Search

DHCのまつげ美容液でまつ育開始♡

カラフルなDHCのまつげ美容液

最近では、まつげへの関心が高まっており、中にはマツエクをする方も増えています。
そんな中、マツエクをつけている方も、マスカラメイクをする方も、どちらも欠かせないのがまつげ美容液でのまつげケアです。

専用の美容液でケアすることで、「抜け毛が減った」「毛が伸びた」など嬉しい効果も期待できるものです。
そこで今人気を集めているのがDHCのまつげ美容液です。

人気の理由としては、リーズナブルで続けやすいとの声も多く、使い続けることでハリとコシが出てきた!という方もいます。
種類も多く、どれを選んだら良いのか悩んでしまことも少なくありません。

DHCのまつげ美容液なら、愛用者も多く、実際に効果を実感している方もたくさんいます。
どのまつげ美容液にしようか悩んでいる方には、DHCのまつげ美容液がおすすめです!

口コミで話題!DHCまつげ美容液の種類と特徴

緑のボトルのDHCのまつげ美容液

まず、DHCまつげ美容液の種類と特徴をそれぞれご紹介していきます。

  1. アイラッシュトニック
  2. エクストラビュティーアイラッシュトニック
  3. エクストラビュティーアイラッシュトニック
  4. その他

①アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック
1107円

まず、DHCまつげ美容液の中でも最も人気で、売り上げNo1のアイラッシュトニックの特徴についてご紹介します。

特徴

センブリエキス、プラセンタエキスなどのコンデイショニング成分を多彩に配合しているのが特徴。
確かなトリートメント効果でハリとコシのある美まつげへと導いてくれます。

まつげパーマやマツエク、マスカラなどのアイメイクで傷めてしまったまつげのケアをしっかり行ってくれるDHCまつげ美容液です。
まつげの受けたダメージをケアしたいと悩んでいる方におすすめで、まつげの環境を整えてくれるでしょう。

朝はメイク前の下地として、夜はそのまままつげのケアとして使うことができますよ。
また、1本1500円(税抜)で購入でき、たっぷり使えるのでコスパが良いのも最大の魅力です。

メリット

無香料・無着色・パラベンフリー処方で、デリケートな目元のことを考えて作られています。
なので、目元への刺激が気になる方にもおすすめです。

さらに、肌に近い弱酸性でもあるため、比較的肌トラブルの少ないDHCまつげ美容液です。

デメリット

日頃のまつげのダメージをケアすることを目的とした美容液です。
なので、量を増やしたり伸ばしたりする効果は期待できないと言えます。

しかし、実際にDHCアイラッシュトニックを使ってまつげの質が変わったという方もいれば、イキイキとして伸びたような気がするという方もいます。
まつげのダメージケアをしながら質を変えることで、理想の目元に近づけるでしょう。

②エクストラビュティーアイラッシュトニック

DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック
1396円

ここでは、口コミもで人気のロングセラー「DHCエクストラビュティーアイラッシュトニック」の特徴についてご紹介します。

特徴

DHCアイラッシュトニックをベースにまつげへのサポート効果がパワーアップしたまつげ美容液です。
まつげの伸びをサポートし、成長環境を整えることで、理想的な目元を目指すことができますよ。

まつげのコンディションを整える9種類の植物エキスやプラセンタエキス、まつげメイクで受けたダメージをケアするパンテノールやヒアルロン酸なども含まれています。
美容成分をたっぷり含んだ液が、まつげを1本1本セパレートしながら包み込み、毛先までコーティングし、健やかなまつげへと導いてくれるでしょう。

メリット

毛の成長をサポートすることを目的としたまつげ美容液です。
毎日のケアを続けることで、理想の美まつげを手に入れることができるでしょう。

スカスカのまつげで悩んでいる方や、まつげの長さが物足りずに悩んでいる方にもおすすめです。
まつげの成長をサポートし、理想のまつげを手に入れましょう。

デメリット

まつげの成長環境をサポートする美容液ですが、即効性にはやや欠けます。
1〜2週間ですぐに効果を実感する方は意外と少なく、1ヶ月や2ヶ月と、長いスパンを欠けてまつ育する必要があります。

しかし、続けて入れば効果を実感している方も多いので、気長に続けてみると良いでしょう。

③スリーインワンアイラッシュセラム

DHC スリーインワンアイラッシュセラム 9ML
1740円

続いて、まつげもまぶたもケアできる高機能な「DHCのスリーインワンアイラッシュセラム」の特徴についてご紹介します。

特徴

まつげはもちろん、その土台となるまぶたのケアまで同時にできる高機能なDHCのまつげ美容液です。
毎日の繰り返しで負担を欠けてしまうまつげをケアし、ハリ不足のまぶたまでにもアプローチシアンがらアンチエイジングケアも行えます。

目元全体に塗布しやすいチップを採用しており、マツエクのケアにもおすすめです。

メリット

あらゆる外的刺激によるダメージのケアやまぶたのケアを同時に行う愛美容液です。
目元のケアができるので、エイジングケアをしたい方、まつげのボリュームやハリコシが欲しい方の強い味方となってくれるでしょう。

デメリット

目元全体に使用できる化粧品ですが、中には肌に合わない方もいます。
肌との相性が悪い方は、直ちに使用を中止しましょう。

他のまつげ美容液とは違い、皮膚部分にも塗布できるアイテムですが、合う合わないはあるので、使用する際はパッチテストを行うと良いでしょう。

④その他

他にも、ブラウンの色付き、キティちゃんやディズニーデザインのまつげ美容液もあります。
ベースはエクストラビューティアイラッシュトニックで、ボトルデザインが変わっただけです。

特徴

キャラクターデザインのDHCのまつげ美容液は、同じような効果で華やかな目元へと導いてくれます。
ボトルがキュートなので、まつ毛ケアの気分も高めてくれること間違いなしです。

季節な時期によってキャラクターデザインも異なるので、可愛いデザインが欲しい方は、こまめにチェックすると良いですよ。

メリット

メリットとしては、9種類の植物エキスや美容液成分をたっぷり含んでいるので、理想的な目元が目指せるでしょう。

デメリット

デメリットとしては、目に染みてしまう方もいることです。
DHCのまつげ美容液は、低刺激処方で作られているのですが、人によっては液が目に染みてしまうこともあるので注意です。

DHCのまつげ美容液の使い方

並んだDHCのまつげ美容液

ここでは使い方についてご紹介します。

アイラッシュトニック

DHCの定番商品まつげ美容液の使い方ですが、基本のケアとしては清潔な状態にしてからまつげ美容液を塗布します。
目元にアイメイクや汚れが残っていると、せっかくケアしても美容成分が浸透しきれないのでもったいないです。

まつげ美容液を塗布する時は、毛に1本ずつ付けるように意識してケアしていきましょう。
毛を束ねて付けるよりもセパレートして付けた方が効果は高まります。

朝はマスカラの下地としてメイク前に、夜はケア目的として洗顔後の清潔な状態でケアすることをおすすめします。

エクストラビュティーアイラッシュトニック

続いてご紹介するこちらのまつげ美容液の使い方ですが、こちらも同様にメイクを落とした清潔な状態になってから塗布します。
根元の皮膚から毛先に向かって塗布し、全体にムラ無く塗布して行きましょう。

こちらのDHCのまつげ美容液もマスカラ下地として使えるので、朝はメイク前に付けることをおすすめします。
ただし、液が乾かないままマスカラを塗布してしまうと綺麗に仕上がらない場合もあるため、下地として使う際は美容液が乾いてかた塗布するようにしましょう。

DHCのまつげ美容液はマツエクにも使える?

DHCのまつげ美容液でケアするマツエク

DHCのまつげ美容液には、大きく分けると4種類ありますが、マツエクにも使えると表記されているのは「DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック」だけです。
これならマツエク女子のまつげケアにも使えるので、持ちをよくしたい方やベースを整えたい方はこちらがおすすめです。

他のDHCまつげ美容液は、マツエクに関する表記がないため、使用しない方が良いでしょう。
マツエクは特殊なグルーで接着されているので、むやみに美容液を塗布してしまうと、接着剤が取れてしまう可能性があります。

なので、マツエクを付けている方は、マツエクにも使えるのかをしっかり確認してからまつげ美容液を選ぶようにしましょう。
マツエクを長持ちさせる方法として、まつげ美容液でのケアは有効です。

まつげ美容液の選び方を間違えないようにし、マツエクを長持ちさせましょう。

DHCのまつげ美容液を使うときの注意点

DHCのまつげ美容液の使い方

ここでは、注意点をご紹介します。

  1. 使用回数を守る
  2. 肌に合わない場合は直ぐに使用を辞める
  3. 続けることが大切

①使用回数を守る

DHCのまつげ美容液の使用時の注意点ですが、まずは使用回数を守ることです。
美容液と聞いてたくさんつければ効果も得られると思っている方もいるかもしれませんが、その考え方は間違っています。

最大でも朝と夜の1日2回の使用に抑え、それ以上の使用は避けましょう。
ケアのしすぎで何かトラブルを引き起こす可能性もあるので、使用回数は守って正しくケアしてください。

また、使用する量にも注意しましょう。
ケアをするということで、一度にたくさんの量をつければ効果も倍増するように思いますが、これも考え方が間違っています。

一度にたくさんの量を付けてしまうと、毛の中に入ってしまうので大変危険です。
特に朝は下地として使う方もいることでしょう。

カラコンやコンタクトを付けている方は、目の中に入ってしまうと何かトラブルを引き起こす可能性もあるので注意しましょう。

②肌に合わない場合は直ぐに使用を辞める

DHCのまつげ美容液が肌に合わないときは、直ちに使用をやめましょう。
口コミなどをみると、評判が良いので躊躇なく使う方もいますが、人によっては合わないことも。

口コミだけを信用してしまうと、過信する恐れもあるでしょう。
他の人はDHCのまつげ美容液を使って毛が伸びたり、コシが強くなったなど効果を実感している方もいるのですが、中には目に染みて痛かったという方もいます。

特に初めて使う方は、自分の肌に合うかどうかパッチテストをしてから使用するようにしましょう。

③続けることが大切

DHCのまつげ美容液で効果を得るのであれば、続けてケアすることが大切です。
口コミを見ると、本当に効果があると思い込んで短期間でも効果が得られるのでは?と考える方もいるでしょう。

しかし、DHCのまつげ美容液は即効性のある化粧品ではありません。
長いスパンで地道に続けることで、効果が得られるものですよ。

毎日のお肌のケアと同様に、続けることで魅力的な目元を叶えてくれるでしょう。

DHCのまつげ美容液で美まつげを目指そう!

DHCのまつげ美容液で目指す理想のまつげ

DHCのまつげ美容液は、毛の成長環境を整えてくれるので、続けることで嬉しい効果を得ることができますよ。
まだ試したことがない方は、DHCのまつげ美容液でケアして美まつげを手に入れましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る