Search

「ZARA」の香水が大人気♡

ZARAはスペイン発祥の「インディテックスグループ」のアパレルブランドになります。
ファッションでも流行を取り入れつつカジュアルなスタイルで話題を集めており、常に新しい発見があると人気のブランドです。

ZARA/香水/人気・一理

そんなZARAが展開する香水は海外では既に販売されていましたが、2017年に日本に上陸して、若い世代を中心に人気になっていることをご存知でしょうか。
ZARAの香水は、手ごろな価格で購入することができます。

種類もたくさんあるので、自分の好きな香りをチョイスできる点もうれしいポイントですね。
また、持ち運ぶのにちょうどいいロールオンタイプも展開されています。

ここではZARAの「香水の魅力」や、人気や定番の香水などをご紹介していきましょう。

ZARAの香水の魅力

ZARA・香水・人気・チャーム

ZARAの香水が、使い勝手がいいと人気を集めています。
では、その魅力は何でしょうか。

ここではZARAの香水の魅力について解説してきます。

  1. 種類が50種類以上ある
  2. 見た目(ボトル)もかわいい
  3. リーズナブルな価格
  4. 恋人同士で共有できる
  5. 持ち運びにも重宝する
  6. 香りがやさしい
  7. TPOに合わせて選べる

続いて、ZARAの香水の魅力を詳しく解説していきましょう。

①種類が50種類以上ある

ZARAの香水はフレグランスまでいれると、なんと50種類以上!
フレグランスとは、一般的には香り全般を指しており、芳香剤やソープなども含んでいるのです。

ZARAでは、一人一人の好みに合わせて選べるように、さまざまな香りを取り揃えています。
したがって、あなたもきっと自分の好みの香りを見つけることができるでしょう。

②見た目(ボトル)もかわいい

ZARAの香水は、ボトルもかわいいと人気があります。
シンプルではありますが、ロゴにもこだわっているので、1本持ってだけでも気分が上がるでしょう。

③リーズナブルな価格

有名ブランドの香水と聞くと高いイメージがありますが、ZARAの香水はロールタイプだと1000円以下で手に入れることができます。
※ロールタイプは税込みで990円※

リーズナブルな価格なので、もし香りが気に入らなかったとしても痛手が少ないですね。

④恋人同士で共有できる

恋人同士やカップルで香りを共有し合うことで、さまざまなメリットがあると言われています。
たとえば、離れていてもフレグランスの香りで繋がっていられたり、浮気防止にもつながるからです。

ZARAの香水は、ユニセックスなタイプも多いのでパートナーとシェアすることができるのも、うれしいポイントでしょう。

⑤持ち運びにも重宝する

バックの中にストンとおさまるサイズ感も、ZARAの香水の人気の秘密でしょう。
特にロールオンタイプの場合はミニサイズなので、小さなポーチにも入れることが可能です。

結婚式やちょっとしたお呼ばれのとき、とても重宝します。

⑥香りがやさしい

女性の中には香水をつけたいけれど、強い香りが苦手と言う方も多いのではないでしょうか。
ZARAの香水は、全体的にふんわりとした優しい香りが多いので、安心して身にまとうことができます。

清潔感のあるエレガントな香りが人気です。

⑦TPOに合わせて選べる

私たちはTPOに合わせて洋服を着替えています。
本来は香水も、そのように使い分けることができれば本当の意味でオシャレな女性と言えるのです。

ZARAの香水は値段が手ごろなので、ファッションを選ぶように香りも気軽に替えることができます。

ZARAの香水×人気ランキング

ZARA/香水・人気・順

種類が多くて、どれを選んだらいいのか迷ってしまう、ZARAの香水のおすすめをご紹介します。

人気の香水をランキング形式でご紹介するので、購入する際の目安にしてください。

7位:ZARA・ガーデニアオードパルファン

ガーデニアは、濃厚で甘い香りが特徴です。
どちらかと言うと南国系のエキゾチックな香りが好きな方におすすめのフレグランスになります。

情熱的な大人の女性に人気がある香水です。

6位:ZARA・ウルトラジューシー オードトワレ

ピンクのパッケージがかわいい、ウルトラジューシーオードトワレは、若々しい香りが人気の香水になります。
香水は名前によって、香りの持続時間が変わるのが特徴です。

オードトワレの場合は2時間~5時間くらいなので、ライトな感覚でつけられます。

5位:ZARA・NUIT オードパルファム

次にご紹介する香水は、ZARA「NUIT」です。
こちらはオードパルファム になりますので、オードトワレと比較すると香りの持続時間が長く約10時間前後になります。

フルーティな甘い香りが特徴で、若い女性や男性にも人気です。

4位:ZARA ・FEMME オードトワレ

こちらはオードトワレなので、香りが軽いのが特徴です。
FEMMEは、大人の女性にふさわしい甘めのフレグランスと言えるでしょう。

寝る前に軽く手首などにプッシュすれば、エレガントな香りが眠りにいざなってくれるでしょう。

3位:ZARA・オリエンタルオードトワレ

「オリエンタルオードトワレ」は、オリエンタル系の少し甘めの香りが特徴です。
オリエンタル系とは、エキゾチックで神秘的な雰囲気があり、大人の女性をはじめメンズにも人気があるフレグランスになります。

華やかなシーンにはふさわしい香水ですね。

2位:ZARA・トワイライトモーブオードトワレ

トワイライトモーブは、夏にピッタリな爽やかな香水です。
瓜系の香りを好む方には、おすすめしたいフレグランスになります。

こちらはユニセックスよりなので、カップルで使用することもできるでしょう。

1位:ZARA・ワンダーローズオードトワレ

女性に一番人気のZARAの香水は、ワンダーローズになります。
こちらは、ふんわりとした上品なスイートな香りが心地よく高ポイント!

オードトワレなので、ライトなつけ心地もうれしいですね。
デートにピッタリなさわやかな甘さが特徴のオードトワレになります。

ZARAで人気の香水【ロールオンタイプ】

ZARA/人気・香水・タイプ別

ZARAの香水の中でもロールオンタイプは、どこにでも持ち運べるということでSNSでも注目されています。
早速、人気の香りをチェックしてみましょう。

①ZARA・オードトワレ ローズ

ロールオンタイプは、自分で量を調整できるのでつけすぎることがないこと点がうれしいポイントです。
オードトワレ ローズは、大人の女性らしいかぐわしい香りで人気があります。

直接つけなくても、バックの中に入れておくだけで優しく香るのでおすすめです。

②ZARA・ディープガーデン オードパルファム

ディープガーデンは清楚系のふわっとした女性らしい香りが人気のフレグランスです。
こちらは、普段使いにもちょっとしたお出かけ用にもピッタリなのでオールマイティに活用できます。

③ZARA・ホワイトオードトワレ

ロールオンタイプの香水の中では、ダントツで爽やかなのはホワイトオードトワレでしょう。
手首や耳の後ろにつけておくだけで、上品でさわやかな香りが漂います。

ユニセックスタイプなので、ペアでつけでもOKです。

④ZARA・フロステッドクリームオードパルファム

他にはない香りを探している方におすすめなのは「frostedcream」です。
こちらは、お菓子のような甘い香りが特徴の香水になります。

ピンクのボトルも乙女心をくすぐると人気があります。

ZARAの香水はどこで買える?通販

通販・ZARA/香水・人気

ZARAの香水は、実店舗や公式サイトなどで購入することができます。
もしお住まいの近くにZARAがあるなら、一度立ち寄って実際に手に取ってみると良いでしょう。

ただ人気がある香りは、すぐに品切れになってしまう可能性もあるため早めにチェックして下さいね。
通販サイトでは、一部ですがアマゾンや楽天市場で取り扱いがあります。

それ以外にもフリマサイトのメルカリやラクマなどにも出品されているので、欲しい香りが決まっている方は検索するのもおすすめです。

人気のZARAの香水で気分をアップしてみよう

総合・ZARA・人気・香水

香水は種類が多いので、初めての方はどれを選んだら良いのか迷ってしまいますね。
しかし、TPOに合わせて選べば意外と簡単に決めることができるでしょう。

基本的には自分の好きな香りを選ぶことが大切です。
次にどんな自分になりたいか、イメージしながらフレグランスを選んでみてください。

たとえば大人っぽい雰囲気を出したい場合はオリエンタルローズ。
若々しいイメージを大切にしたい方はフルーティな香り、カップルでシェアしたい場合はホワイトオードトワレなど目的別に決めるのもおすすめです。

ただ香水は自分の体臭との相性もあります。
体調によっても香りの感じ方が違うので、体調が良い日を選んでチョイスするようにして下さいね。

あなたにピッタリの香りを見つけて、気分をリフレッシュさせましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る