Search

お洒落なファッションのインスタグラマーが知りたい!

素敵なファッションインスタグラマーを知りたい

今はインスタグラマーが発信した情報から、トレンドやオススメの商品などを知る事が多い時代です。
ファッション雑誌では、各ターゲットの年齢層に合わせた様々なコーディネートが載っていますが、個人のアカウントを活用するインスタグラマーは、そのインスタグラマー本人の好みのファッションを発信しています。

なので、好きなコーデスタイルや雰囲気を持っているインスタグラマーをフォローすれば、ピンポイントで欲しい情報や参考になるコーデ術を知る事が出来ちゃいます。
オシャレなインスタグラマーを知っておくだけで、SNSを楽しみながら自分のコーディネートもよりオシャレにアップデートしていけますよ。

ファッション系でフォローしておきたいおすすめのハッシュタグ

ファッション系のインスタグラムのタグ

インスタグラマーを紹介する前に、ファッション、コーディネート系の投稿でよく一緒に使われるハッシュタグを10個紹介します。
ハッシュタグを検索しても、参考になるコーディネートが沢山あるのでそこから自分の好きなインスタグラマーを見つけるのもオススメです。

  1. #ootd
  2. #お洒落さんと繋がりたい
  3. #プチプラコーデ
  4. #今日のコーデ
  5. #ワントーンコーデ
  6. #消えそうな色コーデ
  7. #シンプルコーデ
  8. #○コーデ(○には各季節を入れて)
  9. #大人カジュアル
  10. #ママコーデ

①:#ootd

ootdとは、「outfit of the day=今日の服の組み合わせ」を省略した言葉で海外ではもちろん、日本でもコーディネートを発信したい時によくハッシュタグで付けられています。
ootdと検索するだけで、世界中のインスタグラマーのコーディネートを見る事が出来るので見ているだけで楽しいハッシュタグです。

②:#お洒落さんと繋がりたい

ファッションアイテムやコーディネートを中心に、インスタグラムで発信をしている人と相互フォローになりたい方がよく投稿に付けているハッシュタグです。
このタグを使う人は主にお洒落なコーディネートを追求している人が多いので、タグが付けられた投稿をチェックする事で、日々のコーディネートの参考になる着こなしや、気になったインスタグラマーを見つける事も出来ちゃいます。

③:#プチプラコーデ

プチプラファッションのコーディネートを紹介するハッシュタグです。
ユニクロやGUなど、プチプラな価格帯でどの様にオシャレに見えるコーディネートを作れるのかという事はもちろん、どのブランドのプチプラアイテムなのかというお得な情報まで知る事が出来るのでオススメ。

④:#今日のコーデ

先に紹介した#ootdのハッシュタグと同じ様に、その日のコーディネートを紹介するハッシュタグですが、こちらは日本語のタグなので使われているアイテムなども参考にしやすいです。
インスタグラムで沢山の人のコーデを見る事が出来るので、アイテム同士の色使いなどもまるで雑誌を捲るかの様に、楽しくオシャレなファッション学ぶ事が出来ますよ。

⑤:#ワントーンコーデ

全身をワントーンのカラーアイテムで揃えたコーディネートを紹介するハッシュタグです。
ワントーンにまとめるとオシャレ上級者な印象になるので、なるべくファッション全体をシックにまとめたい時にとても参考になるのでオススメ。

どんな色合いのアイテムを使ってワントーンにまとめていけば、オシャレに見えるのかという事もインスタグラムの投稿から参考になります。

⑥:#消えそうな色コーデ

ベージュ、ホワイト、グレーなど淡く明るい色合いでファッションを統一したコーディネートを紹介するハッシュタグです。
柔らかいな色合いは、ナチュラルな雰囲気も感じられる可愛らしいコーディネートが好きな方にもぴったりな組み合わせ。

淡い色合いのファッションアイテムを、どの様に組み合わせたらいいのかなども参考になります。

⑦:#シンプルコーデ

名前の通り、シンプルなデザインのファッションでコーディネートを作った時に付けられているハッシュラグです。
シンプルなアイテムをオシャレに着こなしたいという方は、ぜひこのハッシュタグを参考に大人可愛い雰囲気の作り方をインスタグラムから学んで見てください。

Tシャツなど、ラフなファッションをどうオシャレに見せるかなど見せ方も知る事が出来ます。

⑧:#○コーデ(○には各季節を入れて)

春コーデ、冬コーデなど各季節に合ったオシャレなファッションを知りたい時にオススメのハッシュタグです。
ファッションアイテムのハッシュタグだけで検索してしまうと、出てくる投稿のコーディネートの季節感がバラバラで参考にしにくいという事があります。

なので、「#春コーデ」「#夏コーデ」「#秋コーデ」「#冬コーデ」というハッシュタグをインスタグラムで検索をすれば、参考にしたい投稿がなかなか見つからない…という事を防ぐ事が出来るのでオススメです。

⑨:#大人カジュアル

カジュアルな雰囲気の中に、大人っぽさも感じるファッションを知りたい時にオススメのハッシュタグです。
Tシャツやデニムなど、カジュアルなアイテムをオシャレなインスタグラマーならどう着こなすかを参考にする事が出来ます。

⑩:#ママコーデ

高いファッションセンスを持つ、オシャレなママさんのコーディネートを知れるハッシュタグです。
小さなお子さんがいる女性は、どうしても荷物が多くなってしまったり、いつも動きやすさ優先のラフなコーディネートになってしまう方も多いですよね。

ですが、このハッシュタグをインスタグラムでチェックすれば忙しいママさんでも、どんなファッションならオシャレに見えるのかコーディネートを参考にする事が出来ちゃうのでオススメ。

おすすめ人気ファッションインスタグラマー

注目のファッションインスタグラマー

インスタグラマーにもそれぞれカジュアルやフェミニンなど、好きなスタイルや得意なコーディネートのジャンルがあります。
投稿しているファッションの特徴なども交えつつ、着こなしを真似したくなるオシャレなファッションインスタグラマーをご紹介していきます。

①:✩⋆aco⋆✩さん

プチプラアイテムからブランドものまで、幅広いオシャレなファッションを発信している2児のお母さんであるacoさん。
ファッションの着こなしはもちろん、写真の背景がカフェやグリーンに囲まれた場所など、投稿写真がいつも綺麗なのも投稿を見ていてとても楽しい気持ちになれるインスタグラマーさんです。

②:岡部あゆみさん

モデルとしても活躍されていて、「ママに見えない!と言われるキレイの習慣」という本を出版までしている大人気のインスタグラマーさんです。
レディライクなコーディネートから、デニムやTシャツのカジュアルなコーディネートまで様々なジャンルのオシャレファッションを参考にする事が出来ます。

③:HANAさん

ふんわりとした色づかいや、女性らしいファッションの投稿が多いHANAさんのインスタグラムは、スカートやワンピースを使った綺麗めコーディネートが好きな方にオススメです。
コーディネートとバッグのサイズ感のバランスもとても参考になり、コーディネート全体を真似したくなるインスタグラマーさんです。

④:ASAHIさん

シンプルなコーディネートが素敵な、大人カジュアルなファッションをよく投稿されているASAHIさん。
パンツスタイルが多く、GUやDHOLICなどのプチプラアイテムもよくコーディネートに取り入れているので、カジュアルでオシャレなママさんコーデとしてとても参考になるインスタグラマーです。

⑤:sorさん

モノクロトーンやシンプルに統一された写真の世界観がかっこいい、sorさんのインスタグラムは海外雑誌を見ているかの様なオシャレさ。
ブラックを効かせたシンプルなファッションがとても素敵です。

少しエッジが効いたファッションや、スタイリッシュな雰囲気にもチャレンジしてみたいという方は是非、sorさんのインスタグラムを参考にして見て下さい。

⑥:Yuriさん

大人の女子らしさと、可愛らしさも感じられるコーディネートが素敵なYuriさんのファッション。
娘さんとのお揃いのコーディネートも可愛く、インスタグラムを見ていてとても楽しめる投稿が沢山。

Yuriさんは168cmと身長がスラリと高いので、スレンダーな女性の着こなしとしても参考になります。

⑦:Maiさん

デートにもぴったりな、フェミニンで可愛らしいファッションが素敵なインスタグラマーMaiさん。
スカートではなく、パンツスタイルのファッションでもラフすぎず女性らしい雰囲気をどうやって作ったらいいのか、と悩む方はMaiさんのインスタグラムがオススメ。

ブログにはコーディネートやファッションアイテムの詳細が書かれているので、要チェックです。

⑧:Sayuriさん

トップスとボトムスのバランスがとても綺麗なコーディネートが印象的なインスタグラマーのSayuriさん。
使っているファッションアイテムは、ユニクロやGUなど人気ブランドのプチプラアイテムが多いのに、コーディネートに品がありプチプラを使っている様に見えません。

持っているプチプラアイテムを、高見えファッションにしたいという方はSayuriさんのインスタグラムが特に参考になるのでオススメです。

⑨:ryokoさん

ryokoさんは、身長が149cmのママさん。
ryokoさんがチョイスするファッションアイテムやコーディネートは、小柄な女性に特に参考になるので必見です。

インスタグラムの投稿では、パンツを合わせたカジュアルなスタイルからロングスカートのフェミニンなスタイルまで、大人カジュアルなファッションを楽しむ事が出来ます。

⑩:プチプラのあやさん

プチプラのあやさんは、ユニクロやしまむら、GUなど手の届きやすいプチプラアイテムを使ったコーディネートを紹介している人気インスタグラマーです。
プチプラのファッションアイテムを、コーディネートでどの様に印象を変えるかという視点もとても参考になるのでオススメ。

プチプラのあやさんと同じアイテムを買ったり、コーディネートも真似してみたくなるインスタグラムの1つです。

⑪:to moさん

ふんわりとした色味や、ナチュラルな雰囲気のファッションが好きな方にオススメなインスタグラマーです。
足元は革靴を合わせたり、コーディネートの中に少しメンズライクなアイテムを取り入れている所もこなれ感があり組み合わせ方の参考になります。

メガネや靴下など、小物類をコーディネートのアクセントにした着こなし方も必見です。

⑫:kumiさん

シンプルな洋服を大人カジュアルに着こなしているコーディネートが素敵なインスタグラマーです。
着こなし方によってはラフな印象になり過ぎてしまうショートパンツやデニムも、kumiさんはトップスや小物で綺麗めに着こなしていて素敵。

ファッションの投稿以外にも、グルメやコスメ系の投稿もオシャレで見ていてワクワクするアカウントなのでオススメですよ。

海外の人気ファッションインスタグラマー

海外で人気のファッションインスタグラマー

日本のファッションインスタグラマーとはまた違い、かっこいい雰囲気も感じるのが海外のインスタグラマーです。
では、コーディネートの刺激を受けられるオススメの海外のインスタグラマーを紹介していきます。

①:Jessica Steinさん

フェミニンなファッションに、こなれた雰囲気をプラスしたコーディネートが素敵なオーストラリア在住のインスタグラマーJessica Steinさん。
インスタグラムではファッションはもちろん、家族との写真や旅の美しい風景も楽しめます。

②:Elle Fergusonさん

デニムアイテムを取り入れたファッションが素敵なインスタグラマーElle Fergusonさん。
デニムのショートパンツや、ジャケットはカジュアルな印象にまとまりますがElle Fergusonさんのコーディネートは、女性らしさも感じさせるスタイルが印象的です。

③:Anastasiia NozhinAさん

主にデニムやゆるっとしたパンツスタイルなど、カジュアルなストリート系ファッションを発信しているロシア在住のインスタグラマーです。
メンズライクなアイテムを、どの様にしてオシャレにコーディネートするかなど、テクニックやバランスなども参考になるのでオススメ。

④:Petra Mackovaさん

ミニマルでシンプルなファッションが素敵なPetra Mackovaさんは、pepamackというブランドのクリエイティブディレクターも勤めているインスタグラマーです。
ジャケットを使ったモノトーンコーデなど、大人っぽくかっこいいコーディネートの作り方も要チェック。

⑤:Sarah Mikaelaさん

シンプルなアイテムに女性らしさをプラスした真似したくなるファッションが印象的な、ロンドン在住のインスタグラマーです。
メンズライクなアイテムから、品のあるブラウスを使ったコーディネートまで様々なファッションがインスタグラムの投稿で楽しめちゃいます。

ファッションインスタグラマーを真似すれば自分のファッションもグレードアップ!

ファッションインスタグラマーのオシャレを参考に

日本、そして海外で人気のオシャレなファッションインスタグラマーのアカウントは見ているだけでとても楽しいコーディネートが沢山。
インスタグラマーの着こなしやファッションアイテムの組み合わせ方を参考にして、楽しみながら自分のコーディネート力をどんどんアップさせていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る