Search

DHCの化粧水が口コミで好評♡

DHC化粧水人気

化粧水を選ぶときは、自分の肌質にあっているものを選ぶことが大切です。
年を重ねると少しずつ肌質にも変化がありますので、それに合わせて化粧水も変えるようにしましょう。

「DHC」では、30年以上前に自然派化粧品を誕生させました。
女性の肌にやさしいことはもちろん、機能性にも優れており、少しずつ顧客の心を掴んでいったのです。

今では「DHC」は、コンビニなどでも簡単に購入することができます。
口コミでも評判が良く、インスタなどでも常に話題になっているので注目です。

肌の質は一人一人違います。
肌質にあったコスメ選びをコンセプトに掲げているDHCは、たくさんの種類の化粧水が展開されているので、あなたに合った化粧水がきっと見つかるはずです。

DHC化粧水の選び方

DHC化粧水セレクト

「DHC」の化粧水は良いと聞いているけれど種類が多くて、どれを選んでいいのか迷ってしまう人も多いはず。
そこでここでは、「化粧水」の選び方のポイントをご紹介しましょう。

  1. 肌の質にあったものを見つける
  2. あなたに合った成分が含まれているか
  3. 口コミは参考程度にチェックしよう
  4. サンプルなどでお試ししよう

続いて「DHC」の「化粧水」の選び方をチェックしていきます。

①:肌の質にあったものを見つける

化粧水を選ぶ時に、肌に合っていないと思わぬトラブルになってしまうことがあります。
したがって、自分の肌の質を確認することが大切です。

DHCのホームページには、年代別の化粧水のランキングなども紹介されているので、一度覗いてみると参考になるのではないでしょうか。

②:あなたに有効な成分が含まれているか

肌タイプは大きく分けて、4タイプに分かれるとされています。
それは「普通肌」「乾燥肌」「脂性肌」「敏感肌」の4タイプです。

肌タイプを簡単にチェックするサイトもありますので、検索してチェックしてみると、自分の肌質を知ることが可能です。
また、詳しく知りたい場合は「DHCの遺伝子検査 ・美肌対策キット」というものがありますので、調べてもらうと良いでしょう。

肌タイプが分かったら、自分に不足している栄養を補えるような化粧水をチョイスしてみてください。

③:口コミは参考程度にチェックしよう

化粧水などを選ぶ際に「口コミ」サイトを参考にしている方も多いのではないでしょうか。
しかしお肌の状態は一人一人違います。

たとえば、普通肌だと思っていても朝起きたとき顔がベタついていたり、オイリー肌と思っていたら肌の一部だけ乾燥したりする場合は、スキンケアが合っていない可能性もあるからです。

したがって、口コミは鵜呑みにせず、参考程度に留めておきましょう。

④:サンプルやミニサイズなどでお試ししよう

「DHC」では、化粧品を公式サイトから購入すると、金額に応じてサンプルをプレゼントしてくれるサービスがあります。
また、お求めやすいミニサイズも数多く展開されていますので、まずは実際に使って試してみましょう。

敏感肌の人は顔に直接つける前に、手の甲や首などに化粧水を当ててパッチテストをしてから使用してください。

年齢若め&さっぱりしたい人におすすめのDHC化粧水

DHC化粧水爽やか

若い人は肌のターンオーバーも活発で、肌表面の油分が多いので、どちらかと言うとさっぱりとしたテクスチャーの化粧水が向いています。
それでは、年齢が若い方におすすめの「DHC」の化粧水をチェックしていきましょう。

①:「薬用アクネコントロールローション」

DHC 薬用アクネコントロールローション (SS) 100ml
1780円

思春期にはにきびができやすいですね。
「DHC」の「薬用アクネコントロールローション」は、殺菌成分を配合した化粧水になります。

若い人の場合は、新陳代謝も活発なので肌の再生力があります。
だからこそ、さっぱりとしたテクスチャーの化粧水がおすすめなのです。

こちらは拭き取りタイプで、つけ心地もさわやかです。
また天然成分で作られているので、安心して使用できるでしょう。

②:「DHC・アセローラローション」

DHCアセローラローション
1296円

次にご紹介するのは「アセローラローション」になります。
この化粧水は、ビタミンCをたっぷり含んだアセロラエキスを配合しています。

つけ心地はさわやかなので、若い人だけではなくオイリー肌に悩んでいる人にもおすすめです。
毎日ていねいにパッティングすれば、透明感のある潤いのあるお肌に生まれ変わります。

乾燥肌に悩む人や保湿力重視派におすすめのDHC化粧水

DHC化粧水ドライ

洗顔した後すぐにお肌が突っ張ってしまったり、冬になると粉が吹いたようになるタイプは乾燥肌の可能性があります。
しっかりと保湿して、肌をいたわるようにしましょう。

早速、乾燥肌に悩む人におすすめの「DHC」の化粧水をチェックしていきます。

①:「DHC・濃密うるみ肌化粧水」

DHC 美容相談室 DHC 濃密うるみ肌 化粧水 とてもしっとり 大容量 400mL 4511413309179
1567円

乾燥肌の人には、保湿をしてあげることが大切です。
「DHC」の「濃密うるみ肌」は、4種類のヒアルロン酸などを配合して、しっとりとしたお肌に導いてくれます。

トロリとしたテクスチャーですが、つけた後べたつかないのも人気の秘密でしょう。

②:「薬用Qローション」(医薬部外品)

【医薬部外品】DHC 薬用Qローション
2639円

DHCの薬用Qシリーズは、コエンザイムQ10を高濃度で配合した化粧水になります。
したがって、使い続けることで乾燥したお肌に浸透して、みずみずしいお肌に生まれ変われることが可能です。

乾燥がひどい冬の時期などは、コットンに化粧水をたっぷりとのせて、パックすると効果抜群でしょう。

③:「DHC・Q10ローションss」

DHC Q10ローション (SS) 60ml
1020円

「パラベン」「フェノキシエタノール」がフリーで肌に優しいのが特徴の化粧水です。
しかし、浸透力は抜群でお肌をもちもちに仕上げてくれます。

「DHC・Q10ローションss」には、オリーブリーフエキスも入っているので、お肌をしっかりと保湿したい方におすすめです。

④:薬用セラミドクイック(医薬部外品)

【医薬部外品】DHC薬用セラミドクイック
3780円

「薬用セラミドクイック」は、お肌にぐんぐん浸透して潤い肌に導いてくれます。
無香料・無着色なので低刺激のところも、嬉しいポイント。

植物由来のセラミドが、お肌の奥まで届いてみずみずしさを保ちます。

⑤:「DHC・ハトムギ ローション」

DHCハトムギ ローション[F1]
1663円

「ハトムギ」をはじめ、選び抜かれた和漢エキスがお肌を健やかな状態に保ってくれます。
アルコールフリーなので、敏感肌の人にも試してほしい化粧水です。

ハトムギには、肌のターンオーバーを促す効果があるほか、日焼けやシミにも有効だと注目されています。

年齢とともに衰える肌に悩む人におすすめのDHC化粧水

DHC化粧水老化

肌質は、年齢と共に変わっていくものです。
若い頃とは違って、肌がくすみ始めた、化粧のノリが悪くなったと感じたらお手入れもチェンジする必要があります。

ここでは、年齢と共に気になり始めたお肌に悩む人におすすめの化粧水を抜粋してみます。

①:「DHC Pローション」

DHC Pローション(SS) 60mL
4500円

「DHC・Pローション」は、注目のPQQ成分で、年齢が気になってきた肌の張りをアップします。
肌なじみも良く、つけた後のサラサラした感覚も高評価です。

②:薬用エンジアホワイトローション(医薬部外品)

【医薬部外品】DHC薬用エイジアホワイト ローション
4300円

年齢が気になったきた方におすすめの化粧水は「DHC・薬用エンジアホワイトローション」です。
美白有効成分をダブルに配合して、くすみがない透明肌に導きます。

お風呂のあと、コットンにローションを含ませたらふんわりパッテングを習慣にしましょう。
お肌にふっくらしたみずみずしさが蘇ります。

③:「DHC・アスタキサンチン ローション」

DHCアスタキサンチン ローション
2376円

「アスタキサンチン ローション」は、肌に張りを与える成分のアスタキサンチンを、ナノサイズにして含んだ調合した化粧水です。
より細かい粒子にすることで、お肌に浸透しやすくエイジングケアに効果をあらわします。

また、プッシュ式になっているので使いやすい点もおすすめです。

④:ベルベットビューティローション

DHC ベルベットビューティローション 150ml
3280円

年齢を重ねるに連れて、何となくお肌に張りがなくなり小皺が増えてきた、そんな悩みを持っている方におすすめなのは「ベルベットビューティローション」です。
こちらは「ローズマリーエキス」が、ふっくらと潤いのあるお肌に整えてくれます。

フレッシュで爽やかなローズマリーの香りは、気分を上げてくれるでしょう。
使い続けることで、ベルベッドのようにしっとりと艶があるような肌に蘇ります。

⑤:プラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル

DHCプラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル [F1]
1404円

「DHC・プラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル」は、美容液を兼ねたジェルタイプの化粧水です。
特に秋冬の乾燥しやすい時期に使用すると、効果的でしょう。

つけ心地はサラサラしていますが、プラセンタやコラーゲンなどを配合してあるので、保湿力はバッチリです。

DHC化粧水の特徴

DHC化粧水特色

「DHC」の化粧水はコスパが良く高品質なので、若い女性を中心に人気があります。
コンビニやドラックストアなどでも手に入るので、親しみやすいという面もあるでしょう。

それではDHCの化粧水の特徴を解説していきます。

  1. コスパがいい
  2. ラインナップが豊富
  3. お肌の悩みに合わせて選ぶことが可能
  4. アフターフォローも完璧

それでは「DHC」の「化粧水」の特徴を詳しくご紹介します。

①:コスパがいい

「DHC」は広く知られているブランドで、実力があるのにコスパがよいことで有名です。
化粧水は女性にとっては欠かせないもので、毎日使用するのでコスパが良いことは大切ですよね。

成分によっては多少値段が張る化粧水もありますが、十分に満足できる効果が得られるので納得できます。

②:ラインナップが豊富

DHCの化粧品は900点以上の品揃えです。
化粧水だけでもラインナップは豊富なので、自分の年齢や肌の状態に合わせて、さまざまな種類を試すことが可能になります。

ホームページにいくと、キーワードや年齢、また価格によって化粧水を検索できるのでおすすめです。

③:お肌の悩みに合わせて選ぶことが可能

どんな肌の質にも合うような化粧品つくりをコンセプトに掲げているのが「DHC」の特徴です。
したがって、乾燥が気になる方、くすみがちな肌に悩んでいる方、思春期のにきび対策などにも対応できるラインナップになっています。

お肌への優しさを追求したDHCのアイテムは、口コミやSNSでも常に高評価です。

④:アフターフォローも完璧

オンライン販売を中心に、実店舗でもサプリやコスメなどを展開しているDHCでは、アフターフォローも完璧です。
コスメに関しても、お客様の悩みや相談にきめ細やかに対応してくれます。

このような点も、信頼を得る秘訣ですね。

あなたの肌の状態に合ったDHCの化粧水を見つけてみよう

DHC化粧水総合

現在から遡ること35年以上前に「DHC」は天然成分と肌の回復力にフィーチャーし、無添加のオイルなどを生み出しました。
それ以来、さまざまなバリエーションのコスメや化粧水を展開してきたのです。

「DHC」は、さまざまな肌質に合わせて化粧水を揃えていますので、たくさんあるラインナップの中から、あなたの肌の悩みにピッタリなものをさがして使ってみましょう。
年齢を重ねると、悩みもいろいろと出てくるので、早め早めに対処することで、いつまでもきれいなお肌を維持することができます。

あなたに合った化粧水を見つけて、ピカピカの美白素肌を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る