Search

無印良品の化粧品が人気の理由

無印良品の化粧品

プチプラ化粧品が人気の今、特に高い人気を誇るのが無印良品の化粧品です。
無印良品の化粧品が人気の理由をまとめました。

  1. 肌に優しい
  2. 種類が豊富
  3. 使いやすいサイズを選べる
  4. シンプルなパッケージ
  5. 低価格
  6. 手軽に買える

①肌に優しい

無印良品の化粧品は、肌に優しい成分でできている点で多くのファンを獲得しています。
特にスキンケアシリーズは天然水を使用しており、朝晩のスキンケアでたっぷり使っても肌にすっとなじんで保湿できますよ。

また、スキンケアもコスメも肌への刺激となる香料・着色料・アルコール・鉱物油・パラベンを一切使用していないため安心して使えます。
無印良品らしいシンプルな成分構成だからこそ、それぞれのもつ化粧品の効果が発揮されるんです。

②種類が豊富

無印良品の化粧品は、種類の豊富さも特徴です。
スキンケアには敏感肌用・バランス肌用・エイジングケア・オーガニック・クリアケア・海洋深層ミネラル化粧水というシリーズがあり、肌質や欲しいケアに応じて選べるので年齢や性別を問わず使いやすくなっています。

さらに、同じシリーズの中にも高保湿・しっとり・さっぱりなど、使用感の違うタイプがあります。
コスメでは使いやすいカラーバリエーションが豊富で、色んなメイクを楽しめますね。

③使いやすいサイズを選べる

無印良品の化粧品は、サイズにも種類があります。
たとえば化粧水は、50mlの携帯用・200mlのスタンダード・400mlの大容量の3種類です。

自宅用には大容量、旅行には携帯用など使い方に応じて選べますね。
無印良品の化粧品を初めて使う方や違うシリーズを試したいときにも、使いきりやすい携帯用が便利です。

④シンプルなパッケージ

無印良品の化粧品といえば、無駄のないシンプルなパッケージがおしゃれ。
どんなインテリアにも合い、中身が見えるから清潔感があるところが評価されています。

化粧品は揃えると数がどんどん増えてごちゃごちゃしがちですが、無印良品の化粧品ならシンプルに統一できます。
シリーズによってパッケージの色が違うため、一目で分かるところも良いですね。

⑤低価格

無印良品の化粧品は、低価格であることも大きな魅力。
品質の高い化粧品でありながら、どれも1,000~2,000円以内で購入できる価格なのは嬉しいですよね。

低価格だと惜しみなく使えることが利点。
無印良品は気に入ったシリーズを全種類揃えても使い続けやすいコスパの良さに定評があります。

⑥気軽に買える

無印良品は日本全国と海外にも店舗があります
そのため、どこでも化粧品を気軽に買えることも長年愛される理由です。

店舗に出かける時間がなくてもネットで購入できます。
無印良品の会員登録をしておけばポイントを貯めてお得に買い物ができたり、店舗の在庫確認をすることもできて便利です。

無印良品の人気おすすめ化粧品ランキング

無印良品のコスメ化粧品

ベースメイク

3位:コンシーラー スティックタイプ

無印良品 コンシーラー スティックタイプ
1090円

無印良品の化粧品「コンシーラー スティックタイプ」は、抜群のカバー力で人気。
シミだけでなくそばかすまでしっかり隠して1日中ヨレにくいので、悩みのない仕上がりになります。

先端が斜めにカットされたスティックタイプだから、細かい部分にもさっと塗れて使いやすいです。
4種の植物性うるおい成分と保湿成分ヒアルロン酸Naを配合しているため、ベースメイクに粉吹き感が出ません。

2位:ルースパウダー パールナチュラル

無印良品 ルースパウダー・パールナチュラル
1487円

無印良品の化粧品「ルースパウダー パールナチュラル」は、パール成分の効果によって肌をきれいに見せてくれます
光に当たったときにも浮いた感じがしないので、素肌のように見せつつ肌のトーンが明るくなりますよ。

肌色に近いナチュラルなベージュでカバー力も高いので、ファンデーションの後に塗っているのに厚塗り感がなく美肌効果が抜群。
全体に薄く広げて肌を均一に見せたり、部分的に使って凹凸を強調するなど、様々な仕上がりが演出できます。

1位:UVベースコントロールカラー

無印良品 UVベースコントロールカラー
1500円

無印良品の化粧品「UVベースコントロールカラー」は、口コミから人気が広がった無印良品のコスメで定番の逸品。
プチプラながら目の下のクマや肌のくすみをしっかりカバーしてくれる優れものです。

ブルー・イエロー・ピンク・パープル・パールと5種類のカラーがあるため、悩みや目指す仕上がりによって選べるのも嬉しいですね。
SPF50+・PA+++で日焼け止め効果もあるため、これだけでコントロールカラー・メイク下地・日焼け止めの3役を担ってくれます。

アイメイク

3位:アイカラーベース

無印良品の化粧品「アイカラーベース」は、アイシャドウの発色と持ちを良くしてくれます
淡いピンクベージュのカラーでくすみをカバーし、肌の色を整えます。

うるおい成分でまぶたにしっとりなじむ上に、塗った後はサラサラになるのでアイシャドウが塗りにくくなることもありません。
ラメ入りのアイシャドウの気になるラメ落ちの心配も軽減されます。

2位:アイカラー シルバー

無印良品の化粧品「アイカラー シルバー」は、単色のアイカラーの中でも特に人気の高いカラーです。
大粒のパールのきらめきが贅沢で、ひと塗りするだけで華やかさが加わります。

プチプラとは思えない仕上がりと使用感のため、デパコスから乗りかえる女性も多数。
単色使いはもちろん、パールだけがのるので他のアイカラーと合わせて使うのもおすすめです。

1位:アイカラー4色タイプ

無印良品の化粧品「アイカラー4色タイプ」は、きれいなグラデーションがつくれる捨て色なしの4色タイプです。
リニューアルによってカラー展開は8色からブラウン系が中心の5色に変わりましたが、より使いやすいカラーで根強い人気を誇ります。

しっとり感もアップし、繊細なパールが目元を立体的に見せてくれます
特に女性らしさを演出できるプラムの人気が高いです。

リップ

3位:リップグロス

無印良品 リップグロス
1789円

無印良品の化粧品「リップグロス」は、pぷるんとした唇が作れます。
見たままの発色が鮮やかにのりつつ唇にきちんとなじむので、顔色全体も明るい雰囲気になりますよ。

チップの先が細くなっていて細かい部分までムラのない仕上がりに
時間が経つと輪郭がにじんできて、印象が変わるところもかわいいです。

2位:UVリップカラー

無印良品 UVリップカラー

無印良品の化粧品「UVリップカラー」は、色つきリップのように使える乾燥する季節の味方です。
保湿成分に植物性スクワランとマカダミアナッツ油を配合し、唇をなめらかにうるおしてくれます。

ナチュラルなカラーで色が落ちてもあまり気にならず、普通のリップとは違って落ちやすさが評価を受けています。
味やニオイがしないので食事をしても気にならず、サッと塗り直しができますね。

1位:うるおいリップエッセンス

無印良品 うるおいリップエッセンス・ピンク
1300円

無印良品の化粧品「うるおいリップエッセンス」は、乾燥しがちな唇にうるおいとツヤを与えてくれる美容液
植物性うるおい成分の高い保湿力と重めのテクスチャーにより、唇に密着してじっくり浸透していきます。

夜のリップケアやリップの下地、グロスとしても使えて、1日中うるおいが持続します。
ほのかに色づくピンクと透明になるハニーの2色展開です。

口コミで話題の化粧水も!無印良品の人気スキンケアランキング

無印良品のスキンケア化粧品

無印良品で人気の高い化粧品と言えば、化粧水などのスキンケア用品。
口コミで人気の無印良品のスキンケアランキングTOP7をチェックしましょう。

7位:エイジングケアオールインワンジェル

無印良品 エイジングケアオールインワンジェル
1400円

無印良品の化粧品「エイジングケアオールインワンジェル」は、
10種類の天然美肌成分と5種類のうるおい成分が配合されていて、肌にうるおいとツヤを与えてくれます。

無印良品の4種類のオールインワンジェルの中でも一番しっとり感が強く、乾燥肌でも寝る前に使えば翌朝の肌の調子が変わります
30代頃から使い始める方が多く、50代以上の女性たちにも支持されていますよ。

6位:クリアケア拭き取り化粧水

無印良品 クリアケア拭き取り化粧水
1880円

無印良品の化粧品「クリアケア拭き取り化粧水」は、2018年4月に生まれた新シリーズの1本ですがすでに売り切れ続出の人気を獲得しています。
コットンにつけて優しく拭き取ることで、古い角質やケアな汚ををすっきりオフできる新しいタイプのスキンケア化粧品です。

肌の調子も整うので化粧水などのスキンケアが浸透しやすくなり、肌に自然な透明感を戻してくれます。
4種のフルーツエキスを配合したさわやかな香りが心地よいです。

5位:ホホバオイル

無印良品 ホホバオイル
2650円

無印良品の化粧品「ホホバオイル」は、全ての人の肌質に合うと言われていて、酸化しにくいという安全性にも優れたオイルです。
保湿効果が高く、ビタミンなどの栄養素も多く含んでいるため、乾燥肌に悩む方やエイジングケアを求める人にぴったり。

さらに皮脂との結合性が高いため、余分な皮脂を洗い流してニキビなどの肌トラブルまで改善してくれます。
肌はもちろんヘアケアに使ったり、肌質の違う家族や赤ちゃんまで一緒に使えてとてもリーズナブルです。

4位:敏感肌用薬用美白美容液

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液
1546円

無印良品の化粧品「敏感肌用薬用美白美容液」は、高い保湿力とシミ予防が叶う美容液
美容液特有のピリピリ感がなく、乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使えて肌のしっとり感を実感できます。

今あるシミを消すよりも潜在シミの減少に効果を発揮し、肌のトーンを明るくしてくれるとの口コミが多いです。
低価格な上に少量でよく伸びてコスパが良く、毎日のスキンケアにも惜しまず使えます。

3位:導入化粧液

無印良品 導入化粧液
1390円

無印良品の化粧品「導入化粧液」は、洗顔後のスキンケアで化粧水の前に使うことで化粧水の浸透を良くしてくれます。
肌がよりうるおってもっちりするため、翌朝の乾燥や乾燥による小ジワを軽減する効果が期待できますよ。

化粧水と同じように染み込ませたりコットンにつけて拭き取り化粧水として使う以外にも、マスクシートに染み込ませてパックと拭き取りを兼ねる方もいるようです。
さらっとした使い心地で、いつものスキンケアにプラスするだけで違いが出るため、使い始める方が急増しています。

2位:マイルドジェルクレンジング

無印良品 マイルドジェルクレンジング
1060円

無印良品の化粧品「マイルドジェルクレンジング」は、肌にすばやくなじんでメイクをすっきりオフしてくれます。
ゆるめのテクスチャーで顔全体にさっと伸び、するするとメイクが落ちるのでしっかりメイクの日も安心です。

時間をかける必要がなくほぼダブル洗顔不要のため、肌への負担とストレスが軽減されるのが嬉しいですよね。
さっぱりした洗い上がりとほのかな柑橘系の香りで、1日メイクをしてい肌もリラックスできます。

1位:化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ
1150円

無印良品の化粧品「化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ」は、雑誌などにも取り上げられ無印良品の化粧品の中でも売れ筋No.1をキープしています。
敏感肌に優しいだけでなく保湿成分がたっぷり配合されているので、保湿効果が抜群です。

さっぱり・しっとりのタイプに比べてとろみがあり、肌荒れしている肌も優しく覆ってうるうるもっちりな肌に導いてくれます
全身に使える安心感と低価格でリピーターが多い化粧水です。

無印良品のスキンケア化粧品と合わせてGETしたいおすすめアイテム

無印良品の化粧品グッズ

無印良品のスキンケア化粧品を使うなら、スキンケアがより快適になるおすすめアイテムがあります。
合わせて使いたい4つのアイテムをピックアップしました。

①スプレーヘッド

無印良品 スプレーヘッド 化粧水用
417円

無印良品の化粧品アイテム「スプレーヘッド」は、無印良品の化粧水や導入液に装着するとスプレーとして使える優れもの。
キャップを開け閉めする手間が省け、直接顔に吹きかけられるので忙しいときにもとても便利です。

さらに化粧水の肌なじみも良くなり使い心地が上がったという口コミも多いです。
一般的なスプレーヘッドとトリガータイプがあり、使い方に応じて選べます。

②生成カットコットン

無印良品 生成カットコットン
350円

無印良品の化粧品アイテム「生成カットコットン」は、コットン100%のふわふわな肌触りが特徴です。
化粧水を染み込ませてパッティングしても毛羽立ちがないため、使用感に優れています。

厚みのある1枚を3~4枚ほどに割いて使うことができ、コットンパックにも使いやすいです。
ストックも安心なチャックつきで低価格というコスパの良さは、使い始めたらやめられません。

③洗顔用泡立てネット

無印良品 洗顔用泡立てネット
352円

無印良品の化粧品アイテム「洗顔用泡立てネット」は、洗顔に重要なたっぷりの泡がつくりやすいネットです。
2層になっているのですばやく泡立ち、キメが細かく弾力ある泡になります

薄く小さいタイプなので浴室でも邪魔にならないのも良いですね。
フックをかけておけば乾きも早く、いつも清潔な状態で使えますよ。

④ローションシート

無印良品 ローションシート
569円

無印良品の化粧品アイテム「ローションシート」は、化粧水をたっぷり染み込ませてパックできるシートです。
小さく圧縮されていて化粧水が染み込むと大きく開くので、保管していても邪魔になりません。

いつも使っている化粧水を使えるため、成分が肌に合わないということも避けられます
薄手なのでありがちなパックのやりすぎによる肌荒れのリスクも少なく、市販のパックを買うよりも格段に経済的です。

化粧品の収納に便利♡無印良品のおすすめコスメ収納アイテム

無印良品の化粧品収納l

スキンケアにメイクと女性の化粧品は何かとかさばりますよね。
そんなときにおすすめな無印良品のコスメ収納アイテム7点をご紹介します。

①ポリプロピレンメイクボックス

無印良品 ポリプロピレン メイクボックス1/2
1220円

無印良品の化粧品収納アイテム「ポリプロピレンメイクボックス」は、シンプルで軽量なところが使いやすいと人気のロングセラー商品です。
様々なサイズや仕切りつきなどのタイプもあり、重ねられるので化粧品をコンパクトにまとめられます

半透明で中に入っているものを確認しやすく、ストックを収納する際にも便利。
同シリーズにはボックスのフタとして使えるミラーもあり、ホコリを被ったりフタが邪魔になることもありません。

②重なるアクリルケース

無印良品 重なるアクリルケース2段引出・大
3480円

無印良品の化粧品収納アイテム「重なるアクリルケース」は、コスメ収納向きの透明でシンプルなデザインのアクリルケースです。
1段・2段・3段・5段とあり、2段では一般的な引出タイプと上部がフタになっているタイプの大小を選べます。

中身がすぐに分かるため、リップのカラーをグラデーションになるように並べるなど、見え方にもこだわることができます。
入れるコスメによってサイズを変えても、ピタッと重なってずれないので安全です。

③アクリルメガネ・小物収納

無印良品 アクリルメガネ・小物ケース
3600円

無印良品の化粧品収納アイテム「アクリルメガネ・小物収納」は、4段の引出になった透明アクリルケース。
奥行きがあるので、アイライナーや筆などの長いものも収納しやすいです。

縦置きでも横置きでも使えるのが特徴で、置き場所や収納の仕方に応じて変えられます。
シンプルで無駄のないデザインは圧迫感を感じさせず、インテリアにすっきりとハマりますね。

④アクリルスタンド

無印良品 アクリルスタンド
11624円

無印良品の化粧品収納アイテム「アクリルスタンド」は、立てて収納したいものに使えます。
ブラシやビューラーなど、長さと幅があるコスメを立てて収納できるので邪魔にならず、取り出しやすくなりますね。

高さの違うスタンドが1つになったパーティションタイプなら、大きさの違うものもコンパクトに
マスキングテープやリボンなどで簡単なアレンジをすれば自分だけのかわいい収納のできあがりです。

⑤ナイロンポーチ ブックタイプ

無印良品 ナイロンポーチブックタイプ
2900円

無印良品の化粧品収納アイテム「ナイロンポーチ ブックタイプ」は、薄型で長方形のポーチです。
ダブルジッパーを開くと本を開いたような形になり、コスメの出し入れがしやすくなっています。

サイズ違いのポケットとメッシュポケットがあり、リップやチークなどの小物がすっきりまとまります。
携帯用の化粧水なども入れられるサイズなので、旅行用のコスメポーチにもぴったりです。

⑥ポリエステル吊るして使える 洗面用具ケース

無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケース
2780円

無印良品の化粧品収納アイテム「ポリエステル吊るして使える 洗面用具ケース」は、旅行の悩みを解決するためにつくられましたが自宅での収納にもおすすめ。
狭い洗面台で化粧品を置く場所がなくても、タオルバーなどのかけられる場所さえあれば吊るして使うことができます

厚みのあるスキンケア化粧品からリップなどの小さいコスメまで、バラつかず使いやすく収納可能です。
化粧品が濡れる心配もなく、出し入れもスムーズにできますよ。

⑦ナイロンメイクボックス

無印良品 ナイロンポーチ
11975円

無印良品の化粧品収納アイテム「ナイロンメイクボックス」は、1つでメイク道具がまとまって持ち運びにも便利です。
ナイロンなので軽量で汚れがつきにくく、出し入れがしやすいジッパー式のフタを採用しているのも魅力。

ポケットが充実しているだけでなく、メイクブラシポケットにはホコリがつかないようカバーがついていたり、転がりやすいリップが立てられるようになっているなど構造にもこだわりを感じます。
3つのサイズがあり、高さのあるものの収納や収納量によって選べますよ。

無印良品の化粧品は選ぶ価値アリの優秀アイテム!

無印良品のシンプルな化粧品

無印良品の化粧品は品質の高さと使いやすさを兼ね備え、プチプラで買える手頃さが幅広い層の方々に人気となっています。
自分の肌質や求めるものに応じて選べるので、どんなタイプでも自分に合った化粧品を見つけられるでしょう。

「デパコスは高くて続けられない」「安い化粧品は肌に合うか心配」という方はぜひ無印良品の化粧品を使ってみてください。
きっと使い勝手も価格も心地よさを感じられますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る