Search

100均のスリッパがあなどれない♡

100均スリッパをはいている人

100均のスリッパはコスパに優れているだけでなく、おしゃれなデザインが多いことも大きな魅力です。
また、い草やボアなど季節に合わせた素材を使ったスリッパが多数ラインアップしていることも100均スリッパの魅力と言えます。

さらに、クッション性に優れるスリッパや防水性に優れるスリッパなど幅広い素材のスリッパが揃っている点も100均スリッパの人気の理由です。
子供~大人用まで幅広いサイズ展開がある点も100均スリッパが多くの人から支持されている理由と言えます。

100均「ダイソー」のおすすめスリッパ10選

100均スリッパにありそうなデザインのスリッパ

では、人気100均ショップ「ダイソー」では、どんなスリッパが人気を集めているのでしょうか?
以下のダイソーの人気100均スリッパを10個ご紹介します。

①星プリントスリッパ

ソフトクッションの履き心地が抜群の星プリントスリッパは、おしゃれなデザインも魅力です。
また、ポップな星柄でありながら、ブルー&グレーの落ち着いたベースカラーが大人っぽい印象を演出してくれます。

さらに、性別に関係なく使用できるデザインやカラーも魅力です。

②ファー付きスリッパ

ゴージャス&キュートなファー付きスリッパは、女性から大人気の100均スリッパです。
グレーやピンクなどカラー展開も豊富で、トレンドのくすみカラーが人気を集めています。

ソフトな履き心地やキュートな見た目は自宅でのリラックスタイムにぴったりです。

③秋冬用ボアスリッパ

秋冬シーズンに似合うボアスリッパは、ボアの折り返しデザインやスリッパのセンター切り替えデザインなど100均スリッパでありながら高級感のある仕上がりが魅力です。
上品で落ち着いた印象のスリッパは、来客用にも適しています。

性別に関係なく似合うデザイン&カラーで、幅広い年代から高い人気です。

④子供用動物プリントスリッパ

アッパーにパンダやウサギの絵柄が入ったキュートな子供用スリッパです。
クッション性に優れたソフトな履き心地で、メリハリのあるカラーリングがおしゃれな雰囲気を演出しています。

適度な可愛さを備えたシンプルな子供用100均スリッパです。

⑤数字プリントスリッパ

数字プリントが入った100均スリッパは、数字ごとに異なるカラーが使われており、家族との使い分けにもぴったりなアイテムです。
クッション性にも優れたスリッパは、適度にハリ感のある仕上がりが高見え効果を実現しています。

性別や年齢に関係なく似合うスリッパです。

⑥英字プリントスリッパ

アッパーやクッション部分に英字がプリントされたスリッパです。
ソフトな履き心地や性別を選ばないおしゃれなデザインが人気を集めています。

カラーやデザインの種類も豊富で、季節に関係なく使用可能です。

⑦秋冬用ボアスリッパ

秋冬シーズンにぴったりな暖かいボア素材の100均スリッパは、トレンドのくすみ色やモコモコトとしたキュートな見た目がおしゃれな印象を与えます。
足元の冷えから足を保護してくれる機能性抜群のアイテムです。

⑧秋冬用動物スリッパ

アッパーの動物柄がキュートなボアスリッパは、秋冬シーズンにぴったりな100均スリッパです。
滑らかな肌触りやソフトな履き心地は、足元の冷えから足をしっかりと保護してくれます。

動物の種類も豊富にラインアップしており、家族とお揃い使用も楽しめる商品です。

⑨防水スリッパ

鮮やかカラーの100均スリッパは、防水素材を使用しているので、お風呂やベランダ、トイレ用のスリッパにも適しています。
キュートなアイスクリームの絵柄や英字が入っており、ポップなペディキュアカラーなどにもマッチするスリッパです。

外履き用のスリッパを探している方にもおすすめです。

⑩秋冬用もこもこスリッパ

蒸れにくいオープントゥデザインのもこもこスリッパは、秋冬シーズンだけでなく、長いシーズン愛用しやすい100均スリッパです。
クールなブラックやキュートなピンク、爽やかなホワイトカラーなどがラインアップしています。

おしゃれな見た目は女性から大人気です。

100均「セリア」のおすすめスリッパ4選

100均セリアのスリッパに似たデザインの商品

では、人気100均ショップ「セリア」では、どんなスリッパが人気を集めているのでしょうか?
以下のセリアの人気100均スリッパを4個ご紹介します。

①ドット柄スリッパ

上品なグレーカラーに白の水玉柄が映える100均スリッパです。
シンプルなデザインやクッション性に優れた履き心地は、性別や年齢に関係なく使用できます。

来客用のおしゃれな100均スリッパを探している方にもおすすめです。

②十字柄スリッパ

ハリ感のあるアッパーに十字柄がプリントされたおしゃれな100均スリッパです。
ソフトなクッション性を備えており、グレーやブラックなど大人っぽいカラーがラインアップしています。

③もこもこスリッパ

上品なベージュとモコモコ部分のくすみカラーの対比がおしゃれな100均スリッパです。
サイズ展開も豊富で、カラーを変えて家族で使用するのにも適しています。

クッション性や履き心地にも優れるおしゃれな100均スリッパです。

④絵柄スリッパ

ポップな絵柄やイエローの鮮やかカラーが明るい印象を演出する100均スリッパです。
クッション性や履き心地も抜群で、性別や年齢に関係なく愛用できます。

カラーや柄の種類も豊富で、季節に関係なく使用できる100均スリッパです。

100均「キャンドゥ」のおすすめスリッパ3選

100均キャンドゥのスリッパに似たデザインの商品

では、人気100均ショップ「キャンドゥ」では、どんなスリッパが人気を集めているのでしょうか?
以下のキャンドゥの人気100均スリッパを4個ご紹介します。

①星柄スリッパ

スリッパ内部のホワイトカラーが爽やかな100均スリッパは、ブルーやグレーなど落ち着いたカラーにポップな星柄が描かれています。
クッション性にも優れており、性別に関係なく使用可能です。

ハリ感のある見た目は高見え効果も期待でき、来客用のスリッパにも適しています。

②北欧柄スリッパ

アッパーに北欧風の柄がプリントされた100均スリッパは、スリッパ内部のくすみカラーが大人っぽい印象です。
スリッパ内部のカラーがアッパーの絵柄の1部に使用されたおしゃれなデザインも魅力で、幅広い年代に似合います。

ソフトな履き心地は、来客用のスリッパにもぴったりです。

③無地スリッパ

シンプルな無地デザインの100均スリッパは、ハリ感のある仕上がりで高見え効果も抜群です。
カラーを変えて家族と使用するのにも適しており、来客用のスリッパにも似合います。

サイズやカラーも豊富なので、自分の好きな色やサイズを見つけやすい商品です。

100均スリッパのおしゃれなリメイク術

100均スリッパでリメイクできそうなうさぎスリッパ

100均スリッパを使っておしゃれなリメイクを楽しむ女性が急増中です。
そこで、真似したい100均スリッパのおしゃれなリメイク術を6つご紹介します。

①飾りボタン&フェザーリメイク

ダイソーのボアスリッパに飾りボタンとフェザーを付けた、100均スリッパリメイクです。
落ち着きのあるブラウン&ホワイトカラーのスリッパに、ネイティブアメリカン柄の飾りボタンやブラウン系のフェザーがマッチしています。

性別に関係なく使用できるデザインなので、スリッパカラーやフェザーカラーを変えて家族とお揃いにした100均スリッパリメイクもおすすめです。

②リボンリメイク

上品な花柄の100均スリッパにふんわりとしたサテンリボンを付けたスリッパリメイクです。
スリッパの淡いピンクカラーに合わせたリボンカラーやリボンが重なったゴージャスなデザインが上品な雰囲気をアップしています。

リボンを作ってから100均スリッパにグルーガンなどで貼り付けるだけなので、比較的簡単に作れるスリッパリメイクです。

③毛糸ポンポンリメイク

ダイソーの黒白ギンガムチェック柄の100均スリッパに、ダイソーの白の毛糸で作ったポンポンをプラスしたリメイクです。
スリッパカラーとポンポンカラーを合わせると、簡単におしゃれな雰囲気が演出できます。

スリッパとポンポンを引っ付ける際には、グルーガンなどを使うのがおすすめです。

④布花リメイク

100均のボアスリッパに布で作った花をプラスしたスリッパリメイクです。
布花のカラーをボアカラーと合わせたり、アッパーカラーと合わせたり、全く異なるカラーを使ったり様々なデザインを楽しめます。

布花の大きさや素材を変えると、ゴージャス~カジュアルまで幅広い印象を演出可能です。

⑤フェルト刺繍リメイク

イニシャルのアルファベットを白の羊毛フェルトで作り、グレーの100均スリッパに貼り付けた簡単スリッパリメイクです。
カットしたフェルト文字をグルーガンで貼り付けるリメイクなら、比較的誰でも簡単に挑戦できます。

また、テンプレートなどを使用してフェルトをカットするとおしゃれで綺麗なフェルト文字が完成可能です。
家族のイニシャルを貼った100均スリッパアレンジなどもおすすめです。

⑥シュシュリメイク

オープントゥの無地スリッパにシュシュをカットして貼り付けた簡単スリッパリメイクです。
クールなブラックカラーのスリッパに、ベージュピンクのシュシュを貼り付けることで女性らしさをアップしています。

不器用な方でも挑戦しやすい100均スリッパリメイクです。

100均グッズを使ってスリッパ収納!便利なラックの作り方

100均スリッパに入った猫

100均グッズを使っておしゃれなスリッパ収納グッズを作る女性も多いです。
そこで、100均グッズを使ったコスパ優秀&便利なスリッパラックの作り方を4つご紹介します。

①スノコ棚でスリッパ収納

100均のスノコ5枚に100均のニスをはけで塗り、ニスをしっかりと乾かします。
塗装が乾いたら、2枚のスノコの凹凸が内側を向くように配置し、棚板になるスノコを挟んで棚を作っていきます。

左右2枚のスノコの凹凸部分に棚板になるスノコを上・中・下段に分けて引っ掛け、グルーガンで留めると完成です。

②すのこ&アイアンバーでスリッパ収納

100均の2枚のスノコをグルーガンで留めて横長にします。
続いて、100均のアイアンバーをスノコの下側付近に仮配置し、スリッパが綺麗に収納できるアイアンバーの位置を決めましょう。

アイアンバーの位置が決定したら、ネジ穴部分に鉛筆で黒く丸を付け、スノコにネジ穴の下書きをします。
下書きしたスノコのネジ穴位置にドリルで穴を開け、アイアンバーとスノコをネジで固定すると完成です。

アイアンバーの上にスリッパを立てかける収納やアイアンバーの隙間にスリッパを差し込んだ収納などを楽しめます。
スノコを縦長に繋げてアイアンバーを上下に複数取り付けると、複数のスリッパを収納可能です。

③タオルハンガーでスリッパ収納

100均のタオルハンガーを壁や扉に取り付け、タオルハンガーの隙間にスリッパを差し込みます。
スリッパの数が多い場合は、縦や横にタオルハンガーを増やして対応可能です。

賃貸などの場合は、タオルハンガーを両面テープで固定したり、100均のスノコやベニヤ板にタオルハンガーを取り付けたり、マグネット式のタオルハンガーを使ったりすると壁や扉を傷めることなくスリッパ収納が作れます。

④有孔ボード&アイアンかごでスリッパ収納

100均の有孔ボードを縦や横にグルーガンや接着剤で繋げ、裏側の繋ぎ目に広めのにマスキングテープを張りましょう。
続いて、繋げた有孔ボードの長さに合わせてカットした100均の角材を、有孔ボードの裏側の繋ぎ目に貼り付けて補強します。

有孔ボードの表側の穴にフック付きアイアンかごを差し込み、アイアンかごにスリッパを入れて収納しましょう。

おしゃれな100均スリッパを使ってみよう

100均スリッパの購入を考えている人

100均スリッパは、デザインや素材も豊富なので、自分の好みや季節に合わせたスリッパが見つかりやすいです。
また、サイズ展開も豊富な100均スリッパは、家族で使用したり、来客用に使用したり、旅先で利用したりなど様々な使い方が楽しめます。

100均スリッパを使用したことがない方は、ぜひ1度試してください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る