Search

コンビニ店員に恋…アプローチの方法

コンビニ店員に恋をした時のアプローチ

では、アプローチの方法をみていきましょう。
アプローチの方法には、以下のものがあります。

  1. あいさつする
  2. 顔なじみになる
  3. 毎日通う
  4. 同じ時間に通う
  5. 少しずつ距離を詰める
  6. 愛想良く接する
  7. 印象に残る事をする
  8. 褒める
  9. おごる

続いて、アプローチの方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:あいさつする

コンビニ店員に恋をしたなら、顔を合わせるたびにあいさつをするように心がけましょう。
合うたびにあいさつしていれば、コンビニ店員はお客さんの顔を覚えます。

いつもあいさつする事によって、向こうからあいさつしてきてくれる事もあります。
何度もあいさつしているのに、反応が芳しくない場合は脈がありません。

しつこくならないくらいが良いです。
向こうからあいさつしてくれる様になれば、好印象を持ってくれているという事でもあります。

方法②:顔なじみになる

コンビニ店員に恋をしたなら、眺めているだけでは駄目です。
コンビニには毎日何十、何百というお客さんが訪れます。

その中で顔なじみになるのは結構大変です。
毎日のあいさつを心がけ、また来ますと感じよく去っていくのが良いでしょう。

顔なじみになっても感じが悪くては、あの人は感じの悪いお客さんというレッテルを貼られてしまいます。
印象の良い顔なじみになる事が重要です。

方法③:毎日通う

365日とは言いませんが、なるべく毎日通う様にしましょう。
恋をしたコンビニ店員がいる時間を狙って通うのがベストです。

いない時間に通っても、自分が訪れたという足跡は残りません。
店員がいる時間にだけ、毎日の様に通う様にしましょう。

そこで毎回あいさつが出来るようになれば、沢山いるお客さんの中でも、毎日くる常連さんに格上げされます。
とにかく自分を認識して貰わなければ始まりません。

方法④:同じ時間に通う

毎日通うにしても、ばらばらの時間ではなくなるべく同じ時間帯に通う様にしましょう。
同じ時間に通う事で、店員に覚えてもらいやすくなります。

毎日同じ行動をする人というのは、知り合いではなくても目に留まるものです。
あいさつが出来なくても、毎日同じ時間に買いに来るお客さんだと認識される様になります。

いつもありがとうございます、なんて言葉を貰える様になれば、悪い印象は持たれていない証拠です。
そこから関係をゆっくり発展させていきましょう。

方法⑤:少しずつ距離を詰める

コンビニ店員に恋をした場合、焦りは禁物です。
コンビニ店員は意外とお客さんに声をかけられています。

またかと、げんなりさせてしまう事になるので、焦って誘うのは良くありません。
軽々しく誘っては、ただのナンパになってしまいます。

ちゃんとした恋に発展させたいなら、ゆっくりと時間をかけて仲良くなり、最終的に誘うのが良いでしょう。
頃合いをしっかり見極めてから、あまりしつこくならない様に誘う様にした方が無難です。

方法⑥:愛想良く接する

コンビニ店員に恋をした場合、良い印象を持ってもらわなければなりません。
コンビニ店員は店員同士で、あのお客さんは愛想がよくない、接客したくない等と話している場合が多いです。

そこであのお客さんは良い人だと認識される様になると良いですね。
愛想を良くしておいて損する事はまずありません。

愛想が悪いとすぐに嫌な人だと思われてしまいます。
コンビニ店員とお客とでは、短い時間しか接点がありません。

その短い時間の中で、どれだけ愛想の良いお客になれるかが重要になってきます。
少しでも感じの悪い印象を与えてしまうと、ずっとその印象が店員の中に残ってしまいます。

方法⑦:印象に残る事をする

沢山いるお客の中で、印象に残る事をする事によって、コンビニ店員に認識して貰う事が出来ます。
毎日同じ物を買ったり、ちょっと変わった物を買ったりすると、コンビニ店員の印象に残ります。

あいさつ代わりに声をかけられる様になると良いのですが、初めから声をかける事に抵抗がある場合は、他のお客さんがしない様な事をするのが良いでしょう。

とはいえ、面倒な事を頼むのは良くありません。
あの人は面倒くさいお客だと思われてしまいます。

方法⑧:褒める

人間、褒められて嫌だと思う事はまずありません。
良いと思う事があれば褒める様にしてみましょう。

褒めてくれた相手というのは印象にも残りますし、良い人だという印象を与える事も出来ます。

袋の詰め方が上手だとか、レジ打つのが早いとか、なんでも良いので褒めてみましょう。
冗談の様な褒め方でも、笑いを起こす事が出来るので印象に残ります。

感じの悪い店員ではない限り、たいていお客さんのギャグには笑ってくれます。
失敗を怖がらずチャレンジしてみましょう。

方法⑨:おごる

少し仲良くなったら、店員に何かを買ってあげても良いでしょう。
その場で買わなくても、差し入れでもいいかもしれません。

ただ、あまり高価な物は良くありません。
数百円で買える範囲の物がベストです。

高いものだと店員にプレッシャーを与えてしまいますし、何か裏があると思われてしまいます。
しょっちゅうおごるのも良くありません。

コンビニ店員が常連客に恋することもある?

逆にコンビニ店員が常連客に恋をする事もあるでしょう。
毎日何十、何百という人間を見ることになるので、中には好みの異性がいる可能性は極めて高いです。

とはいえあくまでコンビニの店員なので、常連客に恋をしてもあからさまな態度を取る事は出来ません。

ほんの僅かにサインを送るくらいが精いっぱいです。
同僚の目もあるので、コンビニ店員からの恋のサインは察知するのが難しいかもしれません。

ではどうすればコンビニ店員からの恋のサインを察知する事が出来るのでしょうか?

コンビニ店員からの脈ありサイン

コンビニ店員の恋のサイン

では、コンビニ店員からの脈ありサインをみていきましょう。
コンビニ店員からの脈ありサインには、以下のものがあります。

  1. 愛想が良い
  2. 笑みが多い
  3. 手が触れる
  4. 目を見てお礼
  5. 声をかけてくる

続いて、脈ありサインをそれぞれ詳しくみていきます。

サイン①:愛想が良い

コンビニ店員が常連客に恋をした場合、どこでサインを読み取ればいいのでしょう?
やたらと自分にだけ愛想が良い場合、恋のサインである可能性があります。

とはいえ、販売業なので基本的にすべてのお客さんに愛想よく接しています。
他のお客さんと自分とで愛想の具合を比べてみましょう。

自分にだけかなり愛想が良い場合、恋のサインです。
ただ、しっかりと見極めないと勘違いを起こす事になるので気をつけましょう。

サイン②:笑みが多い

コンビニ店員が常連客に恋をした場合、自然と顔がほころんでいる場合があります。
その笑みが作られた物ではなく、自然に浮かんでいるものなら可能性は高いです。

ただ、常に笑みを浮かべている様なコンビニ店員の場合、判断する材料にならないので注意しましょう。
愛想はいいけどあまり笑みを浮かべない店員が、自分にだけ笑みを浮かべる場合は脈があるかもしれません。

他のお客への対応を何となく観察してみて、自分にだけ愛想のいい笑みを浮かべているかどうか確認してみましょう。

サイン③:手が触れる

お釣りやレシートを受け取る際、あからさまに手が触れた場合は恋のサインかもしれません。

立場上、あからさまに触れる事はしてきませんが、やけに手が触れている時間が長いなど、あれ?っと思う感じがしたら、それはコンビニ店員からの恋のサインの可能性もあります。

その触れかたが故意なのかどうかを見極める事が出来れば、僅かな店員からのサインを察知する事が出来ます。
ただ手に触れられたからと言って、自分から触れに行くのは禁物です。

サイン④:目を見てお礼

レジを済ませたすぐ後、目を見てしっかりとお礼を言ってくれる場合は、恋のサイン、あるいは良い印象を持ってくれている証拠です。

人の心理上、嫌な相手に目を見てしっかりとお礼を言う事は中々しないものです。
丁寧にお礼を言ってくれる場合、コンビニ店員に良い印象を持たれている、あるいは恋のサインである場合があります。

視線が合ったら自分もにっこりと笑みを浮かべ、ありがとうと告げる事でさらに良い印象を与える事が出来ます。
良い印象を持ってもらえれば、恋に発展する可能性も高くなります。

サイン⑤:声をかけてくる

通常の接客用語以外で声をかけてくる場合も、コンビニ店員に良い印象を持ってもらっている証拠です。
嫌な客相手にコンビニ店員側から声をかける事はまずありません。

何度か顔を合わせている内に、頻繁に声をかけてもらえる場合、コンビニ店員からの恋のサインかもしれません。
親しげな雰囲気を感じたら、恋のサインである可能性はかなり高いといえます。

ただこの場合、あまりに歳が離れている相手であった場合、ただの良いお客さんと思われている可能性もあるので、恋のサインかどうかは、自分が相手の恋愛対象になる可能性がある場合に限ります。

コンビニ店員の立場で恋をしたら?

コンビニ店員が恋をしたら

もし自分がコンビニ店員で、お客さんに恋をした場合、どういった事をするでしょうか?
とにかく自分を良く見て欲しいので、とびきりの愛想をふりまきます。

さらに何かのきっかけを掴む為に、他のお客さんにはしない事をします。
年賀状予約の案内や、ケーキ予約の案内をするという事です。

コンビニには年中予約の商品があります。
他のお客さんにはしないけど、気になる相手にはここぞとばかりに会話のきっかけをつかむ為に案内するのです。

コンビニ店員に恋をした…アプローチ方法と店員からの脈ありサインのまとめ

コンビニ店員と恋

コンビニ店員と恋を実らすのは、中々大変なものですが、顔を合わせる機会を自分から作れるのは便利です。
会おうと思えば自分から会いに行く事が出来ます。

恋を発展させるには、きっかけをつかむ事です。
そのきっかけを作りやすい状況にあるので、やり方次第ではチャンスは沢山あるといえるでしょう。

なるべくコンビニを多く利用する事が、恋を成就させる道でもあります。
普段はコンビニで予約しない様な物も、恋の相手がいる時間に訪れ予約するという手も使えます。

コンビニ店員との恋は、やり方次第でいくらでも発展させる事が出来るともいえます。
ただ焦りは絶対に禁物です。

気安く誘い過ぎると、他のナンパな客と変わらなくなってしまいます。
徐々に距離を詰め、焦らずゆっくりと関係を進展させる様に心がけましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る