスフレチーズケーキは、5等分で1ピース136kcal、糖質約13gと見られます。

おいしい食べ方

焼きたてもふわふわでおいしいのがスフレチーズケーキ。
レンジで30秒ほど温めて食べると、ふんわり感が復活して違った味わいになります。

⑦じっくり1時間焼き上げたなめらかチーズケーキ

メディアでも取り上げられて注目のチーズケーキがこちら。
低温でじっくり1時間焼き上げたなめらかチーズケーキです。

低温焼き上げのため、表面の焼き目はありません。
土台部分やクリームなどはなく、とてもなめらかなチーズ部分のみで構成されています。

また、他のチーズケーキにはない塩こうじとココナッツの風味が特徴です。

賞味期限

賞味期限は製造日から約1日で、10℃以下で冷蔵保存です。

カロリーや糖質

カロリーや糖質についての情報はまだありません。
直径12㎝の円形なので、2~3人で食べてちょうどよいサイズです。

おいしい食べ方

なめらかチーズケーキは、パッケージから取り出しにくいのが難点。
始めの1つ目は型崩れしますが、そこからナイフを入れて取り出すと後は綺麗に取り出せます。

とても柔らかい食感の商品なので、ディップして食べてもOKです。
土台部分がない代わりに、クラッカーやビスケットと合わせると飽きずに最後まで楽しめそうですね。

<下に続く>

見逃せない!成城石井の期間限定チーズケーキ3選

成城石井期間限定チーズケーキ

成城石井のチーズケーキには、期間限定のものもたくさんあります。
期間限定の中から3選しました。

①マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ

成城石井で、イチオシなのが季節限定のマンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキです。
チーズケーキの生地に杏仁豆腐の風味がプラスされています。

意外な組み合わせに思えますが、杏仁豆腐好きならきっと気に入るはず。
上にかかっているマンゴソースには、甘みと酸味が入り混じっています。

ゴジベリーとはクコの実のこと。
杏仁豆腐にトッピングされていますね。

爽やかでキュートな見ためも食欲をそそります。

②スペイン産マロンといちじくのプレミアムチーズケーキ

秋限定で人気の商品が、成城石井のスペイン産マロンといちじくのプレミアムチーズケーキ。
自然な甘さのマロンクリームと、栗の食感がアクセントになっています。

甘みの中にいちじくが入ることで味にメリハリがつきます。
見た目のゴージャスなので、つい手に取ってみたくなりますね。

③北海道えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ

同じく秋限定のかぼちゃを使ったプレミアムチーズケーキも魅力的です。
北海道産かぼちゃの優しい甘みがマイルドなチーズケーキに仕上げてくれます。

上にはカボチャペーストがトッピングされていて、ハロウィンイベントにもぴったりの1品。
濃厚ながら重たくならないのが人気のヒミツです。

<下に続く>

成城石井のチーズケーキのおいしさの秘訣

成城石井のチーズケーキの材料

もはや知らない人はいないというほど、不動の人気を得た成城石井のチーズケーキ。
そのおいしさには秘訣がありました。

始まりは、菓子グループ長が成城石井の看板商品を目指してプレミアムチーズケーキを考案したことです。
濃厚な生地、アーモンドの量や焼き加減など練りに練って完成したレシピなのです。

パウンド生地、レーズンとアーモンド入りのチーズの層、シュトロイゼルの3層構造。
本格志向を目指し、手間をかけることでプレミアムチーズケーキのおいしさは生まれました。

さらに、販売本数が増えた現在でも1本1本手作りで完成させているのです。
材料も安全と味にこだわったものを使用。

人気が衰えないのも納得ですね。

<下に続く>

成城石井のチーズケーキはお取り寄せ可能?

お取り寄せ可能な成城石井のチーズケーキ

味にも品質にも自信をもって作られている成城石井のチーズケーキ。
残念ながら成城石井の店舗が近くにないため、まだ食べたことがないという方も多いのではないでしょうか。

現在のところ日本全国にはまだ店舗展開されていませんが、近くに店舗がなくても安心してください。
成城石井のチーズケーキはお取り寄せが可能です。

成城石井の公式ページから、オンラインショッピングでチーズケーキも購入できるのです。
販売されているのは、プレミアムチーズケーキの1本、2本セット、マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ、6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ。

他にも、人気のスイーツを詰め合わせた商品の中にもプレミアムチーズケーキが含まれています。

成城石井公式オンラインショップ

<下に続く>

成城石井のチーズケーキでスイーツタイムを

成城石井のチーズケーキでスイーツタイム

知れば知るほど、食べたことがあるいない方も、成城石井のチーズケーキを食べたくなりますね。
濃厚なチーズタイプから、さっぱりしたフルーツや杏仁などバリエーション豊か。

成城石井のチーズケーキは種類が豊富なので、自分好みのケーキを買えるのも魅力的ですね。
これまで食べたことがない限定商品にチャレンジして全種類制覇するのもおすすめ。

成城石井のチーズケーキでスイーツタイムを楽しんでみてください。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line