Search

バナナジュース専門店!?そんなバナナ(sonna banana)とは300

そんなバナナは無添加

そんなバナナ!とダジャレのようなネーミングが面白いこのお店は、バナナを使ったドリンクが人気のバナナジュース専門店です。
都内を中心に展開されており、若い女性を中心に注目を集めています。

砂糖を使わず、牛乳とバナナの甘みを活かして作ったバナナジュースは濃厚な味わい!
店舗の営業開始時間が早く、朝食代わりに飲めるのもおすすめポイントです。

もちろんタイムにも人気で、ダイエット中でも安心して飲めるドリンクですよ。
パッケージデザインが可愛いので、インスタ映えにもぴったりです。

どの店舗も駅近でアクセスがいいので、ぜひお出掛けの際はそんなバナナに立ち寄ってみませんか?

そんなバナナ(sonna banana)のおすすめメニュー&カロリー情報600

そんなバナナの人気メニュー

そんなバナナには基本のバナナジュースに加え、種類豊富なフレーバーがあります。
何度行っても飽きない理由はここにありそうですよ。

①バナナジュース

添加物を一切していないので、賞味期限はなんと20分!
バナナの濃厚で新鮮な美味しさを感じられるのはなんといってもスタンダードなバナナジュースでしょう。

初めてお店に行くという人はまずこれから飲んでみてください!
市販のバナナオレとは香りも濃さも大違いですよ。

HPなどにもジュース1杯あたりのカロリーの記載はありませんが、1杯に約1.5本分のバナナが使用されているようです。
牛乳を200ml使っていたとして、推定カロリーは約270kcalと考えられます。
ご飯お茶わん1杯や食パン1.5枚分と近いカロリーですが、ミネラル等の栄養素がたっぷり含まれているので、ダイエット中にもおすすめです。

②ドラゴンフルーツバナナジュース

インスタ映えを狙うならこちらがおすすめです。
ピンクが可愛く、もちろん味も文句なしです。

濃厚なバナナジュースにドラゴンフルーツの酸味と甘みが加わり、すっきりとした飲み口になりますよ。
カップの裏側も素敵なデザインですよね。

③いちごバナナジュース(左)

行く時々で違ったフレーバーを楽しめるのがそんなバナナのいいところです。
イチゴやキウイ、マンゴーやメロンなどの新鮮なフルーツとバナナジュースのコラボをぜひ楽しんでみてくださいね。

カスタマイズ次第でジュースの色が変わるので、その違いを楽しんでみてもいいですね。

そんなバナナ(sonna banana)の人気トッピングはタピオカ!

そんなバナナカスタマイズジュース

ご紹介したメニューに加え、トッピングも選べるのが人気の理由です。
そんなバナナでは、基本のジュースに様々なカスタマイズをすることで、お気に入りの組み合わせをみつけたいですね。

朝食変わりにもなるバナナジュースなら、コーンフレークやチョコフレーク、フルーツグラノーラがおすすめです。
バナナと相性抜群なのは言うまでのありませんよね。

きなこや黒ゴマといった和風テイストのカスタマイズ、コーヒーやココアなどのカフェ風カスタマイズも人気です。

さらに最近では人気のタピオカもそんなバナナの定番入りとなりました。
タピオカのモチモチとした食感が楽しく、まさに食事代わりになりそうな1杯ですよね。

あなただけのそんなバナナのアレンジを見つけてみませんか。

そんなバナナ(sonna banana)の店舗情報

そんなバナナの店舗限定ジュース

それではそんなバナナ(sonna banana)の店舗について見ていきましょう。
東京に店舗数が多いので、首都圏在住の方は必見ですよ。

①sonna banana 八丁堀店

そんなバナナの第一号店であるこちらのお店。
日比谷線八丁堀駅のA5出口から徒歩1分というアクセスの良さで人気です!

sonna banana 八丁堀店

②sonna banana HIROO PREMIUM

お店では各店舗限定のイベントやサービスが盛りだくさん!
ぜひインスタグラムやHPをチェックしてくださいね。

sonna banana HIROO PREMIUM

③sonna banana FACTORY

トッピング無料券になるポイントカードが登場!
祈願限定ではありますが、ヘビーユーザーには嬉しいサービスですよね。

sonna banana FACTORY

④sonna banana marché 東急百貨店吉祥寺店

季節や数量限定のフレーバーは要注目!
大人気なので早めのゲットを狙いましょう。

sonna banana marché 東急百貨店吉祥寺店

⑤sonna banana onnason

実は沖縄にも一店舗だけ出店しています。
毎回ジュースが50円引きになるポイントカードもありますよ。

sonna banana onnason

そんなバナナでお気に入りのアレンジを!

そんなバナナのジュースをテイクアウト

バナナの濃厚さに様々なフレーバーアレンジやトッピングを合わせることで、お気に入りの1杯を見つけたいですね。
バナナの栄養価をしっかり摂れるので、ダイエット中の人でも罪悪感なく飲めるのは嬉しいところです。

ぜひ出来立てのバナナジュースを味わってみてくださいねえ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る