Search

スリーコインズ(3COINS)で高コスパ×おしゃれな収納に♡

スリーコインズの収納アイテムを使う

スリーコインズは豊富なデザインと機能性により、多くの女性から人気を集めている雑貨店です。
特に収納アイテムが豊富で、欲しいと思っていたアイテムを見つけることができるはず。

全てのものが300円で購入することができるので、プチプラ価格で気軽に購入することができるのも魅力の一つです。
100円均一に比べると、確かに高く感じてしまうかもしれませんが、その分素材がしっかりしていたり、細かい部分までデザインが凝っていたりとクオリティの高さにも定評があります。

アイディアグッズもたくさんあるため、SNSを中心に話題を集めていますよ。

【部屋別】スリーコインズおすすめ収納グッズ&収納術

キッチンをスリーコインズ収納アイテムで整理

では、部屋別のスリーコインズおすすめ収納グッズ&収納術を見ていきましょう。

リビング

①蓋つきワイド収納ボックス

マジックテープで蓋を開け閉めすることができる収納ボックスです。
見せたくないものを入れてしまえば、外からは見えることがないのでリビングに置いていても気になりません

さらにスリーコインズのボックス自体もデザイン性豊かで、お部屋に色どりを加えてくれるのもうれしいです。
このほかにも様々なデザインのものがあるため、自分らしいものを探しましょう。

②ブリキケース

ビンテージ感を感じるブリキのケースもリビングの小物収納にはピッタリです。
散らばりやすいペンやノートなどをおしゃれにまとめていくことができるので、首脳しながらお部屋をかわいく彩っていくことができますよ。

サイズ違いで揃えれば統一感もあるので、是非品切れになる前に一緒に購入していくのがいいでしょう。
あれもこれもとデザイン違いのものを買うよりも、一番気に入ったシリーズをサイズ違いで購入していくことがかわいいお部屋を作るコツでもあるのです。

③ベビーワゴン

ラックにもスリーコインズに販売されている蓋つきのボックスを組み合わせれば簡単なベビーワゴンを完成させることができます。
まだ乳幼児がいるご家庭では、リビングで頻繁に赤ちゃんのお世話をする機会があるでしょう。

そんな時に、こんなおしゃれなベビーワゴンを用意しておけば、気持ちも楽しくお世話を続けることができるはず。
高さをつけておくことで、毎回しゃがまなくても取りたいものをさっと取り出すこともできます

④ワイヤーバスケット

リビングで散らかりやすい雑誌やスリッパ、ブランケットなどをおしゃれに収納するなら、スリーコインズのワイヤーバスケットがおすすめです。
最近人気の男前インテリアと相性ピッタリのモノトーンで、エッジの効いたデザインで、部屋にスッとなじんでくれるでしょう。

ソファーの脇に置いておくだけで、部屋が汚くなるのを防ぐことができます。
布製のバスケットを重ねて使えば、入れるアイテムに傷がつくこともありません

⑤ウォールポケット

スリーコインズならウォールポケットもこんなにおしゃれなデザインです。
さらにウォールフックも販売されているので、一緒に購入して組み合わせて使っていけば相性抜群。

ナチュラルな雰囲気があり、おしゃれなお部屋に格上げしてくれますよ。
お家の中で頻繁に使うメモ帳やペン、メガネ、リモコンなどを入れておけば毎回探す手間が省けます。

キッチン

①フリーザーパック

排水溝ネットは意外とかさばり、キッチン下でごちゃごちゃと散らばりやすいところです。
そんな時に使ってほしいのは、スリーコインズのかわいいフリーザーパック。

本来はショートパスタやパスタなど食品を入れて使用するもので、いくつかセットになって販売されています。
こちらのショートパスタ用のものにそのままネットを突っ込むだけ。

それをそのまま引き出しに収納すれば出し入れも簡単で、見た目もすっきりしますよ。

②キャニスター

キッチンでの収納は生活感が出てしまって、せっかくのおしゃれなインテリアが台無しになってしまうと感じる人も多いでしょう。
そんな時はスリーコインズのおしゃれなキッチングッズを使ってさらにおしゃれなキッチンを目指していきましょう。

モノトーンデザインのキャニスターはロングとショートがあり、パスタやマカロニをかわいく収納できます。
並べるだけでもアメリカンビンテージ風のキッチンの印象に

③レンジフードフック

レンジフードにひっかけるだけで、フライパン返しやお玉などかさばるキッチンツールをひっかけるスペースを作っていくことができます。
スリーコインズのものは、モノトーンなので、コンロ周りがごちゃごちゃすることもなく、すっきりとおしゃれな印象はそのままです。

洗いあがったらすぐ掛け、使いたい時にはすぐに取り出すこともできます
ひっかけて収納すれば、その分風通しもよく乾きやすくなりますよ。

④サランランプケース

サランランプもそのままよりも、一度別のケースに入れればよりキッチン周りはすっきりとおしゃれに見えます。
スリーコインズならモノトーンやブルーのおしゃれでシンプルなデザインのサランラップケースが販売されています。

生活感を程よく隠して、どんな時でもかわいいお部屋で過ごしましょう

⑤ブレッドケース

スリーコインズの人気商品の一つでもあるブレッドケースは、キッチン周りのアイテムをおしゃれに収納することができます。
生活感が出やすいパンの収納はもちろんですが、それだけではなく他にも細かいものをいくつも整理していくことができると話題です。

例えば調味料をすべてスリーコインズのブレッドケースにしまえば油汚れが付きにくく、見栄えもすっきりします。
他にも、子どもが使うハンカチやティッシュなどを入れて、毎朝そこから各自で取り出すようにしておけば散らかることもありません。

玄関

①仕切り付き木箱

細かいアクセサリーは、毎日使用するものだからこそ、なくしやすくばらばらになってしまうものです。
欲しい時に見つからないと、それだけで時間をロスしてしまいます。

スリーコインズには仕切りのついた木箱が販売されているので、細かいピアスやリングはそちらに収納すればあっという間にきれいに整理整頓出来ます

②シューズボックス

さっと取り出すことができるシューズボックスも、スリーコインズのアイテムを使って簡単に作ることができます。
販売されているナチュラルな木箱の底にキャニスターを付ければ、いつでもコロコロと転がして移動することもでき、取り出しもらくちんです

スニーカーを入れて並べれば、ごちゃごちゃと乱雑な玄関も、すっきりとまとめていくことができますよ。
簡単に手作りできるので、子どもと一緒にDIYを楽しんでみましょう。

③ワイヤースタック

スリーコインズの2段セットのワイヤースタックは靴の収納にピッタリの高コスパアイテムです。
デッドスペースをなくして、限界まで靴をしまっていくことができるでしょう。

カラーはアイボリーなので、インテリアの邪魔になることもなく、スッとなじんでくれるのもうれしいです。

洗面所

①洗剤詰め替えボトル

スリーコインズでは洗剤や柔軟剤をそのまま詰め替えることができるボトルも販売しています。
どんなにかわいく収納しようとしても、ラベルに生活感が出てしまって雰囲気が台無しになってしまうと頭を抱える人もいるでしょう。

こちらに入れ替えれば、モノトーンでごちゃごちゃすることなくすっきりとまとめることができます。
全てのラベルが統一されるだけでも統一感が出て、まとまりを感じられるはずです。

②お風呂収納

子どもがいる家庭では、お風呂でもおもちゃをたくさん用意しているものです。
しかし、お風呂で使ったおもちゃは水分を含んでおり、そのままにしておくとかびてしまって衛生上よくありません。

スリーコインズではネットでつるしながらしまうことができる、かわいい収納グッズが販売されています。
これなら子どもも楽しく一緒にお片付けしてくれるでしょう。

③アメニティポーチ

旅行で使えるアメニティーポーチですが、脱衣所のラックにひっかければ小物を収納する便利なポーチとして使用することもできます。
家族で暮らしていると洗面所がものであふれてしまうことがあるでしょう。

自分のものをスリーコインズのポーチにいれておけば、一目でわかりやすく片付けもしやすくなるはず。
旅行の時にはそのまま持っていくこともできるので便利です。

④ランドリーバッグ

洗面所に散らかった使用済みの洋服を、収納するランドリーバッグもスリーコインズで手に入れることができます。
デザインもとてもかわいく、洗面所をぱっと明るく仕上げてくれるでしょう。

さらに取っ手がついているので、そのまま持ってランドリーに出かけることもできます。
また、中には収納ポケットもついているので、分けて洗いたいものを入れてそのまま洗濯機で洗うこともできる優れものです。

⑤ワイヤーボックス

洗面所の見せたくないタオルやハンカチ、洗剤類などはすべてワイヤーラックにしまってすっきり収納しましょう。
中には布製のボックスを入れておけば中のものが透けることもなく、おしゃれ感もアップします。

ワイヤーボックスには様々なサイズがあるため、ジャストフィットするようにあらかじめサイズ感を測ってから購入していきましょう。

散らかりやすい子供部屋もスリーコインズの収納でスッキリ!

子ども部屋をスリーコインズアイテムで収納する

では、子供部屋もスリーコインズの収納を詳しく見ていきましょう。

①コラボグッズ

スリーコインズでは、季節ごとに様々なアニメとコラボしたグッズを販売しています。
子どもが好きなポケモンやドラえもん、また大人が懐かしいと感じるようなアラレちゃんなど幅広いジャンルを取り扱ってるのもうれしいですね。

毎回次は何が出るのかと楽しみになってしまうでしょう。
今回は映画トイストーリー4の公開に合わせて、トイストーリーとコラボをしています。

どのグッズも非常にかわいいですが、おもちゃ入れとして利用すれば子どもも楽しみながらかたずけてくれるはずです。

②アニマルシリーズ

スリーコインズに象やキリンのアニマルシリーズで、キッズ向けのアイテムも多数そろっています。
子どもが進んでお片付けしたくなるようなかわいらしいデザインで、ネットの中に簡単に片づけられるような収納アイテムもあります。

使っていないときはぺたんと小さくすることもできるのが魅力です。
同じシリーズで揃えれば、お部屋に統一感も出て、子どもらしいかわいい空間を作っていくことができます。

③布団収納バッグ

ふとん収納バッグもおもちゃの整理にはぴったりです。
中にはネットが貼ってあり、スーツケースに荷物をしまっていくようにおもちゃをしまっていけばOK。

スリーコインズのものは大きく開くことができるので、子どもも簡単に片づけを始めることができます
ふとんタイプだけでなく、洋服用のケースを購入すれば、入れるおもちゃの種類や数に合わせてしまうことも。

全てしまい終われば四角く収納できるので、きれいに並んですっきり整理整頓出来るのがうれしいところです。

④布団収納ボックス

蓋がついているコンテナボックスなら、おもちゃをしまってしまえばあっという間に部屋の中をおしゃれな空間に片づけることができます。
忙しい日は、とりあえずストレージボックスの中におもちゃを突っ込めばOKです。

バタバタしているうちに、あっという間に片づけが完了するので、いつでも部屋の中はピカピカになるはずですよ。
スリーコインズのボックスは布製で、持ち歩く際も重たくないため、高い場所への片付けもらくらく行うことができます。

⑤蓋つきストレージボックス

スリーコインズで話題いなっているアイテムです。
蓋を閉じても蓋が透けているので、一目で何が入っているのかを確認することができます。

四角くすっきりとまとめられるので、重ねてもごちゃごちゃしたり、崩れることもありません
子どもと楽しくお片付けをしていくことができるでしょう。

⑥コンテナボックス

ロングセラーとなっているスリーコインズのコンテナボックスはちょうどいい大きさで、おもちゃ収納にもピッタリです。
1~3のナンバーが振っているので、すべてそろえて棚に収納すればまるでセットのように見えておしゃれですよ。

番号に合わせて入れるものを変えてもわかりやすいかも。
スリーコインズのものは蓋がしっかり閉まるので、小さい子供がいる場合、触ってほしくないものをしまっておくのにもちょうどいいです。

⑦バケツ

子どものおもちゃ収納もおしゃれにしまいたいという方には、スリーコインズのおしゃれさを活かした、ナチュラルなブリキのバケツはいかがでしょうか?
ホワイトのさわやかさがとっても素敵で、子どものおもちゃとも相性抜群です。

忙しい日のとりあえず置き場として使っておけば、お部屋が散らかることを防げます。
時間ができたらスリーコインズのバケツからゆっくりと元の場所に戻していきましょう。

スリーコインズの人気アイテムで上手に収納しよう

スリーコインズで収納を行う

スリーコインズはプチプラ価格ながら、とてもおしゃれなアイテムが豊富にそろっており、部屋の雰囲気を一気に変えることができます。
散らかりやすいリビングや洗面所も収納アイテムを取り入れれば片付けるのも楽になり、掃除も簡単に行えるようになるでしょう。

特に、子どもがいる家庭では、部屋が散らかりやすく、思うようにきれいな空間を維持するのが難しいはず。
そんな時こそ、スリーコインズのかわいいアイテムを使って、親子で楽しく片付けができるように工夫をしながら、部屋をきれいに保っていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る