Search

目がキラキラしてる人の特徴・心理

目がキラキラしてる人の特徴

目がキラキラしてる人と一緒にいると、こちらまで良い影響を受けることはありませんか?
目がキラキラしてる人の特徴や心理には、共通点があります。

まずはどのような共通点があるのかを探っていきましょう。

  1. 自信を持っている
  2. 夢や目標を持っている
  3. 前向きな性格や考え方をしている
  4. 常に笑顔で誰に対しても優しい
  5. 新しい情報に敏感である

①自信を持っている

目がキラキラしてる人の多くは、自分に自信を持っています。
ただ自信があるのではなく、自信を持ち続けるために日々努力をしているのです。

自分に自信を持っている人は、たくさんの経験や体験をしている人が多く、その中には苦手なことであったり、大きな壁にぶつかるようなことも経験していることでしょう。
でもそこで諦めずに、その壁を乗り越え、克服した経験が自信に繋がっていると言えるのです。

②夢や目標を持っている

夢や目標に向かって頑張っている人は、自然と目がキラキラしています。
それはその夢や目標を叶えるために常に考えたり、行動を起こしたり、そしてその成果が見えてきたときに喜んだりワクワクしたりと、常に頭と心が動いているからです。

ときには失敗したり、落ち込んだりすることがあるかもしれません。
ですが、夢や目標があるとそのために何度でも立ち上がり進んいく力が湧いてくるのです。

③前向きな性格や考え方をしている

目がキラキラしてる人は、前向きな性格や考え方をしています。
たとえ失敗することがあってもクヨクヨ落ち込んだりはせず、失敗は成功のもとと前向きにとらえることができるのです。

目がキラキラしてる人は、考え方の切り替えが上手な人が多いと言えるのかもしれません。

④常に笑顔で誰に対しても優しい

目がキラキラしてる人は、常に笑顔でいる人です。
常に笑顔の人は、いつも機嫌が良く穏やかな性格をしているため、誰にでも優しいという特徴があります。

その優しさは場の空気を和ませたり、人に安心感を与えます。
目がキラキラしてる人には自然と人が集まってきて、常に楽しいオーラに囲まれた環境にいるでしょう。

⑤新しい情報に敏感である

新しい情報や流行に敏感な人も、目がキラキラしてる傾向にあります。
そういった人たちは、過去の経験にとらわれず、常に新しいことに挑戦する意欲を持っているのです。

また年齢や環境を気にせず、自分がやりたいと思ったことは積極的に取り組むことができる人たちです。
歳を重ねれば重ねるほど、人はたくさんの経験や知識から保守的になっていってしまいます。

でもそうすることで目のキラキラは徐々に失われていってしまうのです。
いつまでもキラキラしたオーラを放っていられるよう、挑戦するという姿勢を忘れないようにしたいですね。

【男女別】目がキラキラしてる人の心理

目がキラキラしてる人の心理

男性

男性は好意を抱いている相手の前になると、自然と目がキラキラしてきます。
これは男性に限ったことではありませんが、人は興味があるものを見るとたくさんの情報を取り入れようとするため、無意識に瞳孔を開いて光を集めるのです。

動向の大きさは自分でコントロールができないため、もし男性の感情が読み取れないときや、自分に興味があるのかを知りたいときは、目を見るとサインが表れてるでしょう。

女性

女性が目がキラキラしてるときの心理は、楽しいや嬉しいといったことがあるときです。
もちろん好意を抱いている相手と一緒にいるときも、目がキラキラしていることでしょう。

特にテンションが高ければ高いほど、目のキラキラ度も増しているはずです。
女性は男性よりも感情表現が豊かな分、目がキラキラしていることが多いかもしれません。

もし女性の目から輝きが失われている場合は、何かとても辛いことがあったに違いありません。
そういうときは優しく話を聞いてあげると良いでしょう。

目がキラキラしてる女性は魅力的?

目がキラキラしてる女性

性別や年齢に関係なく、目がキラキラしてる女性は魅力的だと感じています。
それは夢や目標に向かって頑張っていたり、自分磨きに励んでいたりすることで、内面から溢れ出るオーラがキラキラと輝いて見えるからです。

目がキラキラしてる女性と一緒にいると、自然と笑顔がこぼれたり元気になったり、周りの人たちも目がキラキラとしてきて、たくさんの良い影響が現れることでしょう。

目がキラキラしてる女性になる方法

目がキラキラしてる女性になる方法

目がキラキラしてる女性は、誰から見ても魅力的に映っていることがわかりました。
それでは目がキラキラしてる女性になる方法をご紹介したいと思います。

  1. 夢や目標を見つける
  2. 映画や小説を見て感情を豊かにする
  3. どんなことにも興味を持ってみる
  4. 適度な運動と健康的な食生活を送る
  5. 恋をする

①夢や目標を見つける

目がキラキラしてる女性になるためには、まず夢や目標を見つけることが大切です。
夢や目標を持つことで、常に頭と心をワクワクした気持ちにし続けるのです。

また新しい知識や経験は、必ず自信となって返ってきます。
自分に自信を持つことでさらに目がキラキラした女性になることでしょう。

②映画や小説を見て感情を豊かにする

女性は男性に比べると感情が豊かな方ではありますが、中には感情表現が苦手な人や、感情の浮き沈みが少ない人もいるのではないでしょうか。
そのため感情表現が苦手な人は、映画や小説を見ると良いでしょう。

目がキラキラしてる女性は、常に笑ったり喜んだり、ときには泣いたり怒ったりと感情が動いています。
コメディやハッピーエンドのもので笑ったり喜んだり、感動もので泣いて見るのも良いでしょう。

③どんなことにも興味を持ってみる

目がキラキラしてる女性は、とても好奇心が旺盛でどんなことにも興味を持つ傾向にあります。
興味を持つことは、それによって調べたり挑戦してみたりと、自分の知識や経験となって返ってきます。

つい保守的な考え方になってしまう人は、まず興味を持ってみるということから始めてみてはいかがでしょうか。

④適度な運動と健康的な食生活を送る

目がキラキラしてる女性は、健康的なオーラを放っています。
健康的なオーラを作るには、適度な運動と食事が大切です。

運動が苦手な人はウォーキングなど簡単なことで構いません。
体を動かすこと、そして栄養バランスのとれた美味しいものを食べることで、心身ともに健康的になり、自然と目がキラキラしてくるはずです。

⑤恋をする

目がキラキラしてる女性になるために最も重要なことは、恋をすることです。
恋をすれば、一瞬にして目はキラキラと輝いてくるでしょう。

それは恋をすることで、笑顔になる、目標ができる、自分磨きをする、自信がつくといった、目をキラキラさせるための要素がたくさん詰まっているからです。
どんな方法よりも効果的な方法と言えるでしょう。

目がキラキラしてる人に嫉妬した時の対処法

目がキラキラした人に嫉妬したとき

目がキラキラした人は、オーラもキラキラ輝いていてとても楽しそうですよね。
そんな人を見てると羨ましいとか悔しいとか、ふと嫉妬してしまうときはありませんか?

別に嫉妬したいわけではないのになぜか腹が立つ、そんなときの対処法をご紹介していきます。

  1. 思ったことを文字にする
  2. 自分で自分を褒めてあげる
  3. 情報を遮断する
  4. 隣の芝生は青いということを理解する
  5. 次は自分の番だと前向きに考える

①思ったことを文字にする

誰かに話したりすると愚痴を言っているようで、自分も相手も気分がよいものではありませんよね。
ですが、嫉妬などの負の感情を外へ吐き出すのが大切です。

誰にも言えない感情は、文字にして吐き出すようにすると良いでしょう。
日記など自分だけが見るものであれば、誰も傷つけることはありません。

文字にすることで気持ちも整理されて落ち着いてきますし、読み直したときに自分自身の反省点など、気づきとなって返ってくるかもしれません。
また最後は紙を破いたりぐちゃぐちゃに丸めたり、捨ててしまうことで吹っ切ることもできるでしょう。

②自分で自分を褒めてあげる

嫉妬心に駆られてしまうのは、無意識に自分と人を比べてしまっているからです。
楽しそうな人や幸せそうな人を見ると、なんで自分はとか、どうせ自分なんてと思ってしまい、余計に嫉妬心に火がついてしまいます。

そういうときは自分で自分を褒めてあげるようにしましょう。
「自分はいつも頑張っている」、「今日の自分は可愛い」など些細なことでも褒めてあげることで、前向きな気持ちになるでしょう。

③情報を遮断する

SNSなどには、可愛い人やキレイな人、キラキラした生活を送っている人など、たくさんの人たちがいっぱいいますよね。
そういう人たちのSNSを楽しく見れる分にはいいのですが、もし嫉妬した気持ちで見てしまう場合は一旦見るのを控えましょう。

SNSにはリアルもバーチャルもたくさん潜んでいます。
ひとつひとつに嫉妬していては、自分の気持ちが持ちません。

たくさんの情報から自分自身を守ることも大切なことです。

④隣の芝生は青いということを理解する

「隣の芝生は青い」ということわざがありますよね。
これは自分のものよりも、人のものの方がよく見えるという例えです。

人のことばかりを見ていると当然羨ましくなってくるものですが、その反対に自分も人から羨ましい、妬ましいと思われていることがあるのです。

人には人にしかない魅力が、自分には自分にしかない魅力があるということを理解することが大切なのです。

⑤次は自分の番だと前向きに考える

目がキラキラした人を見て嫉妬してしまうときは、次は自分の番だと前向きに考えましょう。
自分は一生目がキラキラした人のようにはなれないと卑下していては、それこそ一生なれません。

次こそは自分の番だと前向きに考えれば、自然と嫉妬心も消えて、自分自身も目がキラキラした人になっていることでしょう。

目がキラキラしてる人はとにかく魅力的!

目がキラキラしてる人は魅力的

どんな年齢の人でも、目がキラキラしてる人はそれだけで美しく、オーラが輝いていて、とにかく魅力的な人だと言えます。
夢や目標に向かって前向きに頑張る姿は、多くの人に元気や勇気を与えていることでしょう。

今日からあなたも目がキラキラした人になるよう、自分磨きを頑張ってみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る