Search

黒シャツワンピースでこなれ感を演出!

黒シャツワンピースでこなれ感

黒シャツワンピースは、1枚で着てもレイヤードしても、とってもオシャレなアイテムです。
1枚持っているだけで、様々な着こなしができるので、着こなしの幅も広がります。

レイヤードのテクニック次第でこなれ感たっぷりの演出も可能な黒のシャツワンピースをぜひ、ワードロープに揃えておきましょう。

無地×黒シャツワンピースはシンプルだからこそシルエットにこだわって!

無地黒シャツワンピース

無地の黒シャツワンピースはシンプルだけど、いろいろあるんですよ!

①:ノーカラーロング丈黒シャツワンピース

ノーカラーロング丈黒シャツワンピースは、大人コーデにぴったりのシャツワンピースです。
フレアーのスカートは、サイドにスリットが入っているので自然と肌見せになります。

ウエスト部分はベルトをすることでメリハリがでて、女性ならではのキレイな体のラインができあがります。
胸元にポケットがあることでカジュアル感もあり、ドロップショルダーでぬけ感も感じられる黒シャツワンピースです。

②:Vネックロング黒シャツワンピース

Vネックロング黒シャツワンピースは、ぬけ感たっぷりのシャツワンピースです。
シンプルなデザインは、1着で着ても可愛いですし、羽織にしたり、ボトムにデニムパンツを合わせても素敵にまとまる着まわし抜群のワンピースになります。

③:襟付き黒シャツワンピース

襟付き黒シャツワンピースは、ウエストのラインがポイントで、身体のラインをキレイに見せてくれます
着心地はサラッとしているので、とても着やすいでしょう。

お休みの日にも仕事にも着れますので、ありがたいですね。
胸元も適度に開いて、ちょうどいい女性の色っぽさを感じさせてくれます。

④:ひざ上黒シャツワンピース

ひざ上黒シャツワンピースは、ウエストにリボン風のベルトをした可愛いシャツワンピースです。
丈は、ひざ上でカジュアル感もありつつ、女性らしさも感じられます。

小物使いで、キレイに着こなすことも、キュートに着こなすこともできる嬉しいワンピースです。

⑤:半袖ロング黒シャツワンピース

半袖ロング黒シャツワンピースは、ストンとしたラインがとても可愛いシャツワンピースです。
シルエットからもゆる感がたっぷりでリラックスコーデとしておすすめです。

小物使いや、ボトムやスカートとコーデしてもぴったりのシャツワンピースになります。

⑥:大きめボタンの黒シャツワンピース

大きめボタンの黒シャツワンピースは、シルエットがキレイなワンピースです。
大きめのボタンがポイントでカジュアル感もあります。

締めつけるデザインではないのでリラックスしたいときにもいいでしょう。
開襟なので、胸元が少し見えてちょうど良い色気も感じられますね。

⑦:スリット入り黒シャツワンピース

スリット入り黒シャツワンピースは、セクシーなシャツワンピースです。
全体のシルエットがタイトで大人っぽく綺麗なシルエットになっています。

ウエスト部分はゴムで締め付け感はありません。
お休みの日も、通勤にも着れるシャツワンピースです。

⑧:Aライン黒シャツワンピース

Aライン黒シャツワンピースは、女の子っぽいリラックス感漂うワンピースです。
大きめのAラインシルエットは体型カバーもしてくれる嬉しいデザイン。

1着でも可愛く着こなせますし、パンツやロングスカートとコーデしたら、また違ったおしゃれを楽しめそうです。

柄×黒シャツワンピースなら大人の色っぽさ漂うコーデに♡

柄黒シャツワンピース

柄の黒シャツワンピースも素敵ですよね。
大人な女性ならではのコーデを紹介しましょう。

①:インポートリネンの黒シャツワンピース

インポートリネンの黒シャツワンピースは、ストレッチが効いたワンピースです。
襟の形がデコルテをキレイに見せてくれ、自然な抜け感を出してくれます。

女性らしくパールのボタンがついており、柄のストライプのラメ糸が、動くたびに仄かに輝くことで色っぽさも感じるシャツワンピースです。

②:チェック黒シャツワンピース

チェック黒シャツワンピースは黒寮をイメージしたブラックチェックのワンピースですです。
この黒シャツワンピースは2WAYアイテムでとても便利

シャツワンピースとして着たり、ビスチェワンピースとしても着ることができます。

③:ナイチンゲール柄 黒シャツワンピース

ナイチンゲール柄 黒シャツワンピースは、エキゾチックなプリント柄が人気のシャツワンピースです。
ワイドなシルエットになっているリラックスコーデになります。

肩の部分にはギャザーが入っている可愛いシルエットです。

④:アロハ柄 黒シャツワンピース

アロハ柄 黒シャツワンピースは、毎年人気のアロハ柄が可愛いシャツワンピースです。
少し大きめのアロハ柄とハイビスカスで、とても品のあるデザインでなってます

ウエストをリボンで締めることで、より女性らしい身体のラインがでて素敵です。

⑤:花柄 黒シャツワンピース

花柄 黒シャツワンピースは、花柄が全体に施されていますがシックなデザインのシャツワンピースです。
ウエスト部分と裾のあたりに切り替えが入っているので脚長効果も期待できます。

羽織ものとしても、インナーワンピースの上に着ても大人可愛いスタイルに仕上がるシャツワンピースですね。

⑥:フラワープリント黒シャツワンピース

フラワープリント黒シャツワンピースは、大きな花のプリントが特徴のシャツワンピースです。
丈は、ミモレ丈になっていて広がるタイプなので、スカートの動きがとてもキレイにでます

ちょっとしたパーティーやお呼ばれにも着ていけそうな大人の女性らしいシャツワンピースです。

⑦:ドット柄 黒シャツワンピース

ドット柄 黒シャツワンピースは、大きめのドットが特徴のシャツワンピースです。
胸元はV開きで、ハイウエストになっていますので脚長効果が期待できます。

レトロフェミニンなドット柄の黒シャツワンピースは1枚でワンピースとして着ることはもちろん、ロングカーデやレギンスなどとのレイヤードコーデも楽しめますね。

⑧:チェック柄 黒シャツワンピース

チェック柄 黒シャツワンピースは、チェックがモノトーンでまとまったシャツワンピースです。
素材がコットンネルなので、柔らかいのが特徴になります。

袖口をロールアップすることもできるので、こなれ感もアップするでしょう。
ボタンを開けてロングシャツとして着たり、ボタンをしてワンピースやチュニックとして着ることができる着まわし抜群のシャツワンピースです。

⑨:ストライプ柄 シャツワンピース

黒字に白のストライプ柄 シャツワンピースは、スッキリと締まってみえつつも抜け感が感じられるシャツワンピースです。
胸元がほどよく開いていますので、女性っぽさもあります。

大人の女性のカジュアルコーデに、デニムなどと組み合わせて着るのがオススメのです。

黒シャツワンピースを重ね着orパンツ合わせでワンランク上のコーデ!

黒シャツワンピースコーデ

重ね着スタイル

①: 黒シャツワンピース×白カーデ

花柄の黒シャツワンピースと白いカーデの組み合わせです。
シャツワンピースだけでも、女性らしいですが、白カーデを組み合わせることで一層女性らしさが増していますね

普段でも、お仕事にも着ていけるコーデです。

②: ワンピース×黒シャツワンピース

Aラインのワンピースと黒シャツワンピースのコーデです。
黒シャツワンピースはボタンをせず羽織としてワンピースと組み合わせていますがワンピースのAラインが綺麗にでて素敵です。

大人の女性のカジュアルコーデにぴったりですね。

③: ニット×黒シャツワンピース

黒のシャツワンピースとニットの組み合わせです。
黒のシャツワンピースを1枚着るだけではまだ肌寒いときや、暖かくなったり寒くなったりする時期にはにはニットを重ねて着てみましょう

暖かいときはニットを脱げばいいので賢く寒さ対策もできるうえに、可愛いコーデになりますね。

④: ロングジレ×黒シャツワンピース

黒のシャツワンピースにベージュのロングジレを重ねたスタイルです。
黒シャツワンピースのボトムも黒にして、そこにベージュのジレを組み合わせると、とても上品なスタイルになっています。

パンプスを履けば上品に、スニーカーを履けば大人カジュアルな雰囲気を楽しめるコーデです。

パンツスタイル

①: デニム×黒シャツワンピース

黒シャツワンピースとデニムの組み合わせです。
白いTシャツとデニムのカジュアルスタイルが、黒シャツワンピースを羽織ることでオシャレ感がアップしています。

黒シャツワンピースとデニムの組み合わせは、大人カジュアルなコーデになりますし、小物を取り入れると一層オシャレ感が増しますね。

②: ショートパンツ×黒シャツワンピース

黒シャツワンピースとショートパンツの組み合わせです。
シャツワンピースを組み合わせることで大人カジュアルな雰囲気になってます。

サラッと羽織った黒シャツワンピースから見える脚はとてもセクシーですね。

③: スカンツ×黒シャツワンピース

黒シャツワンピースと白のスカンツの組み合わせです。
シルエットが綺麗なAラインにまとまって落ち着いたコーデではあるもののオシャレ感がある組み合わせですね。

白いボトムに合わせて、靴も白にすることで統一感がでて素敵です。

④: 黒ボトム×黒シャツワンピース

黒シャツワンピースと黒ボトムの組み合わせです。
トップスを白にしているのでメリハリがでてクールな印象のキレイめのカジュアルコーデになります。

シンプルコーデが好きな方にはぴったりですね。

大人が着まわしやすいおすすめの黒シャツワンピース

着まわし黒シャツワンピース

大人の女性にぴったりの黒シャツワンピースを紹介しましょう。

①:開襟 黒シャツワンピース

開襟 シャツ ワンピース
4320円

開襟 黒シャツワンピースは、レトロ可愛いワンピースです。
開襟が、上品な印象を作ってくれてデコルテもキレイに見せてくれます

また、ダブルボタンのデザインがとても可愛いです。
ウエストは少し高めの位置にあるので脚長効果も期待できますし、リボンベルトが大人可愛さを演出してくれています。

②:半袖黒シャツワンピース

マキシ丈シャツワンピース
2680円

半袖黒シャツワンピースは、大人可愛いワンピースです。
綿素材なので、滑らかで柔らかい肌触りになっており、軽やかにさらりと着れるでしょう。

シルエットが程よくゆる感を演出してくれているので大人の女性の雰囲気が感じられます
仕事や、デートなどで活躍してくれる女性らしいフェミニンな魅力があるワンピースです。

③:シースルー黒シャツワンピース

シャツ ワンピース シースルー
2780円

シースルー黒シャツワンピースはシフォン素材のクールなデザインです。
カーディガンとして羽織って着るのも素敵ですし、インナーワンピースの上にシャツワンピースとして着るのもおすすめです。

素材がシフォンでシワにもなりにくいので旅先に持っていくにもぴったりですね。
肌触りはサラッとしていて心地よく、縦長ラインで着痩せ効果もバツグンです。

シフォン素材ならではの透け感を楽しめるシャツワンピースになります。

④:チュニック黒シャツワンピース

シャツワンピース チュニック
2150円

チュニック黒シャツワンピースは、ロング丈で女性らしい可愛さがひきたつデザインのワンピースです。
カジュアルに普段から、フォーマルに通勤にも使えます。

1枚で着ても可愛いですし、羽織ものとしても素敵です。
また、ガウチョパンツやスキニーなどとコーデするとおしゃれに決まるアイテムになります。

⑤:ロング黒シャツワンピース

マキシ 丈 ロング シャツ ワンピース
3780円

ロング黒シャツワンピースは、大人の女性らしさが感じられるワンピースです。
前開きのシャツワンピースなので羽織ものとして着たり、1枚でワンピースとしてきたりできます。

ワンピースとして着るときも、ボタンをしめるかしめないか、ベルトをするかしないかでシャツワンピースの印象が違って見えるのも魅力です。
また、合わせる靴がスニーカーでもパンプスでも似合うシャツワンピースなので、いろいろなコーデが楽しめますね。

⑥:スキッパー黒シャツワンピース

スキッパー シャツ ワンピース
4968円

スキッパー黒シャツワンピースは、大人のリラックススタイルを感じさせるシャツワンピースです。
リネン風の生地がさらりと涼しげな印象にしてくれています。

前後の丈の長さが違うヘムラインがおしゃれで、レイヤードしやすい着丈です。
プリーツスカートや、レギンスなどの様々なボトムと相性はバツグンのシャツワンピースです。

黒シャツワンピースコーデを楽しもう!

黒シャツワンピースまとめ

様々な黒シャツワンピースを紹介しましたが、無地のものから柄物まで素敵なワンピースばかりですね。
大人の女性ならではの、品を感じさせるものや、大人カジュアルも楽しめる黒シャツワンピースは1つは持っていたいアイテムです。

自分の好きなレイヤードコーデも楽しみながら黒シャツワンピースでオシャレの幅を広げましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る