Search

初めての感触……♡男性がおっぱいを初めて触ったときの感想

おっぱいの感触が分からない女性

男性は女性のおっぱいを初めて触った時、どう思ったのでしょう?
初めての感触に対して、以下のような感想を持つようです。

  1. 柔らかい
  2. 不思議
  3. 遊びたい
  4. いやらしい
  5. 安心する

続いて、それぞれの感想を詳しくみていきましょう。

①柔らかい

「うわっ! 柔らけ~!」、おっぱいを初めて触った時の感想はこの一言に尽きるという男性が多いようです。
女性は体全体に丸みがあり、おっぱいは特に柔らかく盛り上がっています。

感触はフワフワと柔らかく、指が埋まれば形を変えるほどの弾力があるものです。
女性のおっぱいは骨と皮膚間の脂肪がクッションのようになっていますから、男性は自分の平らな胸との違いに驚きます。

②不思議

男女の違いを分ける部分としておっぱいを認識する男性もいます。
自分の見慣れた裸にはない女性の膨らみを不思議に思うのだそうです。

女性がこのような感触を体に持った理由を考えているうちに、母性に気付き、姓に目覚めます。
男性にとっておっぱいを感じる事は、未知との遭遇であるのと同時に大人へのステップアップでもあるのです。

自分の成長を感じるために何度もおっぱいの感触を確かめているのかも知れませんね。

③遊びたい

おっぱいを初めて触った時、自分の指で形を変えるのが面白くて、いつまでもいじっていたという感想を持つ男性もいます。
大きい胸の感触を味わいながら、好きなように形を変えて楽しみたいのです。

新しく手に入れたおもちゃのような感覚なのでしょうね。
子供が粘土細工を楽しむように、おっぱいを揉んだり引っ張ったりして遊ぶのが男性は好きなのです。

④いやらしい

おっぱいとのファーストコンタクトで性的興奮をビンビンに感じるのはごく自然なことです。
女性のおっぱいは刺激を受けると敏感に反応します。

オスの本能では、その反応をメス側の準備が整ったというふうに判断するのです。
ちょっと触れただけでもビクンとなる女性の体の感触は、男性の征服欲も満足させます。

いつもは見られない表情を自分だけが見ているということに、いやらしさを感じるのでしょう。

⑤安心する

おっぱいの初めての感触に安心感を覚える男性も多いことでしょう。
記憶の隅にある母親のお乳の感覚が甦るからです。

また、おっぱいの下には心臓があり心音もリラックス効果を高めます。
手で感触を楽しみながら、顔をうずめ、胸の上で眠りたいという男性の本音の裏には赤ちゃんに戻ってお母さんに優しくされたいという願望があるのです。

おっぱいは母性のシンボルなので安心感と癒しを与えます。

おっぱいを揉んでいるときの男性の本音

触っておっぱいの感触を確かめる

男性はおっぱいを揉んでいる時に何を考えているのでしょうか?
おっぱいを揉んでいる時の男性の本音をご紹介します。

  1. 癒される
  2. 女性の反応を見る
  3. 所有権発動
  4. どこまで大丈夫かな?
  5. 揉むのが自然

男性がおっぱいの感触を感じている時の本音を一つずつ見ていきましょう。

①癒される

おっぱいを揉んでいると、癒されるという男性が多いようです。
おっぱいの感触で癒されるのは母性を感じ取るからで、子供の頃より以前の人類としての記憶が甦ります。

人の赤ちゃんも動物の赤ちゃんも、母親の乳房を手で押して揉み、母乳の出を良くする習性があるのです。
おっぱいを揉んでいると、母親の胸に抱かれているような安心感に包まれるのでしょうね。

②女性の反応を見る

おっぱいの感触を自分が感じるのと同時に、揉んでいる時の女性の反応を見ている男性もいます。
「どんな顔をしているのだろう?」という好奇心で性的興奮を高めるのです。

退屈な顔をしていると落ち込み、気持ちよさそうな表情を見れば元気がでます。
女性が気持ちいいのだから自分の胸も気持ち良くなれるのかな、などと子供のような探求心があり、女性の反応を見ながらおっぱいを揉んでいるのです。

③所有権発動

おっぱいを揉む行為には男性の所有欲があらわれます。
おっぱいの持ち主を手に入れたご褒美感覚で、自分のものにした勝利感を味わうのです。

揉むシチュエーションにこぎつけるまでには、それなりの努力や工夫があり、全ての成功の証がおっぱいの感触になります。
彼女だけのおっぱいの形や色を知っているという点で、男性の所有欲が満足するのです。

④どこまで大丈夫かな?

女性の体をどこまで好きに触って良いのかを考えながら、胸を揉む男性もいます。
付き合いたての頃は胸を揉んだからといって、セックスまで進んで良いものかどうか分かりません。

胸を揉む時間は次のステップへ移行するまでの時間稼ぎをしながら、どこまでの冒険を彼女が受け入れてくれるのかをテストしているのです。
おっぱいの感触そのものを楽しむよりも、女性と駆け引きしている感覚なのでしょうね。

⑤揉むのが自然

おっぱいを揉んでいる時は無心だという男性も意外に多いものです。
女性と性的関係を持つ事にフレッシュさを感じなくなり自然に手が動きます

胸を揉むのがルーティーンで、おっぱいの感触に大きく感動しません。
「胸を揉めば女性が喜ぶ」「気持ちを相手に伝えているつもり」と女性のためにしている事ですが、男性側の興味が少ないと分かってしまうから、おざなりに感じるのです。

男性の理想のおっぱいの大きさとは?女性の平均サイズと正しい測り方おっぱいの大きさ…小さいor大きい? 男性の理想 男性の理想のおっぱいの大きさは、Cカップ、...

男性が好きなおっぱいの感触

感触がおっぱいみたいなマシュマロ

それでは、男性が好きなおっぱいはどのような感触なのでしょうか?
男性に好まれる、おっぱいの感触をご紹介します。

  1. もちもちしている
  2. プニプニ柔らか系
  3. 滑らかな肌触り
  4. フワフワしている

続いて、それぞれの感触のどこが良いのかを分析しました。

①もちもちしている

男性が好きなおっぱいの感触として一般的なのがもちもち感です。
柔らかいのですが垂れたようなダルダル感はなく、適度な張りでふっくらとした胸のことをもちもちしたおっぱいと表現します。

若い世代で、あばら骨が浮かないくらいの肉付きがある方に多い感触です。
揉んだ時の胸の弾力が女性特有のしなやかな躍動感を感じさせるので好まれています。

②プニプニ柔らか系

プニプニ柔らか系の感触とは、適度な張りはあるものの、つぶしたら潰れるグニャグニャな感じをあらわします。
柔らかいおっぱい全体に指をはじく弾力はなく、ただただ指が埋まっていくという底なし沼的な不思議な感覚です。

スライムのような揉みがいのある気持ち良いおっぱいの感触で人気があります。

③滑らかな肌触り

スベスベの滑らかな肌触りから離れられないという声もあります。
きれいな肌は女性の特権で、手触りの良さも好まれるおっぱいの感触の一つです。

④フワフワしている

男性が好きなおっぱいの感触は、弾力と張り感のあるもちもち感だけではありません。
実は、少し垂れ気味の張りを失ったフワフワおっぱいも好きなのです。

指を押し戻すような弾力はないものの、マシュマロのようにフワフワとしていて指の抵抗を感じない点が気持ち良いと好まれています。

男性が思わずおっぱいの感触を気にしてしまう瞬間

おっぱいの感触を感じてる男性

男性が思わずおっぱいの感触を気にしてしまう瞬間を見ていきましょう。
どのような時に男性はおっぱいを意識するのでしょうか?

①胸におっぱいが当たる

抱きしめると胸におっぱいが当たって意識してしまうという男性が多いようです。
女性の胸は膨らんでいるのでごく自然なことなのですが、その感触にとまどう方もいるのでしょう。

何の気なしに抱きしめたけど、胸が当たったから性的興奮が強まったという反応を見せる男性もいます。
抱きしめる力が消極的な男性は、胸におっぱいが当たる感触を警戒している可能性があるのです。

②手やひじが当たる

彼氏と彼女と言う関係でなくても、普通に話しているだけで手がおっぱいに当たってしまう瞬間があります。
予想外のアクシデントに驚くのと共に、触れた場所の感触をずっと気にしているのが男性なのです。

彼氏と彼女の関係なら、じゃれ合っている彼の手が彼女のおっぱいに当たり、意識してしまうという事が予想されます。
そのようなステップを繰り返しながら、親密度が上がっていくのです。

③後頭部におっぱいが当たる

男性がおっぱいの感触を気にしてしまう相手は、恋人や友達関係以外にもいるものです。
歯医者さんで治療を受けている時に、後頭部に当たる女医さんのおっぱいを意識してしまうことがあります。

苦手な歯医者でも、そのような楽しい事が待っていると思えば治療も進むでしょう。
他にも美容院でシャンプーしてもらう時におっぱいが当たるという意見もあります。

男性はどのようなシチュエーションでもおっぱいの感触に過敏に反応するものなのです。

④背中におっぱいが当たる

背中におっぱいの感触を感じた経験は多くの男性が持っているでしょう。
混雑した電車内で、たまたま後ろに立った女性の胸が背中に当たることは良くあることです。

たいがいは満員電車の不快感でおっぱいの感触など気にならないものですが、バストサイズが大きかったり薄着だったりした場合はハッキリと背中に伝わります。
このシチュエーションは男性にとって好まれないケースがありますので、女性の側の配慮も必要です。

恋人同士の場合では女性が男性の背中に抱きつくバックハグの時に、おっぱいの感触がもろに伝わります。
体温と一緒に伝わる柔らかい感触は、男性にとって嬉しい瞬間の一つです。

⑤腕を組んだ時に当たる

恋人関係で彼氏が彼女のおっぱいの感触を気にしてしまう瞬間の一つに、腕を組んだ時に当たるシチュエーションがあります。
腕で互いを引き寄せ合うように組むわけですから、胸が当たるのも当然ですね。

女性の側はそれほど気にしないものですが男性にとってはドキドキの瞬間となります。

⑥一緒に寝た時

初めてベッドインする時だけでなく、その後も一緒に寝る度におっぱいの感触が気になってしまうという男性も多いものです。
触りつくした後でも、ふと回した腕に当たる谷間の感触を新鮮に感じます。

男性にとって、おっぱいの感触は何度味わいつくしても探求心をかきたてられる存在なのでしょうね。

⑦自分の二の腕を触った時、タイプな女性を見た時

ここまでは女性のおっぱいの感触を気にしてしまう瞬間をあげましたが、自分自身のおっぱいの感触に翻弄される男性もいるようです。
ふいに自分の二の腕を触った時、意識していない手に自分のおっぱいや乳首が当たり、気になってしまいます。

自分好みの女性を見た時に、性的興奮の一つとして男性のおっぱいにあらわれる変化もあるのです。
そのあたりも知っておくと良いでしょう。

彼が喜ぶ♡おっぱいの感触をよくする方法

おっぱいの感触を良くするトレーニング

それでは、彼が喜んでくれるおっぱいになるにはどうすれば良いのでしょうか?
以下のおっぱいの感触を良くする方法をご紹介します。

  1. マッサージする
  2. 胸筋を鍛える
  3. 脂肪とたんぱく質を摂取する
  4. きちんとケアする

続いておっぱいの感触を良くする方法を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

①マッサージする

おっぱいの感触を良くするには胸部のマッサージが効果的です。
血流が悪いと人間の組織は硬く強張ってしまいます。

おっぱいの感触が良くない理由は、不要な老廃物を流すリンパの流れが滞っており、むくんでいるからです。
むくみを解消するには以下の方法でマッサージしてください。

右手で左脇から脇肉を寄せて左胸上を通り、胸の間を下方向に滑らしたら、右胸下を通って右脇までなぞりましょう。
次は左手で右脇から右胸上を通り、胸の間を下方向に滑らしたら、左胸下を通って左脇までなぞります。

8の字を描くようなマッサージを5回ほど繰り返したら、おっぱいの外側左右に手の平を当て、ユサユサと揺らすように上下に動かします。
これを毎日おこなうことで、だんだんと感触の良いおっぱいに変化していくはずです。

②胸筋を鍛える

おっぱいの感触に適度な張りが欲しい場合は胸筋トレーニングがおすすめです。
肘を真横に張った状態で胸の中心で合掌します。

胸の中心から頭の上まで20回の上下運動をしましょう。
親指側、小指側、手首付け根部分と力を入れる場所を変えると、まんべんなく胸筋を鍛えることができます。

その後は胸の真ん中部分を上下に擦って、中心の筋肉の強張りをほぐしてください。

③脂肪とたんぱく質を摂取する

人間の体はたんぱく質でできています。
そして、おっぱいの感触を柔らかくするには脂肪が必要です。

脂肪は胸の中で形成されますから、タンパク質と脂肪が多めの食事で体の中からおっぱいの感触を良くすると良いでしょう。
たんぱく質が多い食材には乳製品、肉、魚、大豆などがあります。

脂肪もたくさん摂取するために、チーズ、脂身のついた豚肉、サバ、納豆といった食品がおすすめです。

④きちんとケアする

彼に喜んでもらえる感触の良いおっぱいを作るには毎日のマッサージと胸筋トレーニングに加えて、時にはクリームで美肌もケアしましょう。
加えて、おっぱいの感触を女性らしくするにはホルモンのバランスも大切ですから、彼との時間を楽しんでときめきホルモンを出すようにしてください。

感触の良いおっぱいで、彼をメロメロにしましょう!

おっぱいの感触を伝える女性

女性の大きな魅力の一つであるおっぱいの感触を良くすると、もっともっと彼から愛されるようになります。
顔の美しさや心のきれいさはもちろん大切ですが、おっぱいの感触も長所の一つとなるからです。

男性は女性が思うよりも、おっぱいに対する執着が強いものですから、いつも魅力的にケアしておきましょう。
おっぱいの感触を良くする方法で、彼を喜ばせてあげてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る