Search

ロサンゼルス空港では免税店に立ち寄るべし♡

ロサンゼルス空港で免税店に向かう人

どのような場所かというと、ターミナルが9つもある超巨大な空港です。
ロサンゼルス空港を利用する人は、ロサンゼルスやディズニーランドなどを利用する人も少なくありません。

また、アメリカ国内外への乗り換えとして訪れる人もいます。
そのような巨大な空港であるため、免税店も大規模です。

アメリカの他の空港に比べてもひけを取らないサイズなので、欲しいブランドがある人は立ち寄ってみましょう。

観光で忙しくてお土産を買うことが出来なかったという人は、豊富なお店が揃っているので効率よくお土産を探すことも可能です。

ロサンゼルス空港の免税店に入っているブランド

ロサンゼルス空港でスーツケース一杯の買い物を免税店でした人

入っているお店は、高級ブランドを中心に数多いです。
具体的には、エンポリオ・アルマーニやヴィクトリアヴィクトリア・ベッカムなどが挙げられます。

ゴディバやジェリーベリージェリービーンズなど食品系のブランドも入ってるので、ロサンゼルス空港の免税店に足を運んで自分用のお土産を探してみても良いでしょう。

ロサンゼルスの景色が描かれているチョコレート缶も販売されているので、ブランドに関わらず良いお土産がゲット出来ます。

ロサンゼルス空港の免税店で買うべきお土産

ロサンゼルス空港の免税店に並んでいる雑貨

それでは、どのようなアイテムをゲットしておくべきなのでしょうか。
以下に5つおすすめを紹介していきます。

①ジョニーウォーカー金ラベル

お酒好きへのお土産におすすめなのが、こちらです。
免税店で購入して、お得にゲットしてみましょう。

ロサンゼルス空港で、特別なお土産を探している人にもぴったりです。
フルーティさとスモーキーさが両立した名作を特別な人にプレゼントしてみましょう。

見た目もゴージャスなので、お誕生日のプレゼントとお土産を兼用する予定の人にもおすすめ出来ます。

②DIORの化粧品

女友達へのお土産や自分用のお土産に最適なのが、高級ブランドの化粧品です。
免税店価格で購入出来るので、ロサンゼルス空港で買ってきてほしいとお願いされている人も多いでしょう。

お店には、DIORに関わらず複数の化粧品ブランドがあります。
友達が愛用しているブランドやイメージに合うブランドがあれば、迷わずゲットしておきましょう。

お得な価格でゲット出来るので、自分へのご褒美としてゲットすることもおすすめです。
お店の人におすすめを聞いて、交流を楽しむことも良いでしょう。

③マークテトロ

ポップな絵柄で人気のアイテムもロサンゼルス空港でゲット出来ます。
キュートな動物柄のアイテムは、犬好きなどに大人気です。

免税店でお得に購入出来るので、探してみましょう。
ハリウッドと書かれたアイテムは、アメリカ旅行のお土産に最適です。

コスメティックバッグなどは、女性受け抜群と言えるでしょう。
特別な贈り物を探している人にもぴったりです。

自分用にもゲットして、旅の思い出にしましょう。
まだ旅行中という人でカバンの空きが無くなって来たという人もチェックしてみましょう。

④ハーシーチョコレート

手軽にゲット出来るお土産を探している人は、定番のお菓子を免税店で探してみましょう。
ロサンゼルス空港では、地域限定ミニチョコレートアソートボックスも販売されています。

カルフォルニアと書かれたアイテムは、アメリカ旅行の良い思い出になるでしょう。
自分用と職場用など複数ゲットしてきたい商品です。

ばらまき用にもおすすめなので、大量買いしてみることも良いでしょう。

⑤スマッシュボックスフォトフィニッシュ プライマー

コスメ好きにおすすめなのが、ロサンゼルス生まれのブランドです。
肌を綺麗に整えてくれるアイテムなので、自分用のお土産を免税店で探している人におすすめ出来ます。

ロサンゼルス空港のホームページでもおすすめアイテムとして紹介されています。
普段から使っている人は、お得にゲットしておきましょう。

ロサンゼルス空港の免税店にタバコの取り扱いはある?

ロサンゼルス空港の免税店で現金を使って買い物する女性

タバコの販売は、あります。
ヘビースモーカーの人は、免税店で購入するとお得にゲット出来る可能性が高いです。

ロサンゼルス空港では、ターミナル4で販売されています。
マルボロやスピリットなど世界で愛されている商品が、ライナップしていることで有名です。

値段は、為替相場などで変わってきます。
場合によっては、日本の方が安くいつも吸っている銘柄があるというケースもあるでしょう。

購入する際には、お得かどうかよく考えてからにすると良いです。
さらに日本で多く流通している種類は無いことが多いので、注意です。

ロサンゼルス空港の免税店で買った商品の免税&受け取り方法

免税店で大量買いしたロサンゼルス空港の職員

実際に購入する際には、どのようにすれば免税の恩恵を受けることが出来るのかや受け取り方を事前に押さえておきましょう。

免税を受ける方法

受け取る場合には、旅券と乗る飛行機の券を出す必要があります。
免税店で購入する時には、忘れずに準備しておきましょう。

ロサンゼルス空港に訪れる場合には必ず持っておく必要があるアイテムなので、無くしていてはとても大変です。

混雑している時などは、手早く出せるようにしておくとスムーズに行きます。

商品を受け取る方法

受け取る際には、免税店で貰った引換券と交換してもらう必要があります。
その場で受け取るわけではないので、忘れて飛行機に乗ってしまったということの無いようにしましょう。

搭乗ゲート付近で受け取るので、事前に場所を調べておくと良いです。
混んでいる場合は、スムーズにいかないこともあるのでフライトは早めにしておきましょう。

ロサンゼルス空港の免税店以外で買えるブランド

免税店の外で買い物するロサンゼルス空港の人

ロサンゼルス空港では、免税店以外にもブランドをゲット出来る場所があります。
以下の8つのアイテムをチェックしていきましょう。

①Vino Volo

ワイン好きにおすすめのブランド店が、カルフォルニアワインなどを取り扱っているスポットです。

実際に食事やワインを楽しむことが出来るので、出発前の腹ごなしに使っても良いでしょう。

飲んで気に入ったワインがあれば、ロサンゼルス空港でゲットして自宅で楽しんでみることもおすすめです。

免税店のワインのラインナップがいまいちだった人は、チェックしてみましょう。
知らなかったワインの魅力に気が付く可能性もあります。

②スターバックス

世界中にファンのいるコーヒーブランド店が、免税店以外の場所にあります。
ご当地限定タンブラーなども販売されているので、ロサンゼルス空港点をチェックしてみましょう。

広い空港ですが、ほとんどのターミナルにスターバックスがあります。
長距離フライトの前に一息つきたい時にもおすすめの場所です。

限定マグカップも販売されていますが、数量が少ないケースも少なくありません。
見かけた場合は、迷わずゲットしておきましょう。

③トラベルプラスレジャー

旅行に必要な商品を販売しているのが、こちらのブランドです。
これから旅をする人で日本に忘れ物をしてしまった人は、このお店を利用してみると良いでしょう。

免税店を過ぎてセキュリティチェックの付近にあるので、ロサンゼルス空港で探してみましょう。

旅の便利グッズなども販売されているので、気になる人がいれば覗いてみるだけでも楽しいです。
次の旅行の準備をしてみることもおすすめです。

④miansai

三輪トラックでアクセサリーを販売しているブランド店が、ロサンゼルス空港にあります。
ハンドクラフトを多く取り扱っていることで有名です。

免税店とは違った雰囲気で、おしゃれに敏感な人にぴったりなお店と言えるでしょう。
自分への印象的なお土産を探している人にもおすすめのお店です。

⑤See's CANDIES

甘い物が大好きという人は、こちらのお店に足を運んでみましょう。
スイーツの種類が多いので、ロサンゼルス空港でお腹が空いたという時にもおすすめです。

アメリカンなチョコレートは、インスタ映えすること間違いなしでしょう。
見ているだけで幸せな気分になれるお店です。

⑥Bartel's Harley Davidson Store

ハーレー好きへのお土産としておすすめなのが、こちらのお店です。
アパレルやバックなどが販売されているので、世界観が好きな人にもぴったりでしょう。

ロサンゼルス空港のターミナル7にあるお店なので、近くに立ち寄った際にはチェックしてみましょう。
免税店では見つからないようなアイテムがゲット出来ます。

⑦treat me SWEET

お菓子好きが訪れるべきロサンゼルス空港のお店が、こちらです。
日本では見かけないようなカラフルなお菓子も多いので、免税店でお菓子のお土産が見つからなかった時におすすめです。

ヘルシーなお菓子も用意されているので、自分用のお土産としても人気があります。
ジェリービーンズやチョコレートなどもおすすめなので、足を運んでみましょう。

子供へのお土産を探している人にもおすすめです。

⑧Urth Caffé

カフェで一息つきたい時などに利用したいのが、こちらのお店です。
ロサンゼルス空港でコーヒー豆をゲットしたい時にも役立つでしょう。

免税店で買い物をして疲れたという時に、休憩することも出来ます。
本場アメリカでカフェタイムを満喫したい時にもおすすめです。

ロサンゼルス空港の免税店以外のお店でおすすめのお土産

ロサンゼルス空港の免税店で買い込んだ人々

なるべく安くお土産をゲットしたい人や免税店がハードルが高いと考えている人におすすめの商品を紹介していきます。
ぜひ参考にしてみましょう。

①カリフォルニアワイン

日本でも人気高いカルフォルニアワインは、ロサンゼルス空港でも販売されています。
免税店にも置いてありますが、専門店の方がラインナップは多いです。

高級なワインもありますが、手頃な価格帯物も少なくありません。
帰国してからの楽しみに自分用にゲットしても良いでしょう。

②トランプ大統領グッズ

AMERICA!という人気お土産店には、ユニークな商品が数多く販売されています。
中でもトランプ大統領グッズは種類が多く、人気があります。

今を時めく人なので、ロサンゼルス空港のゲットしておきましょう。
パーティなので使えそうなアイテムもあるので、景品用に購入しても良いです。

トランプ大統領をグッ身近に感じられるようなアイテムは、幅広い世代におすすめ出来ます。

③コーヒー豆

コーヒー好きには、人気の高いコーヒー豆がおすすめです。
免税店以外のFarmersMarketやコーヒーが飲めるカフェなどでも販売されています。

ロサンゼルス空港周辺は、コーヒー文化が根付いている場所です。
高級品から手頃な価格帯のものまで幅広く販売されているので、注目してみましょう。

④オスカー像

ロサンゼルス空港では、オスカー像をゲットすることも出来ます。
観光して買い忘れた場合は、チェックしてみると良いでしょう。

台座には色々な言葉が書かれているので、贈る相手と自分の関係性などで買い分けすることもおすすめです。

免税店以外のお土産屋さんでも取り扱っていることが多いので、チェックしてみましょう。
他の観光地で購入するか迷っている人は、ラストチャンスの可能性があります。

悩むぐらいならゲットしておきましょう。

⑤野球帽

ロサンゼルス空港では、CREWSOFCALIFORNIAで周辺の球団グッズを販売しています。
エンゼルスやドジャーズの帽子などが取り扱いされているので、免税店を見た後に寄ってみましょう。

野球が好きという人のお土産にぴったりです。
野球ファンは、見ているだけで幸せな気分になれるお店なので足を運んでみましょう。

➅M&M’s

免税店で販売されているような高級なチョコレートよりも手軽な商品を探している人は、M&M’sがおすすめです。

FarmersMarketでお手頃価格で販売されていることが多いので、チェックしてみましょう。
知名度の高いブランドなので、安心してお土産にすることが出来ます。

ロサンゼルス空港で小腹が空いた時にもおすすめです。
飛行機の中で食べられる商品を探している人にもぴったりと言えるでしょう。

かさ張らないので、荷物がすでにパンパンという人にもおすすめ出来ます。

⑦ナッツ

ナッツは、ロサンゼルス空港の定番のお土産です。
Magee’sなどで販売されているので、興味がある人は探してみましょう。

高級品から手頃な価格まで幅広く展開しています。
健康志向の人にも人気のある商品なので、詳しくチェックしてみることがおすすめです。

アメリカらしいフレーバーの物は、話しのネタ用のお土産を探している人にぴったりです。
自分用に少し購入して味を見て、気に入った物をプレゼントした方が無難でしょう。

⑧雲丹酒盗

雲丹に目が無い人は、日本人にも合うというこちらの商品がおすすめです。
ロサンゼルス空港を出発する日本便でも使われることもあり、本物志向の人からも支持されています。

カリフォルニアサンタバーバラ産なので、アメリカらしさもアピールすることが出来る商品です。

お土産はいつもこれをお願いするという人もいる程人気の商品なので、免税店でお土産が決まらなかった人にもおすすめ出来ます。

⑨ジュース

カラフルでアメリカンな色は、お土産に最適です。
ロサンゼルス空港の至る所で販売されているので、チェックしてみましょう。

ややかさ張りますが、免税店以外でコスパの良いお土産を探している人におすすめです。
日本では発売されていないようなアイテムを選ぶようにしましょう。

⑩タンブラー

スターバックスのタンブラーは、免税店以外で買える人気のお土産です。
メガネの部分にロサンゼルスと書かれていて、とても記念になるでしょう。

普段使い出来ておしゃれなアイテムをロサンゼルス空港で探している人は、迷わずゲットしておきましょう。

日本に帰って来てからも自宅やスターバックスで使えるので、自分用のお土産としても良いです。

ロサンゼルス空港で免税店を覗いてみよう

ロサンゼルス空港で免税店で買い物する彼女を待ちくたびれている男性

買い物好きならば、ロサンゼルス空港でお土産探しの時間を取りましょう。
免税店以外にも魅力的なお店が沢山あります。

気になる商品との出会いは、一期一会です。
特になかなか海外旅行に行く機会が無いという人は、このチャンスを逃さないようにしましょう。

自分用のお土産人気のアイテムをゲットして、幸せな気分になれること間違いなしです。
周辺の人にもお土産を購入して、幸せや楽しかった旅行の思い出のおすそわけをしてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る