Search

男性が好きな女性の服装のポイント

男性が好きな女性の服装のイメージ

男性が好きな女性の服装のポイントは「女性らしさ」と「清潔感」です。
この二つのポイントをおさえることが大切です。

男性は女性に、女性らしさを求めます。
女性らしい「やわらかさ」や「フェミニンさ」に男性は魅力を感じるのです。

パステルカラーなどのやわらかい色や、体のラインが出るフェミニンな服は、実際に男性人気が高いです。
そして、もうひとつ大切なのが清潔感です。

清潔感のある服装は「清楚さ」や「上品さ」をイメージさせます。
洗濯やアイロンで清潔にするのはもちろん、白や水色を取り入れるなど、色で清潔感を出すのもおすすめです。

フェミニンな服は男ウケしますが、度が過ぎると清潔感から遠ざかってしまうので、フェミニンさと清潔感のバランスも大切です。

男性が好きな女性の服装12パターン

まずは男性が好きな女性の服装の12パターンをアイテム別に紹介していきます。
普段の服装にぜひ取り入れてみてください。

  1. ワンピース
  2. 白い服
  3. 鎖骨が見える服
  4. ノースリーブ
  5. フェミニンなカーディガン
  6. ニット
  7. フレアスカート
  8. タイトスカート
  9. スキニージーンズ
  10. オフショルダー
  11. ボーダーよりもストライプ
  12. デザインがシンプルなもの

服装①:ワンピース

男性が好きな女性の服装の定番といっていいほど、ワンピースはやはり男性人気が高いです。
女性しか着ることがないワンピースは、一枚で女性らしさを演出することができます。

男性はワンピース姿の女性を見て「清楚さ」や「上品さ」をイメージします。
多くの男性が女性に求めるそのような要素をアピールできるワンピースは、男ウケ間違いなしです。

コーディネートが簡単なワンピースは、あなたの強い味方になってくれるはずです。

服装②:白い服

色が人に与える印象はとても大きいです。
男性が好きな女性の服装の定番カラーは、白です。

何色にも染まっていない白い色には清潔感があり、「清楚さ」や「純粋さ」をイメージすることができます。
白いブラウスや白いコートを着れば、男性の目をかなり引きます。

ごまかしの効かない白は、誰でも似合うわけではありません。
白が似合う清潔感のある女性になるために、髪型やメイクにも気を配ることが大切です。

服装③:鎖骨が見える服

男性が好きな女性の服装には適度な露出が大切です。
露出といえば胸元や脚をイメージする人が多いですが、一番おすすめの露出ポイントは鎖骨です。

胸の谷間や脚を露出すれば確かにセクシーさをアピールできますが「上品さ」には欠けてしまうため、大人の女性には不向きです。
鎖骨が見える服装は、女性らしいセクシーさをアピールできるうえ、上品さもキープすることができます。
まさに大人の色気の演出できちゃいます。

服装④:ノースリーブ

女性の二の腕が好きな男性は多いです。
そんな二の腕が全部見えるノースリーブを男性が嫌いなわけがありません。

少し太めの二の腕は健康的なセクシーさをアピールでき、細めの二の腕は華奢な女性らしさをアピールすることができます
自分の二の腕の太さでどっちの路線でいくかを決めると、自分に似合う服装を選ぶことができます。

男性が好きな女性の服装を目指す時、自分の体型に合うものをチョイスすることも大切なポイントです。

服装⑤:フェミニンなカーディガン

少し冷える時に便利な羽織ものですが、男性が好きな女性の服装でおすすめの羽織ものアイテムはフェミニンなカーディガンです。
OLさんがよく着ているカーディガンは、綺麗なお姉さんをイメージさせ、男ウケ抜群です。

袖に腕を通さずに肩に羽織るように着れば、女性らしさもグッと上がります。
寒い季節だけではなく、暖かい時でもバッグに忍ばせておいて、夜になった時にサッと羽織れば印象アップ間違いなしです。

服装⑥:ニット

男性が好きな女性の服装で、寒い季節に着たいのがニットです。
カジュアルにもなりがちなニットですが、デザインを選べば男ウケファッションとしてかなり使えます。

襟元のデザインは丸襟ではなく、首が短い人はVネック、首が長い人はタートルネックを選ぶと、より女性らしさをアップできます。

セクシー路線で行きたい人は体にフィットするものを、可愛い路線を狙いたい人はゆるっとしたオーバーサーズのものを選ぶのがおすすめです。

服装⑦:フレアスカート

ボトムスで男性が好きな女性の服装といえばスカートですが、スカートなら何でも良いわけではありません。
どうせなら男性人気が高いデザインのスカートを選びましょう。

男性が好きな女性の服装で昼のデートでおすすめなのが、フレアスカートです。
風でひらりと揺れるフレアスカートは、女性ならではの「可愛らしさ」や「上品さ」を演出してくれます。

パステルカラーなど色が綺麗なものや、花柄のデザインのフレアスカートはひらりと揺れた時にとても綺麗です。
スカートの丈は膝くらいのものが上品に見えるのでおすすめです。

服装⑧:タイトスカート

男性が好きな女性の服装のスカート部門で、フレアスカートの他におすすめなのが、タイトスカートです。
腰やお尻のラインが出るセクシーなタイトスカートにドキっとする男性は少なくないでしょう。

トップスにも体のラインが出るものを選べば、よりセクシーさを演出できます。
また、オーバーサイズのニットなどゆるっとしたトップスを選んで上下のバランスをとるのも可愛いです。

タイトスカートの丈は、膝くらいのものがおすすめですが、足首が見えるくらいの少し長めのものも女性らしくておすすめです。

服装⑨:スキニージーンズ

男性が好きな女性の服装を考えた時、パンツは不向きに感じますが、脚のラインが出るスキニージーンズは女性らしく見え、男性人気が高いです。
そのため、アウトドアのデートなどスカートが不向きな場合は、スキニージーンズがおすすめです。

デートでジーンズを選ぶ場合は、トップスには体のラインや鎖骨が見えるフェミニンなアイテムを選びましょう。
いくらスキニージーンズでも、トレーナーや丸襟のカジュアルなトップスと合わせてしまうと、カジュアルダウンし過ぎてしまうので注意が必要です。

カジュアルな服装の場合でも、どこかにフェミニン要素を取り入れるのが、男性が好きな女性の服装をつくる時のポイントです。

服装⑩:オフショルダー

肩と鎖骨が出るオフショルダーのトップスは、男性人気抜群です。
大好きな彼をドキッとさせたい勝負の日には、オフショルダーはとてもおすすめです。

オフショルダーはスキニージーンズと相性が良いので、昼間のデートでおすすめの組み合わせです。
夜のデートで彼を魅了させたいのなら、タイトスカートと合わせて大人の色気を演出するのがおすすめです。

男性はチラリズムに弱いです。
男性が好きな女性の服装をつくる時、露骨に胸の谷間を強調するよりも、肩や鎖骨をアピールする方がより効果的です。

服装⑪:ボーダーよりもストライプ

同じシマシマでも、ボーダーとストライプでは全く印象が変わります。
男性が好きな女性の服装でおすすめのシマシマは断然ストライプです。

ボーダーを好む女性は多いですが、ボーダーはカジュアルな印象が強いので、デートには不向きです。
ボーダーを着るのは、一人で過ごす休日の時にしましょう。

一方、ストライプは「清潔感」や「上品さ」を演出してくれるので、男性人気も高いです。
ストライプはきちんと感が強いので、休日のデートよりも、オフィスシーンや平日デートの時におすすめです。

服装⑫:デザインがシンプルなもの

男性が好きな女性の服装を紹介してきましたが、全てに共通して言えるのは、デザインがシンプルなものを選ぶことです。
女性はリボンやラインストーンなどの飾りがついているものが好きですが、見て可愛いのと、着て可愛いのは異なります。

派手なデザインの服は服の個性をアピールするチカラは強いですが、服ばかりが目立ち、女性本来の魅力を打ち消してしまう傾向があります。
派手はデザインの服が与える印象は、可愛いや綺麗ではなく、あくまで派手です。

自分の魅力をアピールするために、男性が好きな女性の服装を着たいのならば、デザインはできるだけシンプルなものを選びましょう。
シンプルなデザインの服の方が女性らしさを演出することができます。

男性が好きな女性の服装【春夏秋冬】

ここでは男性が好きな女性の服装の例を四季別に紹介します。
それぞれの季節に合った男性が好きな女性の服装を選び、男ウケ最強女子を目指しましょう。

春におすすめな男性が好きな女性の服装のポイントはパステルカラーです。
花の色を思わせるような綺麗なパステルカラーは、春らしさも演出することができ、男性人気も高いです。

トップスにパステルカラーを使うのも可愛いですが、スカートにパステルカラーをもってくるのもおすすめです。
白やライトベージュのシンプルなトップスにパステルカラーのフレアスカートを合わせれば、顔色も映えるうえ、スカートの綺麗な色が際立ちます。

歩くたびに風で揺れるパステルカラーのスカートに彼の胸が躍ること間違いなしです。
ぜひ春ならではの綺麗な色を使って、男性が好きな女性の服装をつくりましょう。

男性が好きな女性の服装で夏におすすめなデート服は、清潔感のあるワンピースです。
中でもおすすめなカラーが、ネイビーやロイヤルブルーなど青系のワンピースです。

濃い目の青のワンピースは清潔感に加えて、品の良さも演出してくれるので夜のレストランデートでも使えます。
ノースリーブでレース素材など透け感があるものを選べば、品のある、程よい色気をアピールすることもできます。

ノースリーブのワンピースに薄手のカーディガンを羽織るスタイルも男性が好きな女性の服装です。
露出が多い服装になる夏だからこそ、セクシーさの中に上品さを入れることが大切なポイントです。

男性が好きな女性の服装で秋に取り入れたいのは、ボルドーカラーのトップスです。
カーキやマスタードなどクールな印象が強い秋色の中で、女性の色気をアピールできるのは断然ボルドーです。

夏が終わって露出が少なくなる秋には、鎖骨が出るボルドーのニットで大人の色気が香るファッションを作りましょう。
ボトムスには、グレーやブラウンなどのシックなカラーのスカートを合わせれば、上品さを演出できます。

品のあるフェミニンな秋スタイルで、美術巡りや紅葉狩りなど行楽デートを楽しみましょう。
それぞれの季節に合った色を取り入れることは、男性が好きな女性の服装をつくるうえで大切なポイントです。

男性が好きな女性の服装で、寒い冬にぜひ着ていただきたいのはニットワンピです。
ニットワンピはセクシーさやフェミニンさに加えて、可愛さもアピールすることができる、あざとさ満点のアイテムです。

まさに、男性が好きな女性の服装をつくる時の冬の最強アイテムです。
丈は膝が少し見えるくらいのものを選び、ウエストにはベルトを使ってくびれを出せば、フェミニンさがよりアップします。

部屋の中で過ごすことが多い寒い季節には、あざといニットワンピで彼に接近しちゃいましょう。
コートの下にセクシーさを仕込んで、コートを脱いだ時に彼をドキッとさせましょう。

男性が好きな女性の服装【20/30/40代】

男性が好きな女性の服装は年代によってもそれぞれ異なります。
ここでは年代別に男性が好きな女性の服装を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

自分の年代に合った男ウケポイントを取り入れて、自分の魅力をさらにアップさせましょう。

20代

20代の魅力は若さです。
年齢が若いからこそ着ることができる服装で、20代ならではの魅力をアピールしましょう。

男性が好きな女性の服装で20代ならではのものといえば、花柄です。
全体に花柄が散りばめられたお花畑のようなワンピースは、女性らしい可愛さ満点です。

若い世代の女性が、男性が好きな女性の服装をつくる時のポイントは「可愛らしさ」や「清楚さ」をアピールすることです。
20代の場合は、スカートの丈を少し短めにするのもおすすめです。

20代ならではの男ウケファッションを思いっきり楽しみましょう。

30代

30代の女性が可愛らしさばかりが主張する服を着ても、魅力をアピールすることができません。
男性が好きな女性の服装をするための30代のポイントは「甘辛ミックス」です。

可愛らしさやフェミニンさなどの甘さの中に「クールさ」や「シックさ」などの辛さを取り入れることで、30代の魅力がグッとアップします。
女性らしいワンピースでも黒やカーキなどの辛めのカラーをチョイスすれば、フェミニンさとクールさが入り混じる30代ならではの女性の魅力を演出することができます。

30代は「若さ」と「大人の魅力」が入り混じる絶妙な時期です。
服装にもそのミックス感を取り入れるのが、男性が好きな女性の服装をつくる時のポイントです。

40代~

男性が好きな女性の服装で40代以上の女性に大切なのは、シンプルなフェミニンさです。
40代以上の女性が色んな要素をあれこれと取り入れようとすると、若作りのように見えてしまい、品がなくなります。

大人の女性が魅力をアップさせるために「上品であること」は必須条件です。
40代以上の女性の場合、洋服をシンプルにして、アクセサリーやスカーフなどの小物で華やかさをプラスすると、上品な魅力を演出することができます。

柄のないシンプルなデザインのワンピースやセットアップをベースに華やかなジュエリーなどを合わせれば、大人の女性の上品な魅力をアピールすることができます。

【番外編】男性が苦手な女性の服装とは?

男性の中にはは女性のお洒落過ぎる服装が苦手な人もいます。
お洒落なことは大切ですが、そのこだわりが強くなると個性は増しますが、男ウケからは遠ざかる傾向があります。

丸眼鏡やカジュアルな帽子などの個性的アイテムは、お洒落度はアップしますが、男性人気はイマイチです。
また、女性なら誰しもが気になる「流行」ですが、流行が男ウケするものとは限りません。

流行を取り入れることで得られるのは、男性人気ではなく、女性人気です。
多くの男性は流行にこだわった服装よりも、流行のない王道のファッションを好みます。

お洒落や流行を服装に取り入れることも大切ですが、男性が好きな女性の服装を目指すのならば、やり過ぎには注意が必要です。

男性が好きな女性の服装で女っぷりを上げよう

今回は、男性が好きな女性の服装について紹介しました。
服装で男ウケを狙うことに抵抗がある人もいるでしょうが、服装には人の印象を大きく左右させるチカラがあります。

人の魅力は内面を磨くことが大切ですが、外見も同じように大切です。
ここで紹介した男性が好きな女性な服装に、自分らしさを上手く取り入れて、大好きな彼を魅了しちゃいましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る