Search

韓国コスメの魅力

美白クリームを愛用する韓国人女性

韓国コスメは若い女性を中心に高い人気を誇っていますよね。
その人気の理由、魅力について調べてみました。

  1. プチプラなのに質が良い
  2. トレンドに敏感
  3. 有効成分が豊富に含まれている

それぞれ詳しく見ていきましょう。

魅力①プチプラなのに質が良い

日本にも当然プチプラで良質なコスメブランドはありますが、韓国コスメは種類も質も文句なしの良さなのです。
ポイントメイクアイテムなら500円以下の超プチプラも充実しています。

美白クリームのような色白美人に近付けるアイテムや保湿効果の高いパックなども、格安で購入できるのが魅力です。
口コミサイトでも評判の品質なので、安心して使えますよ。

魅力②トレンドに敏感

韓国の女の子はトレンドに敏感で、日本のメイクとは異なるテイストのものも多くあります。
近年オルチャンメイクが流行中の若い女の子の世代では、韓国の女の子がファッションアイコンのような存在になっているのです。

Kpopアイドルなどの人気もあり、韓国のファッションや美白クリームなどの美容アイテムが周知されてきたのも最近のことですよね。
それに近付けるアイテムとして、韓国コスメは注目されています。

魅力③有効成分が豊富に含まれている

韓国のスキンケアコスメには漢方をベースとした有効成分がたっぷり含まれているのです。
その効果は韓国の女の子たちの肌を見れば一目瞭然ですよね。

お肌に優しく、効果がお墨付きなのにプチプラで使いやすいとなれば使わない理由がないでしょう。
認可されている有効成分が日本よりも高濃度で含まれている美白クリームもあるので要チェックです。

全身に使えるコスメも♡韓国の人気プチプラ美白クリーム

韓国の美白クリーム

①3CE ホワイトミルククリーム

3CE ホワイトミルククリーム
2270円

元祖ウユクリームと呼ばれる美白クリームはこの3CE(スリーシーイー)から販売されているものなのです。
韓国語でウユは牛乳を意味する単語で、ミルクのように白くなめらかな肌をつくってくれます。

一塗りするだけでパッと明るい肌を作ってくれるこの美白クリームは、牛乳パックのような可愛いパッケージが目印ですよ。

②エチュードハウス スイートプリンクリーム

エチュードハウス スイートプリンクリーム
1404円

日本にも店舗数の多いエチュードハウスは、もともと韓国のコスメブランドとして生まれました。
くすんだ肌もトーンアップしてくれるこの美白クリームはSNSでも多く取り上げられています。

肌質に合わせてモイスチャーとオイルコントロールを選べるのも人気の理由です。

③レッツスキン ホワイトミルククリーム

レッツスキン ホワイトミルククリーム
1295円

肌のトーンアップをするとともに、潤いと弾力を与えてくれる美白クリームです。

実はレッツスキンと3CEの美白クリームは牛乳の形をしたパッケージで水色の牛乳のイラストがそっくりなんです。
購入の際はご注意くださいね。

④ベリサム スキンホワイトフイッピングクリーム

ベリサム スキンホワイトフイッピングクリーム
1620円

ベリサムは発色がいいと評判のリップティントで有名なブランドです。
実は美白クリームもかなり人気が高く、よりさらっとしたテクスチャーで自然なトーンアップをしたい人におすすめです。

ピンクの牛乳パックのパッケージが可愛いので、ついパケ買いしたくなってしまいそうですね。

⑤エープリルスキン マジックスノークリーム

エープリルスキン マジックスノークリーム
1216円

ご覧の通り、ハンドクリームのようなチューブに入った美白クリームなので使い勝手の良さが魅力です。
水分がたっぷり含んだテクスチャーなので、肌の水分補給にも効果的です。

肌馴染みはいいのにさっと落ちてくれるのも嬉しいですね。

⑥イニスフリー トーンアップ クリーム

イニスフリー トーンアップクリーム
1653円

韓国のコスメブランドとして人気の高いイニスフリーは、美白クリームの成分にもこだわりがあります。
美白クリームには珍しいピンク色で、ナチュラルにトーンアップを叶えてくれると人気です。

ファンデーションの前のベースとして使えばツヤ出しと水分補給の役割をしてくれますよ。

⑦ペリペラ ブラーパン ピュアミルクブラー

ペリペラ ブラーパン ピュアミルクブラー
1100円

ペリペラはカラ―バリエーション豊富なリップティントで人気の韓国ブランドです。
美白クリームは毛穴を消してくれる軽い付け心地が支持される理由ですよ。

効能に合わせたブルー・ピンク・イエローの3色展開で、化粧下地に混ぜて使うことで赤身のカバーにも効果があります。

⑧ダブリューラボ ホワイトホリック

ダブリューラボ ホワイトホリック
1480円

ダブリューラボの美白クリームは、他のブランドに比べて知名度はまだ低めです。
しかししっとりした生クリームのようにやわらかなテクスチャーで肌を優しく包んでくれると人気が高まっています。

目元の色素沈着が気になる人はポイント使いもおすすめですよ。

⑨アプリン ペクソルギクリーム

アプリン ペクソルギクリーム
1799円

ペクソルギとは韓国語で真っ白なお餅を指す言葉です。
日焼けした肌でも明るくワントーン上げてくれる美白クリームで、伸びがいいのでボディにも使えますよ。

べたつかないので暑い夏に活躍してくれそうな美白クリームです。

⑩ミルキードレス ホワイトヴァージン

ミルキードレス ホワイトヴァージン
2600円

こちらは美白クリームというより美白ジェルといったほうが合うかもしれません。
全身に使える水分たっぷりのクリアジェルで、肘やひざ、くるぶしのような黒ずみや乾燥による色素沈着が気になる部分にも使えます。

肌に優しい植物性性成分を配合しているので、デリケートゾーンにも使えるのが魅力です。

美白クリームだけじゃない!美白に効果的な韓国コスメをチェック

美白クリームに代表される韓国コスメ

美白美容液

①チャアンドパク プロポリス エネルギーアンプル

チャアンドパク プロポリスエネルギーアンプル
1105円

美白クリームは基本的に洗ってしまえば落ちてしまうものですから、美白クリームなしでの色白を目指したいですよね。
韓国内でも人気の美容液といえば知らない人がいないほどのプロポリス エネルギーアンプルは、その保湿力が特徴です。

保湿力はあるのにべたべたせず、一日中もっちり肌が続くと口コミでの評判は上々ですよ。

②メディヒールアンプル ポアマイナーショット

メディヒールアンプル ポアマイナーショット
871円

韓国コスメ好きな人には超有名なパックのブランドであるメディヒールは、美容液も超優秀なんです。
アンプルシリーズの中でも紫は美白としわ改善に効果がある人気商品です。

有効成分をぎゅっと閉じ込めた美容液で、美白クリーム要らずの肌を作ってくれます。

③チョンギュル ビタCセラム

チョンギュル ビタCセラム
3261円

美白クリームで隠したいくすみやそばかすなどの根本をケアしてくれる美容液といえば、ビタミンC誘導体と青蜜柑抽出物を配合したこちらの美容液がおすすめです。
伸びが良く、肌本来の力を取り戻してくれるセラムです。

ニキビ跡にも効果があるとされているので、美肌ケアにはぴったりですね。

美白パック

①メディヒール W.H.P ミネラルマスクパック

メディヒール W.H.P ミネラルマスクパック
1211円

美容液でもご紹介したメディヒールは、本来アンプルよりもパックが人気で火がついたブランドです。
中でもこの真っ黒なマスクは、濃厚な美容液が美肌を作ってくれると韓国でも人気もマスクなんですよ。

これ以外にも肌の悩みに合わせたパックが充実しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

②ダーマル ミルクシートマスク

ダーマル ミルクシートマスク
3680円

韓国コスメが今のように注目される前から韓国のパックは一定の評価をされていました。
このダーマルはとにかく種類が豊富であることに加えプチプラであることから安定した人気を得ています。

牛乳由来の成分が肌のキメを整え、ハリのある美肌へと導いてくれます。

③イニスフリー ホワイトニング毛穴スリーピングパック

イニスフリー ホワイトニング毛穴スリーピングパック
1300円

イニスフリーの美白クリームは昼間使うのに対し、こちらは夜寝ている間に使えるスリーピングパックです。
毛穴のケアをしつつ肌のトーンアップをしてくれるので、併用して使うのがおすすめです。

韓国コスメは日本ではまだ数の少ないスリーピングパックの種類も充実していますよ。

美白クッションファンデーション

①ミシャ クッションファンデーション

ミシャ クッションファンデーション
988円

韓国コスメがじわじわと人気を集め始めた頃、ミシャはBBクリームで一気にその知名度を上げました。
なめらかでキメの細かい肌を作ってくれるのに、なんと1000円を切るプチプラという優秀コスメです。

比較的薄付きでさらっとしたテクスチャーなので、ナチュラルに見せたい人におすすめのクッションファンデーションです。

②クリオ キルカバーアンプルクッションファンデーション

クリオ キルカバーアンプルクッションファンデーション
1960円

クリオのクッションファンデーションは、長時間のキープ力が支持されています。
軽い付け心地なのに崩れにくく、厚塗り感のないナチュラルな肌感にしてくれると評判です。

クッションファンデーションの良さである使いやすさが活きていて、下地なしでもきれいに密着するテクスチャーですよ。

③3CE ホワイトミルククッション

3CE ホワイトミルククッション
2224円

美白クリームでもご紹介した3CEは、その成分をクッションファンデーションにしたアイテムもあるんです。
UVカット効果があり手軽にトーンアップしてくれるので、美白クリームよりも使いやすいという人も多いでしょう。

普通のファンデーションのような色がついていないタイプなので、透明感のある素肌のような美肌を演出してくれます。
ファンデーションの下地としても使えるので、シチュエーションに合わせた使い方ができそうですね。

韓国の美白クリームを日本で購入する方法

人気の韓国美白クリームを使用する女性

美白クリームをはじめとした韓国コスメはネットでの取り扱いも豊富です。
「韓国コスメ」で検索すれば様々なサイトが出てくるので、安心なサイトを選びたいですね。

もし直接商品を見て選びたいのであれば、新大久保に代表されるコリアンタウンのようなお店に押しを運ぶのがおすすめです。
直接韓国人の店員さんからおすすめを聞けるいい機会ですよ。

エチュードハウスのように韓国のコスメブランドが日本でも広く展開されているお店もあるので、そういったお店に出かけてみるのもいいですね。

美白ケアが大切な理由

韓国の美白クリームでケアをする女性

若いうちはたくさん日に焼けても気にしなかったという女性が多いでしょう。
それが年齢を重ねていくとシミやしわの原因になるとあって、慌てて美白ケアを始めたという人も多いはずです。

メイクの土台になる顔のお手入れとして美白クリームやケアアイテムを使うことで、パッと明るい印象を演出してくれます。
ファンデーション要らずのすっぴんは女性の憧れですよね。

顔本来の美しさを手に入れるということは女性にとって大きな自信になります。
大切な肌のためにするケアですから、いつ始めても早すぎるということはありませんよ。

韓国人に美白美人が多い理由

韓国人が愛用する美白クリーム類

同じアジア人なのに韓国人女性には色白な美人が多い印象がありますよね。
その理由は一体どこにあるのでしょうか。

  1. 美意識が高い
  2. スキンケアアイテムが充実している
  3. ケアするのが当たり前

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由①美意識が高い

韓国人は男女問わず美意識が高いというのをご存知でしょうか。
普段からスキンケアするのは当たり前、男性でもパックを習慣として取り入れているのです。

美白クリームなどの効果はもちろんのこと、美しくあるための努力が色白で透明感のある肌を作っているということですね。

理由②スキンケアアイテムが充実している

美意識が高ければそれだけスキンケアアイテムも充実し、よりいい商品が出てくるのは当然でしょう。
だからこそ日本人女性が韓国コスメに注目しているのです。

毎日使うものだからこそ、より自分に合ったものを使うことで効果が得られるようになります。

理由③ケアするのが当たり前

韓国は皮膚科でのメンテナンスが広く一般のものとされています。
シミ取りやほくろ取りなど、美肌に近づくための治療を受けている人も多いのです。

安く良質な治療を受けられるとあって、日本から通う人も多いようですよ。

韓国コスメで有名な美白クリームが色白美人への近道

美白クリームなどの韓国スキンケアアイテム

肌のトーンアップに効果的な美白クリームを使うことで、憧れの色白美人に近づくことができるでしょう。
さらに美白ケアアイテムを併用することで、自慢のすっぴんを手に入れたいですね。

ぜひあなたも韓国のプチプラコスメを手にとって試してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る