Search

どれを選ぶ?カップ付きキャミソールの種類

タンクトップタイプのカップ付きキャミソール

①キャミソールタイプ

カップ付きのキャミソールの中でもスタンダードなタイプです。
豊富なデザインがあり好みの物をチョイスしやすいのもメリットがです。

名前の通りキャミソールタイプなので肩ひもが細くすっきりしています。
胸の部分も大きく開いているので洋服を選びません。

夏の薄着の季節でもブラジャーのように透けることもないので、薄手の洋服でもカップ付きキャミソールならば安心です。

②レース付きタイプ

キャミソールタイプのデザインにレースの装飾をしたタイプです。
フロント部分にレース、肩ひもにレースなど、デザインによって異なります。

中にはチラ見せするためのカップ付きキャミソールもあるので、洋服とうまく組み合わせることでおしゃれに着こなすことが出来るでしょう。
肩ひもにレースが装飾されているものは、ショルダーオフの洋服の下にわざと重ね着してコーデする場合もあります。

③タンクトップタイプ

通常のタンクトップにカップをつけたタイプです。
身体にフィット感があり体型がすっきりとして見えるでしょう。

カップ付きのタンクトップタイプには、汗を吸い取ってくれるものや、冷感素材で作られたものなど、機能性に優れたものなどバリエーションが豊富です。
そのため、スポーツをする時に着用する人も多いでしょう。

また、暑い季節には一枚で決めたり、透け感のあるトップスと重ね着します。

カップ付きキャミソールの人気おすすめランキングTOP8

おしゃれなカップ付きキャミソール

8位:(ツーハッチ) tu-hacci カップ付きキャミソール

(ツーハッチ) tu-hacci カップ付きキャミソール
2280円

ワイヤー入りのカップ付きキャミソールです。
身体の補正効果があるのでバストのサイズアップも。

着るだけでプロポーションを良くしてくれるカップ付きキャミソールです。
胸の部分も大きく切り込んでいるので、V字デザインの洋服も安心して着られます。

ずれにくい、盛れるという女性に嬉しいカップ付きキャミソールでしょう。
また、縫い目がゼロなので伸縮性も抜群です。

7位:Xinmi(キンベキ) カップ付きキャミソール

Xinmi(キンベキ) カップ付きキャミソール
1638円

95%自然素材で作られたカップ付きキャミソールです。
そのため、軽くて肌触りが良く、肌との相性も抜群です。

吸湿性、放湿性があるので嫌な静電気も起こりにくくなっています。
また、伸縮性に優れているのでパットがズレることもありません。

そのため、ヨガやフィットネスにおすすめ。
薄手で伸縮性があるので動きやすく身体にフィットして、着膨れもありません。

オールシーズン着ることのできるカップ付きキャミソールです。

6位:セシール カップ付きキャミソール

[セシール] カップ付きキャミソール
961円

カラーバリエーションが豊富なカップ付きキャミソール。
日常使いにいくつかのカラーを揃えるのがおすすめです。

綿混素材なので着心地が良いでしょう。
ブラなしで着ていて楽ちんなカップ付きキャミソールです。

スタンダードなデザインなので初めてカップ付きキャミソールを試す方にもおすすめです。

5位:シュバリアンシンプル カップ付きキャミソール

シュバリアンシンプル カップ付きキャミソール
800円

コットンで作られたカップ付きキャミソールなので着心地抜群です。
サラッとした着心地なので暑いシーズンにもぴったり

部屋着やナイトウェアにしてもストレスなく着られます。
程良いフィット感なので窮屈なキャミソールが苦手な方も大丈夫。

カラーも豊富なのも嬉しいところです。
4Lまでサイズがあるのでふくよかな方にもおすすめです。

4位:Malagu カップ付きキャミソール

Malagu カップ付きキャミソール
1799円

吸水性と通気性に優れているのでアクティブシーンにもおすすめのカップ付きキャミソールです。
軽量なので長時間着用していても疲れません。

伸縮性にも優れているので身体が動かしやすくストレスがありません。
シンプルなデザインなので洋服がごわつくこともないでしょう。

オールシーズン着られるカップ付きキャミソール。
また、蛍光剤や有害な染料、香料など一切使用していないので身体にも安心です。

3位:ピーチ・ジョン カップ付きキャミソール

ピーチ・ジョン カップ付きキャミソール
3002円

カップ付きキャミソールを着るだけでバストメイクもしてくれる優れ物。
カップの裏の平ゴムによりバストをしっかりとホールド。

グラデュエイティッドパッドを内蔵することでサイズアップも可能です。
コットン100%なので着心地も良いでしょう。

下部を縫い合わせないセパレートレイヤー構造により、身体の動きに合わせてフィットしてくれます。
一日中付けていても疲れない、ズレないカップ付きキャミソールです。

2位:(シント・エム) ShintoM カップ付きキャミソール

(シント・エム) ShintoM カップ付きキャミソール
1680円

スタンダードなデザインのカップ付きキャミソールです。
シンプルなので日常使いをしても飽きがきません。

ふっくらとした胸パッドはバストアップもしてくれます。
ストラップは長さが調節できるアジャスター付きで便利。

伸縮性のあるTシャツ生地なのでさらりとした着心地です。
暑い季節にはトップスとしても着られるでしょう。

また、寒い日にはインナーとしても大活躍します。

1位:加圧シャツブラ付きキャミソール

加圧シャツブラ付きキャミソール
1680円

加圧シャツ機能のあるカップ付きキャミソールです。
着ているだけで加圧効果があるのは女性にとって嬉しいでしょう。

背筋がピンと伸ばし姿勢を矯正する効果もあります。
また、立体成型で胸の形を綺麗に見せ、スリムなパッドが入っているのでブラジャーをつける必要もありません。

速乾性もあるので洗濯後もすぐに乾きお手入れが楽です。
キャミソールの裾は幅広のリブなので巻きあがらず快適です。

おしゃれに決めたいならコレ!おすすめのカップ付きレースキャミソール

スポーツに適したカップ付きキャミソール

5位:ベルメゾン カップ付きキャミソール

ベルメゾン カップ付きキャミソール
1725円

チラ見せできるカップ付きキャミソールです。
胸元が深く切り込んだデザインなので、胸元が開いた洋服にもおすすめ。

レースはゴージャスで大人っぽいデザイン。
防水布入りの脇パッドがついているので、汗かきの方でも安心です。

洋服の汗じみも心配ありません。
また、吸水性、速乾性のある綿混ストレッチ素材なので夏でも快適です。

そして、モールドカップ付きなのでバストラインをしっかりとキープしてくれます。

4位:IMAii(イマイイ) レースカップ付きキャミソール

IMAii(イマイイ) レースカップ付きキャミソール
1680円

控えめなレースが可愛らしいカップ付きキャミソールです。
デコルテ部分がレースなので女性らしく上品なデザインです。

Vネックなので胸元が開いた洋服でも着られます。
吸水性、速乾性もあり汗をかいてもすぐに乾くので、爽やかな着心地が続きます。

また、ストレッチ素材で適度なフィット感があるので毎日着ていてもストレスはないでしょう。
カップ付きなので一枚だけでオフの日もリラックスした状態で過ごせます。

3位:ココスピグミー カップ付きキャミソール

ココスピグミー カップ付きキャミソール
2080円

小悪魔的なカップ付きキャミソールです。
レースがゴージャスでエレガント。

シルエットが綺麗で女性の魅力を引き出してくれるでしょう。
ランジェリータイプなのにカップがついているので胸元はしっかりキープ。

伸縮性のある生地なので見た目よりも着心地は抜群です。
おしゃれで可愛らしいデザインなので友達や奥様へのプレゼントにもおすすめ。

機能性のセクシーさを兼ね備えたカップ付きキャミソールです。

2位:グンゼ カップ付きキャミソール クールマジック

グンゼ カップ付きキャミソール クールマジック
1125円

女性は日焼けが気になるもの。
しかも、日焼け対策をするにはインナーも大切です。

その紫外線対策が可能なカップ付きキャミソールです。
UVカット率90%以上なので一枚で着ても安心

もちろん、インナーとしても効果はあります。
また、汗取りパッド付きなので大切な洋服が汗じみになることもありません。

その上、抗菌防臭加工なので夏にもぴったりです。
サラサラとしてなめらかな着心地も人気の秘密です。

1位:ブブ オーハナ カップ付きキャミソール

ブブ オーハナ カップ付きキャミソール
1180円

レースが華やかなカップ付きキャミソールです。
背中やトップスが透けていて、レースが美しいので見せキャミソールとしても使えます

下着の代わりやペチコート代わりなど、さまざまな着方が出来るカップ付きキャミソールです。
また、優しい肌触りでストレッチ性もあり着ていて楽なのも特徴。

カップがついているので胸の形も崩れません。

シンプル派にぴったり!おすすめのカップ付きタンクトップ

楽なのでカップ付きキャミソールを愛用する女性

7位:ウイング/ワコール カップ付キャミソール

ウイング/ワコール カップ付キャミソール
3285円

肌に当たる部分が綿100%素材なのでやわらかな肌ざわりで心地が良いカップ付きキャミソールです。
優しくフィットするので日常使いにおすすめ。

肌に縫い目が当たらないようにしたフラット仕上げのカップ付きキャミソールなので肌が敏感な方も不快感がないでしょう。
パッドは取り外し可能なので洋服に合わせて自由自在。

タンクトップタイプのカップ付きキャミソールでしっかりとホールドしながらストレスがありません。

6位:(ラビウェル) Laviwell タンクトップカップ付きキャミソール

(ラビウェル) Laviwell タンクトップカップ付きキャミソール
3880円

縫製にもこだわったタンクトップタイプのカップ付きキャミソールです。
ヨガやフィットネス、ランニング、ダンス、サイクリングなど、様々なスポーツシーンにおすすめ

伸縮性や通気性、速乾性に優れているので、スポーツをしていても身体の動きを邪魔することなく、汗をかいても快適。
高品質の生地を使用しているので洗濯しても型崩れしにくく、よれることがないでしょう。

透けたり、色落ちしたりすることもないので、オールシーズン着回し可能です。

5位:CRZ YOGA カップ付きキャミソール

CRZ YOGA カップ付きキャミソール
2095円

細身の肩ひもを採用したタンクトップタイプのカップ付きキャミソールです。
キャミソールよりもタンクトップに近く、タンクトップでありながらおしゃれなデザインになっています。

バックスタイルがY字型になっていておしゃれ
また、このデザインによりどのような動きも快適です。

ヨガやフィットネスにもベストなカップ付きキャミソールでしょう。
ブラが内蔵されているのでフィット感があり、動いても胸をホールドしてくれるので動きやすいでしょう。

4位:(アスペルシオ) aspersio タンクトップカップ付きキャミソール

(アスペルシオ) aspersio タンクトップカップ付きキャミソール
1080円

インナーとしても一枚でも着られるタンクトップタイプのカップ付きキャミソールです。
カラーバリエーションも豊富で気分によって着せ替えが出来ます。

立体的なシルエットなので体型を綺麗に見せてくれるでしょう。
長めのロング丈なので、ボトムスにインすることができ腰回りがごわつきません。

コットン100%で着心地にもこだわっています。
夏には一枚でカジュアルに、冬にはインナーとしても着られるオールシーズン型のカップ付きキャミソールです。

3位:YOE(ヨイ) 加圧カップ付きキャミソール

YOE(ヨイ) 加圧カップ付きキャミソール
1638円

加圧効果のあるタンクトップ型のカップ付きキャミソールです。
バッククロス編みになっているので自然と姿勢が良くなります。

そうすることで、ぽっこりお腹もスッキリ。
ウエストも補正してくれるのもうれしいところです。

パットは取り外しが出来るので便利。
肩のストラップは幅広なので長時間着ていても痛くなったり、疲れたりしにくくなっています。

2位:acier(アシエ) タンクトップカップ付きキャミソール

acier(アシエ) タンクトップカップ付きキャミソール
1980円

ナイロン素材が多く入っているので速乾性があり、しわになりにくいのが特徴です。
また、カビや虫も寄せ付けにくくなっています。

高機能繊維で作られているのでストレッチ性があるのでヨガなどのスポーツにおすすめです。
タンクトップ一枚でもバストはしっかりとキープするので安心。

立体フォームにこだわって裁断されているので美しいシルエットが保てます。
また、激しい動きをしてもタンクトップの裾がめくりあがることもありません。

1位:Honour Fashion カップ付きキャミソール

Honour Fashion カップ付きキャミソール
3600円

94%モダール綿で作られたカップ付きキャミソールは、伸縮性に優れており動きやすいでしょう。
シンプルなデザインでノンワイヤー。

そのため、ナイトウェアとしてもおすすめです。
横にも縦にも伸縮するので脱ぎ着しやすいのも特徴です。

また、通気性や吸湿性にも優れ、汗をかいても肌に張りつかないのもメリットのひとつです。

1枚で楽に着こなせるカップ付きキャミソールワンピースもおすすめ

体型をキープしてくれるカップ付きキャミソール

5位:ワンピース カップ付きキャミソール

ワンピース カップ付きキャミソール
1799円

柔らかいカップ付きキャミソールなので着ているだけでリラックスできます。
服装解剖学に基づいて設計されたカップ付きキャミソールは、繊維による刺激や蒸れ、着用圧などによる身体のダメージを和らげてくれます。

伸縮性がありフィット感もあるので動きやすくストレスがありません。
ワンピースタイプのカップ付きキャミソールなのでナイトウェアとしてもおすすめです。

また、洗濯しても型崩れしにくいのもメリットのひとつです。

4位:LINYUAN&YING ワンピースカップ付きキャミソール

LINYUAN&YING ワンピースカップ付きキャミソール
1780円

ホワイトとブラックのロングタイプのカップ付きキャミソールの2枚セットです。
気分に合わせてチョイスできます。

モダールを生地としているので、汗を吸い取り、通気性にも優れています。
そのため、ナイトウェアとしてもおすすめです。

寝ている間も快適でリラックスできるでしょう。
肌触りもよく、生地の厚さも丁度良いのでオールシーズン着回すことが出来ます。

また、ルームウェアとして着ても、ブラの部分がスカスカすることがなく快適です。

3位:メテオラマート ロングカップ付きキャミソール

メテオラマート ロングカップ付きキャミソール
1380円

ふわりとしたシルエットが可愛いカップ付きキャミソールです。
ワンピースタイプなのでルームウェアとしてもおすすめです。

通気性が良く、肌に心地よい素材で作られているのでお部屋でもリラックスできるでしょう。
丈もショート、ミドル、ロングと3タイプ選べるで、洋服に合わせてチョイスするのもおすすめです。

2位:STARSASカップ付きキャミソール ロング

STARSASカップ付きキャミソール ロング
3699円

程良い透け感が女性らしいカップ付きキャミソール。
バックの露出度も女性らしさを強調します。

シルクのような柔らかい材質なので着ることで快適な時間が過ごせるでしょう。
肩ひもは調節可能なので、バストの位置に合わせてフィットさせることもできます。

Vネックタイプなのでどんな洋服でも合わせられます。
また、裾にはスリットが入っていてシルエットが美しいカップ付きキャミソールです。

1位:ニーマンバイ カップ付きキャミソール ワンピース

ニーマンバイ カップ付きキャミソール ワンピース
1590円

シンプルかつオーソドックスなロングカップ付きキャミソールです。
無地なので初めてキャミソールを買う方にも抵抗がないでしょう。

丁寧な縫製と柔らかい生地が着心地を良くしてくれます。
ルームウェアとしてもナイトウェアとしても着られて快適。

また、マタニティウェアとしてもおすすめです。
ひざ丈とショート丈と2タイプあるのでニーズに合わせてチョイスも可能です。

知ってた?カップ付きキャミソールの正しい着方

カップ付きキャミソールでリラックスする女性

せっかくカップ付きのキャミソールを購入しても、正しいつけ方をしないと勿体ない。
そこで、正しい着け方を紹介します。

まずは、足の方からカップ付きのキャミソールを通します。
そして、前かがみの姿勢になってバストをカップの中に入れましょう。

ストラップは最後にかけるようにします。
バストは前かがみのままで脇から寄せて全体をカップの中に包んだ後、やさしく持ち上げるようにしましょう。

カップ付きキャミソールのお手入れ方法

着心地の良いカップ付きキャミソールを着る女性

洗い方

カップ付きのキャミソールで一番汗がたまるのが脇の下とアンダーカップです。
そのため、汚れを放置していると汗じみができたり、黄ばんだりしてしまいます。

そこで、気になる部分は液体洗剤などを直接塗布しましょう。
そして、型崩れを防ぐために洗濯ネットに入れます。

洗濯ネットに入れる時にはネットのサイズに折り畳んで入れましょう。
そうすれば他の洗濯物と一緒に洗濯してもOK。

洗濯機に入れる時には最後に入れることで更に型崩れを防止できます。
手洗いマークがついているカップ付きのキャミソールならば、手洗い、もしくは洗濯機の弱水流コースなどで洗いましょう。

干し方

まずはカップ付きのキャミソールの洗濯表示を確認します。
そして、陰干しマークがついているものは表示通りに陰干しするのが望ましいでしょう。

ハンガーにかけて干す場合は、カップ部分をきちんと整えて、洗濯バサミを使ってストラップ部分を挟んで落ちないように干します。
肩ひもが伸びるのが気になる方は、肩ひもの付け根である布の硬い部分を洗濯バサミで留めます。

また、アンダーバスト部分を半分に折ってハンガーの柄の部分にかけて干しましょう。

たたみ方

カップ付きのキャミソールはきちんと収納することで型崩れを防ぎます。
まずは、カップ付きキャミソールを裏返しにします。

そして、両サイドを内側に折り込みましよう。
その後、裾部分をカップの真下の位置まで折って畳みます。

カップ側を折り返し、三つ折りにすれば完成です。
丈の短いカップ付きキャミソールならば二つ折りでも良いでしょう。

しまい方

複数カップ付きキャミソールを持っている場合は重ねて収納するか、深い引き出しの場合は、立てて並べましょう。

カップ付きキャミソールでおしゃれを大胆に

ナイトウェアとしてカップ付きキャミソールを活用する女性

通常のブラジャーは肩ひもが気になったり、ブラジャーが透けたりと気になるもの。
そのため、おしゃれな洋服があっても躊躇することもあるでしょう。

しかし、カップ付きキャミソールにすることで、これらの心配事がなくなります。
中には、見せブラ的なものもあり、重ね着して可愛くコーデすることも可能です。

また、ブラジャーと同じように胸もホールドして、着ていても窮屈さがありません。
まだ、カップ付きキャミソールが未体験ならば是非一度試してみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る