Search

ボブが似合う芸能人【顔の骨格別】

ボブの芸能人と山

まずは顔の骨格別にボブが似合う芸能人を紹介していきます。
ショートボブから流行りのロブまで、幅広いスタイルが特徴です。

どの芸能人も自分の魅力をアップさせるボブを取り入れているので、ぜひ参考にしてみましょう。

丸顔

まずは丸顔の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
輪郭の丸さをカバーしてくれるボブは、相性がいいことでも知られています。

①:長澤まさみ

芸能人の長澤まさみさんのボブはスタイリッシュなショートボブ。
耳の下で毛先をカットし、丸みを帯びたシルエットにしています。

輪郭と繋がるような滑らかな毛の流れが女性らしいシルエットを作り出していますね。
前髪ありにすることで顔の面積を小さく見せる効果もあります。

②:有村架純

芸能人の有村架純さんのボブはひし形シルエットのガーリーさが魅力的。
ふんわりと内側に巻かれた毛先が、ほっぺの丸みを上手くカバーしてくれます。

ちょこんと外側に跳ねた毛先が活発な雰囲気も醸し出していますね。
柔らかくて上品な雰囲気が感じられるボブです。

③:安達祐実

芸能人の安達祐実さんのボブは外ハネボブ。
前髪なしのボブは顔周りをスッキリまとめることで、スタイリッシュな印象に。

輪郭の丸さから可愛らしい印象を感じがちな丸顔ですが、スタイリッシュなボブヘアで大人っぽさもグンと上がっています。
安達祐実さんの可愛さにギャップを上手にプラスしていますね。

面長

面長の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
輪郭を途中でボブの毛先がカットしてくれるので、顔の長さを抑えることができます。

①:水原希子

芸能人の水原希子さんのボブはワンレンボブ。
内側に綺麗に巻かれた毛先とストレートヘアが、クールで知的な印象を与えてくれます。

前髪なしにしてスッキリとした印象を持たせると、トレンドもバッチリ押さえられますね。
黒髪とも相性抜群の清潔感を感じさせる髪型です。

②:高畑充希

芸能人の高畑充希さんのボブは顎の下でカットされたラフなスタイル。
前髪をセンター分けにすることで、大人っぽい色気を感じさせます。

自然な雰囲気が出るので、柔らかい雰囲気が伝わってきますね。
どんな髪色とも合わせやすいラフなボブは、髪型を変えることが多い芸能人の方にも人気です。

③:長谷川潤

芸能人の長谷川潤さんのボブもラフな雰囲気たっぷりの顎下ボブ。
くせ毛風のスタイリングで、大人っぽさもたっぷり感じられます。

長谷川潤さんといえばキリッとしたかっこいい太眉が印象的ですが、ボブと合わさることでよりおしゃれに仕上がります。
ほんのり日焼けした肌とも相性がよく、全体的にかっこよさが感じられますね。

卵型

卵型の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
比較的どんな髪型とも相性のいい卵型は、もちろんボブとの相性も抜群です。

①:ローラ

最近バッサリ髪を切った芸能人のローラさんは、おしゃれでトレンドの切りっぱなしボブ。
目元まである前髪はセンター分けにしたりうざバングにしてみたり、アレンジの幅も広いです。

ブロンドの髪色がキュートな印象の強い切りっぱなしボブを大人っぽいレディな雰囲気に格上げしてくれています。
ローラさんのおしゃれなファッションとも相性抜群の髪型ですね。

②:玉城ティナ

芸能人の玉城ティナさんのボブは顎下までのストレートボブ。
ツヤのある黒髪とパッツン前髪が、もともと玉城ティナさんが持っている清潔感をより高めてくれています。

アンニュイな雰囲気が魅力的な玉城ティナさんとボブヘアの相性は抜群。
色白な肌に黒髪がよく映えますね。

③:石原さとみ

男女ともに人気の高い芸能人の石原さとみさんは、ストレートのロブヘアがとてもお似合い。
センター分けにした前髪が輪郭の綺麗さやはっきりとした顔立ちを引き立ててくれています。

清潔感たっぷりで、女性らしいストレートのロブヘアは真似する人も続出するほど。
役柄に合わせて外ハネにしたり結んだりとアレンジしやすいのもロブヘアの魅力ですね。

ベース形

ベース型の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
エラのハリが気になるベース型の人も、ボブヘアなら上手く隠すことができるので相性抜群です。

①:滝沢カレン

芸能人の滝沢カレンさんの外ハネボブは、長めの前髪やサイドの髪の毛でエラを綺麗に隠しています。
ひし形のシルエットが女性らしい可愛さも醸し出していて、とてもおしゃれ。

顔の面積がキュッと小さくなって見えるので、小顔効果も抜群です。
かき揚げ前髪などのアレンジもしやすく、とてもおしゃれな滝沢カレンさんにぴったりの髪型ですね。

②:岸本セシル

芸能人の岸本セシルさんは、ふんわりとしたシルエットのボブがとってもお似合い。
大きく巻かれた毛先がエラを綺麗に隠し、どこか儚げで上品な印象をプラスしてくれます。

メッシュの入ったブロンドヘアでふんわりとしたボブヘアに奥行きが生まれていますね。
ボリュームたっぷりで可愛らしいボブに仕上がっていて、柔らかさも感じられます。

③:石田ゆり子

芸能人の石田ゆり子さんのボブは、大人っぽさのある外はねボブ。
顔周りの毛だけ内巻きにして輪郭をカバーし、それ以外の毛先を外ハネにしています。

大人っぽい上品さに無邪気で愛くるしい印象がプラスされて、石田ゆり子さんの穏やかな雰囲気をより引き立ててくれています。

八角形

八角形の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
エラのハリや四角さの気になる八角形だからこそ、丸みを感じるシルエットのボブがよく似合います。

①:比留川游

芸能人の比留川游さんのボブは切りっぱなしボブ。
前髪なしのボブにしておでこをしっかり出すことで、頭頂部に丸みをプラスしています。

輪郭に目線がいかなくなるので、優しい雰囲気が感じられますね。
肌の綺麗さがひときわ際立ち、比留川游さんの美しさがより一層目立つ髪型です。

②:山田優

芸能人の山田優さんのボブは前髪ありの切りっぱなしボブ。
毛先をくせ毛風に遊ばせることで、輪郭から目をそらしてくれる効果があります。

前髪ありなので、どこか無邪気なあどけなさも感じますね。
大人っぽい山田優さんにぴったりのギャップが生まれ、とってもお似合いです。

③:前田敦子

芸能人の前田敦子さんは顎下までのストレートボブ。
自然な毛先のはねがラフでカジュアルな印象を感じさせます。

シースルーバングとの組み合わせでトレンド感もバッチリ。
前田敦子さんの可愛らしさと上品さがどちらも際立っていますね。

ボブが似合う芸能人【世代別】

ボブの芸能人と花畑

次は世代別にボブが似合う芸能人を紹介していきます。
自分の年齢と合わせて参考にするのもおすすめです。

トレンドのスタイルはもちろん、世代にぴったりのボブヘアまでたっぷり紹介します。

10代

10代の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
若さと可愛らしさがより引き立つスタイルに注目です。

①:永野芽郁

芸能人の永野芽郁さんのボブは切りっぱなしボブ。
清潔感がしっかり感じられる髪型で、フレッシュな印象を与えます。

永野芽郁さんの可愛らしい笑顔をよりキュートに仕立ててくれますね。

②:平手友梨奈

芸能人の平手友梨奈さんのボブはストレートボブ。
黒髪と組み合わされることで、学生らしい清楚感や落ち着いた雰囲気が感じられます。

平手友梨奈さんの可愛さ、そしてクールさも感じることができる髪型です。

③:広瀬すず

芸能人の広瀬すずさんのボブはラフな内巻きボブ。
くせ毛風の自然なスタイリングが、広瀬すずさんの持つ柔らかな印象をアップしてくれています。

どんなファッションと合わせても似合うのが素敵ですね。

20代

20代の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
トレンドも取り入れたおしゃれな髪型がたっぷりです。

①:きゃりーぱみゅぱみゅ

芸能人のきゃりーぱみゅぱみゅさんのボブは毛先がたっぷりカールしたロブスタイル。
クラシカルな印象が感じられ、可愛らしいきゃりーぱみゅぱみゅさんの雰囲気に大人っぽさをプラスしています。

チョコレートのようなアンティークブラウンのヘアカラーも色白な肌とよく合いますね。

②:吉岡里帆

芸能人の吉岡里穂さんのボブは切りっぱなしボブ。
ラフな毛先の動きがキュートな雰囲気を作り出し、シースルーバングを取り入れてトレンド感もバッチリ加えています。

黒髪でもラフさを取り入れてあげることで透明感が出るので、吉岡里帆さんの聡明さがより際立ちますね。

③:剛力彩芽

芸能人の剛力彩芽さんのボブはスタイリッシュな内巻きボブ。
キュートな印象の強いベビーバングと組み合わせることで、程よい甘辛ミックスヘアに仕上がっています。

キュートなスタイルもクールなスタイルも、両方着こなす剛力彩芽さんにぴったりの髪型ですね。

30代

30代の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
落ち着いた大人の上品さの中に可愛らしさも垣間見えるキュートなボブに注目です。

①:大本彩乃

Perfumeの「のっち」こと大本彩乃さんのボブはワンレンボブ。
上品な清潔感と、美しさが際立ちます。

黒髪のツヤ感も引き立つワンレンボブで、クラシカルな印象も感じられますね。
まとまった毛先が女性らしい可愛さも演出してくれています。

②:佐々木希

芸能人の佐々木希さんのボブは切りっぱなしのショートボブ。
可愛さの中にも活発な明るさが感じられます。

ラフなスタイリングで、こなれた大人の上品さが演出されているのもポイント。
顔周りがすっきりとし、小顔がより際立ちます。

③:新垣結衣

芸能人の新垣結衣さんのボブは丸みのあるショートボブ。
輪郭に沿ってカットされており、コロンとしたフォルムが女性らしさを感じさせます。

黒髪で上品な清潔感も感じられますね。
小顔がより際立つコンパクトなヘアスタイルでとてもお似合いです。

40代以上

40代以上の芸能人のボブスタイルを見ていきましょう。
年齢にあった上品な髪型で、とてもおしゃれなのが特徴です。

①:吉瀬美智子

芸能人の吉瀬美智子さんのボブはショートボブ。
長めの毛先をスタイリング剤で遊ばせて、ふんわりとしたニュアンスを作り出しています。

大人っぽさの中にも可愛らしさを感じることができますね。
年齢にぴったりの上品なスタイリングです。

②:吉田羊

芸能人の吉田羊さんのボブは前髪なしのストレートボブ。
キリッとした顔立ちにぴったりのクールな印象を感じます。

おでこをしっかり見せることで顔周りも明るくなり、吉田羊さんの美しさがさらに目立ちますね。

③:松雪泰子

芸能人の松雪泰子さんのボブは前髪なしの内巻きボブ。
コロンと丸みを帯びた内巻きボブは、大人の女性らしい柔らかさを印象付けます。

優しくて穏やかな印象のある松雪泰子さんにぴったりのスタイルです。

ボブが似合う芸能人はたくさんいる!

ボブの芸能人が髪を振る様子

顔の形や世代を問わず、多くの芸能人がボブヘアを取り入れています。
どの芸能人もボブがかなり似合い、自身の持つ魅力を最大限に引き出していますね。

おしゃれにも敏感な芸能人の髪型、これからも注目していきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る