Search

女から告白してOK?女性から告白されたときの男性心理

片思いの告白をした女性l

女性から告白されたときの男性の心理には、どのようなものがあるのでしょう。
その心理には、以下の5つがあります。

  1. 嬉しい
  2. 騙されているのかな
  3. 勇気があることに感動
  4. 自信が持てる
  5. 申し訳ない気持ちになる

その心理を、それぞれ詳しくみていきます。

心理①:嬉しい

女性から片思いの告白されたときの男性は、単純に嬉しいと感じています。
その女性を好きかどうかは別として、自分を好きになってくれたことを嬉しく思うのです。

にやけてしまいそうになるというのが本音でもあります。
嬉しく思いながら、可能ならばその気持ちにこたえてあげたいと思っています。

少しでも好きな部分があれば、その部分に焦点をあわせて自分を好きだと伝えてくれた気持ちに真摯に向きあおうとしてくれるのです。

心理②:騙されているのかな

もしかして騙されている?と思ってしまうこともあります。
特に、知らない女性からいきなり告白されると、誰かにいたずらされているのではないかと考えてしまいます。

小さい頃にいじめを経験している人に多い心理です。
知っている女性でも、もし冗談だといわれても傷つかないよう心の準備をしています。

男性はとても心がナイーブなので、自分が傷つかないようにいつも心を防御しているのです。

心理③:勇気があることに感動

女性に片思いの告白されると、勇気があることに感動します。
自分には勇気がない男性ほど、この心理が強く働きます。

これだけ大きな勇気を出してくれた女性を傷つけないように、返事をじっくり考えます
普段から、会話の途中で考えこんでいる男性がいたら、それは相手が傷つかないように言葉を選んでいる証拠です。

そのふり絞ってくれた女性の勇気に見合う態度を、どのように取ったら良いか感心しながらも、真剣に考えてくれています。

心理④:自信が持てる

片思いの告白されることで、自分に自信が持てるのが男性の気持ちです。
自部自信の全てを他の人から認めてもらえたような気持になるのです

今までそんな経験がない男性の場合、好きといわれることで有頂天になってしまうこともあるのです。
そのため、急に服装が派手になる、元気になる、行動的になるなどまるで違う人のように変わることもあります。

急に雰囲気がガラッと変わった男性がいたら、誰かに告白された可能性があります。

心理⑤:申し訳ない気持ちになる

女性から告白を受けることで、申し訳ない気持ちになる男性もいます。
優しい心を持っている人に多い心理です。

勇気が必要なことを女性にさせてしまったと思うこともあれば、彼女や好きな人がいるために、受けとめてあげられないことを申し訳ないと思ってしまうのです。
その他、今は勉強や仕事を一生懸命やりたいので、今は付き合えないことを申し訳ないと考えてしまいます。

女性と違い、ひとつのことに集中するとそれしかできなくなってしまうので、今やらなくてはいけないこと以外を器用にこなせないのです。

女性から告白しない方がいい男性の特徴

片思いをキスで告白

告白をしない方が良い男性の特徴とはとのようなものなのでしょう。
その特徴には、以下の5つがあります。

  1. プライドが高い男性
  2. 人を信じられない男性
  3. 自意識過剰な男性
  4. おしゃべりな男性
  5. 遊びなれている男性

その特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

特徴①:プライドが高い男性

プライドが高い男性には、女性から気持ちを伝えない方が無難です。
自分の彼女にする女性の理想も高いので、勇気を出しても残念な結果となる場合が多いのです。

プライドの高さゆえに自分が好きだと思える女性でも、自分の友だちや周囲の人に自慢できる人でないと、付き合おうとしない特徴があります。
他の人に自慢できるような容姿を持っている女性なら、即付き合います。

その場合でも、見た目で承諾しただけなので本当の意味での彼女にはなれないのです。

特徴②:人を信じられない男性

女性から告白しない方がいい男性は、人を信用できない男性です。
勇気を出して気持ちを伝えても、なかなか信用してくれません。

何度も、気持ちを確かめられるような言葉や態度をしていきます
どんなに好きな彼でも、好きな気持ちを疑われたままだと疲れてしまいます。

もし、あなたの気持ちを信じてくれる日がきても、今度はいつ浮気されるかと嫉妬や束縛をしてくる可能性が高いのです。
疑い深い性格はなおるものではありませんので考えてから行動しましょう。

特徴③:自意識過剰な男性

自意識過剰な男性にも、女性から伝えるのは考えものです。
自分が何よりも大好きでなのが特徴です。

告白されたこと自信を持ち、自分は愛されて当然のような態度をしてきます
「好きではなかったけれど、いわれたから仕方なく付き合った」といわれることもあるのです。

あなたの服や髪形も自分好みに変えようとしてきます。
自分好みの女性にしないと気が済まないのも特徴的です。

勇気を出して伝えて付き合っても、結果疲れてしまいます。

特徴④:おしゃべりな男性

おしゃべりな男性にも気をつけましょう。
特に噂話が大好きな人には、告白しない方が良いです。

勇気を振り絞って思いを告げたのに、自慢げに友人や近くいる人にいいふりまわります
あなたの知らないところで、話は大きくなってしまう可能性もあるのです。

秘密を守れない男性や陰口が好きな男性もダメです。
ほとんど人と話をしないくらい寡黙な男性にしましょう。

あなたがしてもいないことまで尾ひれがついて収集がつかなくなることもあります。

特徴⑤:遊びなれている男性

遊びなれている男性には、女性から告白しないことをおすすめします。
もともと、女性に告白されることにも慣れています。

あなたを好きではなくても好みのタイプならキープしようと考えるのです。
彼女がいることを隠してあなたと付き合うかもしれません。

気がついたら昼間は会ってくれない、人に紹介してくれないばかりか、セフレにされてしまう可能性もあるのです。
どんなに好きでもあなた自身のために、その部分はしっかりと見極めましょう。

告白前にチェック!片思い相手の脈なし&脈ありサイン

片思いの男性に告白しようとする人l

脈なしサイン

サイン①:目をあわせてくれない

目をあわせてくれないのは、片思い相手に脈がない状態です。
目があったのにすぐにそらされてしまうようなら、告白はしないのが妥当です。

目をあわせないのは、あなたに何かいわれたら困るからです。
あなたの秘めている思いを知っているけれど、それに受け入れることができないために、わざと目をあわせないようにしている可能性があります。

すぐそばにいるのに、目線をすぐにずらしてきたら、片思いのまま時がくるのを待つ方が良いですよ。

サイン②:返事をくれない

片思いの相手にLINEやメール、電話をしたあとに返事をくれないときは気がない証拠です。
気持ちがある相手から連絡がくるとすぐに返事をするものです。

返事をしないのは、自分にとってどうでも良い相手だと思っている証拠でもあります
重要な内容の連絡にさえ返事をしてこないのであれば、まだまだ片思い続行です。

返事をくれるようになるまで、少しずつ彼に自分の存在をアピールしましょう。
大胆すぎると逆の効果になることもありますので、ご注意くださいね。

サイン③:側にいくと離れる

片思いの相手の側にいくと離れるような態度を取られたら、期待しない方が良いです。
側にいくと離れるのは、興味がないことをさりげなく態度であらわしているのです

興味があるように思われたら困るときや、変に思われたくない、勘違いされたくないときにその人の側から離れようとします。
これは、男性が自分を守るために取る防衛行動なのです。

特に、今は何かにつけてセクハラと訴えられてしまいます。
好きはない相手に勘違いされることだけでなく、セクハラだと思われてしまうことを防ごうとしているのです。

サイン④:話をしてくれない

自分以外とは普通に会話をするのに、片思いの彼があなたとだけ話をしてくれかったら、期待するのはやめましょう。
特に、会話をしているときに、問いかけに聞こえないふりをしているなら時間を置くのが妥当です。

興味がない人とは会話をしようとしないものです。
そんな彼に無理やり話しかけてもしつこい女性だと思われるだけです。

そんなときは、他の人との会話を楽しみましょう。
徐々に打ち解ければ、彼も会話をしてくれるようなりますよ。

脈ありサイン

サイン①:ちょっとしたことも連絡している

片思いの彼と密な連絡をしているなら、脈があると考えましょう。
それも、あいさつや重要ではない伝達事項でも、こまめに連絡をしてくれたら片思いから一歩前進できる可能性が強いです。

「おはよう、元気」「今日もお疲れさま」のような簡単な連絡は好きではない人とはしません。
本当に必要な事項だけを連絡するのが男性です。

こまめな連絡は、あなたと繋がっていたいと思っている証拠です。
既読したらすぐに返事をしましょう。

サイン②:いつもすぐ側にいる

気がつくと片思いの彼がいつもすぐ側にいるのは、脈があります。
好意のある女性に近づきたい気持ちがあると、無意識にその女性に近づきます

側にいてくれるなら、あなたと距離を縮めたいと思っています。
少しでもあなたの声を聞きたい、どんなことがすきなのか話がしたいと考えているのです。

体が触れるくらいまで近くにきてくれたら、片思いから脱するのも時間の問題です。
そのまま彼の行動を観察してみましょう。

サイン③:会話が盛り上がる

片思いの彼と会話が盛り上がることが多いのなら、期待できます。
あなたと過ごすことが、楽しいと思ってくれているのです。

好意があるため、会話や一緒に過ごすことが楽しくて仕方ないのです。
自分の心を上手く隠せない男性ならではのサインでもあります。

本人自身も自分の気持ちに気がついていない場合も少なくありません。
ある日、あなたとの会話を楽しんでいる自分に気がつき、好きな気持ちにも気がつくものなのです。

サイン④:良く目があう

片思いの彼と良く目があうなら、脈があります。
目が良くあうのは、あなたの姿を目で追っているからです。

そう、あなたも彼の姿を無意識に目で追っているから、自然とお互いの目があう時間が増えていくのです。
男性も女性同様に、好きな人が何をしていて、何が好きなのかを知りたいのです

好きな人の情報なら、どんなささいなことでも知りたいものです。
良く目があうようなら、目があったときにニッコリ微笑んでみましょう。

片思いの相手に告白する前に準備すべきこと

片思いの彼に告白した女性

片思いの相手に告白する前に準備するべきことには、どのようなものがあるのでしょう。
準備すべきことは、以下の10つがあります。

  1. シミュレーションをする
  2. 状況の把握
  3. 友だちに協力してもらう
  4. チャンスを察知
  5. 自分を磨く
  6. 片思いの彼と親しくなっておく
  7. 2人だけになれる場所をキープ
  8. 彼女がいないか確認
  9. 好きな人のタイプの女性になる
  10. 連絡先の交換

準備すべきことを、それぞれ詳しくみていきます。

準備①:シミュレーションをする

片思いの告白をする前に、シミュレーションをしておきます。
できればひとりではなく、友だちに協力してもらいながら、告白するセリフやシチュエーションをチョイスしてみます

伝えようと思っても意外と言葉にできないことが多いのですが、実際にシミュレーションをしておくことで、色々な状況に応じた対応ができるようになりますよ。
伝えるセリフやタイミング、伝えたあとの仕草なども片思いの男性が好むスタイルを考えておくことが大事です。

準備②:状況の把握

事前に、片思いの相手の状況を把握しておくことは忘れてはいけません。
仕事や勉強で大変なときに告白しても良い結果はでないのです。

他に好きな女性や彼女がいれば、タイミング的には最悪となってしまいますよ。
片思いの彼に伝えやすい状況かどうかをリサーチしてみましょうね。

タイミングが良ければ、あなたにとって良い結果をもたらしてくれるのです
準備には、リサーチがとっても重要となります。

準備③:友だちに協力してもらう

友だちに協力してもらうことも、大切です。
自分の友だちに何気なく会話の中で、あなたの話をしてもらうようすにすれば、あなたの情報が自然と彼の耳に入ってきます。

あまり面識がなくても、話に聞いている人なら親しくなるのも早いです。
さらに、あなたの良い部分や褒めるような言葉を友だちにいってもらいましょう。

好印象を与えることで、実際に会ったときにすでにあなたに好感を抱いてくれています
こんな風に友だちに協力してもらうことで、その場にあなたがいなくても親しくなる準備ができるのです。

準備④:チャンスを察知

チャンスを察知するのも、大切な準備です。
そのときはいつ巡ってくるかわかりません。

そのチャンスをいつでも生かせるようにしておくことが大切です
せっかく機械があったのに、逃してしまったあとに他の女性に先を越されることも考えられます。

そうなってから後悔するのは遅すぎます。
あなたが素敵だと思う片思いの彼なら、他の女性も同じように狙っているかもしれません。

先手を打たれないように、準備をしておきましょう。

準備⑤:自分を磨く

自分を磨くことも大切な準備となります。
どんなに好きでも、彼の目にとまらなければ意味がありません。

片思いの彼だけでなく、周りにいる人すべてが振り向くような女性を目指しましょう
何から目指せば良いかと迷ったら、まずは見た目からです。

あなたができそうな所から磨いていきましょう。
そして、大事なのが中身を磨くこととなります。

自分磨きのために、イキイキできることを始めてみるのが良いです。
楽しいと思える気持ちが自然とあなたを輝かせてくれます。

準備⑥:片思いの彼と親しくなっておく

片思いの彼と親しくなっておくことも大切です。
自分の知らない人に告白されても、どうして良いかわからなくなってしまいます。

誰なのか知らない人よりも、良く知っている人になっておくことが前準備としてキーポイントになってきます。
できれば、2人で会話ができるくらいまで親しくなっておくのがおすすめです。

良く知っている人なら、好きだと思われていなくても、思いを伝えることによって意識してもらえる可能性があります。

準備⑦:2人だけになれる場所をキープ

2人になれる場所を調べてみつけておくことも重要です。
他の人たちがいる所で告白をすることも、されるのもお互いに気持ちを確かめることが上手くできなくなってしまいます。

あやふやなままスッキリしない気持ちをずっと抱えてしまうのは嫌ですよね。
それよりも、自分の意思をしっかりと伝えることができるようにしておきましょう。

彼からすぐに返事をもらえなくても、あなたの気持ちをきちんと伝えることができます

準備⑧:彼女がいないか確認

彼女がいないか確認しておきましょう。
彼女がいてラブラブの時期に告白しても、残念な結果となるだけです。

遊びなれている人なら、彼女がいるままあなたをキープしようとするかもしれません。
そうなってしまうと、本命の彼女になれる可能性はとても低くなってしまうのです。

彼女がいないことだけでなく、片思いの相手に好きな女性がいないかを確認しておきましょう。
彼女がいても諦める必要はないです。

待っていれば、別れることもあれば、彼がふられることもあります。
そのチャンスのときを待てば良いのです。

準備⑨:好きな人のタイプの女性になる

片思いの彼に思いを打ち明けたい気持ちを抑えて、まずは好きな人のタイプの女性になることを心がけましょう。
彼の好みのタイプの女性になることで、好きな人から好感を得ることができます。

あなた自身を好きではなくても、好みの人が告白してくれたら、たいていの男性は受け入れてくれるものです。
見た目はもちろんですが、中身の好きな人のタイプに近づけるようにしてみましょう。

あなたが好みのタイプの女性と真逆だと、それだけで恋愛対象としてみてもらえない可能性もあります。

準備⑩:連絡先の交換

気持ちを伝える前に、連絡先の交換は必須となります。
告白したのは良いけれど、返事をするツールがなければどうして良いのかわからず彼も困ってしまいます。

連絡先を交換していると、その場で返事がもらえなくても、のちほど返事をもらうことができます
電話番号だけでなくLINEやメールの連絡先も交感しておきましょう。

いつでも連絡できるようにしておくことであなた自身も返事をゆっくり待てますよ。

成功率を上げる片思いの告白方法

片思いの告白が成功した人

成功率が上げる片思いの告白方法にはどんなものがあるのでしょう。
その方法には、以下の10つがあります。

  1. 恥じらいながら
  2. 男性の気持ちが穏やかなときにする
  3. 気持ちだけでも知って欲しかったことを伝える
  4. 返事をせかさない
  5. グイグイいかない
  6. 彼女が欲しいと思っている時期にする
  7. わかりやすく伝える
  8. 上目遣いが効果的
  9. 甘えた感じで告白する
  10. 普段から信頼を得ておく

その方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:恥じらいながら

恥じらいをだして伝えるのが秘訣です。
勇気を振り絞って恥ずかしいけれど、気持ちを伝えている姿をみると男性は断るのが申し訳ない気持ちになります

片思いの彼に、特別な人がいない場合はかなり確率が良くなります。
恥じらいながら気持ちを伝えている姿を可愛いと感じてくれます。

それを上手く利用して片思いの彼へ思いを伝えましょう。
少し大げさに感じるくらい、恥ずかしがる仕草するのがポイントです。

恥ずかしい思いまでして好きと伝えてくれたのだから、あなたの気持ちに応えようとしてくれますよ。

方法②:男性の気持ちが穏やかなときにする

自分の気持ちを伝えるときは、男性の気持ちが穏やかなときにするようにしましょう。
彼が忙しいときや疲れているとき、家族に何かあったときなどは上手くいきません。

そればかりか、タイミングが悪いとさえ思われてしまうのです。
それよりも、男性自身の心と体が穏やかなときを見計らって伝える方が成功率がアップ

大きな仕事が終わったあとや、気持ちがゆったりしているときを狙います。
心が穏やかな分、伝えてくれた気持ちを受け入れてくれる気持ちも大きくなるのです。

方法③:気持ちだけでも知って欲しかったことを伝える

片思いの心を伝えるときは、気持ちを知って欲しかったと伝えましょう。
そのときは、良い返事をもらえなくても、あなたが彼を好きだという気持ちを知ってくれるだけで可能性は大きく広がります。

自分を好きだといってくれたあなたを自然と意識してくれるようになるのです。
一度目が上手くいかなくても、しばらくして気持ちが変わらないと伝えてみてください。

一途な気持ちに片思いの彼の気持ちもあなたへ傾いていきます。

方法④:返事をせかさない

最も大切なのが、返事をせかさないことです。
ずっと好きだと思っているあなたにとっては、早く返事を聞きたいのが当然です。

ただ、好きだといわれた彼にとっては、いきなりのことで驚いてしまい、どう反応して良いかわからない場合もあります。
返事は今でなくても良いことをまずは伝えておきましょう。

このときに、大切なのは返事をもらうのを無制限にしないことです。
返事をせかすことはしませんが、このくらいまでに返事が欲しいと伝えておくことが大事です。
返事がくる期限までゆっくり待ちながら、自分を磨いておきましょう

方法⑤:グイグイいかない

成功させるためには、グイグイいかないことも大切です。
好きな気持ちを爆発させて、どんどんアピールしてしまうとうっとうしい女性だと思われてしまいます。

どんなに好みの女性でもグイグイこられたら、尻込みしてしまいます。
好きな気持ちを伝えることは大切ですが、彼に圧迫感を与えないことも大切です。

グイグイいかないことで、謙虚な女性だという印象を持ってもらえます。
好きな気持ちを抑えて伝えるのが成功率アップの秘訣です

方法⑥:彼女が欲しいと思っている時期にする

秘訣は、片思いの彼自身が、彼女が欲しいと思っている時期にするのがおすすめです。
彼女が欲しいと思っているときに、告白すれば成功率はかなり上がります。

このときのポイントは、彼の好みのタイプ女性に近づいておくことです。
あまりに好みとかけ離れていると、いくら彼女が欲しくても良い返事がもらえません。

さらに、彼の友だちと話す機会がありましたら、彼女とどんなことをしたいといっているのかを聞いておきましょう。
その理想を叶える女性になっていれば、かなりの確率で彼女に昇格できます。

方法⑦:わかりやすく伝える

成功させるためには、あいてにわかりやすいように言葉を選びます。
好きだといわれたことが彼に伝わらないと意味がありません。

いわなくてもわかって欲しいと思ってしまうものですが、男性ははっきり言葉にしてもらわないとわからないのです。
同じ「好きです」の言葉でも、友達として好きなのか異性としてすきなのかは、きちんと言葉にしてもらわないとわからない男性が多いのです。

好きだから付き合って欲しい、彼女になりたいなどの具体的な言葉で伝えましょう

方法⑧:上目遣いが効果的

彼に告白するときは、上目遣いで告白すると成功率が上がります。
男性が上目遣いに弱いのは、女性が可愛くみえるからだけではありません。

自分を見上げてくれていることは、自分を上にみてくれていると勘違いするのです。
女性にはあまりない発想ですが、多くの女性が自分をどのようにみつめているのかを観察しています。

自分を立ててくれる女性と付き合えば幸せになれると男性は思ってくれるのです。
そして、上目遣いをすることで甘え上手な女性との付き合いは楽しいと想像してくれるのです

方法⑨:甘えた感じで告白する

甘えた感じで告白すると成功率が上がります。
自分に甘えてくれるイコール自分を頼りにしてくれる女性と思ってくれるのです。

同性同士からみると、あまり好感度がない甘え方でも、男性にとってはたまらなく可愛いのです。
ちょっとやりすぎくらいで大丈夫です。

特に普段、キッチリしている人が告白のときに甘えた感じをみえせると、そのギャップに男性はイチコロになります。
ハキハキとした口調よりも、甘えた口調で告白して成功率を上げましょう

方法⑩:普段から信頼を得ておく

普段から信頼を得ておくことで、成功率が上昇します。
もともと、信頼している人が真剣に告白してきたら、冗談だと思いませんよね。

真面目に真剣に好きだと思ってくれていることを、受けとめてくれます
その一生懸命さに少しでも応えてあげなくてはと男性は思うのです。

本気の思いを断れる男性は、彼女がいるか他に好きな人がいる人くらいです。
普段の会話や挨拶で相手を信頼できる人なのかどうかを男性はみていますので、片思いの彼の信頼を得ることで成功率を上げましょう。

片思いの告白が成功しやすいタイミング

片思いの告白タイミング上手な人l

片思いの告白が成功しやすいタイミングにはどのようなものがあるのでしょう。
そのタイミングには、以下の8つがあります。

  1. 3回目のデート
  2. ディナーのあと
  3. イベント
  4. 彼女と別れたあと
  5. 出会ってから3カ月
  6. 友だちに紹介してくれたとき
  7. 秘密の場所
  8. ボディタッチをしてきたとき

タイミングを、それぞれ詳しくみていきます。

タイミング①:3回目のデート

片思いの告白が成功しやすいのは、3回目のデートです。
1回目のデートではお互いの気持ちを確かめ合う感じが精一杯になってしまいます。

2回目では少し焦っているようにみられてしまいます。
相手のタイミングなどを上手く見計らって上手に告白できる3回目のデートは告白するタイミングとしてベストです。

デートがもうすぐ終わる頃に自分の気持ちを伝えてみましょう。。
別れ際なら、もしすぐに返事をしてくれなくても、「次に会ったときに返事聞かせてね」といえるため、片思いの彼に気持ちの負担をかけなくてすみます。

タイミング②:ディナーのあと

ディナーがねらい目です。
食事中や前に伝えてしまうと、食事中に気まずい雰囲気になってしまうことが考えられます。

2人きりの時間を周囲の人の協力のもと作ります。
食事をするときは美味しそうに食べるのも大切なポイントです。

食事の批判をいうと印象が悪くなりますので、「美味しい」といいながら食べて、食事の時間は楽しい雰囲気で、気持ちを伝えるときはゆっくりとした口調で伝えましょう。
片思いの彼も楽しい食事のあとは、心が緩んでいるので気持ちをすんなり受けとめてくれる率が高いのです。

タイミング③:イベント

音楽フェス、お祭りなどのイベント時は、ベストなタイミングです。
イベントでは彼もあなたも、いつもよりワクワクした気持ちになっています。

心が高揚している分、通常では躊躇してしまうことも受けとめる幅が広がります
イベントが盛り上がって最高潮のときに思い切って伝えてみましょう。

可能ならば、イベント終了後の気持ちがまだ高揚しているときに再度、気持ちを伝えるのも可能性を広げます。

タイミング④:彼女と別れたあと

片思いの人が彼女と別れたときこそまさにチャンスです。
好きだった彼女と別れて傷心の彼に心を伝えても大丈夫なの?と感じるものですが、こんなときこそ側に誰かがいてくれるのは心強いのです。

しばらくは、そっと側にいて愚痴などの話を聞いてあげましょう。
数日して片思いの彼の傷が落ち着いたら、ずっと秘めていた思いや、彼の心が落ち着くまで待っていることを伝えておくのが良いです。

すぐにそんな気持ちになれなくても、心の整理がついたときに考えてくれるようになります。

タイミング⑤:出会ってから3カ月

片思いの彼と出会って3カ月以内がおすすめです。
それ以上経過してしまうと、恋愛感情よりも親しい人となるため恋愛に発展しにくくなります。

出会って3カ月はお互いの性格も知ることができ、最良のタイミングをみつけるのが可能です
他の相手に先手を打たれる前に、心の打ちを伝えておくのが大切です。

次第に、恋愛対象として意識してくれるため、告白の成功率も高くなります。

タイミング⑥:友だちに紹介してくれたとき

片思いの男性の友達に紹介してくれたときが、大チャンスです。
男性があなたを友だちに紹介してくれるのは、あなたを信用してくれている証拠です。

もしかすると、片思いの彼はあなたを友達に自慢したくて紹介しているのかもしれません。
男性は、自分の友だちにとられたくないときも、大切な人だと印象付けるために紹介します。

このチャンスを逃さずに幸せを手に入れましょう。

タイミング⑦:秘密にしている場所

彼が秘密にしている場所にあなたを連れていってくれたときが有効です。
自分が大切にしている場所に連れていくのは、その思いをあなたと共有したい気持ちをあらわしています。

それも、他の人には教えていない秘密の話や思い出話を聞かせてくれたその帰り道で片思いの男性に気持ちを伝えてみてください。
あなたを特別な存在だと表現しているときだからこそチャンスになるのです。

タイミング⑧:ボディタッチをしてきたとき

片思いの彼がやけにボディタッチをしてきたら様子をみましょう。
男性からのボディタッチは、自分の気持ちに気がついて欲しいことを態度で示しています

好きな女性の側にいたい気持ちが、自然と距離を縮めるため、体に触れるようになるのです。
片思いの彼があなたに好きと伝えられないからこそ、あなたからいってもらえたら喜びます。

やたらに彼から触れてきたら、告白の準備を整えておきましょうね。

片思いの相手に告白するときにおすすめのセリフ

片思いの告白をされやすい人l

片思いの相手に告白をするおすすめのセリフにはどんなものがあるのでしょう。
そのセリフを、3つご紹介します。

セリフ①:ずっと以前からあなたが好きです

定番ですが、「ずっと以前からあなたが好きです」というセリフです。
こんな単純で良いの?と思うかもしれませんが、ポイントは「ずっと好きだった」という部分です。

このセリフをいう前に「今日までどうしても勇気が出なくて...今日は勇気を出していいます」と付け加えると一生懸命勇気を振り絞っている感じが片思いの相手の心に響きます。
告白された男性は、勇気を出して伝えてくれた気持ちに感動しながら、良い方向に返事をしてあげたい気持ちになるのです。

セリフ②:私ではダメですか

鈍いタイプの男性には、「私ではダメですか」と問いかけてみます
男性の気持ちがあなたにまだないときは、「好きになってもらえるように頑張るので」と付け加えてみると良い返事が期待できます。

この質問をすると男性はダメとはいえずに、付き合おうと考えてくれます。
付き合いながらあなたを好きになってもらえば良いのです。

違う人にとられる前に、彼女にしてもらいましょう。

セリフ③:一緒にいて欲しい

男性が女性にいわれて嬉しいセリフで多いのが、「私と一緒にいて欲しい」です。
もちろん、好きだから一緒にいたいという言葉も嬉しいのですが、別れ際に「もっとずっと一緒にいたい」といわれると男性はイチコロです。

自分と一緒にいて楽しいと思ってくれる女性を大切で特別な存在だと感じるようになります。
好きですが上手くいえない場合は、片思いの相手に「もっと一緒にいたい、離れるのが寂しい」と伝えてみましょう。

そうやって過ごしているうちに、自然と一緒に暮らすようになっていくのです。

片思いしてる相手へのNGな告白方法

片思いの告白をごまかされる人

NGな告白にはどのようなものがあるのでしょう。
その告白には、以下の5つがあります。

  1. LINE又はメールで告白
  2. しつこい
  3. わかりにくい
  4. 酔った勢い
  5. ふざけた口調

その告白を、それぞれ詳しくみていきます。

NG①:LINE又はメールで告白

直接は恥ずかしいという理由で、LINEやメールでの告白はやめましょう。
LINEは、気持ちが伝わりにくいツールです。

受け取った側のその時の気持ちで良くも悪くも受け取られてしまいます。
どんな本気でも、軽い気持ちに受け取られてしまうのです

真摯な気持ちで、少しうつむきながら伝えるのが最も大事ですよ。
顔や表情、声を使うからこそ相手に本気度が伝わります。

あなたの大切な気持ちは向き合って告白しましょう。
その方が、あなたの気持ちがしっかり伝わりますよ。

NG②:しつこい

分かって欲しいからといって、何度も告白するのはやめましょう。
何度も繰り返してしまうと、軽い気持ちに感じとられてしまいます。

返事をしてくれない、振り向いてくれないからといって何度も告白すると、付き合ったあとも面倒だと思われてしまいます。
強く伝えすぎると、大好きな彼の心は離れていってしまうのです。

好きな人が振り向いてくれるのをじっと待つのもときには必要です。
大切な気持ちを片思いの相手に理解してもらいたい気持ちを少しだけセーブしてみましょう。

その方がずっと上手くいきます。

NG③:わかりにくい

わかりにくい表現で告白するのは最もNGです。
気持ちが伝わらないだけでなく、回りくどい印象を与えてしまいます

好きな態度を察して欲しいと思っても、男性には無理なのです。
わかりやすくストレートに片思いの相手に伝えるのが最も大切なのです。

それと同じくらい計算ばかりをして、片思いの相手から告白してもらおうとするのもNGです。
素直な人にはその計算が嘘にしか感じとられないのです。

NG④:酔った勢い

しらふで告白するのが恥ずかしいからといって、酔った勢いで告白するのはNGです。
お酒を飲んだ勢いでいっただけ、その場限りの言葉としか受け取ってもらえません。

お酒の勢いばかりを使っていると、酔うと誰にでも告白する軽い女だと思われてしまいます
お酒の力を借りたい気持ちは誰にでもありますが、あなたの気持ちを片思いの相手に知ってもらいたいなら、どんなに恥ずかしくても酔っていないときにしましょう。

その勇気をきっと片思いの相手は受け取ってくれます。

NG⑤:ふざけた口調

告白をするときに、ふざけた口調でいうのもNGです。
真面目な男性は、からかわれたと思いあなたの言葉を信用しなくなります

もしダメだったときを考えて、ふざけてしまえばごまかせると思うかもしれませんが、まずは片思いの相手にあなたの気持ちを知ってもらうことが先決です。
結果がどうであれ、真剣な気持ちを伝えることですぐに上手くいかなくても、道が開けるときもくるのです。

そのときのためにも、あなたの大切な気持ちを片思いの相手にしっかりと伝えましょう。

片思いの相手に告白の返事を保留にされたときの対処法

片思いの告白をできない人l

片思いの相手に告白の返事を保留にされたときの対処法にはどのようなものがあるのでしょう。
その対処法には、以下の3つがあります。

  1. 期限を決める
  2. 男性の状況を確認する
  3. 男性の友だちに聞いてみる

対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:期限を決める

相手に告白の返事を保留にされたときは、期限を決めるようにしましょう。
返事が良いものでもそうでなくても、いつまでに返事をくださいと伝えておくことが必要です。

期限を決めておくことであなた自身も心の準備を整えることができます。
片思いの相手も、その日までに自分の心を決めようと真剣に考えてくれるのです

期限を延々と伸ばしてくるようなら、その男性を信用しない方が良いかもしれません。

対処法②:男性の状況を確認する

返事が保留にされてしまったら、男性の状況を確認してみましょう。
もしかしたら、仕事や家族のトラブルで返事どころではない可能性があります

片思いの相手の会社の人や知り合いに何かなかったか聞いてみるのが良いです。
もし、落ち着いていない状態なら、返事をせかさずに落ち着くまで待ちましょう。

何事もないのに返事を保留にされているときは、片思いの相手がどうしたら良いか、どう返事をした方が良いのかを考えているときです。
1~2週間くらいならそのまま返事を待つのが良いです。

それ以上経過しても返事がないときは、直接彼に聞いてみましょう。

対処法③:男性の友だちに聞いてみる

告白の返事を保留にされたときは、片思いの男性の友だちに聞いてみるのが良いです。
男性の友だちなら色々なことをきいているはずです。

あなたが直接、男性の友だちに聞いてみるよりは、あなたの友だちに聞いてもらう方が正直に話してくれます
片思いの相手に直接聞くよりも、ワンクッション置いて聞く方がきちんとした理由がわかって良いですよ。

彼の気持ちに整理がついていない場合もありますので、その部分も友だちに協力してもらい聞いてもらいましょう。

片思いの告白はわかりやすく伝えるのが成功の秘訣

片思いの告白を成功させた女

好きな人が側にいるのに、思い続けるのは辛いですよね。
早くこんな状況から抜け出したい気持ちでいっぱいになります。

彼に自分の気持ちを知ってもらうことはとても大切です。
告白を成功させるためには、あなた自身が勇気を持つことも必要なのです。

片思いの告白はわかりやすく伝えるのが成功の秘訣です。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る