Search

コンマティー(comma tea)の魅力

コンマティーのメニューについて語り合う二人

タピオカドリンクが飲めるお店として知られる「コンマティー」
その魅力をご紹介いたします。

  1. 甘さが控えめ
  2. 大人っぽい雰囲気がおしゃれ
  3. メニューがシンプルで分かりやすい

魅力①:甘さが控えめ

コンマティーは他タピオカ専門店の「甘さ控えめ」が、デフォルトの甘さ。
甘くないので、飲みやすくタピオカの味も楽しめます。

すっきりと飲み干したい、甘さが苦手という人におすすめです。

日本発信のカフェですので、日本人の味覚に合ったメニューを提供してくれます。
タピオカドリンクを飲んで体を冷やすことがイヤな人などにも選ばれているお店です。

魅力②:大人っぽい雰囲気がおしゃれ

コンマティーはシンプルな店構え。
プラスチックカップも丸みがあるおしゃれなデザインを採用しています。

コンマティーの「コンマ」とは、句点や区切りをしめす「,/カンマ」を意味しています。
ロゴもコンマだけが配置されているので、「おしゃれ」な雰囲気を楽しめます。
また、大人でも気軽に入れる雰囲気が良いですね。

魅力③:メニューがシンプルで分かりやすい

コンマティーのメニューは少数精鋭。
初めてお店を利用する人でも「選びやすい」メリットがあります。

また、カスタマイズなども「甘さや氷の量、温度」程度です。
戸惑うことなく注文できるうえ、自分の好みの温度で頼めるので、飲みすぎて体を冷やすこともなくなります。

一般的な飲み物の量でサービスしてもらえるので、「飲み飽きた」ということもないのがうれしいですね。

コンマティーの人気タピオカドリンクメニュー

コンマティーのメニューは置いていないcafe

コンマティーのメニューで売れ筋商品を5つご紹介いたします。(価格はすべて税別)

人気メニュー①:烏龍ミルクティー

烏龍茶ベースのミルクティーに、黒糖味の大粒タピオカがたっぷり入ったドリンクです。
これを飲むと、一見ミスマッチに見えてしまうウーロン茶特有の渋みとミルクって意外と合うことがわかります。

タピオカドリンクは飲んでみたいけれど、甘いのが苦手という方はまずこちらを選んでみてください。
タピオカは台湾や中国で人気の食べ物ですので、烏龍茶との相性も抜群ですよ。

タピオカが多いかな?と思えてしまいますが、案外完食できちゃうようです。

温度 価格
Ice/Mild hot 550

人気メニュー②:宇治抹茶ラテ

黒糖シロップとミルク、宇治抹茶のコントラストがきれいなドリンクです。
抹茶の濃い緑が鮮やかで、購入したらすぐに写真に収めておきたいほどフォトジェニック度が高いメニューです。

こちらも甘みを抑えたさっぱりとした飲み口だから、タピオカドリンクの「ひたすら甘い」が苦手な方はぜひ頼んでほしい一品です。

宇治抹茶ラテは、タピオカと黒糖タピオカのいずれかをチョイスできます。
おすすめは黒糖タピオカで、さっぱりとした甘みが楽しめます。

氷も少なめ設定ですので、味が薄まって残念な感じにならないのがうれしいですね。

温度 価格
Ice/Mild hot 650

人気メニュー③:commaロイヤルブレンド

ロイヤルミルクティーとタピオカのオーソドックスながらも最強なコンビです。
ミルクや甘さの割合もよく、まさに「大人のタピオカミルクティー」そのものです。

タピオカも程よく甘さがあるので、甘さが少なめといってもしっかりとした味わいを楽しめます。
お茶そのもののうまみを感じたいという人ならば「コンマティー」はタピオカドリンクナンバーワンと位置づけるかもしれませんね。

温度 価格
Ice/Mild hot 600

人気メニュー④:焦がし黒糖ラテ

タピオカ専門店のドリンクらしいものが飲みたいという人や、初めてタピオカドリンクを飲むという方にぜひチャレンジしてほしいメニューが「焦がし黒糖ラテ」です。

濃厚なミルクと黒糖シロップの組み合わせは、コンマティーが初めての人にもおすすめのメニューです。
表面にトッピングされているのは、焦がし黒糖です。ほんのりキャラメリゼ感覚でトッピングされているので、よくかき混ぜてその香ばしい風味を楽しんでみてくださいね。

コンマティーでも人気が高いメニューです。

温度 価格
Iceのみ 650

人気メニュー⑤:commaソーダ7種ハーブブレンド

かわいいピンク色のハーブソーダです。
ハイビスカスやローズヒップ、ドライカシスといった女性にうれしいハーブがたっぷりブレンドされています。

もちろんノンカフェインだから、お茶が苦手という方でもジュース感覚でヘルシーに飲むことができます。
夏の暑い日だったら、すっきり飲み干せるうれしいメニューですね。

このほかにも、「アプリコット&ルイボス&ハニー」というルイボスティーベースのソーダや、「ピーチ&烏龍」といった烏龍茶ベースのおしゃれなソーダもあるのでぜひ試してみてくださいね。

温度 価格
Iceのみ 550

コンマティーのタピオカ以外の人気ドリンクメニュー

コンマティーのメニューを意識した茶葉

コンマティーはタピオカドリンクだけではありません。
通常のドリンクメニューも人気です。(価格はすべて税別)

人気メニュー①:自家製チーズティー/commaロイヤルブレンド

2018年秋頃からじわじわと流行の兆しを見せ始めた「チーズティー」。
コンマティーのメニューでも、自家製チーズティーを販売しています。

岩塩を利かせたフレッシュクリームチーズベースのチーズフォームを、コンマティー自慢のロイヤルブレンドにのせています。
ちょっとしょっぱいチーズベースはチャレンジする価値ありです。

病みつきになる!という声もあり、コンマティーでは必ず自家製チーズティーのロイヤルブレンドを頼む人もいるのだとか。
タピオカトッピングで注文するのがデフォルトですよ。

温度 価格
Ice/Mild hot 650

人気メニュー②:自家製チーズティー/烏龍ミルクティー

自家製チーズティーシリーズの中でも一番アジアンテイストよりなのが「烏龍ミルクティー」です。
すっきりとした飲み口の烏龍茶とチーズフォームの組み合わせは「台湾テイスト」そのものではないでしょうか。

コンマティーの中でも隠れた人気メニューです。
タピオカをトッピングして飲む方も多くみられますよ。

温度 価格
Ice/Mild hot 600

人気メニュー③:ハーブソーダ/アプリコット&ルイボス&ハニー

コンマティーで暑い時期に人気が高まるメニューが「ハーブソーダ」シリーズです。
特に、「アプリコット&ルイボス&ハニー」が女性の間でブームの予感。

ノンカフェインのルイボスティーにアプリコットと蜂蜜のフレーバーをプラスしたソーダです。
ルイボスティーのさわやかな香りと甘酸っぱさが見事に調和して、もっと飲みたいと思わせる一品になりました。

冷たいドリンクですので、蜂蜜の甘さが控えめに感じられて飲みやすいですよ。

温度 価格
Ice 450

人気メニュー④:ストレートティー/ダージリンブレンド

タピオカもチーズフォームも苦手という方は、王道のストレートティーはいかがでしょうか。
デートコースでコンマティーのタピオカが飲みたいという女性も、ストレートティーのメニューがあれば、彼氏を誘いやすくなるかもしれませんね。

コンマティーで使用する茶葉は、銀座にある「ダージリン紅茶専門店・リーフルダージリンハウス」の厳選されたものです。
アイスティーの場合はすっきりとした味わいを求めて、毎日8時間以上かけて茶葉を抽出するほどのこだわりようです。

温度 Sサイズ Rサイズ
Ice 400 450
Hot 400 なし

人気メニュー⑤:ストレートティー/アールグレイ

ベルガモットの香りがおしゃれな、コンマティーのアールグレイティー。
アールグレイはホットでもアイスでもおいしく飲めるメリットがあります。

さわやかな香りを楽しみたい場合はホットで、キリッとした飲み口を楽しみたい場合は、アイスで注文してみてくださいね。
もし、タピオカトッピングができるのであればぜひプラスしてほしいストレートティーです。

甘さとさわやかさが相まってお気に入りメニューになること間違いありません。

温度 Sサイズ Rサイズ
Ice 350 400
Hot 350 なし

コンマティーのホットドリンク「Mild hot」と「Hot」の違い

コンマティーのメニューは温度が選べる

Mild hot

「Mild hot」はいわゆる「ぬるめ」の設定です。
温度にして55度~65度くらい、息を吹きかけて冷まさずに飲める「飲み頃」温度と考えてもよいでしょう。

飲みたいときにすぐに飲める温度というところもうれしいですね。
また、自家製チーズティーなどをMild Hotでお願いすると、チーズ独特の香りが立っておいしくいただけますよ。

Hot

「Hot」はその名の通り、熱い飲み物です。
温度にして90度程度の熱さでの提供です。

Hotの場合、Sサイズでの提供がデフォルトになるようですね。
もしSサイズで物足りないときはレギュラー(R)サイズで提供される「Mild Hot」が一番かもしれません。

また、コンマティーのメニューは全品Sサイズへの変更が可能です。
Sサイズにしたときは、全品定価の50円引きでの提供です。
子供サイズなどにもおすすめですよ。

コンマティーの店舗情報

コンマティーのメニューを選べばよかったと後悔する女性

「コンマティーのドリンクを飲んでみたい」という人のために店舗情報をお届けいたします。
お近くにあったら、出かけてみてくださいね。

店舗①:恵比寿店

JR恵比寿駅から徒歩3分の所にある「コンマティー恵比寿店」は、恵比寿の目抜き通り沿いにあるのでアクセスしやすいお店です。

このお店から始まったコンマティーの歴史ですが、一年余りで7店舗もの展開をなすことができました。

コンマティー 恵比寿店

店舗②:高田馬場店

JR高田馬場駅より落合方面へ徒歩4分の場所にあります。
近隣には、高田馬場郵便局などもあるのでわかりやすいのではないでしょうか。

街中からはちょっと離れた場所に立地していますので、もし表参道などのお店で並ぶのが難しいという場合は、足を延ばして高田馬場まで遊びに来てみることも一案です。

コンマティー 高田馬場店

店舗③:池袋パルコ店

JR池袋駅直結・池袋パルコ本館7階にあるコンマティー池袋店。
パルコといえば、女性向けアパレルなどが豊富にあるお店ですので、お買い物ついでのおやつに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

並ぶのがちょっと苦手という人は、開店直後や20時過ぎたころの入店がおすすめです。
お友達と一緒にぜひフォトジェニックな一枚を撮影してみてくださいね。

コンマティー 池袋パルコ店

店舗④:青山表参道店

表参道のカフェなどが軒を連ねるとおりにあるのが「表参道店」です。
雑貨店などが集中する地域でもあるので、表参道散策をしながら立ち寄ってみるとよいでしょう。

竹下通りからはちょっと歩きますが、裏路地を楽しみながらお店まで散歩することもおすすめです。

コンマティー 表参道店

店舗⑤:commaTOGO新宿小田急エース店

「commaTOGO」はイートインスペースを持たないテイクアウト専門の店舗展開です。
新宿駅西口直結の小田急エースの中に入っていますので、食品などの買い物の帰りにちょっとだけ立ち寄ってみることもよいですね。

小田急エースの北館東にはたくさんのデリカテッセンがあります。
移動中や仕事帰りのホッと一息にもコンマティーはおすすめです。

コンマティー commaTOGO新宿小田急エース店

店舗⑥:吉祥寺マルイ店

吉祥寺にあるファッションビル、丸井吉祥寺店の中にもコンマティーの店舗があります。
近くには井の頭公園がありますので、購入後少し足を延ばして井の頭公園で自然を感じながら味わってみてはいかがでしょうか。

また、ショッピングの一息時間などにもコンマティー便利です。
デートコースに組み込んでみてもよいかもしれませんね。

コンマティー 吉祥寺マルイ店

店舗⑦:commaTOGO静岡パルコ店

静岡県にもコンマティーの店舗があります。
お茶処の静岡県で楽しめるコンマティーですので、注目度も高まっているようです。

commaTOGO形態のショップですので、テイクアウトオンリーになります。

静岡駅すぐそばの「静岡パルコ」の地下一階に店舗があります。
お友達同士の待ち合わせなどに使ってみるとよいですね。

コンマティー commaTOGO 静岡パルコ店

お気に入りのコンマティーのメニューを見つけてください

コンマティーのメニューに満足する女性

シンプルで注文しやすいメニュー群と、大人な雰囲気があるコンマティー。
飲みやすい温度で提供してもらえる他、甘さや氷の量を調整できるのもうれしいですね。

お気に入りのメニューを見つけて常連になってみるとよいでしょう。
またSNS映えが期待できるフォトジェニックさも兼ね備えているので、「#コンマティー」をつけてSNS投稿をしてみることもよいですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る