Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/10/22

モテない女子だけがもつ特徴や理由!モテる女になる習慣&変身術

モテない女に共通する特徴はたくさんあります。
少し意識を変えるだけでもだいぶ変わるのに、モテない女本人はそれに気がついていません。

今回は、モテない女子が持つ特徴をご紹介していきます。
モテる女になるために気をつけていたい習慣もご紹介するので、参考にしてみてください。

Large adult beautiful fashion 1486771

モテない女の特徴【見た目編】

モテない女はだらしない

では、モテない女の見た目にはどのような特徴があるのでしょう。
モテない女の見た目には、以下の特徴があります。

  1. 清潔感が無い
  2. 個性が強い
  3. 個性が無い
  4. 全体的に地味
  5. 服も髪もだらしない
  6. ムダ毛の処理忘れ
  7. 自身に合わないメイク
  8. 身体のメンテナンスができていない
  9. 抜け感がない
  10. 姿勢が悪い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

見た目①:清潔感が無い

モテない女は清潔感が無い人が多いです。
なんとなく汚いと言われる人もいます。

清潔感の無さは見た目の全てから出てくるので注意しましょう。
具体的には、

  • 髪の毛がベタベタしている
  • 頭皮が汚い、フケが目立つ
  • メイクが下手、浮いている
  • 毛玉だらけの服
  • 服に穴が開いている、糸がほつれている
  • シワだらけのシャツ、パンツ、スカート
  • 汚れが目立つ靴

など、様々です。
特に、髪の毛とその周辺は、ファーストコンタクトでいちばん最初に目に入るところなので、清潔感の無さがより目立ちます。

見た目②:個性が強い

個性があることは素晴らしいことですが、その個性が強すぎてしまうと男性は引いてしまいます。
個性の強さは見た目で言うと、まず気をつけたいのが奇抜なファッションです。

ファッションはその人の雰囲気、人となりを表します。
露出が激しい、色使いが派手、どこで買ったのか想像もつかない独特なデザインの服など、男性から見た時に「うっ…」となってしまうようなファッションは避けましょう。

見た目③:個性が無い

個性が全く無いのも、モテない女になる原因です。
自分の考えは一切持たず、人の意見に流される人なのかな?という印象を与えてしまいます。

オレに絶対服従!のように亭主関白な男性を相手にする場合は、特に問題がないかもしれません。
しかし、ほとんどの男性はお互いの考えをしっかりと共有して、一緒に成長をしていきたいと考えていることを忘れないでください。

個性が無いと感じる人は、自分ができることを丁寧に書き出してみてください。
自分のことを真剣に考えれば、自ずと個性を見つけることができるはずです。

見た目④:全体的に地味

Tシャツにパンツ、と言ったシンプルなコーディネートが流行っていますが、場合によっては地味女になりかねません。
シンプルな服装が似合う人は、見えないオーラによって、そのコーディネートが映えると思っておくべきです。

モテない女がシンプルな服装をすると、何か違うと言われることもあるでしょう。
どこかに明るめの色を入れたり、柄物を持って来て、その地味さを埋めることをオススメします。

見た目⑤:服も髪もだらしない

オーバーサイズの服を着ていたり、ボサボサで全く手入れをしていない髪型もモテない女の原因です。
実は、今の流行がモテない女になる原因を作っています。

彼氏の服を借りてきました感をイメージして、あえてダボダボのパーカーやシャツを着る女性が急増中です。
しかし周りから見たら、自分のサイズに合っていなくてだらしなく見えてしまいます。

枝毛やアホ毛が目立つ髪もモテない女の原因です。
朝だと大変かもしれませんが、ブローやアイロン、コテなど熱器具を駆使して、サラサラの髪をキープしましょう。

見た目⑥:ムダ毛の処理忘れ

ワキや腕、足など、ついうっかりムダ毛の処理を忘れてしまわないように注意してください。
服で隠れるからいいやと疎かにしてはいけません。

また、意外に見られているのが指の毛です。
ふとした時に指毛がボーボーに生えているのを見てしまったら、男性は一気に気分が下がります。

脱モテない女になるためには、自宅でのセルフケアに加えて、サロンや美容外科などでの脱毛がオススメ。
機械で処理をすればかなりラクになるので、ズボラなモテない女子にピッタリでしょう。

見た目⑦:自身に合わないメイク

今は、女性動画配信者によるメイク動画などを参考にメイクをする人が多いです。
モテるためのメイクと謳っている動画を見てそのままそっくりメイクをするのもいいですが、自分の顔に合わないと感じる人も多いはず。

女性動画配信者のメイクが上手いと感じるのは、自分の骨格や肌タイプをきちんと理解し、カバーをしているからです。
何も調べずただマネをするとだいたい、顔やパーツが浮いて見えたり、せっかくのメイクがぐちゃぐちゃになってしまいます。

モテない女子が焦ってメイク動画を見ても良いことはありません。
まずは、自分が持っているコスメを見直すことから始めて、自分をより綺麗に見せるためのテクニックを身につけてください。

見た目⑧:身体のメンテナンスができていない

モテない女の原因に、身体のメンテナンス不足も考えられます。
特に体型には気をつけましょう。

ボン・キュッ・ボンのような体型になる必要はありません。
女性らしい、適度な肉付きをキープすることが大切です。

見た目⑨:抜け感がない

服、髪型、メイクなど、それぞれをガチガチに固めてしまうと、男性は萎縮してしまいます。
特に、ブランド物で統一されたファッション、きっちりとまとめられた髪、厚めの化粧は避けるべきです。

どこか緩い、抜けた感じのある女性が好まれます。
ガチガチに決めてくる女性は、モテない女の仲間入りになるので気をつけましょう。

見た目⑩:姿勢が悪い

常に猫背な人は要注意。
本当はそんなことがないのに、根暗なのかな?と思われてしまったら、モテない女認定です。

背筋をピンっと伸ばすだけで。印象が明るくなります。
するとつられて表情も明るくなるので、意識をして伸ばすようにしましょう。

<下に続く>

モテない女の特徴【性格・行動編】

モテない女は勘違い女子

では、モテない女の性格や行動にはどのような特徴があるのでしょう。
モテない女の性格や行動には、以下の特徴があります。

  1. 自己中心的な発言や行動が多い
  2. 何事にも否定的になる
  3. 人の粗探しばかりする
  4. マウントを取る
  5. 男性に対する理想が高い
  6. 悪口や噂話が好き
  7. 自慢話が多い
  8. デリカシーがない
  9. 不満や文句が多い
  10. プロ級の勘違いを見せる
  11. 趣味に対する熱意が異常
  12. 気が利かない、誰かがやるのを待つ

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

性格・行動①:自己中心的な発言や行動が多い

モテない女は、自分が!という我が強い人が多いので、自ずと自己中心的な発言が多いです。
そのため、人のことを惑わせたり、傷つけたり、知らないうちに相手を攻撃している場合もあります。

また、根拠が無くても自分が正しいという考えで人付き合いをしているので、自分の思い通りにいかないと機嫌を損ねることも。
そんな人に意見を述べても、自分自身が疲れてしまうのです。

モテない女は、自分が自己中心的な発言や行動が多いということに気がついていません。
注意や助言を聞く耳を持っていないので、気づかせるという行為は確実に無駄になってしまいます。

性格・行動②:何事にも否定的になる

モテない女は、否定的・ネガティブな思考になることが多いのも特徴です。
「自分なんかにできない」、「どうせ私は」など、ネガティブな台詞が出て来た時は要注意です。

また、否定的な意見に同意を求めることもあるのが少し厄介。
自分のことを認めてくれないと、いきなり攻撃的になることもあるので注意しましょう。

否定的な意見を述べて、相手から「そんなことないよ」と言わせようとする人もいます。
この場合は、ただかまってほしいだけなので、相手にしないが無難です。

性格・行動③:人の粗探しばかりする

人の足りないところ(粗)を探して、それをネタに自分を優位に立たせる人もいます。
自分は相手よりもココが優れているというのを作り、自分を保っているのです。

また、自分にできないことを相手もできないと安心する人なので、その安心材料欲しさに粗探しをする人もいます。
どちらにせよ、相手の性格・実力・行動から出る粗を主食にし、自分の実力やメンタルを保っているのです。

性格・行動④:マウントを取る

人の粗探しをした後、それをネタに優位に立つモテない女がいる一方、優位に立つことだけでは満足ができず、人に対して攻撃をしてしまう場合もあります。
モテない女自身の心の中で収めることができず、私は誰よりも優れているということをアピールしないと気が済まないのです。

この場合、外野の意見は全く聞き入れてくれません。
触るな、キケンと同じ状況なので、放っておくのが賢明です。

性格・行動⑤:男性に対する理想が高い

モテない女こそ、男性に対する理想が高く、いつも夢ばかり見ています。
これは、自分が誰よりも高いステージに立っている女という自覚が強いからです。

男性に求めるものを聞いた時に、年収や身長を含めたスタイル、好みの顔を言われた時は要注意。
高い理想を求める、モテない地雷女の可能性が考えられます。

性格・行動⑥:悪口や噂話が好き

人に対する悪口や噂話が無いと生きていけないような女は、確実にモテない女の仲間入りをします。
陰でコソコソする女に良いイメージはありません。

自分自身が知らないところで、ネガティブな話をされることは気分が悪いですし、モテない女自身もそんなことをされたら嫌になるでしょう。
それをわかっていて、悪口や噂話をやめないのはたちが悪いです。

モテない女が悪口や噂話で盛り上がっていた場合は、少しでも早く離れるか、自分は聞いていない、参加していない態度をハッキリと見せましょう。

性格・行動⑦:自慢話が多い

モテない女に共通して言えることは、自慢話が多いということです。
仕事やプライベート、中身の大きさや小ささに関係無く、モテない女自身の中で「このネタなら誰にでも勝てる」と思ったことは、不特定多数の人に自慢をします。

自慢をして、人から「すご〜い」という言葉を言ってもらえるように、首を長くして待っています。
人から認められ、羨ましがられることに喜びを感じる性格だからです。

性格・行動⑧:デリカシーがない

モテない女はデリカシーがないため、何気なく人を傷つけています。
自分が人を傷つけているという感覚が無いので、誰かに注意をされても納得をしてくれることはありません。

友達の好きな人の前でイチャイチャしたり、相手にとってナイーブなところを突いてきたりと、一歩間違えれば取り返しがつかないことにも気がつかないので、時に困ってしまいます。
デリカシーの無さで人を傷つけても、モテない女に悪気は無いので、結局、傷ついた方が泣き寝入りしてしまいます。

性格・行動⑨:不満や文句が多い

「アレも嫌、コレも嫌」という発言が多いモテない女子。
自分が納得いかないとどこまでも不満や文句を言い、相手をジワジワと責めてくるのも、また面倒です。

また、その不満や文句はだいたい解決しないことが多く、解決したとしても再び新たな不満を見つけてきます。
つまり、不満や文句を言うというその行為にフォーカスをしているので、モテない女にそれらをやめさせるのは限りなく不可能に近いのが本音です。

性格・行動⑩:プロ級の勘違いを見せる

良くも悪くも、想像以上の勘違いを見せるのもモテない女の特徴のひとつです。
事実ではないことを実際に起きたと思い込むので、場合によっては激しく妄想しているように見えることもあり、少しでも刺激をするとケガをする恐れもあるので、注意しましょう。

モテない女の発言に対して、それって本当かな?と少しでも感じたら一歩引くことをオススメします。
変に意見や同意をして、相手の気持ちに刺激を与えた時、場合によっては取り返しがつかないことになるかもしれないので、気をつけてください。

性格・行動⑪:趣味に対する熱意が異常

モテない女は趣味に対する熱意が異常で、手に負えないこともあります。
趣味を持つことは悪いことではありませんが、オタク化してしまうと近寄りがたい存在になってしまうのです。

さらに、「私はオタクだからモテない」と、モテない原因を趣味のせいにしてしまいがち。
実際は、自分自身の性格に問題があるということに気がついていないのです。

性格・行動⑫:気が利かない、誰かがやるのを待つ

モテない女は、視野が狭い人がほとんどなので、気を利かせた行動をすることができません。
さらに、何か不足に気がついても誰かがやるだろうという気持ちから、常に受け身な行動を取ります。

小さなことにも気が利く女性はモテますが、モテない女は、そのこと自体に気がついていませんし、それだけでモテると思っていません。
地味な優しさを積み重ねることこそがモテる女に大事なことですが、モテない女にとってそれは必要が無いことだと思っています。

<下に続く>

モテない女あるある

モテない女は妄想が激しい

あるある①:美人に対して敵対心を剥き出しにする

モテない女は、自分には敵わないと思った美人に対して、敵対心を剥き出しにする傾向があります。
見た目で勝てないと感じた時、あらゆる手を使って攻撃をするのです。

しかし、その敵対心や攻撃は美人には何も響きません。
無駄な悪あがきでしかないのです。

あるある②:妄想が激しくなる

あることないこと理由を作って、激しい妄想をするのも、モテない女あるあるのひとつ。
良くも悪くも、周りから見ると気持ち悪く見えてしまいます。

その妄想内容は様々で、ポジティブな内容の場合、脳内がお花畑だなぁと笑って見過ごすことができるでしょう。
ネガティブな内容の場合、段々と妄想と現実の違いがわからなくなっていき、頭が混乱して爆発することもあるのです。

その結果、自分を保つために孤独を選んだり、相手を攻撃したりと様々な手を使って正当化させていきます。

あるある③:ネットの情報を鵜呑みにする

モテない女は、ネットに書いてある情報を鵜呑みにすることが多いです。
また、その情報をあたかも自分の意見として拡散していくので少し面倒なのも事実。

通常の人なら、ネットに書いてある情報はあくまでも情報のひとつとして捉えています。
そのひとつを元に、自分の考えと照らし合わせて物事を考えていきますが、モテない女はそれができないのです。

あるある④:男性に少し優しくされただけで好きになる

モテない女性は、男性に少し優しくされただけで好意を持ってしまいます。
男性側からしたら大きな勘違いでもお構いなしで、とにかく、優しくしてくれた男性のことしか考えられなくなってしまうのです。

好意を持った後は、モテない女なりに奮闘をします。
連絡先を交換するために何かとチャンスを作ったり、急に見た目を変えてきたりと、少し不自然な行動も目立ってくるでしょう。

普段はモテない女ですが、この時は自分がモテる女と勘違いをしているので、敏感な人ならその変化にすぐ気がつくはずです。

あるある⑤:年中無休で劣る女性探しをする

モテない女は、自分は優位に立っているという気持ちを味わうために、自分より劣っている女性を見つけることに優れています。
ターゲットを見つけた後は、その女性より優れている部分だけをピックアップして比較をし、「自分は優れている」と言い聞かせるのです。

<下に続く>

モテない女を卒業!モテる女になる習慣

モテない女の卒業のために自分を変える

では、モテる女になる習慣をみていきましょう。
モテる女になる習慣には、以下のものがあります。

  1. 自分に見合ったオシャレを模索する
  2. ポジティブ思考に切り替える
  3. イライラの原因を取り除、解放する
  4. 人の話をよく聞き、受け入れる
  5. 視野を広げる
  6. 言葉遣いを気をつける
  7. 身体のメンテナンスを定期的に行う

続いて、モテる女になる習慣を、それぞれ詳しくみていきます。

習慣①:自分に見合ったオシャレを模索する

ファッション雑誌やファッションアプリなど、多くの媒体から情報を得ることができます。
中には、「脱モテない女!」、「これがモテる女のファッション!」と題し、大きな特集を組んでいるものも。

こういったページで紹介しているものは、多くの人に好まれるようなアイテムが使われているので、よっぽどのことがない限り、誰にでも似合います。
しかし、悪く言ってしまえば無難なコーディネートで、人それぞれの個性が潰れてしまうこともあるのです。

雑誌で特集をされていたからと言って、必ずモテるというわけではありません。
+αで自分らしさを取り入れることを意識してみてください。

習慣②:ポジティブ思考に切り替える

ネガティブ思考は男性女性関係無く、周りから見て良い印象はありません。
いつも下を向いてどんよりしている人と一緒にいると、自分の気も持っていかれてしまうからです。

辛いこと、苦しいことは誰にでもあります。
常にポジティブ思考でいることがストレスとなってしまう人もいるかもしれません。

一歩ずつ、ポジティブ思考に近づいていきましょう。
ネガティブに考えた後は、思考をひとつ変えてポジティブなことも考えてみるといいかもしれません。

自分の中で2つの思考が出た場合、自ずと明るい方を選択していきます。
ネガティブを受け入れたこそ出てくるポジティブな考えを、自分の中で消化してみてください。

ポジティブになれる前向きな言葉一覧&効果【恋愛|ことわざ|名言】前向きな言葉の効果 効果①:人生を幸せにしてくれる 言葉は今まで様々な人へ心境の変化を与えてき...

習慣③:イライラの原因を取り除き、解放する

人は誰でもイライラします。
イライラしていないように見える人は、自分の中で上手く受け入れて解放する力に優れているのです。

イライラの原因を取り除き、解放する方法で手っ取り早いのは紙に書き出すこと
紙とペンを用意して、以下のことを書き出してみてください。

  • 誰に対してイライラしているのか
  • 何が起きたのか(なるべく時系列で)
  • 起きてしまった原因
  • 自分側の非は何か
  • 自分だったらどう解決したいか
  • 今後、相手とどうなりたいか

チラシの裏でも、本来ならシュレッダー行きのコピー用紙でもOKです。
殴り書きでもかまいません。

誰かに見せるモノではないので、自分が思った通りに書き出しましょう。
紙に書くことによって頭の中が整理されるので、イライラの感情が収まってきます。

習慣④:人の話をよく聞き、受け入れる

モテない女は自己中心的で、常に自分が中心で世界が回っていると考えています。
しかし本人はそれに気がついていないので、少し厄介なのです。

それでも、自分がモテない女かも!?と少しでも勘づいたのなら、まずは人の話を聞くところから始めましょう。
ただ聞くのではなく、人の考えていることを理解しながら聞くのです。

そして、人の話がどんなに納得できなくても、まずは受け入れてください。
自分の考え以外にも、こんな意見があるというのを頭で理解しましょう。

それによって相手を尊重する考えが生まれるはずです。
モテる女は誰でも、相手を尊重し尊敬する心を持っているので、まずは人の話をよく聞き、受け入れる努力をするところからスタートしてください。

習慣⑤:視野を広げる

自己中心的な世界で生きる持てない女は、当然、自分の世界しか見えていないので視野が狭いです。
「これは良い、あれはダメ」、「あの人は好き、あの人は嫌い」とハッキリしています。

しかし、ダメなものや嫌いなものから得ることも多くあるのです。
自分の世界だけで物事を一方的に決めることは、モテない女自身が損をしています。

視野を広げて、嫌なものも見るようにしましょう。
そこに上手く生き抜くためのヒントが隠されているかもしれません。

習慣⑥:言葉遣いを気をつける

モテない女の言葉遣いは、時に汚いものとして扱われてしまいます。
意識をして、普通の女子を目指せば良いのです。

クソっやウザっはもってのほか。
男性でも使わないような言葉は絶対に避けましょう。

言葉遣いの悪さは、自分自身のイメージを下げてしまいます。

習慣⑦:身体のメンテナンスを定期的に行う

身体のメンテナンスを行いましょう。
脱・モテない女のためにはまず、姿勢を変えてみるのをオススメします。

整体などでバキバキと施術をしてもらい、日常生活で姿勢を正すことを意識するだけでだいぶ変わるでしょう。
スラッとした姿勢は見た目だけでなく、気分も正してくれるので、自然と気持ちも上向きになります。

<下に続く>

モテない女を卒業!モテる女の変身術

メイク

モテない女からの卒業のために、まずは日常メイクを改革してみましょう。
それぞれのパーツを強調させるメイクはやめて、ナチュラルな仕上がりを目指してみてください。

ナチュラルメイクに必須なのは、透き通った肌作りです。
ファンデーションやコンシーラーでカバーすることもできますが、一番大切なのは、スキンケアを入念にすることです。

メイクをする前の行程を気にすることによって美意識が上がり、さらに女性らしさを追求することができます。
モテる女になるための第一段階から手を抜かないようにしましょう。

ファッション

ファッションはブランドものを着れば良いというわけではありません。
プチプラなものでも、コーディネート次第でいくらでも変えることができます。

まずは、自分自身の中にあるファッションの系統を変えてみましょう。
プチプラの場合、普段なかなか着ないアイテムでも気軽に手を出すことができるはずです。

ヘアスタイル

モテない女から卒業するために髪型をガラリと変えてみるのもアリです。
ロングヘアーやミディアムヘアーの方は、思い切って肩より上のボブヘアーにしてもいいかもしれません。

ショートの人はカラーリングでイメチェンしてみましょう。
2トーンほど変えれば、それだけでイメーが変わりますし、自分自身の気分にも変化が訪れます。

<下に続く>

「モテない女子だけがもつ特徴や理由!モテる女になる習慣&変身術」のまとめ

モテない女の特徴と、モテる女になるための習慣や変身術についてご紹介しました。
「私ってモテないなぁ」と感じたら、日常生活の意識を少しだけでも変えてみましょう。

モテない女を卒業するためのヒントはそこら中に隠れています。
視野を広げるだけで、多くのことに気がつくはずです。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line