Search

プレゼントを選ぶときのポイント

2000円以下男性誕生日プレゼントまとめ

まずはプレゼントの選び方について考えていきましょう。
どういった点に気を付けた方が良いのか、を考えたうえで予算2000円のプレゼントを選ぶのです。

ポイント①:相手の好みを探る

まず大事になってくるのは相手の好みを知ることでしょう。
昨今ではSNSなどの発展により、ある程度他人のプライベートや好みを探ることが出来るようになりました。

全く好みではないものをプレゼントしてしまうよりは、ある程度好みを知っておいた方が良いですよ。

ポイント②:旬なものを探す

プレゼントの選び方として、ポイントとなるのは旬なものを探すことです。
昨今トレンドとなっているアイテムに着目しましょう。

女性であれば化粧品や、ファッションアイテムなど流行りがあるでしょうし、男性へのプレゼントでもブランドなど流行りがあります。

2000円以内!女性の友達に贈るおしゃれなプレゼント

予算2000円の男性誕生日プレゼントおすすめ
予算2000円以内で収まるおすすめのプレゼントについて、まずは女性の友達に贈るプレゼントをまとめしたので是非参考にしてみてください。

インテリア・キッチン用品

①:まな板

ダイワ産業 まな板 木製 ひのき
1739円

まずはインテリアやキッチン用品について、ご紹介いたします。
一つ目はおしゃれなまな板です。

あまり自分で買うとなると、まな板にこだわる人は少ないでしょう。
しかし他人からのもらい物だったら、嬉しいものです。

お洒落なデザイン性のものを選んであげると、意外性もあるので喜ばれます。
2000円以内で購入することも可能ですのでおすすめですよ。

②:マグカップ

東欧風 アルファベット マグ (T専用BOX入り) T
1296円

2000円以内に収まるキッチン用品として、おすすめするのがマグカップです。
特にイニシャルマグなどであれば、プレゼントらしくていいでしょう。

また、マグカップもそれほど高価なものではありませんから2000円に収まるプレゼントです。
相手にもそれほど気を使わせるような贈り物にもなりませんよね。

③:ワイングラス

東洋佐々木ガラス ワイングラス
1246円

三つ目にご紹介する2000円のプレゼントはワイングラスです。
お酒やワインが好きな方には、是非おすすめしたいプレゼントになりますね。

ワイングラスも、自分からわざわざ買わないけれど貰ったら嬉しいアイテムです。
ギフト用のワイングラスなども、たくさんありますので好みに合いそうなものを選んであげましょう。

④:歯ブラシ

【日本製】 20本入り(5色各4本) 歯科医院向歯ブラシ
1296円

日用品としてもおすすめするのが歯ブラシです。
出来れば、2000円以内に収まるようなもので、ドラッグストアではなかなか買えないようなものだと良いですね。

昨今では歯医者さんで使われている歯ブラシが、ひそかな人気となってきていますので、そういった少し変わった歯ブラシを選んでみましょう。

⑤:スリッパ

スリッパ 綿麻 hotfugu ルームシューズ
1380円

五つ目に挙げられるおすすめの2000円以下プレゼントはスリッパやルームシューズです。
どうしてもキッチン周りは、はだしや靴下のままだと汚れてしまいがちでしょう。

そういった時に便利なのがスリッパやルームシューズなのです。
2000円だけど贈り物らしいアイテムはたくさんそろっていますからぜひ選んでみてください。

⑥:電気ケトル

ヒロ・コーポレーション 電気ケトル
1281円

キッチン用品としておすすめするのが電気ケトルです。
電気ケトルと聞くと、2000円以下では買えないのではないか、と思われがちですがそんなことはありません。

メーカーによってはそれほど高価なものでもありませんし、需要も高まっているので2000円以下でも優れた元気ケトルを購入できます。
プレゼントに電気ケトルをもらえたら、欲しがっている人からするととても嬉しいことでしょう。

⑦:食器セット

テーブルウェアイースト 和のスモールボウル
1390円

実は食器セットも、物によって2000円以下で購入することが出来るプレゼントです。
ブランド物を選んでしまうと効果になってしまいますが、気軽なプレゼントであるならば、2000円以下でも可能でしょう。

一人暮らしの人や、引っ越ししたばかりの学生などには食器セットをプレゼントしてあげると、かなり喜んでもらえるでしょう。

⑧:ドレッシング

たかはたファーム ジャム&ドレッシング
1944円

八つ目に挙げられる2000円以下のプレゼントはドレッシングです。
ギフト用のドレッシングであっても、2000円以下で買えるものは多くあります。

スーパーなどで買えるものよりも、ギフト用や海外のものなど少し変わったドレッシングなら、貰いものとして喜ばれること間違いありません。

⑨:調味料

バラエティ調味料ギフト AKS-25
1644円

ドレッシングと同様に、ギフト用としておすすめしますのが調味料ギフトです。
こちらもまたスーパーで買えるものではなくギフトや変わった調味料だと良いでしょう。

カルディコーヒーファームなどのお店では海外で使われているスパイスや調味料が置かれていることも多いので、そういった特別感のあるものだと好ましいですね

⑩:包丁

下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁 ホワイト
1928円

キッチン用品として最後にご紹介するのは包丁のプレゼントです。
包丁は自分で買うとなると、つい安いものにしてしまいがちですが、2000円程度のものなら、使い心地も良いですしもらった時に嬉しいでしょう。

貰いものであれば、大事に使おうと思いますし普段だったら可愛ないような少し高めの包丁をもらったら使いやすさもあって良いですね。

コスメ・美容アイテム

①:リップ

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ
1799円

女性にとってコスメや美容アイテムは欠かせないのものでしょう。
一つ目に挙げられるおすすめは2000円以下のリップです。

特に現代では、プチプラでも優秀なコスメアイテムがたくさん登場しています。
2000円以下でも十分リップやリップバームは購入できますし、お洒落でプレゼントに最適なものが買えますよ。

②:ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) フラワーミニハンドクリーム トリオ
1728円

プレゼントに最適なアイテムの一つがハンドクリームです。
人気のコスメブランドでも、2000円以下で購入可能なものも多いので是非探してみましょう。

ハンドクリームであれば、貰っても困らないようなプレゼントですし、ブランドものであればかなり喜んでもらえることでしょう。

③:メイクブラシ

YuJiny ファンデーションブラシ
1790円

メイクを行う際に、推奨されているのがメイクブラシの活用です。
ファンデーションなどのベースメイクでも、メイクブラシを活用した方が、綺麗なベースメイクが完成するでしょう。

さまざまなコスメブランドから登場していますし、2000円のプチプラでも優秀なメイクブラシはたくさんあります。
是非参考にしてみてください。

④:チーク

ロレアル パリ ルーセントマジック パウダーブラッシュ B1 ハニーベージュ
1190円

2000円のコスメアイテムとしておすすめなのがチークコスメです。
チークも女性のメイクにおいて重要なアイテムでしょう。

気軽なプレゼントであるならば、チーク一つでも十分ですし2000円以下のプチプラコスメでも優秀なのはたくさんありますよ。

⑤:ネイル

エクセル ネイルポリッシュN NL03 ロマンティッククローゼット
1080円

ネイルホリックやマニキュアも、2000円以下のプレゼントとしておすすめです。
各コスメブランドでも、マニキュアが登場していますしそれほど高価ではありません。

セルフで行う人であれば、プレゼントとしてもらったら嬉しいでしょう。
2000円以下で、複数本セットになっているものなどもおすすめです。

⑥:アイクリーム

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g
681円

コスメアイテムとして注目されつつあるアイクリームもまた、プレゼントとしておすすめですよ。
アイクリームは目元に特化した美容アイテムで、目元を美しく保ってくれます。

美白やくま、くすみなど用途も異なりますし、コスメブランドから登場しているものも多いので是非プレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

⑦:ヘアオイル

ルベル イオ エッセンス スリーク 100ml
1300円

続いて女性へのプレゼントとしておすすめするのがヘアオイルです。
髪の毛のメンテナンスに関しても、女性は敏感になっています。

2000円以下であってもブランドからヘアオイルが登場しているので、贈り物としても活用いただけるでしょう。
ちょっとした贈り物であるならヘアオイルでも十分プレゼントになります。

⑧:香水

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー 50ml
1944円

続いて挙げられるのが香水です。
香水と聞くと、ハイブランドだったり高価なもののイメージがありますが、2000円以下でも十分香水は購入できます。

また香水だと少しプレゼントとして、思いたいイメージがあると感じるならば、ボディミスト等でも問題はありません。
プチプラコスメや2000円以下の香水ブランドを探してみましょう。

⑨:美白美容液

マイナ 超保湿 美容液 モイスチャー エイジング ケア セラム
1880円

女性なら誰しも気になるのが美白でしょう。
2000円以下のプレゼントとして挙げられるのが美白美容液です。

美白系はいつの時代も女性から注目されているものですから、美白系の美容液をプレゼントしてみるものおすすめです。

⑩:アイシャドウ

エクセル リアルクローズシャドウCS02 ピンクモヘア
1619円

コスメアイテムとして欠かせないのがやはりアイシャドウですよね。
2000円以下でも十分アイシャドウは手に入ります。

リーズナブルな価格でも、しっかりと活用できるアイシャドウはたくさんありますので、是非プレゼントの際は相手に似合うものを探しましょう。

バスグッズ

①:フェイスマスク

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入
630円

続いて見ていくのはバスグッズについてです。
一つ目はフェイスマスクをおすすめしますよ。

ちょっとしたプレゼントとしておすすめですし、2000円以下でも購入できるでしょう。
コスメブランドからも出ていますし、それほど高価ではありませんね。

②:ノンシリコンシャンプー

モイスト ダイアン パーフェクト ビューティー エクストラシャイン シャンプー&トリ-トメント セット 450ml×2
825円

二つ目におすすめするアイテムはノンシリコンシャンプーです。
昨今では髪や地肌に優しいとして、ノンシリコンのものが注目されています。

シャンプーであればハイブランドでもない限り2000円以下で購入が可能でしょう。
自分ではなかなか買えないけれど、貰ったら嬉しいアイテムです。

③:ヘアトリートメントパック

ロレアル パリ エルセーヴ トリートメント エクストラオーディナリー オイル ダブルヘアパック とてもしっとり 130g
778円

三つ目にご紹介する2000円以下プレゼントはヘアトリートメントパックです。
ヘアメンテナンスグッズの中でも、人からもらったらとても喜ばれます。

2000円くらいのものであれば、優秀な効果を発揮してくれるヘアパックもありますから、美容系のプレゼントとしては最適でしょう。

④:LUSHバスアート

LUSH ラッシュ セクシー・ダイナマイト(約200g)
1343円

LUSHから登場しているバスアートも、2000円以下のバスグッズとしておすすめです。
LUSHは、バスグッズのプレゼントとしてかなり人気が高いですよね。

中でもバスアートは、視覚的にも香りからも癒しを与えてくれる画期的なアイテムです。
面白いバスグッズとしてもプレゼントにおすすめですよ。

⑤:アロマキャンドル

LA BELLEFÉE アロマキャンドル
1730円

お風呂でも活用いただけるアロマキャンドルも、2000円以下のおすすめプレゼントです。
お風呂を少し特別な空間にしてくれるでしょう。

香り付きのものであれば、お風呂で活用してリラックスした時間が楽しめますし、それほど高価なものでもありませんよね。

⑥:ギフトボディソープ

熊野油脂 ギフト ELLE MAISONボディソープギフト
1359円

ドラッグストアで売っているものではなく、ギフトボディソープがおすすめの一つです。
ギフト用のものや、2000円以下のブランドものでプレゼントしましょう。

少々特別なボディソープは自分ではなかなか買わないでしょうし、まさにプレゼントらしいアイテムです

⑦:バスバブル

アマイワナ ミルクバブルバス 大人の甘美デザート
606円

泡風呂ってなんかだ特別な気持ちになりませんか?
バスバブルも、2000円以下で買えるおすすめのプレゼントです。

自分では泡風呂をしようとして、バスバブルを購入する機会があまりありませんよね。
貰いものだからこそ嬉しいものでもあるでしょう。

⑦:入浴剤

バスボム 9個入り Inlagom バスソルト
1599円

2000円以下のプレゼントとして、定番であるのは入浴剤でしょう。
特にギフトセットなどであれば、たくさんの香りが楽しめます。

ブランドものであっても2000円以下で買えるものが多く貰いものとして喜ばれるアイテムの一つです。

⑧:バスオイル

バブ エピュール バスエッセンス
1102円

バスオイルをご存知でしょうか。
バスオイルは、お風呂に入れることで保湿力などを高めてくれる効果が得られます。

また香り付き物もありますので、心も体も癒されること間違いありません。
気軽にプレゼントできるものの一つです。

⑨:バスソルト

クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り 850g
1980円

バスグッズ系として欠かせないのはやはりバスソルトです。
ブランドだったりギフト用のものもあります。

十分効果のあるものが2000円以下でも買えますから、気軽なプレゼントとして活用いただけるでしょう。

⑩:バスローブ

Sunset House バスローブ
2000円

最後にご紹介するおすすめのプレゼントはバスローブです。
バスローブは意外と便利なアイテムなのですが、わざわざ自分で買わないという人もいます。

サイズさえわかればプレゼントできるアイデムですし、貰ったのなら着てみようかな、と思ってもらえますよ。

ファッション小物

①:ハンカチ

[ジル・スチュアート] レディース タオル ハンカチ
1080円

続いて見ていくのはファッション小物で、一つ目はハンカチがおすすめです。
ブランド物でもハンカチを扱っているところは多いでしょう。

また気軽に活用できますから、2000円以下のプレゼントとしてハンカチはおすすめできます。

②:靴下

YASOPSU 10足セットフットカバー 脱げない 靴下
1499円

ファッション小物の中で二つ目に挙げられるのが靴下です。
女性用の可愛らしい靴下でも良いでしょう。

また昨今では、パンプスやヒールを履くために開発された靴下も多いですので相手の仕事や好みに合わせて選んでみてくださいね。

③:スマホケース

【ZABAZA】iPhone8 ケース 手帳型
1880円

身の回りの小物として欠かせないのはスマホケースですよね。
手帳型やマルチタイプ、定期券が入るものなどさまざまあります。

相手の生活リズムや好みを考えて選んであげましょう。
また、流行りのスマホケースデザインを探しても良いですsね。

④:小銭入れ

[ノーマディック] 財布 小銭入れ
1404円

女性へのプレゼントの場合財布よりも小銭入れの方がおすすめできます。
女性の場合財布にブランドのこだわりがあったりするのも珍しくありません。

そのため相手によっては好まれない場合もありますので、ちょっとしたお出かけなどに活用できる小銭入れの方が得策です。

⑤:ストール

モダール シルク 大判 ストール
1280円

五つ目にご紹介するのがストールです。
温度調節にも活用できておすすめですし、ファッション性も高いアイテムでしょう。

2000円以下で十分購入できますし、お洒落なデザインのものが多くありますので、ぜひ選んでみてください。

⑥:メイクポーチ

Rownyeon かわいい 化粧ポーチ
1725円

女性におすすめの小物なのがメイクポーチです。
多くの女性はメイク道具を持ち歩いていますからポーチはは必須アイテムでしょう。

小さいものであれば簡単にカバンに入れておけますし。2000円以下で購入できるプレゼントですよ。

⑦:タオルセット

ラコステ(ハンカチ・タオル)(LACOSTE)
1080円

ハンカチと同様におすすめするのがタオルセットのプレゼントです。
人によってはハンカチだったりハンドタオルだったり使い方はそれぞれですよね。

そういった意味でもタオルセットであればはずれがありません。
お洒落なデザインや2000円以下のブランドを探してみ見てくださいね。

⑧:手袋

Cota's home レディース ショートグローブ
1400円

八つ目にご紹介する2000円以下のプレゼントは手袋です。
冬物の手袋でも、紫外線対策の手袋でも良いでしょう。

どちらもブランドにこだわらなければ、十分2000円以下で購入が可能ですし、重たいプレゼントにならないのでおすすめです。

⑨:サングラス

Occffy サングラス レディース
1699円

続いて挙げられるのはサングラスのプレゼントです。
よほどサングラスにこだわりがある人でない限りは、嫌がられることはないでしょう。

貰ったら嬉しいし、貰ったら使うアイテムとしても人気がありますよ。
2000円以下でプレゼントできるアイテムです。

⑩:カードケース

パスケース リール付き
1980円

ファッション小物の最後はカードケースです。
出勤や通学などに必要となるSuicaなどを入れておくケースは2000円以下で買えるプレゼントでしょう。

レディースものであれば、可愛らしいものやおしゃれなものがたくさんあります。
ぜひ選んでみましょう。

2000円以内!男性の友達に贈るおしゃれなプレゼント

2000円誕生日プレゼント
ここからは男性の友達に贈るおすすめのプレゼントをご紹介していきます。
是非参考にしてみてください。

ファッション小物

①:名刺入れ

Bajoy 名刺入れ ステンレス
1070円

男性へのおすすめアイテムは名刺入れです。
特にビジネスのシーンでは欠かせない一品でしょう。

なかなか男性の場合古くなっても名刺入れを新調しないなんてことも珍しくありません。
それほど高価でもないのでおすすめですよ。

②:キーケース

(エクスエイ)X.A キーケース
1800円

男性へのプレゼントとしておすすめなのがキーケースです。
家や車などのカギをそのままカバンに入れている人には是非キーケースを贈りましょう。

ブランドにこだわらなければ高い買い物でもありませんし、気軽に友達へプレゼントできるアイテムです。

③:財布

Riorune (リオルネ) ラウンドファスナー 長財布
1480円

女性へのプレゼントでは好ましくないと述べましたが、男性へのプレゼントの場合は財布のプレゼントもおすすめです。
あまりブランドにこだわりがないならば財布でも喜んでもらえます。

古いものをいつまでも使っているような友達がいたら、新しい財布をプレゼントしてみましょう。

④:ネクタイ

YeeVanti ネクタイ
1488円

あったら嬉しい、助かるアイテムなのがネクタイです。
いつしか悪くなってしまうアイテムですので、プレゼントされるとストックにもなって有難いのでしょう。

2000円以下でもセットになっているネクタイを購入できますから、友達へのプレゼントでも十分ですよ。

⑤:ネクタイピン

AOKEOU ネクタイピン
1380円

最後におすすめするプレゼントはネクタイピンです。
やはり男性のビジネスシーンでは欠かせませんね。

また、結婚式などに着ていくときないと困るアイテムですからプレゼントされるとありがたいと感じる男性は多いのです。

ビジネスグッズ

①:セカンドバッグ

oliver クラッチバッグ セカンドバッグ レザー
1280円

大事になってくるのがビジネスグッズです。
一つ目はセカンドバッグがおすすめで、出来ればA4クリアファイルやPCが入るサイズが良いでしょう。

カバンにこだわらない男性は珍しくありませんし、使い勝手のいいマルチなものを選んであげると喜ばれますよ。

②:ビジネスバッグ

Amazonベーシック ビジネスバッグ
1980円

セカンドバッグよりも大きめで、さらに活用力が広がるのがビジネスバッグでしょう。
営業などにも持って行けるようなものだと喜んで使ってもらえます。

2000円以下でもマルチに活用できるビジネスバッグはじゅうぶんありますので、友達へのプレゼントとして是非探してみましょう。

③:ガジェットケース

サンワダイレクト ガジェットポーチ
1580円

現代ではさまざまな媒体で仕事が出来るようになりました。
スマートフォンやタブレット、ノートパソコンなどさまざまですよね。

そのためガジェットケースをプレゼントされると、とても喜ばれることもあるのです。
コード類をしっかりとしまっておけますしもち運びにも便利ですね。

④:スマホスタンド

AKEIE スマホスタンド or ホルダー
1099円

ビジネスシーンで意外と活用されているのがスマホスタンドです。
デスクにパソコンとスマートフォンどちらも使っていると、スタンドがあった方が良いのでしょう。

見やすいですし、高額なプレゼントではないので友達へのプレゼントとして2000円以下で購入できます。

⑤:タブレットケース

KIZUNA 10.1インチタブレットケース
1299円

プレゼントを贈る相手がもしタブレットを活用しているのであれば、タブレットケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
タブレットケースにもマルチなものがたくさんあります。

立てることでパソコンのようにタブレットを使うことが出来るようなものもありますし、相手に会ったものを探しましょう。

⑥:ボールペン

パーカー ボールペン
1800円

社会人において、無いと困るのがボールペンでしょう。
大人になるとなかなか使わなくなりますが、いざというときにないと困りますよね。

胸ポケットに入れておけるような、簡単なボールペンや2000円以下のお洒落なボールペンを選びましょう。

⑦:万年筆

セーラー万年筆
1377円

続いて挙げられるおすすめの2000円以下プレゼントは万年筆です。
なんだか一本持っていると、特別な気持ちにしてくれますよね。

気分も上がるアイテムですし、ブランドを選ばなければお洒落で安い万年筆を購入できますからおすすめです。

⑧:ペンケース

コクヨ 超スリム 立てて使えるペンケース
574円

学生向けの大きな筆箱ではなく、ビジネスにおすすめの小さく細めのペンケースもプレゼントとして良いですね。
ビジネスシーンではあまり大荷物になるのは好ましくありません。

ですので、文房具は少ないに限るのです。
筆記用具が数本入るだけで十分なくらいのペンケースを選びましょう。

⑨:メモ帳

メモ帳 ノートブック
999円

あると便利なビジネスアイテムがメモ帳でしょう。
電話対応などさっとメモできるものがあると嬉しいですよね。

デスクに1つおいて置けるもので十分ですので2000円以下で買えるプレゼントですし、重たいイメージのある贈り物にはなりません。

⑩:電子手帳

繰り返し書ける電子メモパッド
1299円

最後にご紹介するのが電子手帳です。
昨今注目されているアイテムで、書いて消せるのが特徴でもあります。

電子手帳ですから、ゴミが出ることもありませんしさっとメモしていらなくなったら消せるのが何よりも便利ですね。

2000円以内!男女どちらにも喜んでもらえるおすすめプレゼント

2000円のプレゼント
女性と男性とで別れてプレゼントを見てきましたが、男女どちらでも喜んでもらえる2000円以下のプレゼントも見ていきましょう。

家電

①:コーヒーメーカー

アイリスオーヤマ コーヒーメーカー ブラック CMK-650P-B
1665円

家電でおすすめするのがコーヒーメーカーです。
高価なもののように感じますが、2000円以下でも購入できます。

よほどコーヒーにこだわりを持っている方ではない限り貰ったら使うし、貰ったら嬉しいアイテムの一つなのです。

②:ホットサンドメーカー

ヨシカワ ホットサンドメーカー
1249円

ホットサンドメーカーもまた、2000円以下で買えますし男女ともに喜ばれるアイテムです。
自分では買わないけれどあったら便利なものでもありますよね。

生活を少し豊かにしてくれるものでもあるので、特に自炊をする人にとっては、男女ともに喜ばれますよ。

③:ハンディブレンダー

siroca ハンドブレンダー
1740円

片手で簡単に食材を混ぜることが可能なハンディブレンダーもおすすめのプレゼントです。
なかなか安く買えないのではないか、と思う人もいるでしょう。

しかしメーカーによっては低価格でも十分力を発揮してくれるものが多くあります。
一人暮らしの友達にプレゼントしてみても良いですね。

④:サーキュレーター

アイリスオーヤマ サーキュレーター
1900円

2000円以下で買える家電でおすすめなのがサーキュレーターです。
部屋の空調として人気の高いものですし、エアコンなどの空気をしっかりと循環させてくれます。

2000円以下でも十分使えますし、貰いものであれば活用したいと思われるアイテムでもありますよ。

⑤:サーモマグ

サーモス 保温マグカップ
1577円

友達からもらえたらきっと喜ぶのがサーモマグです。
温度を適度に保ってくれる優れものですし、あるととても便利に感じますよね。

なかなか自分では買わないかもしれませんし、友達へのプレゼントであれば、サーモマグは十分なアイテムです。

スイーツ

①:キャンディーギフト

チュッパチャプスのかわいいキャンディブーケ(ひまわり)
1950円

プレゼントの中にはスイーツも好まれるものですよね。
一つ目はキャンディーギフトがおすすめです。

よほど嫌いでなければ、男女ともにプレゼントしても問題はありません。
気軽に渡せるスイーツでしょう。

②:チョコ詰め合わせ

【ROYCE'】 ロイズ クリオロチョコレート
909円

チョコが好きな人であれば、チョコの詰め合わせをもらったら嬉しい以外の何物でもありませんよね。
2000円以下でも十分美味しいチョコが買えます。

美味しいチョコがたくさん入った詰め合わせの方がたくさんの味が楽しめますし、友達へのプレゼントとして最適でしょう。

③:マカロンギフト

DALLOYAU ダロワイヨ マカロンラスク
1080円

流行にもなりましたマカロンもプレゼントとしておすすめのスイーツですよ。
流行りのものでもありますが、十分甘くておいしいスイーツです。

見た目も可愛いものから、おしゃれなものまでたくさんあります。
相手に合わせて選んであげましょう。

④:かりんとうギフト

金澤兼六製菓 かりんとう ギフト
1728円

和食のスイーツも欠かせません。
四つ目にご紹介するのはかりんとうギフトです。

甘くておいしい和風のスイーツですよね。
贈り物用であっても2000円以下で買えるものもありますので、是非探してみてください。

⑤:クッキー詰め合わせ

神戸トラッドクッキー
1285円

やはりスイーツの贈り物として定番なのはクッキーの詰め合わせでしょう。
嫌いな人ではない限り受け取ってもらえます。

ギフトの方が良いのは、チョコレートと同様にたくさんの種類があっていろんな味が楽しめるからです。

ドリンク

①:コーヒーセット

AGF マキシム ブラックインボックス アソート 50本
1161円

ドリンク系も見ていきましょう。
2000円以下のプレゼントでおすすめするのはコーヒーセットです。

ドリップ系のものだと香りも良く、簡単に作れるものが多いですから贈り物に最適でしょう。
2000円以下の気軽なプレゼントですよ。

②:紅茶セット

やさしいデカフェ紅茶6種類セット
1960円

紅茶セットもドリンク系のプレゼントでおすすめです。
中には、ポットが一緒になったものもありますよ。

通常の紅茶以外にもフルーツ系のものなど昨今では、種類も豊富です。
是非相手の好みを考えて選びましょう。

③:緑茶ギフト

静岡銘茶詰合せ
1483円

三つ目におすすめするプレゼントは緑茶ギフトです。
日本のギフトとしては定番でしょう。

2000円以下でも十分素敵な緑茶が手に入れられますし、香りがよくておいしいものをプレゼント出来ますよ。

④:ハーブティー

pukka(パッカ) セレクションボックス有機ハーブティー
598円

四つ目にご紹介するのはハーブティーです。
ハーブティーは好みが別れる場合もあるので、相手の好みを考えてプレゼントしましょう。

香りがよく、癒しを与えてくれるお茶ですし2000円以下で美味しいハーブティーをプレゼントすることが出来ますよ。

⑤:日本酒

北鹿 北秋田 大吟醸 瓶
1998円

ドリンク系のプレゼント、最後に挙げられるのが日本酒です。
スーパーで売られているものよりも少し良いもの選んでくださいね。

お酒好きな方であれば十分喜んでもらえますし、誕生日などに持って行って一緒に晩酌するのもおすすめです。

癒しグッズ

①:ディフューザー

Binca Vidou リード ディフューザー
1899円

癒しグッズとしておすすめするのがディフューザーです。
やはり香りが良いと気分も良くなりますよね。

相手の好みの香りを知る必要はありますが、2000円以下のリーズナブルなプレゼントになるでしょう。

②:ホットアイマスク

LOVEUR ホットアイマスク 安眠目元マッサージ
1919円

普段から仕事などで目を酷使してしまっている方にはホットアイマスクをプレゼントしてあげましょう。
暖かくて心も体癒されます。

自分では買わないけれど、あると便利だし貰ったら嬉しいアイテムの一つでもあるのでおすすめですよ。

③:足つぼマッサージ機

木曽工芸 木製 足ツボ マッサージャー
1780円

2000円以下のプレゼントで、癒し系の三つ目にご紹介するのが足つぼマッサージ機です。
電動のものでも、足を乗せるタイプのものでも構わないでしょう。

日頃の疲労感が解消されますし、健康的なグッズで寸土絵きっと友達に喜んでもらえますよ。

④:間接照明

Guteng 月ライト 月ランプ
1860円

人間は温かみのあるからりの方が、心地よく眠れるといいます。
間接照明を使うことで安眠効果も得られるでしょう。

2000円以下で、癒し効果のある間接照明が購入できますし、友達へのプレゼントにも優秀な効果が得られますよ。

⑤:枕

枕 安眠 安眠枕
2000円

癒しアイテムとして最後に挙げられるのが、枕のプレゼントです。
もちろんこだわりがある場合は好ましくありませんが、安眠系枕も2000円以下で購入できます。

良い睡眠は、人間にとって一番の癒しでありますししっかりと出来た睡眠によって健康が目指せるでしょう。
友達への健康グッズのプレゼントもおすすめです。

文房具

①:名前入りボールペン

【お急ぎ名入れ】★金文字★ジェットストリーム
1490円

文房具における2000円のプレゼントも見て行きましょう。
一つ目は名前入りボールペンです。

特別感があるプレゼントですが、2000円以下でも十分名前を入れてくれるショップはあります。
通販等でも名前入れ可能ですので探してみましょう。

②:ペーパーナイフ

クツワ HiLiNE ペーパーナイフ チタンコート
732円

封筒など中身を傷つけることなく開封することが出来るペーパーナイフも友達へのプレゼントとしておすすめです。
あると便利ですし、もらったら快適に使えるでしょう。

2000円以下と、リーズナブルな価格で購入することも出来ます。
オフィスで働く友達にプレゼントしてみても良いですね。

③:ポストイット

ポストイット フィルム
1730円

学生などにも人気が高いポストイットもおすすめの文房具です。
さりげないプレゼントにもなりますし、友達へのプレゼントであれば十分でしょう。

ポストイットは通常の付箋とはまた違った構造をしていますし、片手でも使えるので実用性にも優れています。
こちらもオフィスで働く人にプレゼントしましょう。

④:スタンドボールペン

Yooside ペン立て おしゃれ 1本 ペンスタンド
1280円

かっこよさもあり人気が高いのがスタンドボールペンです。
2000円以下で購入できる文房具ですが、スタンドタイプですのでデスクにあるとかっこいいですよね。

自分ではわざわざ買わないアイテムですが、もらったら嬉しいでしょうし仕事場でも活用したくなりますね。
またプレゼントされても重たいイメージはありません。

⑤:フリクションボールペン

パイロット 消せる3色ボールペン フリクションボール
1060円

テレビCMなどでも紹介されており、人気のある文房具なのがフリクションボールペンですよね。
一度書いた文字も消せるので、スケジュール変更の際にも活躍してくれます。

一本あると便利なボールペンですし、リーズナブルな価格で買えますから友達へのプレゼントでも十分喜んでもらえる文房具です。

2000円以下で気軽に友達にプレゼントしよう

2000円の贈り物
プレゼントをするとなるとどうしても費用が気になるものですが、2000円以下でも十分素敵なアイテムがたくさんあります。
意外なあの商品ももしかしたら2000円以下で購入できることもあるでしょう。

友達への気軽なプレゼントならば、2000円以下の費用でもものを是非探して見てくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る