Search

コストコのカルボナーラが美味しいと評判♡

コストコカルボナーラ美味しい

パスタ・チーズ・厚切りベーコンがたっぷり入っているコストコのカルボナーラは「美味しい」とSNSでも評判の商品です。
普通に作ろうとすると、生クリームやバター、調味料など、さまざまな材料が必要になるだけでなく、作る工程もちょっと大変なカルボナーラも、コストコのカルボナーラを購入しておけば、温めるだけでいつでも食べることができます。

コストコのカルボナーラは、コクのあるカルボナーラソースとスモークされているベーコンの濃厚で絶妙なうまみが魅力です。
一度食べたらやみつきになる一品です。

コストコのカルボナーラの特徴【コスパ/味/カロリー】

コストコカルボナーラ特徴

大容量サイズが魅力のコストコのカルボナーラのコスパ・味・カロリーについて紹介します。

  1. コスパ
  2. カロリー

①:コスパ

コストコのカルボナーラは、1,050g入って1,180円になります。
ペンネタイプのパスタの場合、1人前は200g程度になるため、およそ5人前ということになります。

では、1,180円を5人前で割ってみると、なんと1人前は236円という驚きの安さになるのです。
食べごたえ十分なカルボナーラを、たったの236円で味わえるというのは、とてもお得ですよね。

②:味

コストコのカルボナーラは、とにかく濃いめの味のソースが特徴になります。
温めているそばからスモーキーなベーコンの香りが漂い始め、食欲をそそります。

ふりかけられている黒胡椒がピリリと舌に刺激を与えるのも、良いアクセントになり、追い胡椒をしてちょっと辛めの大人のカルボナーラを楽しむのもおすすめですよ。
もしも濃すぎる場合には、別に茹でたペンネを足したり、茹で野菜をプラスしたりするとマイルドな味わいに変化します。

③:カロリー

濃厚でコクのあるカルボナーラソースに、たっぷりの厚切りベーコンがゴロゴロ入っていると気になるのがカロリーです。
コストコのカルボナーラのカロリーは約3937Kcalと、かなり高カロリーな商品です。

仮に5人で分けたとしても、1人前は約787Kcalなので、やはり一般的なカルボナーラよりもカロリーが高いことがわかります。
どんなにハマってしまったとしても、毎日のように食べることは避けた方がいいかもしれませんね。

コストコのカルボナーラの温め方・調理法

コストコカルボナーラ調理法

絶品コストコのカルボナーラの温め方・調理法を紹介します。

電子レンジ

コストコのカルボナーラの容器にも電子レンジでの調理方法が記載されているように、手軽に食べたいなら、電子レンジ調理がおすすめです。
電子レンジ調理なら、500Wで10分~15分温めるだけで、熱々のカルボナーラを食べることができます。

もちろん容器ごとの温めOKなので、家族や友人と一緒に食べる時にも手早く準備できます。
また、全量を食べるわけではなく、1人前だけ食べたいという場合には、食べる量を耐熱容器に移してから温めればOK。

ラップをする必要がないのも、手間がかからないうれしいポイントです。

フライパン

電子レンジがないという人や「もっとスモーキーな香りを楽しみたい」という人には、フライパン調理がおすすめです。
弱火~中火で温めているフライパンにコストコのカルボナーラを投入し、軽く混ぜながら10分程度温めてください。

濃厚なカルボナーラソースの香りとベーコンのスモーキーな香りを、電子レンジよりも濃く堪能することができます。
フライパン調理の場合、火が強すぎると焦げてしまうので、火加減に注意しましょう

また、全量調理したいけれどフライパンに入り切らないという場合には、何回かに分けて温めるか、コストコのカルボナーラの試食販売と同様にホットプレートで調理することをおすすめします。

コストコのカルボナーラのアレンジレシピ

コストコカルボナーラアレンジ

コストコの濃厚なカルボナーラをそのまま食べるのもいいのですが、アレンジして堪能するのもおすすめです。
コストコのカルボナーラのアレンジレシピ6選を紹介します。

①マカロニグラタン

コストコのカルボナーラを使えば、マカロニグラタンの味付けもラクラク決まります。
さらに、濃厚なカルボナーラソースとグラタンのチーズがとろりと絡み、絶品な一品になります。

用意する具材にはコストコのカルボナーラの他に、スライスした玉ねぎやえび、じゃがいも、ブロッコリーなど、通常のマカロニグラタンを作る時のもので構いません。
手作りのホワイトソースでも構いませんが、市販のホワイトソースを使うと簡単に作ることができます。

炒めた具材とホワイトソースを合わせたら、たっぷりのチーズをトッピングしてオーブンで焼いたら完成です。
カルボナーラ自体の味が濃いので、味付けは塩コショウで調節する程度でOK。

お手軽なのに、本格的な味わいのマカロニグラタンを作ることができますよ

②パスタサラダ

濃厚なカルボナーラで作るパスタサラダも絶品な一品になります。
冷めても美味しいコストコのカルボナーラは、たっぷりのレタスやトマトとの相性も抜群。

強めの胡椒でピリリと大人のパスタサラダに仕上げるのがおすすめです。
シーザーサラダのようで、シーザーサラダとは違う濃厚なカルボナーラならではの味わいを堪能することができます。

コストコのカルボナーラで作るパスタサラダは、食事だけでなく、お酒のおつまみにもなりますよ。

③ホットサンド

食べごたえ満点の朝ごはんを食べたいなら、コストコのカルボナーラにチーズをプラスしたホットサンドがおすすめ。
カルボナーラが元々濃厚な味なので、追加の味付けは一切不要です。

とろーりととろけるチーズをトッピングすることで、濃厚なカルボナーラソースをまとったペンネとスモーキーなベーコンに絡みつき、食べごたえのある絶品ホットサンドを堪能することができます。
手軽に食べられるホットサンドは、週末のブランチにもおすすめですよ。

④たっぷりの温野菜をプラス

カルボナーラだけでは、野菜不足が気になる人や濃すぎる味が苦手な人におすすめなのが、たっぷりの温野菜をプラスして温める料理です。
濃厚なカルボナーラソースだからこそ合う温野菜との抜群の相性は、野菜嫌いの人にも、ぜひ食べてほしいアレンジレシピです。

ペンネ・ベーコン・ブロッコリーなどの温野菜を一度に食べてみてくださいね。
濃厚なカルボナーラの味がマイルドになり、ピリリとした胡椒が、温野菜の甘みを引き立てます。

忙しい日でも、全部をまとめてレンジで温めるだけで完成する楽チンアレンジレシピです。

⑤カルボナーラパン

コストコのカルボナーラで作る惣菜パンです。
コストコのカルボナーラのほか、ゆで卵やブロッコリーをトッピングして焼くだけで、惣菜パンが完成します。

大人から子供まで食べられるカルボナーラパンは、パン作りをする人におすすめです。
お弁当やおやつにも丁度良いですよ。

⑥キッシュ

野菜やベーコン、玉子などを混ぜて焼き上げるキッシュは、コストコのカルボナーラをプラスすることで、ボリュームある一品にすることができます。
コストコのカルボナーラで作るキッシュは、がっつり食事したい人におすすめ。

味付けに使うコンソメなどは、カルボナーラの味が濃いので控えめにしましょう。
常備菜にもなるキッシュは、朝ごはんやブランチ、お弁当にもおすすめですよ。

コストコのカルボナーラの賞味期限や冷凍保存法

コストコカルボナーラ消費期限

コストコのカルボナーラは「多すぎて1日では食べきれない」という時に気になる賞味期限や冷凍保存法を紹介します。

賞味期限

コストコのカルボナーラの消費期限は、加工年月日含めた3日間になります。
例えば、2019年7月16日に加工されたとしたら、消費期限は2019年7月18日ということです。

加工年月日を含めているので、実際には2日しかなく、余裕がないように感じますね。

冷凍保存法

コストコのカルボナーラは、冷凍保存することができます。
保存期間は約1カ月なので、その期間内に消費しましょう。

①小分け冷凍保存法

1人前ずつに分けて冷凍したいのなら、ラップやジップロックなどでできる小分け冷凍保存がおすすめです。
ラップやジップロックに1人前となる200gを入れて冷凍するだけで、次回からは解凍するだけで1人前のカルボナーラを味わうことができます。

ラップやジップロックなどで行う冷凍保存では、空気を抜くようにするのがポイント
冷凍焼けを防ぐことができます。

②大容量の冷凍保存法

パーティーなどを行う予定があるため購入したけれど、予定日が消費期限を過ぎてしまう場合には、そのままの量をいっぺんに冷凍してしまいましょう。
大きめのジップロックや耐熱容器に中身をすべて移し替えて冷凍するだけです。

消費期限を過ぎてしまっても冷凍しておけば、パーティーでも美味しく食べることができますよ。

③解凍方法

解凍方法も難しくありません。
凍ったままの状態で電子レンジ500Wで4分~5分温めるだけです。

もしも、残り物を冷凍したのではなく、手付かずの状態で冷凍しているのであれば、電子レンジ500Wで10分~15分温めれば大丈夫ですよ。
ただし、電子レンジにより温まり方は異なるので、様子を見て調節してくださいね。

コストコのカルボナーラでアレンジレシピも楽しもう

コストコカルボナーラアレンジレシピ楽しむ

そのまま食べても、アレンジしても美味しいのがコストコのカルボナーラです。
濃いめの味付けとスモーキーなベーコンがやみつきになる一品。

味に飽きてきたら、アレンジレシピを楽しんでみましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る