Search

アイシャドウベースで目元メイクをヨレさせない♡

キャンメイクのアイシャドウベース
アイシャドウを塗る前に、活用するアイシャドウベースですが皆さんは活用していますか?
アイシャドウの前に塗ることで、さらに発色を良くしてくれるなどのメリットがあります。

中でもキャンメイクのアイシャドウベースは安いだけではなく、メイクヨレがおこならない、伸ばしやすく馴染みが良いなど、能力も優れています。
アイシャドウベースを試したい方や、メイク初心者にとっては簡単に試せるのです。

質感も良く、べたつき感がないのも魅力の一つです。
どんなに優良なアイシャドウベースでも、使い勝手が悪かったら使いたくありませんよね。

コスパ最強◎キャンメイクの人気アイシャドウベース

キャンメイクのアイシャドウベースを選ぶ
キャンメイクはプチプラコスメの中でも、群を抜いてコスパが良いことでも有名です。
キャンメイクの人気アイシャドウベースについて、詳しく掘り下げていきます。

特徴

まずキャンメイクアイシャドウベースの特徴ですが、愛用している方からは、クリームタイプのアイシャドウに近いという感想が多くありました。
クリームタイプですが上記でもあったように、手触りはさらさらとしています。

まぶたの悩みであるくすみをしっかりとカバーしてくれますし、アイシャドウの発色をアップさせてくれるでしょう。

バリエーション

またキャンメイクアイシャドウベースは、カラーが三つあります。
アイシャドウベースのラインナップはピンクパール、ラディアントブルー、ブラックヴェールです。

主に使うャンメイクアイシャドウの色や、目元の悩みに合わせて選ぶのが定番です。
目元のくすみが気になる方は、ラディアントブルーがおすすめで、マットな仕上げにしたい場合はブラックヴェールが定番でしょう。

目元のつや感や、立体感を求める方はピンクパールを活用するのがおすすめです。
自分の目指すメイクや、悩みに合わせて選んでくださいね。

使い方

使い方については、それほど難しくはありません。
キャンメイクアイシャドウを乗せる前にアイシャドウベースを乗せましょう。

指先に、米粒程度の量を乗せてからまぶたにトントンと軽くたたくように乗せていきます。
この時、あまり多く乗せ過ぎるとかえってメイクがヨレてしまったり、ムラになる可能性があるので気をつけてください。

適量をアイブロウやアイホールにまんべんなく、なるべくムラにならないように塗りましょう。
しっかりと適量を塗ることで、アイシャドウメイクもしっかりと発色してくれますし大事なアイメイクの持ちも良くなります。

ただしキャンメイクのアイシャドウベースは、とても持ちが良い反面、通常の洗顔では落ちにくいという口コミもあります。
メイクを落とす際には、しっかりとクレンジングを行いましょう。

ベースと一緒に使いたいキャンメイクのアイシャドウ

キャンメイクアイシャドウベースおすすめ
キャンメイクのコスメアイテムはどれもコスパがよく、かつどれも魅力的なものばかりです。
中でもベースと一緒に活用したいアイシャドウを厳選しました。

①パーフェクトスタイリストアイズ14アンティークルビー

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g
757円

キャンメイクのアイシャドウの中で、人気が高いシリーズでもあるのがパーフェクトスタイリストアイズシリーズです。
どれを選んでも捨て色がない!とまで言われています。

一つのパレットに五色も入っており、自分の好みのカラーがきっと見つかるはずです。
メインカラーを使い分けて、それぞれスタイルを楽しむことだってできるでしょう。

アイシャドウベースと一緒におすすめなのがパーフェクトスタイリストアイズ14アンティークルビーです。
繊細なラメが魅力的で、くすんだピンク色が特徴的でもありますね。

メインカラーはボルドーで薄くつけるだけでも、アイシャドウベースと相まって定着がよく、メイクも長持ちするでしょう。
色っぽい目元と、明るくて華やかな目元どちらも目指せます。

②パーフェクトスタイリストアイズ15トワイライトビーチ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ15 トワイライトビーチ 3g
842円

二つ目にご紹介するキャンメイクアイシャドウは、同じくパーフェクトスタイリストアイズシリーズの15トワイライトビーチです。
一見すると、難しく思われそうなブルー系のカラーですが、目元に深みを大人の色気を引き出してくれます。

ブルーをメインに使うというよりも、あまり幅をとらずにすっと馴染ませるだけでも十分です。
アイシャドウベースを活用すれば、発色もさらにアップしますよ。

③パーフェクトスタイリストアイズ12 ドリーミングフラワー

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12 ドリーミングフラワー 3.8g
941円

キャンメイクアイシャドウのパーフェクトスタイリストアイズシリーズ三つ目は12 ドリーミングフラワーで、明るめのカラーが特徴的ですね。
メイク全体をぱっと華やかにしてくれるだけではなく、大人らしい魅力を引き出してくれます。

細かいラメがたくさんちりばめられており、明るく目元を染め上げてくれるでしょう。
アイシャドウベースを活用することで、メイク落ちしやすい明るい色でも心配はありません。

④パーフェクトスタイリストアイズ16 ダブルサンシャイン

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ16 ダブルサンシャイン 3g
842円

キャンメイクアイシャドウのパーフェクトスタイリストアイズシリーズとして最後にご紹介するのは16 ダブルサンシャインです。
ブラウン系のカラーが特徴的で、オフィスメイクでも活用いただけるでしょう。

統一されているカラーですので、暗い色を使って目元を大人らしく美しく染め上げることも出来ます。
明るいカラーを活用すれば、若々しくて活気のあるイメージになりますよ。

⑤ウィンクグロウアイズ

キャンメイク ウィンクグロウアイズ02 サクラモーヴ 8ml
535円

続いてご紹介キャンメイクアイシャドウするのは、ウィンクグロウアイズです。
こちらは重ねるたびに色が濃くなるタイプで、簡単にグラデーションメイクが完成します。

単色でもしっかりとメイクが楽しめるでしょう。
水や汗に強いだけではなく、皮脂にも強いので夏場でも十分メイクを持たせてくれる優れものです。

キャンメイクアイシャドウの中でもかなり能力も高く、かつアイシャドウベースと一緒に使えば、ずっときれいなメイクをキープさせるでしょう。

⑥ベルベッティフィットカラーズ04 ローズココア

キャンメイク ベルベッティフィットカラーズ04 ローズココア 2g
594円

キャンメイクアイシャドウの中でも、単色カラーもまた注目されています。
特にキャンメイクベルベッティフィットカラーズ04 ローズココアは、スクンダカラーでまるでココアのような温かみを感じ去るでしょう。

美しく大人らしい目元にしてくれるだけではなく、キャンメイクのアイシャドウベースによって女性らしい発色をもたらします。
キャンメイクのアイシャドウで、ワンカラーシリーズもたくさんカラーがありますので、こちらもまた見逃せませんよ。

キャンメイクのアイシャドウベースを使ってさらにメイクを美しくしよう

アイシャドウベースとコスメたち
アイシャドウベースは、メイクノリを良くしてくれたり発色をキレイに魅せてくれるなど、メリットがたくさんあります。
中でもキャンメイクのアイシャドウベースは群を抜いて人気が高いのです。

能力に優れているだけではなく、初心者でも気軽に活用できる低価格なのが魅力的ですね。
是非この機会にキャンメイクのアイシャドウベースを活用してみてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る