Search

生タピオカドリンク店モッチャム(mottram)の魅力とは?

モッチャム魅力

モッチャム最大の魅力は、店内で作られている生タピオカにあります。
毎朝店内で作られている100%手作りの手ごねタピオカは、日本でモッチャムだけしか持っていないという専用の球団機でまんまるモチモチに成形しているという特徴があります。

タピオカの原料は、100%ベトナム産の希少なタピオカ粉を直輸入しており、自然な甘さが感じられます。
タピオカの食感と味が楽しめる、絶妙なドリンクのバリエーションと、インスタ映えな可愛らしい見た目も人気を集めている魅力となっています。

モッチャム(mottram)の人気おすすめメニュー&カロリー情報

モッチャム

モッチャムには全種類飲んでみたいと思ってしまうような、素敵なメニューが数たくさんあります。
店舗別の限定メニューや期間限定メニューなど、定番以外にも一度は飲んでみたい魅力的なドリンクがそろっているんですよ。

ここでは、これを頼んでおけば失敗しないという定番の人気メニューを紹介していきます。

①沖縄黒糖ミルク

モッチャムの沖縄黒糖ミルクは、モッチャムでナンバーワンの人気を誇る定番メニューです。
程よい甘さの沖縄黒糖とミルクの組み合わせは、若者だけでなく年配の方からも人気があります。

黒糖シロップがじんわりと垂れている見た目からも、美味しさが伝わってきますね。
そんなタピオカドリンクですが、カロリーはレギュラーサイズ1杯で500キロカロリーはあると言われています。

Lサイズになると600~700キロカロリーはあるので、実は高カロリーであることをしっかりと覚えておきましょう!

②宇治抹茶ミルク

モッチャムの宇治抹茶ミルクはモッチャムでも黒糖ミルクに次いで人気があるメニューです。
ほんのり苦みを感じるすっきりとした宇治抹茶とミルクの組み合わせは、甘い物が苦手な人にもおすすめです。

抹茶のグリーンと、ミルクのホワイト、タピオカの黒という3色のカラーは、インスタ映え間違いなしです!

③チョコレートミルク

モッチャムのチョコレートミルクは、チョコレートミルクドリンクにチョコシロップとチョコレートフレークを振りかけた、チョコレートづくしのメニューです。
こちらはなんば本店と湊町リバープレイス店限定のメニューですが、これを飲むために遠方から足を運ぶファンも多いんです!

大阪を訪れる際には、モッチャムのチョコレートドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか?

④カシスラズベリーミルク

モッチャムのカシスラズベリーミルクは、カシスベリーのシロップが甘酸っぱい、すっきりとしたタピオカドリンクです。
こちらは、なんば本店と湊町リバープレイス店、京都三条店限定のメニューですが、インスタにも多くの写真がアップされるほど、若者を中心に支持を集めています。

タピオカドリンクは基本的に茶色っぽいドリンクが多いので、ピンクっぽいパープルのシロップによって周りと差を付けたインスタ映えを叶えてくれます。

⑤めっちゃモッチャムカフェオレ

モッチャムのめっちゃモッチャムカフェオレは、たっぷりのコーヒーゼリーがトッピングされた食感が楽しめる食べるタピオカドリンクです。
甘さ控えめのカフェオレと、苦みを感じるコーヒーゼリーは、甘い物が苦手な男性にもおすすめのメニューです。

⑥はんなりほうじ茶ラテ

モッチャムのはんなりほうじ茶ラテは京都三条店限定のメニューです。
京都らしいはんなりとした甘さ控えめのほうじ茶を使っており、甘い物が苦手な人も飲みやすいです。

甘さ控えめなので、生タピオカのほんのりとした甘さも楽しむことができます。

モッチャム(mottram)の店舗情報

モッチャム店舗

モッチャムの人気メニューについてチェックしてきましたが、どこに行けば飲むことができるのでしょうか?
ここでは、全国にあるモッチャムの店舗情報を紹介していきます。

ぜひお近くの店舗をチェックしてみてくださいね。

モッチャム店舗情報①大阪 なんば本店

なんば本店は、大阪市内難波にあるモッチャムの本店です。
大通りに面している路面店で、平日も長蛇の列ができています。

なんば本店には、限定のメニューのチョコレートミルクとカシスラズベリーミルク、本店限定の季節のドリンクを楽しむことができます。


詳細情報
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-6-8 1F
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:なし
アクセス:なんば駅より徒歩5分
URL:https://mottram100.com/

モッチャム店舗情報②大阪 湊町リバープレイス店

湊町リバープレイス店は、大阪市内難波のリバープレイスという商業施設にある店舗です。
駅近の店舗で雨に濡れることなくアクセスすることができ、天気に関係なくモッチャムの生タピオカを楽しむことができます。

限定メニューであるチョコレートミルク、カシスラズベリーミルクを楽しむことができます。


詳細情報
住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス 3F
営業時間:11:00 - 16:30
定休日:なし
アクセス:JR難波駅より徒歩5分
URL:https://mottram100.com/

モッチャム店舗情報③東京 原宿店

原宿店は関東で唯一モッチャムを味わえる店舗です。
原宿というタピオカ激戦区に立地していながら、連日長蛇の列ができている人気店です。

複数の駅から徒歩10分圏内にあり、アクセスも良好です。


詳細情報
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:なし
アクセス:原宿駅から徒歩7分、明治神宮前駅から徒歩10分
URL:https://mottram100.com/

モッチャム店舗情報④福岡 大名店

大名店は福岡の天神にある福岡モッチャム1号店です。
天神という若者に人気のある立地で、九州中からタピオカ好き女子が集まります。


詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区大名1-2-10
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:なし
アクセス:天神駅より徒歩10分
URL:https://mottram100.com/

モッチャム店舗情報⑤福岡 天神店

福岡の天神店は2019年7月1日にニューオープンした福岡モッチャムの2号店です。
1号店と同じ天神にある店舗で、こちらは駅と隣接する天神コアというビルの中に入っています。

駅近ということもあり平日も大人気で、学校帰りの高校生や若者を中心に行列ができています。


詳細情報
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目11−11 天神コアB2F
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:なし
アクセス:天神駅より徒歩5分
URL:https://mottram100.com/

モッチャム店舗情報⑤京都 河原町三条店

京都の河原町三条にあるモッチャムは、タピオカ店が続々進出している河原町でナンバーワンの人気を誇る大人気の店舗になっています。
地元民だけでなく、観光客の方々も行列に並んでいるので、混雑具合は他の店舗よりも高いかもしれません。

京都観光と合わせて生タピオカを楽しむことができ、京都限定メニューもいただくことができるので、京都に行ったらぜひ足を運びたい店舗と言えます。


詳細情報
住所:京都市中京区大黒町33番地 (河原町通り三条下ル)
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:なし
アクセス:河原町駅より徒歩7分、京都市役所前駅より徒歩5分
URL:https://mottram100.com/

モッチャムのタピオカは食べ応えも満点!

モッチャムまとめ

タピオカはお店によって食感や味が違うので、モッチャムに限らず様々なお店のタピオカを飲み比べてみるのもおすすめです。
そんな中でもモッチャムのタピオカは、手ごねということもあり弾力が強くもっちもちとした食感があるので、食べ応えのあるタピオカが好きな方に特におすすめです!

まだモッチャムに行ったことがない人は、ぜひ店内で手作りしているこだわりのタピオカを味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る