Search

風水におけるオレンジ色の意味

オレンジ色財布意味

風水におけるオレンジ色は、人間関係を良好にする色と言われており人気運や対人運に影響を与えるパワーを持つ色です。
オレンジ色は温かさや、活発なイメージがあり、風水でも温かさや活発なイメージは対人関係にとても大きく関係する効果的な色ということになります。

また対人関係は、他人のことばかりとは限らず、夫婦仲も含みます。
夫婦が円満になりスキンシップが生まれ子宝に繋がることから、子宝に恵まれるという意味も持つのです。

他には、リーダーシップや旅立ち、そして食欲増進などの意味もあります。

オレンジ色の財布の意味と効果

オレンジ色財布意味と効果

どんな意味を持ちどんな効果があるのか紹介しましょう。

  1. 金運アップ
  2. 勝負運アップ
  3. 運気アップ
  4. 新しい事をチャレンジするとき
  5. 対人関係運アップ
  6. 金運をはぐくむ力がアップ
  7. 子宝運にめぐまれる
  8. 努力が報われる
  9. 金銭管理力アップ

①:金運アップ

オレンジ財布は金運アップにとても効果的とされています。
オレンジ色に含む黄色の風水効果で、多くの富を呼び寄せてくれるでしょう。

商売をする方や、大金を動かしたい方にはおすすめの財布になります。
お金を引き寄せる効果があるので、商売繁盛を呼び込む色でもあります。

②:勝負運アップ

オレンジ色に含まれる赤色の要素から勝負運に強くなるという効果があります。
大きな仕事を始めようとしているなどの、ここぞという勝負の場面で抜群のパワーを発揮してくれるでしょう。

決断力が高まり、いざというときには冷静に判断できる力が働きます。

③:運気アップ

オレンジ財布は、風水では赤色の効果もあります。
赤の強力なパワーとエネルギーを発揮してくれ、そのことから健康運もアップするでしょう。

また決断力とリーダーシップが必要な人には最適で、活力にあふれるという強いという意味もあります。
でも、オレンジ色の財布は、エネルギーが強すぎて、少し悪い方向に向かってしまうと事態が大変なことになってしまう恐れもあるので、淡いオレンジ色の財布にしてあげると少しパワーが和らぎます。

④:新しい事をチャレンジするとき

オレンジ財布は、変化を意味します。
自分が、停滞状況から抜け出したいとか、自分が変わりたいなどの状況のときに後押ししてくでるでしょう。

また、旅立ちや新しいことを始めるときや、恋愛面でのマンネリ化を変えたいなどという場合もおすすめです。

⑤:対人関係運アップ

オレンジ財布は対人関係を良好にしてくれる効果があります。
生きていく中で、対人関係は基本となることなので、そこが良好になるということは生活の質もアップするでしょう。

会社での対人関係が良好になれば仕事もやりやすくなり、仕事運アップにもつながりますし、恋人との関係が良くなれば恋愛運アップにもつながります。

⑥:金運を育む力がアップ

お金を引き寄せる力があるオレンジ色の財布ですが、金運を育むとも言われてます。
もともとオレンジ色は生命を育むパワーを持つとされているので、オレンジ色の財布を持つことは金運を育むことになるのです。

⑦:子宝運にめぐまれる

オレンジ色は対人関係を良好にしてくれます。
これは、夫婦の関係も含みます。

そのことから夫婦仲が深まり子宝に繋がっていくでしょう。
そればかりではなく、女性の生命力を高めてくれる効果もあるので妊活には最適な色です。

またオレンジ色は癒し効果や安心感があることから、女性の魅力を高めてくれる効果もあります。

⑧:努力が報われる

オレンジ色がもたらしてくれるといわれているのが、前向きさと積極性です。
いつも何かにチャレンジしようとする前向きさとステップアップしようとする積極性により努力をするでしょう。

このことから、オレンジ色の財布を持つということはその努力が報われ、金運がアップするとされています。
また、様々な運気もアップするので、コミュニケーション能力も高まり多くの人と交流することで金運アップに繋がっていくこともあるのです。

⑨:金銭管理力アップ

オレンジ財布を持つことは、お金を強力に引き寄せる力により金運をアップさせますが、出費も増えるでしょう。
なのでお金が入るだけではなく出費を把握し、お金を上手に活用するという面も伴います。

日々の入出金の管理や、将来的なお金の管理が上手になり必要な時にお金を費やすことができ、お金を増やすことができます。

オレンジ色の財布と相性が良い人

オレンジ色財布と相性が良い

相性が良い人は、お金を稼ごうと日々努力している方や、何か新しいことを始めようとしている方です。
このような方にオレンジ色の財布の効果は現れるでしょう。

お金にも流れがあり、自分にお金を引き寄せる流れを作るためには努力が必要です。
なので、仕事を頑張ったり、新しいことにチャレンジしたり、自分の能力を高めたりなど努力し頑張りながら収入をふやそうとしていることが金運アップの効果があるオレンジの財布を相性が良い人になります。

このような人が持つことで、オレンジ色の財布の効果が発揮されていくでしょう。

オレンジ色の財布と相性が悪い人

オレンジ色財布と相性が悪い

相性が悪い人は、お金が空から降ってこないかな~などと考えてしまうような、何も努力をしないでいる人です
金運アップのオレンジ色の財布を持てば、苦労しなくても宝くじで1等とか当たるかもしれないなどと思っていたら、残念ながらオレンジ色の財布の本来の効果は発揮されないでしょう。

苦労せず、努力せずにお金持ちになりたいという願望の方には、合わない財布ということになります。

風水的に良いとされている財布の形

オレンジ財布意味形

お金の家は財布です。
その家で、お金がのびのびできるように、二つ折り財布よりも長財布のほうがいいでしょう。

新しい財布を使う前には、中身の標準価格として財布に覚えさせるために可能な限りお金を入れておくことがいいので、やはり二つ折り財布よりも長財布のほうがたくさん入ってベストですね。
また、長財布でもラウンドファスナーのものだと、お金が出にくくなるのでおすすめです。

長財布には、カード入れがついてますが、カード入れの最もラッキーな数は「8つ」がベストを言われています。
他には、金色のファスナーやチャームがついている財布も金運アップにつながるのでおすすめです。

本革・合皮・布?風水的に良い財布の素材

オレンジ色財布素材

財布選びには、色や形だけではなく素材も大切です。
金運が上がる素材としてはやはり、牛革です。

牛革は貯める力が強いので、お金を貯めたい減らしたくないという方にはおすすめです。
次は、蛇皮です。

神聖な生き物であり、上の化身とされる蛇の財布は人脈拡大とビジネスチャンスを呼び込んでくれるでしょう。
貯める力とよりも、お金を回す力が強いので、自営業の方のようなお金を循環させることが重要な方におすすめです。

また、ビニールやナイロンや合皮などは「火」の気を持つ素材になるので、お金の気を燃やしてしまいます。
浪費や散財に繋がってしまうでしょう。

人気ブランドのオレンジ色の財布

ブランドオレンジ財布

①:マイケルコース(MICHAEL KORS) 長財布

マイケルコース長財布
15778円

マイケルコースラウンドファスナーの長財布です。
素材は、サファイアーノレザーを使用しており、細やかな型押しが施されています。

札入れが2つ、ファスナー式小銭入れと、カード入れが8つ、オープンポケットが2つ付いて収納も充実しており機能性もバッチリです。
幅広い年代の方に、ファッション問わず愛用頂ける長財布です。

②:コーチラウンドファスナー長財布

[コーチ] ラウンドファスナー長財布
32659円

コーチのラウンドファスナーの財布です。
素材は、生後6ヶ月以内の子牛の革を使ったカーフで作られているので、キメが細かく牛革の中では高級な物になります。

ファスナー付きの小銭入れと、カード入れが12箇所と、ポケットが3つついた使い勝手抜群の財布になります。

③:イル ビゾンテ長財布

[イル ビゾンテ] 長財布
30672円

イル ビゾンテは、1970年にフィレンツェにて設立されたブランドで、こちらは、職人が丁寧にひとつづつハンドメイドで作った長財布になります。
上質な革を使用しているので、使うほど色味が増し、革も柔らかくなり手になじんでくるでしょう。

L字型のファスナーなので開閉もスムーズにできます。
デザインもベーシックなのでプレゼントとしてもおすすめのオレンジ財布です。

④:ニナリッチレディース 長財布

[ニナリッチ] レディース 長財布
25500円

ニナリッチのテーマは、エレガントさとフェミニンです。
こちらの長財布も、シンプルなデザインですが、現代の女性の優しさや軽やかさが表現されております。

財布本体でフリルを表現していることもあり女性らしく優美な雰囲気が感じられます。
使い勝手も、L字ファスナーの為出し入れはスムーズにできるでしょう。

⑤:フルラ レディース 長財布

フルラ   レディース 長財布
24800円

イタリアが誇る有名ブランドであるフルラの長財布です。
素材は、サフィアーノレザーで上品な大人の雰囲気を演出しています。

小銭入れ1つ、札入れ2つ、カード入れ8つと他収納箇所が2つついており、L字ファスナーで使い勝手も抜群のオレンジ財布になります。
センターのロゴも大人の女性を演出してくれている財布ですね。

金運アップにオレンジ色の財布

オレンジ色財布を試してみよう

オレンジ色の財布の風水での意味を紹介しました。
何かを始めるときなどは、ぜひ持ちたい財布です。

また、自分が日々努力しているのであれば、オレンジの財布を持つことで金運アップにも繋がるというのであればぜひ使ってみたいですね。
男性女性、年齢問わずに使えるオレンジ色の財布を、金運アップを願って使ってみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る