Search

コンビニで本格的なプリンが味わえる♡

ぷりぷりのコンビニプリン

身近においしいものが買えるコンビニエンスストア。
コンビニでは、美味しいスイーツも楽しめます。

なかでもプリンは定番のスイーツとして誰からも愛されるおやつです
各コンビニでは、独自のプリンを開発し、それぞれにおいしいプリンを販売しています。

卵が濃厚なプリンから、ちょっと懐かしい硬めのプリンまで、個性豊かなプリンの味は、どれも本格的。
ちょっとしたおやつから、自分へのご褒美プリンまで、いろいろな味をコンビニで楽しめちゃいます。

コンビニプリンおすすめランキング

プリンが買えるコンビニl

コンビニで販売されているプリンの種類はたくさんあります。
数が多くて、何を買えばいいか迷ってしまう人も多いでしょう。

そんなときの参考に、おすすめプリンをランキング形式でご紹介します
スタンダードなプリンの中でも、特に人気があるプリンを見てみましょう。

5位:ファミマ 窯出しとろけるプリン

バニラの香りがしっかり出ているファミマのプリン。
とろけると名前についているように、吸いつくようななめらかなプリンです。

卵の味もしっかり感じられ、ほどよい甘さが特徴的。
コスパもいいので、普段のおやつにもぴったりです。

4位:ローソン クラシックプリン

ローソンのウチカフェから、クラシックプリンが発売されています。
専門店にも負けないしっかりした卵の濃い味が人気です。

なつかしい、少し固めの食感もポイント。
とろけるプリンとは、また違う味わいが好きな人から愛されているプリンです。

3位:きみのプリン

「君」と「黄身」をかけたプリンで、ネーミングのインパクトもあり、注目度の高いプリンです。
ぜいたくに、卵の黄身だけを使った濃厚なプリンには、はまる人も続出中です。

舌触りはなめらかで、甘みもしっかり。
コクのある卵の風味でリッチなスイーツが楽しめます。

2位:サークルK 窯出しとろけるプリン リッチ

サークルKサンクスで人気の窯出しとろけるプリンから、さらに濃厚な味わいのリッチプリンが出ています。
よりバニラの香りをしっかり感じられる、ぜいたくなプリンです。

なめらかできめの細かいプリンに、控えめなカラメルがほど良いバランスですね。
ちょっと贅沢な気分を味わいたいときにいかがでしょうか。

1位:ファミマ 濃厚卵のカスタードプリン

とにかく存在感のある濃厚な卵感がおいしいプリンです。
ランキングでも、堂々の一位に輝きました!

カップも玉子型でかわいいです。
しっかり苦みのきいたからめるソースと、なめらかでもしっかりした食感が、ちょっと懐かしいプリンです。

卵のコクが強い分、カラメルのパンチもしっかりしていて、すべてが濃いバランスで整っています。
専門店のプリンと言っても差し支えのない、本格的なおいしさです。

【コンビニ別】おすすめプリン

コンビニプリンを探す人

各コンビニでは、いろいろなプリンを発売しています。
特に、コンビニが独自に企画開発をしたプリンは、それぞれのコンビニのこだわりがしっかり詰まっています。

コンビニによって違う、バラエティあふれるプリンは見ているだけでも楽しいですね。
中でもおすすめのプリンをコンビニごとに見てみましょう

ローソン

まずご紹介するのは、ローソンで買えるプリンです

①京きなこのなめらかプリン

京きな粉を使用して、和の雰囲気を取りいれたプリンです
コンビニプリンのバリエーションの中でも、和の味わいが入ったプリンは人気があります。

ローソンの京きなこのなめらかプリンには、カラメルソースの代わりに黒みつソースが使われ、しっとりした黒みつの風味が楽しめます。
香ばしいきな粉の風味と黒みつの甘みが良いバランスになっているプリンです。

②ぎゅっとたまごのなめらかプリン

コンビニプリンの中でも、濃厚な卵の味わいが楽しめるものは人気も高く、各コンビニでしのぎを削っていると言えます。
富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよら卵」の黄身だけを使用し、香料ではなくバニラビーンズで香りを出したローソンのぎゅっとたまごのなめらかプリンも、そういったコンビニプリンの中で評価の高い商品のひとつ。

こだわりの材料だけで作りだされる本格的なプリンです。
しっかりした硬めの食感に濃厚な卵の味わいがリッチなスイーツです。

③和三盆のプリン

和三盆の甘みが上品で、ファンの多いプリンです。
コンビニの商品の中でも、長く愛されるデザートは数多くありません。

和三盆のプリンは、幾度となく発売され、今でも根強い人気があります。
比較的お値段が高くなっていますが、一口食べると納得の味。

口に入れると解けるようななめらかさをもった、エレガントなプリンです。

④焦がしはちみつのカスタードプリン

キャラメルソースに焦がしたはちみつを使った、ちょっと変わった味わいのプリンです。
コンビニのデザートの中には、焦がしキャラメルを特徴にしているものも少なくありません。

ローソンのプリンは焦がしキャラメルにはちみつを使っているところがポイント。
コクと奥深さが感じられるキャラメルソースがおいしいプリンです。

⑤クラシックプリン

ローソンのプリンの中で、特に人気が高いクラシックプリンをご紹介します。
その名前から想像できるように、一昔前を懐かしく感じさせてくれるようなプリンです。

キャラメルソースはしっかり苦みがきいていて、ハリのある食感が特徴です。
喫茶店で出てくるような本格プリンの味わいに、なめらかで優しいくちどけのプ院とは、また違ったおいしさを感じる人も多いのではないでしょうか。

⑥きよら卵のプリンロールケーキ

ローソンで使われている清ら卵のコクを閉じ込めたプリンロールケーキです。
プリンが食べたいけれど、ケーキもしっかり食べたい!

そんなときにもってこいのプリンロールケーキ
ローソンのロールケーキは、コンビニスイーツの中でも、評価が高いことで知られています。

そのロールケーキに濃厚なプリンが加わり、ぜいたくなスイーツに仕上がっています。

⑦たまごとミルクのなめらかプリン

ローソンのシンプルな美味しさが楽しめる商品を見てみましょう。
卵にミルクのコクがしっかり味わえるプリンで、サイズは大きめ。

食べごたえがあり、満足感があります。
バニラの香りもしっかり出ていて、おやつに食べるのにぴったりです。

ファミマ

ファミリーマートで買えるコンビニプリンをご紹介します。
ファミリーマートも、コンビニスイーツに力を入れています。

中でも、シンプルなプリンの味が多く、より濃厚でおいしいプリンを求めている人にぴったりのコンビニと言えます。

①釜焼きプリンの四角いクレープ

ファミリーマートから、プリンを具材に使ったボリュームたっぷりのスイーツが出ています。
生クリームと硬めのプリンを、もっちもちのクレープに包んだデザートです。

クレープにフォークを入れると、中にはプリンと生クリームがぎっしり。
プリンも食べたいけれど、おなかもしっかり満たしたい人におすすめです。

②濃厚卵のカスタードプリン

シンプルにおいしいスイーツに仕上がっているプリンを見てみましょう。
少し懐かしいプリンを思い出させてくれる本格的な味わいで、バニラビーンズや北海道牛乳など、素材にこだわって作られています。

卵の味わいも濃厚で、満足感も十分。
カラメルソースのほろ苦い感じと、卵の甘みが良いバランスに仕上がっています。

③ミルクとたまごのプリン

かわいいイラストが目を引きます。
コンビニのスイーツはパッケージにも工夫がみられるので、見ていて楽しいものも多いです。

こちらのプリンは、なめらかで柔らかめの食感が特徴です。
優しいミルクの風味がおいしいプリンです。

キャラメルソースの苦みも強くないので、優しい味わいを消さずに、ちょうどよいバランスになっています。

④卵たっぷりカスタードプリン

卵にこだわったファミリーマートの人気商品です。
手頃な価格でコスパがいいところも嬉しいですね。

シンプルな素材を圧得て作ったプリンで、余計な添加物も入っていません。
ちょっとかための味わいとたまごの風味がおいしく、毎日食べても飽きがこない素朴な味わいのプリンです。

⑤とろけるなめらか絹ごしプリン

絹ごしとあって、なめらかだけれど、やわらか過ぎない食感が特徴のプリンです。
コンビニプリンの中でも、比較的甘さは控えめで、上品な味わい

甘いものが苦手な人でもおいしく食べられるプリンです。
バニラの香りに、ミルクのコクが感じられ、優しい味わいに仕上がっています。

⑥口どけ贅沢プリン

コンビニで発売されているスイーツの中でも、特に高級感があるプリンです
キャラメルソースは別添えになっているこだわりもすごいですね。

ミルク感が強いなめらかさは、特筆すべきものがあります。
また、ソースにはバニラビーンズの香りのほか、洋酒の風味が聞いていて、ちょっぴり大人の味わいに。

おやつのプリンではなく、上品に食べたい大人のデザートと言えます。

⑦窯焼きとろけるプリン

サークルKサンクスで人気があった看板プリン。
窯出しとろけるプリンが、ファミリーマートでリニューアルされて販売されています。

その名も窯焼きとろけるプリンです
北海道産純生クリームを使用したリッチな味わいに、ほどけるようなくちどけがおいしいプリンです。

キャラメルソースの甘みは控えめで、ほろ苦い味がアクセントになっています。

⑧丼プリン

とにかくプリンをたっぷり食べたい!
そんな人に向けて作られたファミリーマートの丼プリンも根強い人気があります

食べごたえのあるビッグサイズに、飽きが来ないシンプルな味が特徴です。
プリンを丼いっぱい食べる……そんな子供のころの夢がかなってしまう大人のプリンです。

セブン

数あるコンビニの中でも、特に美味しいものが食べられると評判の高いセブンイレブンのプリンをご紹介します。
これまでも、こだわりの強い食品を数多く作ってきたセブンイレブンのプリンにはどんなものがあるでしょうか。

①窯焼き とろ生カスタードプリン

プリンはとろとろなめらかな方がお好みですか。
あるいはしっかり固めの昔風がおいしいでしょうか。

人の好みは、大きくこの二つに分かれます。
セブンイレブンのとろ生カスタードプリンは、表面に近づくほどしっかり固めになっていて、中心はとろとろのなめらかな食感。

どちらの食感も楽しめる理想的な食感になっています。
窯焼きだからこそ出せる、本格的な味わいをコンビニで楽しめるおすすめプリンです。

②きみのプリン

ランキングにも登場したきみのプリンです
卵の黄身だけを使った濃厚な美味しさにファンも多い商品です。

セブンイレブンのこだわりが詰まっている本格的な味わいが楽しめます。

③カスタードプリン~ぐっとたまご~

ミルキーな風味が楽しめるプリンで、ボリュームのあるサイズ感が、甘いもの好きの方におすすめです。
さらりとしたキャラメルソースがプリンの甘みを引き立て、しつこくならないよう、良いバランスが感じられる仕上がりです。

食感はなめらかで本格的。
卵だけでなく牛乳の味わいもしっかり感じられる、シンプルですが上品な味わいのプリンです。

④絹ごしプリン

プリンパフェにも使われているセブンイレブンの絹ごしプリンは、なめらかさが特徴です。
甘みは強くなく、バニラの香りと上品な味わいが特徴です。

キャラメルソースもしっかり入っていて、飽きがこないバランスの取れたプリンですね

⑤とろけるなめらかマンゴープリン

セブンイレブンから、一味違ったプリンをご紹介します。
たっぷりのマンゴーが楽しめるゴージャスなマンゴープリンです

マンゴープリンの上には、ごろごろマンゴーの果肉が乗っていて、見た目にも豪華な雰囲気が味わえます。
もちろん味わいもジューシーなマンゴー一色!

南国のトロピカルな雰囲気が楽しめるおすすめのプリンです。

⑥濃厚パンプキンプリン

かぼちゃの味わいがおいしいパンプキンプリンを見てみましょう。
セブンイレブンの秋の味として人気があるプリンです。

かぼちゃの甘みが濃厚で、見た目にもかわいらしいプリンです。
じゅわっと染みこむようなキャラメルソースが、ほろ苦く、かぼちゃの風味ともよくあいます。

たまにはちょっと違うプリンを味わうのもいいのではないでしょうか。

⑦濃厚たまごのなめらかプリン

シンプルですが、バランスが取れたおいしさを味わってみるのもおすすめです。
卵の濃厚な味わいとキャラメルソースの組み合わせが絶妙なプリンです。

プリンはコクがあり、まったりした甘みが特徴。
そこにあるキャラメルソースも存在感が強く、卵の味をより引き立ててくれます。

###サークルK

続いて、サークルKで買える本格プリンを見てみましょう。
コンビニプリンの中でもサークルKのプリンはファンが多いプリンです。

いろいろな種類が出ていますが、中でもおすすめの二つのプリンをご紹介します。

①窯出しとろけるプリン

入れ替わりの激しいコンビニスイーツにあって、長年愛され続けてきたサークルKサンクスの窯出しとろけるプリンをご紹介します。
こちらのプリンは、ファミリーマートでも購入できるようになっています。

濃厚な卵のコクに、とろけるくちどけが特徴です。
バニラビーンズの香りのよさも評価が高く、リッチな味わいが楽しめます。

コンビニプリンとは思えない本格的な味わいが楽しめるでしょう。
オーブンでじっくり蒸し焼きにするからこそ出せる、なめらかさにファンが多い商品です。

②窯出しとろける塩プリン

人気の窯出しとろけるプリンから、塩味がついたプリンも出ています。
飽きがこない鉄板の甘じょっぱい味わいがプリンになっています。

表面にはふわトロのクリームがたっぷり。
合わせて食べると、より軽いくちどけが味わえます。

ミルキーな味わいの中にほんのり聞いた塩気がたまりません。
後味もすっきりしていて、くせになるプリンです。

ミニストップ

ミニストップのスイーツの中から、代表的なプリンをご紹介します。

①無限プリン

いつまでも無限に食べられるとうたった無限プリンはミニストップの看板プリンです。
ホイップをのせたものや、味の違うプリンなど、シリーズでいろいろ出ているのも楽しいですね。

材料はいたってシンプル。
無限というだけあって甘さがくどくないところもポイントです。

キャラメルソースのほろ苦さと、芳醇なバニラの香りが味わえる本格的なプリンです。

コンビニプリンにも「種類」がある!

コンビニプリンに欠かせない玉子

コンビニのプリンを数多く見てきました。
同じプリンと言っても、タイプが違っているところが面白いですね。

コンビニで買える本格プリンの中には、いくつかの系統に分けられる種類があります。
代表的な種類をご紹介します。

  1. 卵メイン
  2. なめらかでとろとろのくちどけ
  3. 別の味わいをプラス
  4. クリームをのせた濃厚デザート
  5. 昔懐かしい味わい

①卵メイン

プリンの味わいを決める玉子に着目したタイプです。
黄身だけを使い、濃厚に仕上げたり、卵感を前面に出したプリンは人気があります。

各コンビニでも、力を入れている種類と言えます。

②なめらかでとろとろのくちどけ

なめらかで、クリーミーなくちどけを追求するのも一つのタイプです。
柔らかく、スプーンからこぼれそうな絶妙の食感は、とろけるような至福のひとときを味わわせてくれるでしょう。

③別の味わいをプラス

チョコや抹茶、カボチャなど、他のフレーバーを加えたプリンもあります。
季節感も出しやすく、新しい味わいを試したい人にも人気があります。

今の流行をプリンに取り入れることもでき、遊び心が出る種類ですね。

④クリームをのせた濃厚デザート

プリンの上にホイップクリームやフレッシュなフルーツをトッピングするなどの豪華なプリンもあります。
プリンパフェを再現したようなデザートで、ぜいたくな味わいが楽しめるタイプです

ちょっとしたご褒美にも食べたくなるプリンです。

④昔懐かしい味わい

最近人気が高くなっている昔懐かしいプリンです
食感は固めでキャラメルソースの苦みもしっかり。

シンプルで素朴な味わいがおいしいプリンです。

コンビニプリンを選ぶときのポイント

コンビニプリンの材料

コンビニでプリンを選ぶときは、どんなポイントに注目をすればよいでしょうか。
まずはプリンのタイプです

とろとろのなめらかなプリンが好きなのか、クリームののった豪華なものが食べたいのかといった、その時の気分を考えましょう。
また、作っているメーカーに着目するのもおすすめです。

コンビニでは企画をしていても、製造は別のお菓子メーカーが担当します。
そのため、自分の好みに合ったお菓子を作っているメーカーのプリンを選べば、甘みのバランスなど、自分の好みに合ったものが選べます。

もちろんコンビニの特色で選ぶのも楽しいですね。
それぞれのコンビニが、今、どんなことに力を入れているのかを見ながらプリンを選んでみましょう。

コンビニプリンで本格的なプリンを食べよう!

おやつに食べたいコンビニプリン

コンビニにはいろいろなスイーツが並んでいます。
中でもプリンは年代も性別も越えて人気が高いお菓子です。

そのうえ種類やバリエーションも出しやすく、いろんなタイプのプリンが店頭にならんいます。
コンビニプリンは手軽ですが、その味わいは本格的。

特にコンビニが独自で企画したプリンは、コンビニのこだわりが詰まっています
いろいろなコンビニプリンで、本格的なスイーツを楽しんでみてはいかがですか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る