Search

原宿はおしゃれで安いアクセサリーショップの宝庫♡

アクセサリー

「原宿」といえば、日本のファッションの最先端。
個性的でお洒落なファッションで身を包んだ人々が行き交い、街中にはたくさんのファッションに関するお店が立ち並び、その中にはもちろん数え切れないほどのアクセサリーショップも軒を連ねています。

そんな原宿のアクセサリーショップの魅力は、もちろん有名でなかなか手に入れられないような高価なブランドも多数ありますが、それに負けないくらいプチプラのお店がたくさんあること!
しかも、安いだけでなく、個性的なものからシンプルなものまで、お洒落でかわいいアクセサリーの宝庫なんです。

原宿でおすすめのアクセサリーショップ15店舗を紹介

アクセサリーショップ

それでは早速、原宿にあるおしゃれ&安いアクセサリーショップを厳選して15店、紹介します!

  1. パリスキッズ
  2. サンキューマート
  3. スピンズ
  4. Princess one Spoon
  5. 水曜日のアリス
  6. 6%DOKIDOKI
  7. ASOKO
  8. Awesome Store
  9. OSEWAYA Harajuku
  10. コトモノマルシェ
  11. Brooklyn Charm
  12. MEDI STORE
  13. ARIAz
  14. Lycka
  15. ACCESSORIES BLOSSOM

パリスキッズ

パリスキッズは、竹下通りの入り口近くにあるプチプラのアクセサリーショップ。
原宿らしいポップで可愛いデザインのアクセサリーから、シンプルなデザインのアクセサリーまで、豊富に揃っています。

価格は税抜き300円均一(一部例外あり)ととてもプチプラ。
ピアスやネックレスからヘアアクセサリーまで、アクセサリーと名のつくものならなんでも揃います。

パリスキッズ 原宿店

サンキューマート

サンキューマートはその名の通り、390円均一のアクセサリーショップ。
アクセサリーも豊富に揃えている雑貨屋さんで、キャラクター雑貨やTシャツなどもたくさん揃っています。

アクセサリーは、大ぶりなものやポップなデザインが多いです。
原宿には竹下通り店、竹下口店、原宿アルタ店の3店舗あります。(下記情報は竹下通り店のもの)

サンキューマート 原宿竹下通り店

スピンズ

スピンズは有名な古着系ファッションブランドですが、可愛いアクセサリーもかなり豊富に取り揃えています。
テイストは古着に合うようなゴツメのものが多い印象ではありますが、女の子らしいデザインの物も揃えています。

洋服と合わせてアクセサリーも選べるのが嬉しい!
服屋さんなので、ベルトや帽子などのアクセサリーも豊富です。

スピンズ 原宿竹下通り店

Princess one Spoon

シンデレラ城をモチーフにした可愛い外装の店内に所狭しと並ぶアクセサリーや雑貨。
Princess one Spoonはお姫様気分をよびさますがコンセプトのアクセサリーショップです。

そのコンセプト通り、プリンセスを思わせるような可愛いアクセサリーがたくさん揃っています。
女の子らしい普段着はもちろんロリータ系原宿ファッションにもぴったりです。

Princess one Spoon

水曜日のアリス

水曜日のアリスは、不思議の国のアリスをモチーフにした雑貨屋さん。
アリスモチーフのアクセサリーや雑貨がたくさん揃っています。

トランプのモチーフのアクセサリーやアリスをイメージしたリボンのヘアアクセサリーなど、個性的なのに普段使いしやすいアイテムがたくさん!
店内の内装もこだわられていて、原宿にいながら不思議の国の世界観も楽しめます。

水曜日のアリス

6%DOKIDOKI

6%DOKIDOKIはきゃりーぱみゅぱみゅの美術デザインを担当していることでも有名なデザイナー増田セバスチャンの手がけるブランド。
センセーショナルカワイイをコンセプトに、カラフルポップな服や雑貨、アクセサリーが揃っています。

まさに、原宿Kawaiiが手に入るショップ。
お値段は高めのものもありますが、1000円代で手に入るプチプラも沢山あります。

6%DOKIDOKI

ASOKO

ASOKOは関西初の雑貨屋さん。
カラフルでユニークな雑貨類が揃う中に、おしゃれなアクセサリーもたくさん揃っています。

シンプルな中にもちょっと変わったデザインのアクセサリーが多く、人と被らないおしゃれなアクセサリーが手に入ります。
原宿店はとても大きい店舗なので、品揃えも豊富です。

ほとんどの商品が500円以下のプチプラとなっています。

ASOKO 原宿店

Awesome Store

ナチュラルでおしゃれかつ低価格の雑貨の揃うAwesome Store。
ちょっぴりアメリカンテイストな雑貨が多く揃っており、雑貨屋さんながらかなりの種類のアクセサリーが揃っています。

特におすすめはイヤリング
プチプラながらヴィンテージ感のある高見えアイテムが手に入ります!

Awesome Store 原宿・表参道店

OSEWAYA Harajuku

OSEWAYAはアクセサリー専門のセレクトショップ。
専門店だけあって、おしゃれなアクセサリーがたくさんあり、中には雑誌掲載のアイテムもあります。

価格も数百円から千円台のものが多いのが嬉しいところ。
店舗によって品揃えが違い、原宿店は原宿らしく、個性派アイテムも多数取り揃えています。

OSEWAYA Harajuku

コトモノマルシェ

コトモノマルシェはハンドメイド作家の方が作ったアクセサリーを販売するアクセサリーショップ。
店舗ごとに違うテーマを持って商品を展開していて、原宿にある店舗は特別感がテーマ

普段使いにも、大切な日にも使えるアクセサリーがたくさんあります。
ハンドメイドなので、絶対に人と被らないにも魅力です。

コトモノマルシェ 神宮前路面本店

Brooklyn Charm

Brooklyn CharmはNY発のアクセサリーブランド。
こちらのアクセサリーショップは、普通と一味違います。

なんと、チェーンやチャームを自分で組み合わせ、カスタマイズしながら自分だけのアクセサリーを作れるんです。
たくさんのパーツを使うとそれなりのお値段にはなってしまいますが、シンプルなら値段も控えめ、お値段以上のおしゃれなアクセサリーが手に入るアクセサリーショップです。

Brooklyn Charm ラフォーレ原宿店

MEDI STORE

MEDI STOREはピアスを中心に扱うアクセサリーショップで、ボディピアスも多く取り揃えています。
ゲージの大きめのピアスや、個性的なデザインのピアスが勢ぞろい。

ピアスをたくさんあけていて、ピアスコーディネートを楽しみたい方はぜひ行ってみてほしいショップです。
もちろんネックレスやリングもあります。

ちょっとかっこいい雰囲気のアクセサリーが多いです。

MEDI STORE ラフォーレ原宿店

ARIAz

ARIAzは、韓国にあるRED EYEという有名なアクセサリーショップが日本に名前を変えて出店しているアクセサリーショップ。
価格は500円、800円、1000円の3種類でとってもプチプラです。

女性らしく可愛らしいアクセサリーがたくさん。
韓国発なので、日本にはないデザインが見つかることもあって、探すのが楽しくなります。

ARIAz 原宿店

Lycka

Lyckaはプチプラでおしゃれなアクセサリーが豊富だと最近話題のアクセサリーブランド。
原宿にももちろん店舗があります。

どのアクセサリーもおしゃれでおすすめですが、イチオシはLyckaらしい色使いのカラーもののアクセサリー。
なんとも言えないくすみがかったカラフルなアイテムがたくさんあって、身につけただけでおしゃれ見えしそうです。

Lycka Laforet原宿店

ACCESSORIES BLOSSOM

ACCESSORIES BLOSSOMは、流行のデザインのアクセサリーがたくさん揃うアクセサリーショップ。
大抵の流行ものは手に入ると言っても過言ではありません。

流行ものには嬉しい低価格で、1000円以下の商品が多数揃っています。

Accessories Blossom ラフォーレ原宿店

休日は原宿におしゃれ&安いアクセサリーを探しに行こう

おしゃれアクセサリー

原宿は、ファッションの聖地だけあって、たくさんの安くておしゃれなアクセサリーショップがあります。
今回紹介したのもほんの一部。

実際に足を運んで、お気に入りのアクセサリーショップを探すのも楽しいですよ。
次の休日は、ぜひ原宿に出かけて素敵なアクセサリーを探してみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る