Search

お値段以上♡100均のつけまつげがあなどれない

100均つけまはお得

なんでも100円で買える100均で今人気を集めているコスメと言えば、つけまです。
つけまをつけることで、魅力的な目元に見せることができるので、愛用する方も多いのではないでしょうか。

普通なら5ペア1000円くらいで購入できるものですが、中には1ペアで1000円する少し高級な商品もあります。
5ペアで1000円と考えると、1ペア200円の計算になります。

100均のつけまは、1ペア100円で購入できるので、どこよりもお得に購入できますよ。
最近の100均のつけまは、ナチュラルなデザインから派手めのデザインまで、種類もバリエーションも豊富。

なりたい自分を演じることができるとしても人気を集めているのです。
100円以上の高クオリティで、愛用者が続出。

つけま代を抑えたい方にもおすすめのアイテムですよ!

100均「ダイソー」のおすすめつけまつげ5選

100均つけまダイソーのおすすめ

ここでは、ダイソーのおすすめつけまをご紹介します。

①ミッシュブルーミン コラボアイラッシュ

まずご紹介する100均つけまつげは、10種類展開されているこちらの商品です。
パッケージもカラフルで、とってもキュート。

100均のつけまと聞くと、毛が太くてあからさまな人工毛というイメージがありますが、こちらの商品はかなり自然な印象に近いです。
なので、違和感もなく目元にフィット。

まるでマツエクをしているような自然な仕上がりを叶えます。
種類展開も豊富なので、なりたい印象に合わせて選べるのも魅力的。

つけまの色もブラックとブラウンがあり、最近はナチュラルに見えるとブラウンカラーの100均つけまも人気ですよ。
何より100均商品は安く手に入るので、その日の気分に合わせてメイクを変えてみてはいかがでしょうか。

②アイラッシュ  ニューエアリー

こちらの100均つけまも種類が豊富で、ナチュラルな印象に見せてくれます。
毛が細いので、自まつ毛と自然に馴染んで魅力的な目元に。

02番は目尻だけが長いのでセクシーな印象に仕上がりますし、07番はナチュラルな長さなので、どのメイクにもマッチします。
黄色いパッケージの05番は、よく売られているつけまとなんら変わりないデザインなので、なりたい目元を演出できるでしょう。

ナチュラルで可愛い目元になるので、メイクの幅を広げたい、高クオリティさを求めている方にもおすすめです。

③おしゃれつけまつげ

100均ダイソーつけまの中でもっとも種類が豊富なアイテム。
ナチュラルな印象かた派手めな印象まで楽しめますよ。

よく見て見ると、つけまのデザインにもこだわっており、まっすぐのタイプやクロスしているタイプもあります。
つけまがクロスしたデザインは、目元がはっきりとした印象になるので毛が細くても魅力的な目元に。

中でも04番が自然な印象に仕上がると口コミでも人気を集めています。
100均つけまは押し上げる力もあるので、アイプチなしでも二重が作れるメリットもありますよ。

④透明アイラッシュシ

こちらも種類が豊富な100均つけま。
目尻が長いタイプや目尻だけ使えるタイプなど印象に合わせて選べます。

01番は毛も細く、目尻がながめのデザインでナチュラルメイクにぴったり。
06番はまつげの長さがあるので、毛を長く見せたい方におすすめです。

02番は毛が短く、一見つけまをつけていることすら分かりません。
とてもナチュラルなので、バレたくない方に最適なアイテムです。

⑤やわらかつけまつげ2P

こちらの100均つけまは、2ペアセットになって100円で購入できるとってもお得なアイテムです。
つけまの根元の部分が肌に馴染みやすい構造になっているので、かなり自然な印象に。

色は少しブラウンが混ざっているので、より自然に馴染んで魅力的な目元に見せてくれます。
つけまの長さがあってもブラウンが入ることで、マスカラメイク並みに自然です。

もちろん、印象的な目元に見せたいのか、可愛らしい印象に見せたいのか、なりたい印象で選べる種類も揃っていますよ。
お得につけまをゲットしたい方はには、2Pタイプがおすすめです。

100均「セリア」のおすすめつけまつげ5選

100均つけまセリアのおすすめ

ここではセリアのアイテムをご紹介します。

①愛され上手Eyelash

セリアで一番人気の商品の「愛され上手Eyelash」は、束感は全くなく、自然な印象に仕上がる仕様となっています。
少しブラウンが混ざったカラーなので、目元に馴染み、より自然な目元を演出してくれるでしょう。

目尻が長いタイプは、少し毛がしっかりしているので、目元をはっきりと見せることも可能。
基本自然に盛れるデザインなので、ナチュラルメイクを楽しみたい方におすすめです。

場合によっては、つけまをカットし、なりたい印象に合わせて他のつけまと組み合わせることもできますよ。
使いあなのがた次第でメイクほ幅が広がるでしょう。

②3Dつけまつげ

100均アイテムの中でも珍しい3Dタイプのつけま。
毛の1本1本が細くてナチュラルな目元に見えてくれます。

自然な印象なのに盛れるので、すっぴんの時でもつけまさえあれば魅力的な目元に見えます。
ナチュラルと華やかデザインがあるので、好みに合わせて選んでみましょう。

つけまの根元部分は芯が固い物もあるので、ハサミでカットして自然に馴染むようにすると違和感がありません。
毛の中心が長いタイプは目力がアップするので、瞳が立体的に見え、いつものメイクを盛ることができるでしょう。

③目力アップつけまつげ

まるでマツエクをしているようなボリュームがあるので、マツエクをなかなか卒業できない方におすすめ。
毛の長さもあるのですが、自然な印象に仕上がるので、派手な感じはありません。

中でも03番が人気で、目尻に向かってミックスに束感のあるデザインになっているので、ナチュラルな印象なのに大人っぽいセクシーな目元を演出できます。
色味も真っ黒ではないので、肌に馴染みやすく優しい目元を演出できるでしょう。

④あなたに似合うつけまつげ

こちらのセリア商品んは、一人ひとりに似合うをコンセプトにしたつけまです。
一重さんに似合うデザイン、二重さんに似合うデザイン、奥二重さんに似合うデザインの3種類が展開されています。

目の形状は人によって違いがあるので、似合うつけまも異なります。
「あなたに似合うつけまつげ」なら、自分の目の形状に合わせて選べるので、どれを選んだらいいのか悩んでいる方でも選びやすいでしょう。

⑤ドーリーeyes

セリア商品の中で一番お得に購入できるのがこちらのつけま。
2ペアで100円です。

恋を呼び込むまなざしを演出できるデザインになっており、毛は他の物と比べると少し硬めなのが特徴。
色も漆黒のブラックに近いので、目力アップも期待できるでしょう。

まるでお人形のようなキュートeyeに見せることができるので、いつもと違った印象を楽しみたい方にもおすすめです。
ベースが透明になっているので、バレにくいのも特徴ですよ。

100均「キャンドゥ」のおすすめつけまつげ5選

100均つけまキャンドゥのおすすめ

続いて、キャンドゥのアイテムをご紹介します。

①ピンクジェムアイラッシュ

キャンドゥアイテムの中でも種類が多いこちらの100均つけまは、全部で27種類も展開されています。
こちらは人気ファッション誌Popteenとのコラちの商品。

目元に自然に馴染んでバサッと迫力のある目元を演出できます。
少しギャル風な目元にもなりますし、ナチュラルなデザインもあるので、メイクに合わせて選べるでしょう。

②アイラッシュビューティー

自分好みにメイクアップしたり、シーンに合わせて選べる100均つけま。
2ペア入っているのでお得感もあります。

ハーフタイプは、綺麗なカーブで猫目を簡単に演出できます。
一番人気は、ナチュラルストレートタイプで、そのまま装着する方もいれば、ハサミでカットして目尻にだけ使う方も。

お得なセットなので、コスパも◎です。

③内緒のつけまつげ

バリエーションは全部で11種類。
自まつげに溶け込むように自然に馴染んで魅力的な目元を演出してくれるでしょう。
マツエクのようにカールもしているので、物足りなさを感じている方にもおすすめ。

猫目ハーフは、長さが短いので部分まつげとしても使用可能ですよ。

④華やかつけまつげ

選べるバリエーションは13種類。
どのデザインもナチュラルなのに、目元を華やかに見せてくれるでしょう。

一番人気の01番は、長めの毛束で目元をぱっちりに。
ブラウンカラーなので、目立つことなく自然に盛ることができますよ。

⑤アイラッシュデコ

こちらの商品は、他のつけまデザインと少し違いがあり、毛をデコレーションするためのシールです。
つけまにこちらのシールを貼るだけで、楽しさ溢れる目元に。

パーティーや盛り上がりたい時にもおすすめです。

ハロウィンに最適!イベント用つけまつげも100均でGET

100均つけまハロウィン仕様

ここでは、ハロウィンの季節になると登場する100均つけまをご紹介します。

①ダイソー つけまつげ ファー(ピンク)

つけまつげファーは、ピンク色のファーがデザインされているのが特徴。
ハロウィンでしか楽しめないようなデザイン感があり、イベントを盛り上げてくれること間違いなしです。

他の派手めのデザインが苦手な方でもプチ仮装ができるデザインです。

②ダイソー ホラーハウス

ハロウィンといえば、十字架のお墓をイメージする方もいるでしょう。
まさにその通りにデザインになっているのがこちらの商品です。

十字架のお墓やコウモリ、ハロウィンらしい館までデザインされているので、ハロウィン気分を持ち上げてくれること間違いなしです。

③ダイソー スター

可愛らしく攻めるなら、ダイソーのスターがおすすめ。
毛が少しうねったデザインになっており、先端には星のデザインが

ラメ入りアイシャドウやアイメイクと合わせれば夜空をイメージすることもできるでしょう。
派ではデザインが苦手な方でも、スターなら取り入れやすいのではないでしょうか。

④キャンドゥ ハッピーハロウィン

キャンドゥには、ハロウィンらしい様々なデザインが施されているつけまが展開されています。
一目でハロウィンと分かるので、イベント限定で楽しみたい方にもおすすめですよ。

つけまと合わせて!おすすめの100均つけまのり5選

100均つけまのり

ここでは、おすすめのつけまノリをご紹介します。

①ダイソー つけまつげ専用接着剤 クリアー

透明グルーで目立たないこちらのノリは、塗りやすい細筆で初心者の方でも簡単に扱うことができます。
速乾タイプなので、素早くメイクもできるでしょう。

一般的なグルーに近いアイテムなので、初心者の方でも扱いやすいでしょう。

②ダイソー つけまつげ専用接着剤 ホワイト

こちらは、ムラなく塗布し、パーフェクトな仕上がりを叶えるノリです。
ホワイトのノリが乾くと透明になるので、接着させるタイミングもわかります。

つけまはノリが乾いたタイミングで装着することで、綺麗に仕上がります。
ホワイトは、無駄のない仕上がりを叶えてくれるノリとも言えるでしょう。

③ダイソー つけまつげ専用接着剤 ブラック

黒いノリが特徴で、アイライン効果でデカ目に見せることができます。
まつげの根元が黒く塗装されたようになるので、アイラインを引かなくてもOK。

つけまのりを上手に扱えない方や目力をアップさせたい方向けのアイテムです。

④セリア つけまつげ用のり

使いやすいブラシタイプのノリなので、他のノリと比べると扱いやすいのが特徴。
通常の筆タイプだと、ベース部分以外にもノリが着いてしまう悩みも解消してくれますよ。

接着力もあり、しっかり長持ちもするので、絶対に取れたくない時のお助けアイテムとなること間違いなしです。

⑤セリア つけまつげ用接着剤黒

セリア商品のこちらも黒い色が特徴で、アイライン効果で目元を華やかに。
ノリが目立ちにくいので、不器用さんでも上手に接着させることができるでしょう。

ナチュラルメイクならアイラインを省くことで時短もできるので、忙しい朝のメイクにも使うと効果的です。

100均つけまつげの上手な付け方

100均つけまの付け方

100均のつけまは取れやすいと言われていますが、上手な付け方があります。
ここでは付け方をご紹介。

  1. 綺麗な状態のつけまに接着力のあるノリをつける
  2. ノリが乾いたらまつげの根元に接着
  3. ピンセットなどを使って位置を微調整

①綺麗な状態のつけまに接着力のあるノリをつける

まず、綺麗なつけまベースの状態になっていることを確認し、接着力のあるノリを塗布します。
100均アイテムには一緒にノリも付いていることが多いのですが、接着力は弱いです。

なので、別途接着力のあるノリを使うことがポイントとなります。
まつげのカールを出すなら先にビューラーで自まつ毛をカールさせておくと良いでしょう。

②ノリが乾いたらまつげの根元に接着

ノリが乾いてきたらまつげの根元に接着させていきます。
自然に毛が生えているように見せたいので、なるべくまつげの根元に接着しましょう。

接着させるときは、目を閉じてまつげに乗らないよに注意しながら素早く接着させてください。

③ピンセットなどを使って位置を微調整

最後はピンセットなどを使ってまつげの位置を調整します。
特に目頭と目尻はズレやすいので、細かい動きができるピンセットを使うと綺麗に仕上がります。

手で調整するよりも、ピンセットを使ったほうが細かい部分も整えることができるのでおすすめです。

100均つけまつげを使った大人メイク術

100均つけまの大人メイク

最後に、100均つけまを使った大人メイク術をご紹介します。

①先にアイメイクを完成させる

先に、アイシャドウ、アイラインなどのアイメイクは完成させておきましょう。
つけまは最後につけたほうが綺麗に仕上がります。

②マスカラメイクをする

マスカラメイクも先に完了させておきます。
マスカラとダブル使いは肌な印象になるイメージがありますが、ナチュラルなデザインを選ぶことで自然な目元になります。

マスカラをすることで自まつ毛が下に下がることも防げるので、ダブル使いはおすすめです。

③つけまをカットし目尻に装着

マスカラと組み合わせる時は、つけまをカットして使うのもありです。
目尻にだけ、目の中央にだけと部分的に使えばダブル使いでもナチュラルな目元を演出できるでしょう。

④下まつげにも接着

つけまは下まつげにも装着することで、魅力的な目元になります。
マスカラなしでも盛れるのでおすすめですよ。

下まつげは長さをカットして自然な印象になるようにしましょう。

100均つけまつげのお手入れ方法

100均つけまとコスメ

100均つけまのお手入れの方法ですが、雑な扱いをしてしまうと、すぐに繊維が壊れてしまうので注意です。
毛についたメイク汚れはクレンジングや洗顔などで優しく洗浄しましょう。

ベースに付いたノリは、ピンセットで優しく取って形を崩さないように。
つけま専用の収納ケースに保管し、綺麗な形状をキープできればGOOD!

丁寧にお手入れをすることで長く使えますよ。

100均のつけまで魅力的な目元に!

100均つけまで魅力的な目元に

100均つけまは、安いのにコスパも◎でナチュラルに盛れる魔法のアイテムです。
まだ試したことがない方は、ぜひ試してみてください。

安い100均つけまで魅力的な目元を演出し、メイクの幅を広げましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る