Search

タピオカ専門店「panda sugar(パンダシュガー)」の魅力

パンダシュガーへ行ってみたい女性

パンダシュガーはオープン以降行列ができるタピオカ専門店としても注目されています。
では、このお店の魅力を2つご紹介いたしますね。

魅力①:ベースドリンクの種類が豊富

パンダシュガーのタピオカドリンクは、ストレートティーから、オリジナル豆花まで7つの種類のベースドリンクカテゴリからたくさんの派生ドリンクがそろっています。
毎日通っても違った味をローテーションできるところがいいですね。

派生ドリンクメニューは後述しますが、そのバリエーションも豊富。
ミルクティーベースにしても、ウーロンミルクティーやジャスミンミルクティーまで本当にいろいろなフレーバーが楽しめます。

パンダシュガーは、まだまだ行列が途切れないお店なので、並んでいるうちに飲みたいメニューを決めておくのがベストです。

魅力②:駅チカショップでアクセスしやすい

パンダシュガーの店舗立地は「駅チカ」が一つのキーワードとなっています。
代々木駅より歩いてすぐ、東武田園都市線三軒茶屋駅や六本木駅から歩いてすぐといった好立地です。

7月にオープン予定の品川店は、品川駅港南口を出てすぐのところですので「パンダシュガーのタピオカが飲みたい」と思ったら迷わず行けるのもよいですね。

パンダシュガーは黄色と白のおしゃれな店構え。
看板には、かわいいロゴと、ゆる~いパンダのキャラクターがついているのですぐにわかりますよ。

panda sugar(パンダシュガー)の人気タピオカドリンクメニュー

パンダシュガーのメニュー

パンダシュガーのメニューはカスタマイズ次第でバリエーションが大きく広がります。
この中でマストバイのドリンクを5つご紹介したします。

(価格はすべて税抜)

人気メニュー①:北海道牛乳黒糖タピオカ

タピオカドリンクといえば、黒糖シロップ+牛乳というゴールデンコンビがおすすめです。
初めてパンダシュガーで注文をする場合は、「北海道牛乳黒糖タピオカ」からが良いですよ。

カスタマイズをするときは「甘さ多め」をチョイスするか、トッピングで岩塩クリーミーフォームなどをプラスすることをおすすめします。
パンダシュガーのドリンクはさっぱりとした味付けだから、甘めドリンクが好みの方は、「普通」よりも「甘さ多め」がいいかもしれません。

Mサイズ Lサイズ
602円 649円

人気メニュー②:チョコレートミルクティータピオカ

チョコレートとミルクティーの黄金比が楽しめるタピオカドリンクです。
弾力があるタピオカがたっぷり入っているので、これ一つで十分におなかがいっぱいになるサイズです。

シンプルにカスタマイズなしでもおいしく飲めますが、豆花や黄金タピオカをトッピングすることもおすすめです。
おしゃれに岩塩クリーミーフォームをプラスして「映え」を意識してみてもよいのではないでしょうか?

ほかのタピオカ専門店のタピオカドリンクと比べると、パンダシュガーはお安く購入できるのも人気の一つかもしれません。

Mサイズ Lサイズ
491円 556円

人気メニュー③:紫いも牛乳タピオカ

パンダシュガーで映えを意識したいのであれば、ぜひ注文してほしいのが「紫いも牛乳タピオカ」です。

紫芋と牛乳ベースのコントラストとマーブル模様はまさにフォトジェニック。
ぜひ写真に収めてほしい一品です。

紫芋自体は、ヘルシーな甘さなので、罪悪感がないところもうれしいですね。
また「紫色の色素」は健康にもよいといわれているので、甘いものを控えたいと考えている人は選んでみることをおすすめします。

もし、トッピングを…というのであれば、豆腐プリンや黄金タピオカがおすすめです。

Mサイズ Lサイズ
630円 なし

人気メニュー④:抹茶ミルクティー

オーソドックスなタピオカドリンクを飲みたいというのであれば、パンダシュガーでも人気の高い抹茶ミルクティーがおすすめです。
「甘さ多め」のカスタマイズと、岩塩ミルクフォームのプラストッピングでタピオカ専門店でも人気の高い抹茶系ドリンクに早変わりです。

抹茶は、京都のものを採用しているので日本人の好みに合ったテイストで味わうことができます。
豆腐プリンなどもプラスしても楽しめる味です。

Mサイズ Lサイズ
500円 556円

人気メニュー⑤:レモンティータピオカ

すっきりさっぱりとしたタピオカドリンクを望むのであれば、パンダシュガーでもおしゃれなドリンクとして知られる、レモンティータピオカがおすすめです。
レモンスライスが浮かんでいるので、涼やかに飲むことができます。

これはカスタマイズなしでも十分においしくいただけます。
タピオカトッピングや、アロエ、ナタデココをプラスしても楽しめますよ。

また、ストレートティーベースですので、仙草という台湾や中国で人気の高いスイーツゼリーにチャレンジしてみることもおすすめです。

Mサイズ Lサイズ
なし 576円

パンダシュガーの注文方法

パンダシュガーの注文方法

連日大行列のパンダシュガー、少しでもスマートに注文できるとかっこいいですね。
ここでは、パンダシュガーの注文方法を紹介します。

注文方法①:ドリンクを選ぶ

メニューボードから、好みのドリンクを選びます。
MとLのいずれかのサイズも選んでオーダーの際に伝えてくださいね。

Lサイズはかなりのドリンクの量になるそうなので、小食の方などはMサイズからで十分ですよ。
また、トッピングで量を調節することも一案ですね。

注文方法②:甘さを選ぶ

パンダシュガーでは、甘さのカスタマイズができます。
甘さレベルは、ゼロ/少なめ/普通/多め の4段階。

甘さ普通だと甘党さんにはちょっと物足りなさを感じることがあるようです。
トッピングにも甘さがあるので、甘さが苦手な人は「甘さゼロ+黒糖タピオカトッピング」などを選択してみることも一案です。

注文方法③:氷の量を選ぶ

パンダシュガーでは、氷の量も選べます。
ゼロ/少なめ/普通/多め の4種類の設定があります。

デフォルトの「普通」が一番おいしく飲むことができそうです。
ゼロで注文すると、氷の分ドリンクを満たしてくれるようなので50円加算されます。

けれど、氷ゼロの注文は少しぬるい…らしいです。

注文方法④:トッピングを選ぶ

パンダシュガーでのトッピングは、一律70円の加算があります。
トッピングなしでもおいしくいただくことができますが、タピオカ増量や岩塩ミルクフォームトッピングなどのカスタマイズを楽しんでみてください。

トッピングの種類もたくさんあるので、一つずつ制覇していくことも一案ですね。

パンダシュガーのタピオカドリンクは持ち帰りできる?

パンダシュガーへ行けばよかったと思う女性

パンダシュガーのドリンクは基本的に「食べ歩き」が可能です。
テイクアウト専門ですので、専用のカップにふたを閉めて手渡してくれます。

ただし、今は飲まない・別の場所で飲みたいという場合は、「持ち帰り」をお願いすることで専用のビニール袋の入れてもらえます。
2つ用の仕切り付きのビニール袋もあるので、お友達の家に差し入れなどもしやすいですね。

また、パンダシュガーでは店舗限定のサービスとして「パンダの耳付きプラスチックふた」をつけてくれるサービスもあるようです。
数量限定・店舗限定のサービスですので、公式インスタなどの情報をチェックしてみてくださいね。

panda sugar(パンダシュガー)の店舗情報

パンダシュガーの店舗検索をする女性

パンダシュガーは2019年6月現在4店舗です。
夏に向けて新規出店情報も出ています。

店舗①:上野店

パンダシュガー上野店は、京成上野駅出口から近い山手線高架下のアメ横商店街にあります。
周辺にはマリオンクレープや薬のマツモトキヨシなどもあります。
タピオカドリンクを飲みながらアメ横を散策することもよいでしょう。

パンダシュガー上野店

店舗②:六本木店

パンダシュガー六本木店は、六本木交番そばにあります。
地下鉄六本木駅6番出口からアクセスしやすいので、買いものや待ち合わせなどに利用する方も見られます。

六本木~赤坂散策の拠点となる場所でもあるので、お散歩の前にタピオカドリンクを買い求めることもよさそうですね。

パンダシュガー六本木店

店舗③:三軒茶屋店

パンダシュガー三軒茶屋店は、東武田園都市線三軒茶屋駅南口から徒歩わずかの場所にあります。
周辺は文教地域かつ住宅地ですので帰宅途中のおやつや、お友達の家への差し入れなどに利用することもできます。

まだまだオープンしたての新店です。開店直後などがねらい目ですよ。

パンダシュガー三軒茶屋店

店舗④:代々木店

パンダシュガー代々木店は文教地域である代々木駅JR西口からすぐの場所にあります。
周辺には、専門学校や予備校が集中しているので、登校前や帰宅のお供に購入することもおすすめです。

開店時間も朝10時から22時までの幅広いので、仕事帰りの方でも買い求めやすいのがメリットです。

パンダシュガー代々木店

店舗⑤:品川店

7月中旬に新店オープン情報がアナウンスされています。
立地は品川駅港南口ロータリーすぐの場所にあるので、目立つ場所という印象があります。

品川ですので、仕事帰りの方の癒し的ドリンクとしてもおすすめです。
また持ち帰りで購入し、芝浦中央公園などでゆったり楽しみながら飲んでもよいのではないでしょうか。

パンダシュガー品川店

店舗⑥:浅草橋店

7月下旬に開店がアナウンスされています。
地下鉄浅草橋駅東口すぐ、総武線の高架下付近に店構えを持つため、わかりやすくアクセスしやすいお店です。

周辺は住宅や商業地域でもあるため、散歩をしながらタピオカドリンクを楽しむこともいいですね。
また、お友達へのお土産としてもよいでしょう。

パンダシュガー浅草橋店

みんなが大好き!panda sugar(パンダシュガー)のタピオカドリンク

パンダシュガーへ行きたいパンダ

かわいいパンダのキャラクターと、他タピオカ専門店と比較すると安価なタピオカドリンク。
また、駅チカショップですぐに見つけられる店構えといいことづくめのお店です。

フォトジェニックなマーブル模様が楽しめるドリンクもあるので、ぜひシュガーパンダのタピオカドリンクを飲んでみてくださいね。
もし、SNSのアカウントをお持ちの場合、画像と「#シュガーパンダ」をつけて投稿してみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る