Search

タピオカ×ラテアート!?チャリチャリ(茶里茶里)って?

チャリチャリのラテアート

タピオカ人気店が多く出店する中、2018年にオープンしたのがチャリチャリ(茶里茶里)です
中国ではすでに数多く出店されていて、その中国の本格茶葉を仕入れたタピオカドリンク専門店なんですよ。

さらに、チャリチャリ(茶里茶里)には他店にはないオリジナルメニューが。
それが、3Dラテアートとタピオカの組み合わせです

自分の写真データを送ることで、世界に1つだけのタピオカ3Dラテアートを作ってもらえることで注目を集めています。

チャリチャリ(茶里茶里)の注文方法

チャリチャリの注文方法

チャリチャリ(茶里茶里)での注文方法をみていきましょう
まずはステップ1、ティーの種類を選んでください。

続いてステップ2、甘さと氷の量を選びます。
甘さは無糖、少なめ、普通、多めの4段階。

氷の量もなし、少なめ、普通、多めの4段階になります。
ステップ3、トッピングを選びます。

トッピングはモクセイゼリー、ミニタピオカ、グレープフルーツゼリー、パール、ココナッツゼリーがあり、それぞれプラス70円。
ミルクフォームティーを注文した場合は、店内にある読み取り用の機械に写真データを送ると3Dラテが完成します。

チャリチャリ(茶里茶里)の人気おすすめメニュー&カロリー情報

チャリチャリの人気おススメメニュー

では、チャリチャリ(茶里茶里)の人気おすすめメニューとカロリー情報についてご紹介していきます

苺ジャスミングリーンミルクティー

チャリチャリ(茶里茶里)で人気があり、店員さんもおすすめしているのが苺ジャスミングリーンミルクティー。
チャリチャリ(茶里茶里)ではフルーツティーベースのドリンクがあります。

フレッシュな苺の食感まで楽しめるこちらのお茶。
すっきりしたジャスミングリーンティーの味わいとマッチします。

チャリチャリ(茶里茶里)公式メニューにはカロリー表示はされていません。
トレンドのドリンク、タピオカミルクティーですが、タピオカはキャッサバが原料で実は高カロリー。

店舗によって異なりますが、平均一杯300kcalから400kcalと言われています。
チャリチャリ(茶里茶里)のタピオカは甘めなので、ドリンクを甘さ控えめにするとタピオカの甘さが引き立ちます。

四季春茶

台湾茶として親しまれているのが四季春茶。
チャリチャリ(茶里茶里)の四季春茶は芳醇な香りと、甘みを感じるのが特徴です。

ストレートの四季春茶はウーロン同様に低カロリードリンク。
シンプルなお茶の味と、タピオカの味を味わうにはぴったり。

また、チャリチャリ(茶里茶里)のタピオカの弾力は柔らかめ。
柔らかめタピオカがお好みのかたにはおすすめですよ。

ウーロンミルクティー

チャリチャリ(茶里茶里)人気ドリンクのウーロンミルクティー。
あっさりとした味わいで、お茶感やミルク感が主張しすぎません。

甘めのタピオカとの相性も抜群!
その他のトッピングを追加してもくどくならない飲み口です。

ピーチウーロン

さっぱりしたピーチの甘みと香りが魅力のチャリチャリ(茶里茶里)のピーチウーロン。
ピーチの香りが女性に人気のメニュー。

ドリンクの見た目も、層になっていて目でも楽しめます。

濃厚苺四季春茶チーズクリーム

濃厚な味わいがお好きな方にはこちらがおすすめ。
チャリチャリ(茶里茶里)の濃厚苺四季春茶チーズクリームです。

さっぱりした苺四季春茶がチーズクリームの濃さとミックスされますよ。
その分、カロリーはアップされると考えましょう。

その日の食事量を控えめにしてバランスを取ると安心して飲めますね。

ミルクフォーム抹茶

チャリチャリ(茶里茶里)の看板メニューともいえるミルクフォーム。
話題の3Dラテができるので、人気殺到です。

中でも、渋めの宇治抹茶とチーズクリームの塩気が◎
チャリチャリ(茶里茶里)のタピオカは粒が大きめで食べ応えがありますよ。

ジャスミンモクセイゼリー

すっきりと飲めるのがチャリチャリ(茶里茶里)のジャスミンモクセイゼリー。
きらきらした色が綺麗ですね。

ジャスミンとキンモクセイの香りが癒されるドリンクです。
甘さ控えめなゼリーはスイーツの中では低カロリーですね。

一般的なゼリーで100gあたり50kcal程度。
ヘルシーなところも高ポイント。

チャリチャリ(茶里茶里)のトッピング!人気はタピオカ&3Dラテアート

チャリチャリ(茶里茶里)のトッピング

チャリチャリ(茶里茶里)にはたくさんのトッピングの種類がありました。
中でも人気があるのは、やはりタピオカパール。

チャリチャリ(茶里茶里)のタピオカの特徴をまとめると、粒が大きめで柔らかめ、甘みがあります。
タピオカは冷やすと固くなるので、氷多めで時間がたつと噛み応えがでてきます。

粒の大きいタピオカも良いですが、チャリチャリ(茶里茶里)にはミニタピオカもあるので軽く食べるのもGOOD。
また、なんといっても人気なのが3Dラテですね。

ミルクフォームを注文するとプラス100円でラテができます。
自分の好きな芸能人の写真やペットの写真を持ち込んでSNSにアップする人も。

チャリチャリ(茶里茶里)でしか見られない3Dラテはまさにインスタ映え。
3Dラテをじっくり鑑賞し終えたら、ミルクフォームを混ぜて飲んでください。

濃厚な味が美味しくて、2度楽しめちゃいます。

チャリチャリ(茶里茶里)の店舗情報

茶里茶里の店舗

では、実際のチャリチャリ(茶里茶里)の店舗情報についてご紹介していきます。

大久保本店

まずはチャリチャリ(茶里茶里)の大久保本店。
大久保駅からも新大久保駅からも徒歩10分圏内と高アクセスな立地です。

店内はカウンター席が5つあるので、お持ち帰りでもイートインでもOKですよ。
22時までと遅めの時間まで営業していますが、タピオカはなくなり次第終了になりますので気を付けてくださいね。


詳細情報
住所:東京都新宿区百人町1-23-1タキカワビル1F
定休日:不定休
アクセス:総武線大久保駅徒歩3分/山手線新大久保駅徒歩7分
URL:https://chalichali.owst.jp/

道頓堀店

1号店オープン以降、話題の中心となっていきたチャリチャリ(茶里茶里)。
中国では2,000店舗以上展開されているので、日本でもこれから続々店舗が増えるかもしれませんね。

現在、オープン情報があるのが道頓堀店。
インスタで公式アカウントが作成されています。

2019年8月上旬オープン予定とのこと。
店舗詳細はまだわかりませんが、オープンするのが楽しみですね。


詳細情報
住所:詳細不明
アクセス:詳細不明
URL:https://www.instagram.com/chalichali_osaka/

チャリチャリ(茶里茶里)でオリジナルラテを楽しみましょう

茶里茶里のオリジナルラテ

チャリチャリ(茶里茶里)は本場中国の茶葉や水にもこだわった本格中国茶店。
今が旬のタピオカティーも味わえます。

いろんな店舗でタピオカドリンクを飲んだことがあるあなた。
少し違った趣向のタピオカドリンクを試してみたくありませんか?

チャリチャリ(茶里茶里)なら、写真を持ち込むだけであなただけのオリジナルラテが作れます。
1人でももちろん、友人・恋人同士で3Dラテを作って見せあうのも楽しいですね。

チャリチャリ(茶里茶里)でのオリジナルラテを楽しんでみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る