Search

自然あふれる伊豆デートでカップルの仲を深めよう♡

伊豆デート交流

伊豆は自然に囲まれている観光地です。
しかも一年を通して比較的温暖なので、人気のあるデートスポットとなっています。

伊豆の自然はどのように生まれたのかと言うと、火山活動によるものだとされています。
昔は海底火山が集まったものでしたが、火山活動が活発に繰り返されたことによって、今の伊豆半島になったのです。

そのため伊豆は自然にあふれています。
魅力的なスポットがたくさんあるので、どこへ行けばいいのか迷ってしまうほどでしょう。

今回は、美しい自然がいっぱいの伊豆デートにふさわしい場所をピックアップしていきます。
雨の日でも安心して楽しめるデートスポットもご紹介しまうので、賢くチョイスしてカップルの仲を深めてください。

伊豆ならではの自然が感じられるおすすめデートスポット6選

伊豆デート自然

都心からのアクセスも便利な伊豆は、一年中楽しめる観光名所です。
ここでは、特に自然が感じられる場所で、恋人と行くとより楽しめる観光デートスポットをご紹介します。

①デートスポット:恋人岬

伊豆デートで絶対におすすめの場所は「恋人岬」です。
ここは、恋人たちの恋愛成就を願うスポットとして、常にたくさんのカップルで溢れています。

遊歩道には自然も多く、手をつないで散歩デートするのにピッタリです。

恋人岬

②デートスポット:伊豆ぐらんぱる公園

アクティブな二人のデートでおすすめなのは「伊豆ぐらんぱる公園」です。
ここには、さまざまなアトラクションがあり思う存分デートを楽しむことができるでしょう。

また11月から8月までの間は、色鮮やかなイルミネーションを堪能できるので一日いても飽きることがありません。

伊豆ぐらんぱる公園

③デートスポット:修善寺虹の郷

修善寺は自然が多く、どこを見渡しても美しいのでおすすめのデートスポットになります。
園内は各テーマパークに分かれていて、洋風ガーデンやミニSLも楽しめるので半日では時間が足りないくらいです。

さらに紅葉の時期は、約2000本のもみじが美しく彩ります。
秋のデートにはピッタリですね。

修善寺 虹の郷

④デートスポット:龍宮窟

伊豆下田にある「龍宮窟」も、恋人同士で行くにはピッタリのデートスポットになります。
龍宮窟の見所は何と言っても、自然が作ったハートの形です。

伊豆に行くのなら展望台から見えるその不思議なハート型の風景を見ておきたいですね。

龍宮窟

⑤デートスポット:伊豆の国パノラマパーク

「伊豆の国パノラマパーク」は、インスタ映えする場所として有名です。
2016年にオープンしたテラスから覗く風景は、季節ごとに美しい花々で彩られて、人々の心を魅了します。

富士山や駿河湾を眺めながらのデートは、より思い出深いものになるでしょう。
是非晴れた日に行ってみたいデートスポットです。

伊豆の国パノラマパーク

⑥デートスポット:堂ヶ島洞窟巡り

西伊豆に行くのなら遊覧船に乗って「堂ヶ島洞窟めぐり」がおすすめのデートコースです。
見所はぽっかりと空いた天窓洞ですが、遊覧船に乗るとこの下を通るので、神秘的な景色を見ることができるでしょう。

この場所は、光の反射で青く透き通るように見える海面から「青の洞窟」とも言われています。

堂ヶ島洞窟巡り

動物に癒される♡伊豆のふれあいおすすめデートスポット4選

伊豆デートふれあい

恋人と伊豆にデートに行くなら、普段はなかなかできないことにチャレンジしたい人もいるでしょう。
ここからはそんな方のために、伊豆で動物と触れ合える場所をピックアップしてみます。

①伊豆シャボテン動物公園

動物好きなカップルにおすすめのデートは、珍しい動物に会える「伊豆シャボテン動物公園」です。
ここでは、放し飼いになったリスやカンガルーなどが見られるほか、カピバラにエサをあげられるので動物に癒されたい人は足を運んでみましょう。

この場所では他にもたくさんの種類のシャボテンや多肉植物が見られます。

伊豆シャボテン動物公園

②熱川バナナワニ園

伊豆熱川駅から歩いてすぐの場所にあるのが「熱川バナナワニ園」になります。
こちらでは、色んな種類のワニを見ることができます。

また分園には無料のバスで移動できます。
そこにはレッサーパンダなどもいて、海に囲まれた自然の中をゆったりと散歩できるコースもあるのでデートには最適です。

熱川バナナワニ園

③伊豆アニマルキングダム

伊豆半島で一番大きな動物園は「伊豆アニマルキングダム」です。
ここでは放し飼いにされた動物と、檻の中に入った動物がいて迫力満点なのが特徴です。

人気者のホワイトタイガーは、一度は見ておきたいですね。

伊豆アニマルキングダム

④波勝崎苑

次に紹介するデートスポットは、野生の猿がたくさんいる「波勝崎苑」になります。
野生の猿と直接触れ合えることができるため、貴重な体験をしたいカップルには最高のデートになるはずです。

波勝崎苑

雨の日でも安心!デートにおすすめの感性が磨かれるミュージアム5選

伊豆デート感性

伊豆は恋人同士にとって最高の癒しのスポットです。
ここからは、雨の日でも寛げる場所をチェックしてみましょう。

①伊豆オルゴール館

「伊豆オルゴール館」は、音楽好きなカップルにおすすめのデートコースです。
ここには、ヴィンテージのオルゴールや、蓄音機などが所狭しとぎっしりと並べられています。

雨の日のゆったりデートにはピッタリの場所です。

伊豆オルゴール館

②伊豆テディベア・ミュージアム

テディベアが好きな方には外せないのが「伊豆テディベア・ミュージアム」でしょう。
かわいいぬいぐるみに囲まれて、癒されたいカップルにはおすすめのデート場所です。

伊豆テディベア・ミュージアム

③ねこの博物館

「ねこの博物館」は、猫好きな二人には是非訪れたいデートスポットになるでしょう。
こちらには猫のぬいぐるみや、置物、骨董品や美術品などが飾られています。

また「ふれあいの広場」では、たくさんの可愛い猫に触ることも可能です。

ねこの博物館

④伊豆・三津シーパラダイス

「三津シーパラダイス」は、イルカショーやアシカショーなどが楽しめるので、カップルではもちろん、家族にも人気のスポットです。
中でもトレーナーとイルカの水中ショーは一度は見ておいて損はないでしょう。

伊豆・三津シーパラダイス

⑤伊豆高原ステンドグラス美術館

イギリスの伝統あるステンドグラスを飾ってあるのは「伊豆高原ステンドグラス美術館」です。
光が差し込むステンドグラスは、まるでジュエリーのようで、うっとりします。

雨の日のデートコースにいかがでしょうか。

伊豆高原ステンドグラス美術館

伊豆デートには欠かせない絶品グルメスポット5選

伊豆デート絶品

伊豆デートでは味わってほしいグルメがたくさんあります。
ここでは、その一部ご紹介しましょう。

①網元料理 徳造丸

伊豆にデートに行ったら是非食べてほしいのが「金目鯛」でしょう。
「網元料理 徳造丸」では、金目を使った「金目づくし」膳が人気です。

網元料理 徳造丸 本店

②伊豆ル・フィヤージュ

伊豆高原にデートに行くのなら「ル・フィヤージュ」に立ち寄ってみてください。
自然に囲まれたテラスで頂く、焼きたてのパンは絶品で忘れられない味になるでしょう。

伊豆高原ル・フィヤージュ

③スイートハウスわかば

スイーツ好きな人なら「スイートハウスわかば」がおすすめになります。
こちらは、伊東駅から歩いて行けるのでアクセスも良くデートにも最適です。

見た目がかわいいソフトクリームや、プリンなどは昔懐かしい味で人気があります。

スイートハウスわかば

④CAFE KICHI

古い民家をリニューアルしたお洒落な雰囲気のお店は、熱海駅から徒歩5分で行ける「CAFE KICHI」になります。
店内はレトロな感じで、大人のデートにピッタリです。

隠れ家的なお店に癒されながら、美味しいコーヒーを頂きましょう。

CAFE KICHI

⑤沼津バーガー

手軽にランチデートをするのにおすすめなのは「沼津バーガー」です。
中でも、白身魚の「深海魚バーガー」が人気があります。

沼津バーガー

伊豆でお泊りデート♡カップルにおすすめの旅館7選

伊豆デート宿泊

日帰りでも十分に楽しめる伊豆ですが、もっとゆっくりデートを堪能したいカップルも多いでしょう。
ここからは、伊豆でのお泊りデートにおすすめの旅館をご紹介していきます。

①熱海 ふふ

熱海の森の中に静かに佇んでいる「熱海ふふ」は、落ち着いた雰囲気の旅館です。
露天風呂も素敵でデートにはピッタリでしょう。

熱海 ふふ

②東府やResort&Spa-Izu

寛ぎたいカップルにおすすめな旅館は「東府やResort&Spa-Izu」になります。
広い土地に、色々なタイプの部屋があるので、自分の好みに合った部屋を選べることがポイントです。

東府やResort&Spa-Izu

③大室の杜 玉翠

伊豆高原でお泊りデートをするのなら「大室の杜玉翠」がおすすめになります。
わずか9室しかないこじんまりした宿ですが、全室から眺められる伊豆の美しい風景はみごとです。

大室の杜 玉翠

④食べるお宿 浜の湯

「食べるお宿浜の湯」は昔ながらのお宿で、のんびりできるのが特徴になります。
露天風呂から見える夕日や朝日はすばらしく圧巻と評判が高いです。

食べるお宿 浜の湯

⑤湯めぐりの宿 吉春

5つの露天風呂が楽しめる旅館として高評価なのは「湯めぐりの宿吉春」です。
温泉好きのカップルには、おすすめですね。

湯めぐりの宿 吉春

⑥伊東遊季亭

昭和3年に開業された「伊東遊季亭」は歴史ある旅館です。
2008年にリニューアルオープンしてからは、旬を彩る料理と、質の良い温泉でその名前を確かなものにしました。

伊東遊季亭

⑦アクーユ三四郎

堂ヶ島にお泊りデートに行くのなら「アクーユ三四郎」がおすすめです。
こちらは全室オーシャンビューで、海に沈む夕日や朝日を眺めることができます。

アクーユ三四郎

自然に囲まれた伊豆デートでかけがえのない思い出を作ろう

伊豆デート総合

伊豆は自然に囲まれた地域なので、カップルにはおすすめなデートスポットがたくさんあります。
一日ではとても回りきれないので、デートコースなどを予め決めておくと良いでしょう。

美しい景色の中で、二人の絆がより深くなると良いですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る