Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/12

三茶ヤ(さんちゃや)の人気タピオカメニュー&カロリー!店舗情報も

美味しいタピオカを飲むことができるお店として有名な三茶ヤ。
ボリューム満点でタピオカドリンク1杯だけでも相当なカロリーがありそうですよね。

ここでは、三茶ヤの人気タピオカメニューやカロリーなどについてご紹介していきます。

Large photo 1525803377221 4f6ccdaa5133

タピオカ量ヘビー級!三茶ヤ(さんちゃや)とは?

三茶ヤのタピオカドリンク

みなさんは東京でタピオカを飲む時にどのお店に行ってタピオカを飲むでしょうか?
特に渋谷や表参道、高田馬場にはたくさんのお店が集まっていて、タピオカ激戦区とも呼ばれています。

激戦区とは少し外れた場所の三軒茶屋にも様々なタピオカを楽しめるお店がありますが、おすすめなのが「三茶ヤ」というお店です。
この三茶ヤはタピオカの量が他のお店と比べてとても多く、タピオカヘビー級とも言われています。

大きなカップの半分を占めるほどのタピオカは、他の通常の量のタピオカドリンクでは満足できないという人に人気がありますよ。
また、三茶ヤではタピオカドリンクの他に様々なジュースやフルーツティなどの種類があり、バリエーションが豊富です。

<下に続く>

三茶ヤ(さんちゃや)の人気タピオカメニュー&カロリー情報

三茶ヤで販売しているタピオカミルクティ

三茶ヤのタピオカドリンクには、タピオカミルクティと黒糖タピオカミルクラテの2種類があります。
それぞれにフレーバーがあり、さらにいくつかの種類に分かれているので、様々な味のタピオカドリンクを楽しめますよ。

三茶ヤではメニューのカロリーは公開していませんが、タピオカドリンクはMサイズでも平均して120キロカロリーほどあり、ご飯やパンと比べても遜色ないほどのカロリーです。

加えて三茶ヤのタピオカドリンクにはタピオカがたくさん入っていることからも、通常のカロリーよりも少しカロリーが増えてしまうことが考えられます。
大きなサイズのタピオカドリンクではおそらく一食分を超えるカロリーになっているかもしれません。

ここでは、三茶ヤの人気のタピオカメニューを8つご紹介していきます。

①アッサムタピオカミルクtea

はっきりとした紅茶の風味が特徴的なアッサムを贅沢にタピオカミルクティにしています。
三茶ヤのタピオカはほんのりと甘く、噛みごたえも抜群なのでMサイズ1杯でも十分お腹がいっぱいになってしまうほどです。

アッサムはミルクティにするとフルボディと呼ばれる強い甘みが感じられるフレーバーになるので、タピオカミルクティにはぴったりです。

②ジャスミンタピオカミルクtea

ジャスミンティはフローラルな香りが特徴的で、タピオカとの組み合わせは他のお店ではなかなか見ないのではないでしょうか。
そのようなジャスミンティとタピオカの組み合わせは珍しいですが、ふんわりと香るジャスミンの香りが女性に人気です。

ジャスミンティをストレートで飲むことができないという人でも、タピオカやミルクが入ることによって特徴的な香りや味が少しまろやかになっているので飲みやすいですよ。

③烏龍タピオカミルクtea

三茶ヤで特におすすめされている商品の1つに、この烏龍タピオカミルクティが挙げられます。

烏龍茶をミルクティにすることに抵抗があるという方も少なくないかもしれませんが、実は烏龍茶と紅茶の茶葉は同じものなので、烏龍茶でも美味しいミルクティを作ることができるのです。

味は普通の紅茶で作るミルクティよりもややさっぱりした味わいで、タピオカドリンク特有の甘みが抑えられています。
そのため、甘いものがあまり得意ではないという人にもおすすめのタピオカドリンクです。

④黒糖タピオカラテ

最近はコンビニやスーパー、カフェでもよく見かけるようになった黒糖ラテにタピオカをプラスした黒糖タピオカラテ。
黒糖の持っている美容効果を得ることができるので、美肌効果や美白効果、腸内環境の改善なども期待できますよ。

普段のコーヒーに加える砂糖を黒糖にするだけでもこのような効果を得ることができるため三茶ヤでも黒糖タピオカラテの人気が高まってきています。

⑤黒糖タピオカ焦がしラテ

黒糖タピオカラテの表面をクレームブリュレのように焦がしているのが特徴の黒糖タピオカ焦がしラテは、ほんのりと香るカラメルの香りが特徴的です。
焦げているカラメル部分はカリカリとした食感も楽しく、見た目にも食感にも楽しめる商品になっています。

中身を混ぜて飲むとカラメルの程よい苦味が全体的に広がって少しビターな大人の味わいになりますよ。

⑥黒糖タピオカ抹茶ラテ

黒糖は、同じく和風の味わいの抹茶ととても相性が良く、黒糖抹茶ラテはタピオカドリンク以外でも人気の組み合わせですよね。
そこに甘さ控えめのタピオカを加えることで飲みごたえや食べ応えも十分すぎるほどアップしました。

抹茶のほろ苦いフレーバーでごくごく飲める飲みやすいタピオカドリンクです。

⑦黒糖タピオカいちごラテ

三茶ヤの黒糖タピオカいちごラテは、いちごジャムを牛乳で割って作った昔ながらの味のいちごラテに黒糖の甘みを加え、タピオカを加えたタピオカドリンクです。
いちごジャムを混ぜながら飲むと、まろやかな味わいが口いっぱいに広がります。

いちご果肉も入っているのでタピオカと合わせて楽しむことができますよ。

⑧黒糖タピオカミルクtea

三茶ヤおすすめのタピオカドリンクの1つとして、この黒糖タピオカミルクティがあげられます。
スタンダードなタピオカミルクティに黒糖を加えたシンプルなタピオカドリンクで、黒糖の味をしっかりと感じることができますよ。

<下に続く>

タピオカ以外にも!三茶ヤ(さんちゃや)のおすすめドリンクメニュー

三茶ヤのフルーツジュース

三茶ヤでは人気のタピオカドリンクの他にも様々なドリンクを販売しています。
タピオカドリンクも美味しいですが、三茶ヤこだわりのドリンクを注文してみるのも良いのではないでしょうか。

ここでは、三茶ヤのタピオカドリンク以外のメニューについて5つご紹介していきます。

①グレープフルーツジャスミンtea

ジャスミンの独特な香りにグレープフルーツの爽やかな味わいや香りが加わって飲みやすくなっているジャスミンティです。
すっきりとした味わいなので夏場の水分補給にもとても良いドリンクになっています。

②白桃烏龍tea

烏龍茶に白桃を組み合わせるのはあまり見ないチョイスですが、白桃がゴロゴロと入っている三茶ヤの白桃烏龍ティはフルーティな味わいでとても美味しいですよ。
烏龍茶の苦味と白桃の自然な甘みがバランスよく組み合わされていて、ごくごく飲めるドリンクになっています。

③アッサムチーズフォームtea

アッサムティーにふわふわ食感のチーズフォームを加えたアッサムチーズフォームティーは、チーズのまろやかさが美味しいドリンクです。
アッサムティーはミルクティにしたりストレートで飲むのが一般的ですが、チーズフォームはまろやかでチーズ風味のミルクティのような味わいになります。

④烏龍チーズフォームtea

三茶ヤの烏龍チーズフォームティは、烏龍茶にチーズフォームを加えたまろやかな味わいの烏龍茶です。
チーズフォームのふわふわの食感とチーズの味がすっきりとした味わいの烏龍茶によく合います。

⑤金柑橘レモンジュース

三茶ヤの金柑橘レモンジュースは、黄金柑というフルーツをふんだんに使用したジュースです。
黄金柑はレモンとパイナップルの香りがするというフルーツで、金柑橘レモンジュースは黄金柑とレモンですっきりとした味わいになっていますよ。

<下に続く>

三茶ヤ(さんちゃや)の店舗情報

三茶ヤの店舗の様子

三茶ヤは最近タピオカドリンクを販売しているお店が増加してきている三軒茶屋駅の近くにあります。
駅を出て茶沢通りをまっすぐ徒歩5分程度の場所にあるので、あまり迷わずに向かうことができるのではないでしょうか。

学生さんなどが多く並んでいたり、近くに西友やお菓子屋さんがあったりするので入り組んだ場所にあるものの分かりやすいですよ。

今後は8月に中目黒店がオープンする予定なので、三軒茶屋が遠いという場合にはそちらに行ってみるのも良いのではないでしょうか。

三茶ヤ
<下に続く>

三茶ヤのヘビー級タピオカドリンクを楽しもう!

三茶ヤのヘビー級タピオカ

タピオカドリンクを販売しているお店には様々ありますが、最近人気が高まってきているのが三茶ヤのタピオカドリンクです。
容器の半分を占めるほどのタピオカで、1杯だけでかなりのボリュームになっています。

大ボリュームのタピオカドリンクの他にも、フルーツティーやチーズフォームティなどのドリンクもあり、様々な種類の味を楽しむことができますよ。
三茶ヤのヘビー級タピオカドリンクやフルーツのドリンクを楽しみましょう!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line