Search

スマホケースや文房具!韓国のお土産におすすめの人気雑貨10選

お土産に人気な韓国雑貨

韓国の雑貨は可愛いものがたくさん!
お土産にしたい人気の韓国雑貨をご紹介します。

①スマホグッズ

韓国で買いたいお土産といえばスマホ関連の雑貨でしょう。
こちらは充電コードの保護用のマスコットですが、見た目にも可愛い商品ですよね。

彼氏とお揃いにしたり家族の中での目印にするのもいいでしょう。

②イヤホンケース

韓国ではApple AirPods専用のケースやケースカバーが種類豊富に取り揃えられています。
雑貨屋さんのスマホ関連コーナーをのぞいて見てくださいね。

自分用に何種類かお土産にしてもいいですね。。

③携帯用扇風機

日本も韓国も暑い夏には携帯用の扇風機が活躍します。
お土産用としてだけでなく、旅行中にも使いやすいコンパクトサイズが重宝しそうですね。

電池や充電が必要な雑貨を選ぶときには日本でも対応可能かをしっかりチェックしておきましょう。

④スタバグッズ

海外に限らず海外旅行に行ったらスタバグッズはおしゃれで人気の高いお土産です。
その国ならではの雑貨があったりするので、見てみると楽しいですよ。

ドリンクも韓国オリジナルの味をぜひ試してみてくださいね。

⑤ステンレスカトラリー

韓国といえばステンレスのお箸とスプーンが定番ですよね。
とくにお箸は韓国ならではの文化ともいえるもので、お土産として人気があります。

このようなデザイン性の高いものを選んでも素敵ですね。

⑥ネイルシール

おしゃれ雑貨としては日本でも韓国からネイルシールの流行が伝わってきています。
シールなので簡単できれいなネイルが即できるとあって、週末だけのおしゃれとしても重宝します。

お土産にも旅行中のおしゃれにも使えるアイテムですね。

⑦文房具

こちらは韓国で人気のユクシムウォンという雑貨ブランドのダイアリーです。
レトロさのある可愛い女の子のキャラクターが描かれた雑貨や小物が韓国の女性から愛されています。

ペンやノートなどの文房具は使い勝手のいいお土産になりますね。

⑧刺繍小物

韓国の刺繍雑貨は鮮やかな色使いが日本にはないとお土産で購入する人が多くいます。
ポーチや小物入れ、風呂敷のような布製品も要チェックですよ。

ちなみに…韓国では別の意味になってしまうので、大きな声でポーチとは言わないように気をつけてくださいね。

⑨ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーなどのおしゃれ小物は女性がときめくデザインが豊富です。
とくにかんざしは日本とは違ったデザインが韓国らしくて素敵ですよね。

雑貨は旅行の後も楽しみがずっと続くお土産です。

⑩アクセサリー

海外旅行に行ってアクセサリーのお土産はあまりメジャーではないかもしれません。
しかし韓国のアクセサリーは日本人のおしゃれ感覚とよく合い、プチプラで可愛いものがたくさんあるのでおすすめです。

露店などにも掘り出し物があったりしますよ。

女子ウケ抜群♡韓国のお土産におすすめのコスメ雑貨5選

絶対お土産にしたい韓国コスメ雑貨

女友達へのお土産ならコレ!
絶対に外さない人気のお土産からコスメアイテム5つを厳選しました。

①メディヒールパック

パックは韓国のお土産で女性ほぼ全員が買うとも言われている人気のコスメ雑貨です。
中でもメディヒールは即効果が実感できるとリピーターが多いのです。

2019年上半期の人気商品3つを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

②にきびパッチ

韓国ならではのコスメ雑貨といえばにきびパッチ、別名再生テープです。
傷を残さずに治してくれるとして、若い女性を中心にお土産で購入する人が多い商品です。

オリーブヤングの自社ブランドであるケアプラスはパッチが目立ちにくいのでおすすめですよ。

③角質パッド

スキンケアの新たなマストアイテムとして角質パッドが注目されています。
肌のきめを整えることでメイクのノリが変わってくるのを実感できるでしょう。

韓国はスキンケアに関するコスメ雑貨が豊富なので、要チェックです。

④クレンジングバーム

友達へのお土産でも喜ばれるのはなめらかなテクスチャーのクレンジングバームです。
手の上でとろけるバニラコの商品は、韓国に行くたびにお土産でまとめ買いするという人もいるほどです。

コスメ雑貨はサンプルサイズの小さいものもたくさん販売されているので、それでお試しもおすすめですよ。

⑤メイクブラシ

コスメブランドに立ち寄った際はコスメ雑貨も忘れずにチェックしてくださいね。
メイクブラシやスポンジはサイズや種類が豊富なので、お土産を選ぶ楽しさもありますよ。

メイクの仕上がりの差を実感してください。

彼氏や男友達におすすめの韓国のお土産雑貨5選

男性へのお土産にしたい雑貨

韓国といえば女子旅のイメージがありませんか?
ちょっと悩んでしまう男性へのお土産選びをお手伝いします。

①ビールグラス

男性へのお土産にはお酒が人気ですが、雑貨で選ぶならグラスがおすすめです。

韓国は焼酎(ソジュ)をビール(メッチュ)で割るソメクという飲み方があります。
焼酎を入れる割合がラインで示されているので、水割りやサワー作りにも重宝しそうですね。

②メンズコスメ

美容大国韓国では男性のコスメ雑貨も充実しています。
普段スキンケアには関心がない彼にも、この機会にお土産としてプレゼントして見るのもいいでしょう。

こちらはシックなデザインが人気のDTRT 毛穴や角質ケア用のマイルドクレンジングです。

③スマホケース

スマホ用の雑貨は男性からも人気の声が上がっています。
プチプラもブランド品もたくさんの種類があるので、お揃いのお土産にしてもいいでしょう。

とくにiPhoneやgalaxy用は韓国でも取り扱いが豊富です。

④靴下

韓国のお土産といえば靴下というほど定番ですよね。
10足で約1000円という激安なのに生地がしっかりしているのが人気の理由です。

おしゃれ雑貨は喜んでもらえること間違いなしのお土産でしょう。

⑤お揃いグッズ

韓国は日本の比にならないほどカップルコーデやお揃いのおしゃれ雑貨がたくさんあります。
服はちょっと恥ずかしいという人はアクセサリーや帽子などの小物をお土産にしてもいいですね。

スポーツテイストのアイテムなら抵抗感が少なく取り入れられそうです。

韓国のお土産が買えるおすすめの人気雑貨屋

韓国雑貨のお店

日本人観光客に人気の雑貨屋さんをピックアップしました。
初めての韓国旅行でも安心ですよ。

①カカオフレンズ

韓国国内で店舗数は十分ありますので、どこへ行っても立ち寄ることができるでしょう。
韓国ではカカオトークがSNSの主流なので、スマホ関連の雑貨をお土産にしたいときに便利です。

カカオフレンズストア 明洞ロッテヤングプラザ店

②ラインフレンズストア

韓国ではカカオに次いで人気のラインは、人気K-POPグループであるBTSのキャラクター雑貨も取り扱っています。
K-POPファンは必須のお土産ショップです。

ラインフレンズ フラッグシップストア明洞店

③Art Box

雑貨なら何でも揃うアートボックスは、お土産にぴったりのプチプラもたくさん取り扱っています。
見ているだけで楽しいお店でしょう。

ARTBOX 明洞店

④Bütter (バター)

よりおしゃれな雑貨を見たいならこちらがおすすめです。
少しポップさを加えたフランフランの韓国版のようなイメージに近いかもしれません。

Bütter 弘大店

⑤ダイソー

友達へのお土産にもぴったりな韓国限定のダイソー雑貨は注目です。
日本とは違い、韓国では均一料金ではないので注意してくださいね。

ダイソー 明洞本店

⑥nyunyu

アクセサリー雑貨をお土産にするならこちらがおすすめです。
問屋さんが経営しているので1人5点以上、現金のみの販売ですがプチプラで高見えするアクセサリーが人気です。

nyunyu

⑦TWIN ÉTOILE SHOP (ツインエトワルショップ)

おしゃれで色使いのかわいい雑貨は韓国ならではの雰囲気がありますよね。
釜山に旅行する際はぜひ立ち寄ってみてください。

TWIN ÉTOILE SHOP

韓国のお土産雑貨は日本でも購入できる?

韓国雑貨が買えるお店

コスメやファッション、音楽などで注目されている韓国は、日本国内でも幅広くショップ展開されています。
とくにコスメ雑貨は新大久保のようなコリアンタウン、ネットショップなどでも簡単に購入することができるでしょう。

また、ラインやカカオフレンズなどのアイテムは日本でもオンラインショップを通じて購入することが可能です。
一方で日用品や小物系雑貨はショップ数も少なく、個人輸入をしたり直接現地まで買いに行く必要があります。

韓国旅行を計画中という人は、お土産の買い忘れがないように欲しいものをピックアップしておけるといいですね。
お土産選びは下調べが大切ですよ。

韓国のお土産選びには雑貨がオススメ!

お土産で買った韓国雑貨のある部屋

韓国は女性にとってコスメや食べ物など魅力の多い国でしょう。
お土産選びは時間を忘れて夢中になれること間違いなしです。

女友達、家族、彼氏などへのプレゼントに困ったら雑貨屋さんをチェックしてみてください。
きっと可愛くて素敵なお土産に出会えるはずですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る